スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掃除の合間に。

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「師走」ですね。

この文字を見るだけで慌しい気分になりますよ。 (´Д`) フゥ 

大掃除。

あぁ大掃除。。

やらなきゃなーとはわかっていてもなかなか捗らない今日この頃。

エイヤー!と思い立ってシャンプーを決行しました。(ぇ)

順番にするのは面倒だったのでふたりまとめてお風呂へGO!であります。

L20-1.jpg

お風呂の中ではとっても遠慮深いケーラたんです。(笑)

成長したのか?

エマさんと一緒だからか?

飼い主の腕によじ登ることなくアッサリ終了。

まだまだ毛が短いので楽チンです。



L20-2.jpg

あはは~本当だ。 ヾ(≧∇≦)

エマさんの胸毛がいがぐりのトゲのよう。

う~ん、ウニの殻かもね?? 



L20-3.jpg

茫然と壁とドアを見つめるパピ姉妹。

軽く瞳孔が開いているのが気になりますね・・。 (´▽`;)

さぁさ次はドライヤータイムですよ。



L20-4.jpg

暖かい風が気持ちいいのでしょうか?

大人しくドライヤーにあたるエマさんです。

そうそう、協力してくれると早く終わるんだよね。(笑)



L20-5.jpg

シャンプーすると体が汚れた~と思うのか狂ったように体を擦り付けてまわります。

あっちの壁、こっちの床、飼い主の体に順番にスリスリをして

ドッタンバッタンと大暴れのケーラたん。 ( ̄~ ̄;)

やっと落ち着いてドライヤーの前にフセしてくれました。

で、なぜか舌なめずり。(爆)



8割乾かしてドライヤータイム終了。

そしてここで!

めっちゃかわいい写真が撮れたので見ちゃってくだーさい!

L20-6.jpg

ね?ね?可愛いでしょう? (o´艸`)うふ

あは~ん、やっぱりうちのコは可愛いんだわぁ。 (病気)





部屋に移動して暖房をつけてのブラッシングタイムです。

L20-7.jpg

ケーラたん完成。

全体的に毛が伸びてきたけどまだ軽いブラッシングで大丈夫。

ふわさらで気持ちイイね~。



L20-8.jpg

はいはい。 ( ̄▽ ̄;

キタコレ!ナニソレ!なエマさんです。 

実はブラッシングが大嫌い。

姫鱈のジャーキーをあげながらささっと済ませました。

ふたりともとってもキレイになったけど・・・

遊び始めるとすぐヨダレまみれになるのよね。 δ(⌒~⌒ι) とほほ...

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほ~んとだ!!
エマたんもエーラたんも ええ顔してるな~♪
半乾きな感じもまた いいですね~!!!
それと!!
ドライヤーのエマたん ムッチャ可愛い~。
仔犬みたいなお顔して やっぱり小さいのね~。
可愛いわ~。
2パピ一緒にお風呂!! お疲れ様です~。

チョー可愛いです

わぁ~綺麗になりました\(^o^)/
いつも可愛いお二人だけど、ますます女っぷりに磨きがかかっちゃって(*^。^*)
姉妹そろってお風呂いり。
これから楽しいイベント・・・クリスマスもお正月もどんとこいですね

No title

掃除の合間にシャンプーですか
ある意味これも掃除の一種?!
2ワン一緒にとはタフですね
うちなんてそろそろしないとって思いながら
先日「狂犬病のワクチン」を摂取してしまったもので
なんと2週間シャンプーは控えてくださいって
もうクチャインですけど(汗)
こうなったら年末のプロシャンプーまで待とうかな

No title

エマちゃんの胸毛、本当にいがぐりになってるーーーーーー!!

エマちゃんもケーラたんもシャンプーしてもらってフワサラになったのね♪
うちもそろそろシャンプーしなくちゃ!

お風呂上りってどうしてあんなに部屋中を駆け回って、いろんなところに体をゴシゴシするんでしょうねi-229

No title

おおぉ~、ふたりいっぺんにシャンプー?!・・・大変そう!!
ふわふわピカピカ・・・真っ白になって気持ちいいね♪

パピヨンって白い毛だから外い散歩に出るとすぐに薄汚れちゃうのはレオンだけ??(汗)・・・シャンプーしても1週間くらいでもうグレーになっちゃうの(涙)

あ~ぁ、うちも年末までにもう一度シャンプーしなくちゃ。
奮発してサロンでやってもらおうか?←ってこんな年の瀬に来て予約とれるのか??(汗)

太郎ってお外に出ないから白毛がとっても綺麗なの。
レオンと一緒に並ぶと同じ白でも白さが違うのよ。
太郎みたいにピカピカな白さを保つ秘訣ってないのかしら??

