スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱乗り姉妹。前編

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

L18-01.jpg

いきなりガラの悪いパピヨンズでございます。 ( ̄▽ ̄;

カートに乗ってのお出かけにウキウキでノリノリなんですよ。

本日やって来たのはこちらで~す!


L18-02.jpg

ってこの写真でわかるわけないですよね~。 ヾ(≧∇≦)

都立水元公園であります。 




L18-03.jpg

そう無料のドッグランがあるのです。

お天気も上々!なかなかのラン日和でないかい?(笑)



L18-04.jpg

と思ったら・・小型犬エリアはだぁ~れもいませんでした。

それゆえ伸び伸びと走れるケーラたんです。 (*^0^)



L18-05.jpg

お隣の大型犬エリアをのぞいてはそわそわしているエマさんです。

誰かお友達いるかな?



L18-06.jpg

黒柴ちゃんがやってきましたよ。

最近ヘタレモード全開で吠えまくり番長のケーラたん。

どうなるかしら?と心配しましたが柵越しというので安心しているのか

友好的にご挨拶しています。

やればできるじゃない。(笑)



L18-07.jpg

お次はビーグルちゃん。

エマさんは一度挨拶すれば満足しちゃうのでさっさとその場を離れます。

ケーラたんはお姉ちゃんがいなくてもちゃんと挨拶できてますねぇ。

ヨシヨシこれからもその調子でお願いしますよ。 (^ー^)


このビーグルちゃんの飼い主さん。

うしろに座っている小学生の女の子でした。

ケーラたんを見て「こっちはパピヨンで・・」

エマさんを見て「こっちは・・・・・・・?」

えぇぇ~エマですか!エマが!!何犬に見えましたかぁ~!!

すかさず笑顔で「どっちもパピヨンよぉ。」って言ってみましたけども・・。

かな~りショッキングな出来事でした。 (>_<)




お散歩中は落ち葉を拾っては食べるケーラたん。

落ち葉食べ放題の土のランはどうかしら?と心配していたのですが

まったく問題ありませんでした。

L18-08.jpg




L18-09.jpg

こんなに楽しく走ることができたんですよ~。

やっと本当のリベンジができたみたいです。 

嬉しいなぁ。 ( ´∇` )




L18-10.jpg

他には誰もいないランなのにずっとエマさんの後を追っていたケーラたん。

きっと同じ群れの仲間、家族と思っているんですね。

箱乗り姉妹の伝説?はちょこっと後編に続きま~す。(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水元公園とは、葛飾区ですか?
だとしたら・・・
家から車で20分位の所なのですが・・・
私、金町自動車教習所に通っていたの
私が知っている水元公園だったら嬉しいな!!

No title

ええ~お嬢ちゃん!エマちゃんはどっから見ても
パピヨンでしょお~(^^;
ケーラちゃんは成長中だから、もしかしたら
「こっちは?」って聞かれてもひなコさんもそれほど
驚かなかったかもしれませんよね~(^^

黒柴って可愛いですよね!
毎朝NHK連続ドラマ「ちりとてちん」を見てるんですが
今朝柴犬が出てきて黒柴の可愛さを知った所です!
柵越しでも吠えないでいられてケーラちゃん
バッチリですね~(〃^▽^)/ガンバ~♪

No title

エマちゃんが何犬に見えたのかがとっても気になる
カンナ号さん同様ケーラたんならまだまだ仕方の無いこと
それも「パピヨン」をご存知とあらば。。。
まぁケーラたんが思いっきり走れて
ご挨拶まで出来たんだから良いって事か!!
それにしても無料のドックランが歩ける距離にあるんですね チュテキ

No title

あらあら、水元公園に出没でしたか!?
最近寒いから行ってないなぁ・・・
今度いらっしゃるときには、ぜひ一声かけてくださいね。
自転車で走っていきます。

No title

えぇー!?
エマちゃん、どこからどうみてもかわいいパピヨンなのに…。
何故に悩むのだ、お嬢ちゃんよ…?

ケーラたんはエマちゃんのマネッコさんだったんだ!
一緒に走ってる姿も、クンクンしてる姿もかわいいわぁ~i-233

No title

こりゃ~~!!スゴイ!!!
完璧にリベンジできましたね~!!
嬉しそうに走ってるケーラたん見てたら
胸にこみ上げるものがありますね~♪♪
怖くて色んな所に隠れてたケーラたんが ちゃんと初対面のワンちゃんに ご挨拶もできて・・。
エマちゃんの後を ずっとついて追いかけて(涙)
嬉しそうに走ってる~~!!
なんて麗しい姉妹愛だぁ~^!!!!!

家では態度がでかくとも!! やっぱりお外では
姉ちゃんを頼ってるケーラたん♪
2パピの関係・・本当に上手くいってますね☆

それにひなコさん とっても上手に走ってる写真が撮れましたね!!
下から2枚目の写真!! シンクロっててスゴク可愛い~!!!!

