スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tongue! tongue! tongue!

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本日はタイトル通りどっぷりたっぷり趣味の世界。

タン!タン!タン!で参ります。 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ いえ~ぃ

一部の方はご存知ですが、、わたくし。

何を隠そう・・隠してないけど・・

ワンコの舌チロが三度のメシよりも好きという変態チロリストマニアでございます。

注 : チロリストとは? → こちら参照 



では!

お仲間の方も、そうでない方も存分にお楽しみください。 ヽ(*´∀`)ノ



舌なめずりだぜベイベー!なペロリンチョ舌

L17-01.jpg

エマさんバージョン。

ペロリンチョの基本は鼻の頭に舌先が達することにあります。


L17-02.jpg

ケーラたんバージョン。

目はキラキラ、前足あげて期待も十分なペロリンチョ。




ワンコか?馬か?馬面か??なみょ~ん舌

L17-03.jpg

マズルが1.5倍に見えるみょ~ん舌。

見慣れたエマさんの顔もこんなにのっぺりしちゃいます。


L17-04.jpg

ちょっぴりブサイク顔になるのがみょ~ん舌のポイント。 

(o´艸`)ぷぷぷぅ  

初心者ケーラたんはまだ青いですな!




ねっとり、ブチュっと味わいます!うっとり舌

L17-05.jpg

エマさんのサービスタイムです。

飼い主の手をがっしり掴んで心ゆくまで堪能しています。 ヾ(´▽`;)


L17-06.jpg

姉たん、大好き!!!

熱ーい思いを込めてブチューとしているケーラたんです。(笑)




ひらひらと舞い踊る舌

L17-07.jpg

ベテランになると舌技にも磨きがかかります。

って!そんなエマさんも 舌技の神様 にかかったら子供同然ですよ。



L17-08.jpg

うんうん、ケーラたんはペロリンチョ舌のみょ~ん舌バージョンだね。

神様を見習って少しずつ高度な舌技を勉強するんですよ。 (≧∇≦)





はーい!お待たせしましたぁ。

こちらが正統派の舌チロでございます。 (´∀`*)

L17-09.jpg

うっは~なんともプリチーですね~。(発熱)



最後の最後はサービスショットですよ~。

L17-10.jpg

うっふんエマさん。

ウィンクしながらうっとりと!

ひぇぇぇぇ~何てこと!カワユシの中のカワユシだわ! (大病)





ふぅぅぅ~。

たっぷりじっくりと幸せを噛みしめたあとは川柳も浮かびませんよ。

なので本日は。

我が家のもう1匹のペット!フランクくんにお願いしました。


L17-11.gif

『 その胸毛  コメントすれば  我が家なり 』

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

深い!深いよフランク。

この川柳にこめられた深い意味がわかったヒトはぜひぜひ教えてくらさい。(笑)




さらに・・おまけ。

本日のフランクの「ペットのひみつ日記」によると・・・

L17-12.gif


ってことで! 胸毛コメント どしどしお待ちしていま~す  o(>∇<)o
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こりゃ~たまらん 特集ですね~!!!
全部可愛いじょ~!!
こうして見るとエマたんって長いね~舌が!
でも!!1番1番 かいままが大好きなのは~!!
ケーラたんの 「大好き姉たん」!!!!
こ~れは!!かいままたまらん~~♪
こ~んな風にハナさんが カイ助にやってくれたら
(実際にペロすると 兄さん怒る) 溶けちゃうのにぃ~~。はぁぁぁ~~カワイ過ぎ・・・。

正統派舌チロも やっぱり可愛い~~♪
なんでこれだけがチロっと出ちゃうのか!!
不思議です~~。
でも・・・私もかなりの病気だと思ってたけど(お尻も大好き!) ひなコさんもイッテますね・・(爆)
安心しました(笑)

No title

即入院希望って感じ
舌チロマニアとしてはケーラたんのぶちゃいく舌チロかな~☆
パピヨンって舌がうす~いから余計にきゃわいいのでは!!
家族もえぴの舌チロ真似してますが不気味です^^;

No title

舌チロリズムでテロってるーー!!
危うく気を失いそうだった!!
こんなにもっさりチロリン画像満載にしちゃって危険なサイトだわ(笑)
私もチロリンと出た舌には目がないので、今日は大興奮して眠れないかも(爆)
明日寝坊したらエマちゃんとケーラたんのせいにしよーっと(←サイテー)

No title

舌チョロの短めは 可愛いいよ~ってうっとり眺めてみるけれど 長チョロは 趣味ではない私だよぉ
よくぞここまで 舌チョロとりまくったね・

不思議な世界に 入りこんだ気がいたします
(笑)