No title

かわいい~~~~~っ!!ぱたっ。
ほんとに美犬度アップでまじヤバい!
ひなコさんおススメの写真、最高ですよ。

しかし、1ワンをシャンプーするだけでも一大イベントなのに
いっぺんに2ワンとはすごいですね~。

No title

ひなちゃん さばけてますね・・一緒にシャンプーするとは(^。^)
ドライヤー乾かしが 大変だよね
でも エマちゃんがすごく協力的で 大助かりですね・・ほんとおりこうさんだよ(^。^)
ひなちゃんの手際の良さにも感心しました・・

No title

2パピとも大人しいですよね~(^。^)
腰痛持ちの私、チビティのシャンプーの後は
決まって腰を痛めてます^_^;
半乾きのエマちゃんとケーラたんも可愛いですよね(^^♪
うちは何故か毛がチリチリしてるんですよ。
乾くとまっすぐになるんですけど、ワンコって皆そうなんでしょうか(^.^)

No title

いがぐりエマちゃんだ~(爆)
大人しいですね~♪
ドライヤーも嫌がらないで可愛いお顔を見せてくれますね!
瞳孔が開いた2パピちゃんにちょっと笑っちゃいましたよ~(^^

ひなコさん、お疲れ様でした~(^▽^〃

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
いつもあまり感じてないんですけどエマも結構頭は小さいのかも。
濡れるとその大きさがわかりますよね。 (^ー^)
ドライヤーは半分は怖いけど、でも暖かいんだ。。ってドキドキしながらみたいです。(笑)
ヒーターの前に座るワンコと同じ心理なのかしら?

★wakoさん
女っぷりに!磨きが!!ありがとうござます。
実際はまだまだガキンチョのふたりなんですけどね。
キレイになったのにまたヨダレまみれになったらお風呂だよ~って学んでくれると助かるんだすけどね・・。
それは無理みたいです。 (;´▽`A``

★haruさん
う~ん、集中力がなくてね。。掃除長続きしないのよ。
どっかのダメダメなワンコみたいね。(笑)
うちもあと1回プロシャンプー。
それで年越しかな?
でも状況によっては・・ヨダレまみれとか・・また洗うかもね~。 

★アポロさん
アポくんも駆け回るんですよね。
うちはケーラだけが暴走スリスリ族です。 ( ´∇` )
エマは大人しいものですよ、ドライヤーまではね。
ブラッシングは本当に嫌いでブラシ齧るか・・ハウスの中に逃げるか・・とっても協力的です。(涙)

★leonmamaさん
お風呂の中に隔離しちゃえばふたりいっぺんもそんなに大変じゃないんですよ。
逆に1ワンずつだと残されたほうが騒いでしまうのでね。。
特にケーラは吠え立てる、吠え立てえる・・ (;_;) かなりの近所迷惑です。
白い毛は汚れますね~。
車の水あかみたいにヨダレで赤くなった部分が一番おちにくくて困ってます。

今からサロンの予約。。難しいかな~。
みなさん考えることは一緒で年末の大掃除&年内の散髪ですもんね。(笑)

ニャンの毛とワンの毛の違いもあるのでしょうか?
室内にいたってフードの汚れやらヨダレやらで白い毛は汚れますよ。
やっぱり毛質の違いなのかも!?

★かずみんさん
あら~ありがとうございます。
エマたらテレ笑いみたいな顔してますが、ブラッシングに抵抗して疲れた顔なんですよ。(笑)
シャンプー&ドライヤーは隔離した空間なので諦めるのでしょうね。
アッという間に済んじゃって意外にも楽チンなんですよ~。 ヽ (´ー`)┌

★そよかぜちゃんさん
私のシャンプーは丁寧じゃないのかしら?そんなに大変じゃないんですよ。
エマはシャンプーは嫌いじゃないようでお風呂場に自分から入ります。
ケーラは入りたくないけどドアを閉められてひとりになるのはもっとイヤ!!
心理作戦成功ですね。 ヾ(≧∇≦)
一番大変なブラッシングは格闘してるので写真撮れませんでした。。(笑)

★kiyokoさん
エマがシャンプー&ドライヤーに協力的なので助かります。
1ワン残して騒いでいる声を聞きながらより、2ワン一緒のほうが精神的にも楽ですね。(笑)
腰痛。。大変ですね。
かがんだままの姿勢はツライですもんね。
私も例の寝違え事件から自分の体にも負担をかけないようにと注意しています。
毛がチリチリ。。うちはそんな感じないです。
同じパピでも毛質っていろいろなんですね、面白いな~。 (’-’*)

★カンナ号さん
みなさんから大人しいですね~って言われます。
エマは最初から大人しい&協力的で苦労したことないんですよ。
ブラッシング意外は。。 ヾ(´▽`;)
ワンそれぞれに苦手としているものがあるのでしょうね。
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。