No title

無料のドックランあるんですか・
うらやましいなぁ~・・小学校の女の子
おもしろいですね・私なんかエマちゃんとケーラーたんよく似てると思うんですが・・
すっかりケーラたん 外の世界になじんだ感じですね・・  のびのび走ってる姿いいですねぇ~

No title

誰もいないドッグラン・・・
イイ!!!(笑)
もう一匹は・・・て(゚m゚*)プッ
正しいパピヨンですよ。
うん。
大丈夫。
パピヨンなんだから。

No title

小学生のコメントは謎ですよね~
エマちゃんはどう見てもパピヨンでしょう。
その子の描いてるパピヨンを知りたいですね(~o~)
それにしてもケーラたん楽しそうに遊んでますよね。
これは頼りになるエマ姉さんのおかげですよね(^.^)
ドッグランも近くにあって羨ましいです。
うちも思い切り遊ばせたいなーって思ってるんですけどね。
お散歩中に近所の空き地がドッグランになれば良いのにってよく思いますよ(^。^)

No title

1枚目の写真で「水元公園」ってわかりましたよ~♪
広くてとってもいい公園ですよね~^^。

う~ん、楽しそうに走っていますね~♪♪
こういう姿は見ているだけで幸せな気分になっちゃいますよね!
エマちゃん何犬に見えたのでしょう??

でも我が家のハルなんて、2~3回
「キャバリアですか?」って言われたことありますよー(笑)
ちょっとびっくりしましたけど、色はそっくりです(笑)

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★アロリンママさん
そうですよ~葛飾区の水元公園です。
車で20分!私も頑張れは車で20分、のろのろ運転で30分の距離なんですよ。
もしかしたらお近くなのかもしれないですね~。
都内では最大級のドッグランなのだそうです。
ランに行かなくても公園が広いのでお散歩にはとってもいいところですよね。

★カンナ号さん
本当にね、ケーラだったら悲しいけれどいつものことか~っで済んだんですけどね。(笑)
黒柴ちゃん、凛々しかったですよ。
柵越しっていうのはお互いにとって良かったのかも?と思いました。
噛み付かれることはまずないけど、匂いは嗅げるんですものね!

★haruさん
ふふ、そうね。
小学生の子が「う~ん??」って悩んでいる間に正解出しちゃったからね。(笑)
都立公園のドッグランは無料なんですよ。
鑑札の登録とか面倒な手続きが最初にちょこっとあるんですけどね。
残念ながら歩いては行けないんだな~10kmくらいあるもの。

★きてぃさん
きてぃさんはお近くなんですよね。
ランだけじゃなく、公園も広いので散歩のしがいがありますよね。
デイジー姫はエマよりひとまわりお姉さんの戌年。
まだまだガキんちょのハナタレどもにカフェマットの正しい使い方を教えてもらいたいですよ~。(笑)

★アポロさん
小学生の女の子、いろんな犬種を覚えているところなのか?一所懸命思い出してる風でしたよ。
確かにネ、パピヨンはカラーもサイズも様々でわかりにくいのかも!?
でもケーラは判ったんだよな~と思うと不思議です。 (^ー^)
エマが嗅いだ後をケーラが連なってくんくんしている姿が可愛かったですよ。
まだ自分で道を開拓することはできないのしらね。(笑)

★かいままさん
リベンジできてますか?嬉しいです。
今回もベンチはあったけど置き物犬にはならずに済みましたよ。(笑)
カートに乗っていたり、飼い主に抱っこされていたりすると強気になるみたいですね。
フリーにされると途端にシュンと低姿勢なワンコに変身するんです。 (;´▽`A``

お天気が良いとコンデジの画面が全然見えないんですよ。
だから走ってる方向に向けてシャッターきりまくり。
今回は素敵な写真がいっぱい撮れて良かったなぁって思ってます。 ヽ(*´∀`)ノ

★そよかぜちゃんさん
都立公園のランは多分どこも無料です。
駐車場代かかりますけど安いですからね、ありがたいんですよ~。
小学生の女の子、一所懸命考えていたので可愛かったです。
私も自分のワン意外の犬種には疎いので、あまり大きな声で言えなかったりします。(笑)

★ねずねずさん
代々木公園は結構にぎわってるみたいよね。
水元公園はいつもこんななのかしら?ってびっくりしちゃった。
朝早かったからかな?
我が家は4時5時起きは当たり前だからね~。 ヾ(´▽`;)

★kiyokoさん
う・・ん、ケーラ見てパピヨン?ってわかるってことはシンボルである耳毛がハゲてるのがイメージ?(爆)
そういうエマも毛玉カットで耳毛は貧相なんですけどね。(汗)
ドッグランは車で30分程度の距離に4、5箇所あるんですよ。
だんだんと増えて嬉しい限りですけど、ワンの数が増えればそれだけトラブルも増えるのでしっかりしつけしなきゃな~って思います。
空き地なんてもったいなーい!
お散歩での運動とは別にノーリードで伸び伸び走らせたいなって思いますよね。

★りょうこさん
おぉ~あのテキトーな写真でわかりましたか!すごい。
カート押してエマのリードひきながら前方に向けてパチリとしただけなんですよ。(汗)

ハルくん、キャバリア?
それはないですよね、だって耳垂れてないし!
目がくりくりと大きいからかしら?
確かに色は似てますけど・・色のみ!ですよね。(笑)
自分がパピ飼いだから知ってて当然と思うけど、実はパピヨンってマイナーな犬種なのかしら? (。-_-。)
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。