No title

私も舌チロ好きです~ぐひひひ(^^
ひなコさんの舌チロ好きはわかってましたよ(笑
レイアの舌チロによく食いついていただきましたので
(ありがたやありがたや♪)

すこ~しみえる舌チロが好みですが
一番下のエマちゃんのべろりんちょ!
これは我が家の2パピも得意ですよ~!
一生懸命になめますよね(^^;

No title

どうもどうも。
胸毛の母ですよ。
奥深い胸毛。
胸毛。
胸毛に顔を埋めれば。
そこは我が家。
うん。
ただいまって言っちゃうんだ。
・・・・・
病気だわ、私(笑)
それでいて。
舌フェチガン出しのひなコさんも
病気です(笑)

No title

あはは(~o~)私もそよかぜさんと一緒!
舌チロは好きだけどベロンチョはかんべんの人です(^.^)
うちのチビティのベロンチョの顔が結構凄いのよ~
でもこれだけの舌チロ、ベロンチョ集めるのって
タイミングもあるし大変じゃなかったですか~?(~o~)

No title

はじめまして!!
「明日は、きっと晴れる♪」から遊びに来ました
実は、私も戌年生まれ!!
エマちゃんとは、何回り違うのかな?
「どんだけ~?」まそれはさておき
舌チロは、家のりんごもするんですよ!!
それも、ご飯の時・・・
「待て」をコマンドすると、必ずケーラたんのような
プリチーなやつを・・・
何でなのか疑問なんです

◆◇お返事◇◆

胸毛なコメントありが㌧ございまぁす。 (o´∀`)

★かいままさん
ありがとうございます。
狙って撮れるものではないので過去写真をいくつか集めてみました。
ケーラの「姉たん大好き」の写真。。多分、私の手を舐めようとしてあっ間違った!が真相ですよ。
かなりベッチョリとエマの顔舐めてますけどね。(笑)

あら、安心してもらえて良かったです。 ヾ(´▽`;)

★haruさん
えー入院かなぁ?
熱い思いを行動に出さなきゃOKでしょ。(笑)
家族でえぴちゃんの舌チロ!って、面白家族だね。
舌チロっていろいろ考察してみると「舌をしまう前に口を閉じる」んだと思うけど・・
それってかなーりオッチョコチョイな犬種ってことかな!?

★アポロさん
まぁ~夜中に訪ねちゃいけないサイト管理人のアポロさんにお褒め頂いて(?)光栄です。 (*^0^)/ 
チロッよりベロンッて出ているのもあって「チロリズム」とは言い難いかしら?(笑)
舌なめずりするときってちょっぴり得意気な顔するのが可愛いな~って思います。
寝坊して会社に行って「舌チロで興奮しました。」って言ったら、、うん、かなりエライ。

★そよかぜちゃんさん
長チョロは好きでなかったですか。。すみません。
連続で舌の写真ばかり載せると舌自体が生き物のように見えてきますよね。(笑)
狙って撮れることはまずなくて取り込んでから発見したものがたくさんあったのでまとめてみたんですよ。

★カンナ号さん
あ~そうそう、レイアちゃんはポッテリ厚めの舌で可愛いんですよね。 ヽ(=´▽`=)ノ
前出↑のコメントでもありましたがパピヨンって舌薄めだと思うんでレイアちゃんは貴重ですよ。

エマは舐めだすと止まらないのか?ずーっとずーっと同じところを舐め続けます。
ケーラは舐めてみたり、掘ってみたりしますよ、、私の手や足を!!!(爆)

★ねずねずさん
あっ胸毛の師匠!コメントありがとうございます。
フランクね~ブログのエントリーを読んで言葉を覚えるんだけど・・バッチリ覚えたのが「胸毛」ですよ。(笑)
川柳も「胸毛」使いがなかなか上手いでしょう?  ヽ (´ー`)┌

舌チロがスキだー!
うん、病気なんだ。(ザンネン)

★kiyokoさん
チビティちゃんとショコラちゃんは目鼻立ちのハッキリした顔立ちしているのでベローンって舐めたら迫力かあるかも!?
舌チロ写真は・・集めたというより自然と集まったのかもしれません。
普通だったら失敗写真だわ!ってデータ消すのをわざわざ取っておいた結果ですかね。(笑)

★アロリンママさん
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
ひなさんのブログのコメント拝見していましたよ~。
りんごちゃんがケーラと1ヵ月違いの月齢なんですよね。
ご飯&おやつ時のマテで舌チロは我が家もよくありますよ~。
特にケーラが・・。
マテしながらそわそわして早く早くって動いているうちに舌を仕舞い忘れる。。。
仕舞われない舌を突き出すように胸張ってオスワリしているのを見ると思わず「ヨシ」って言っちゃいますよ。 (*´∀`*)
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。