スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の。

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

はいはい、どーもぉ!あたちケーラでちゅ。

L25-1.jpg

マミィも姉たんもいそがしいって言うのであたちがガンバりまちゅね。

今日はね「イエスさまのお誕生日」なのでちゅって。

「クリスマスっていうんだよ。」って姉たんが教えてくれまちた。

あたちはね、生まれてはじめてのクリスマスなんでちゅよ。

わくわく o(^-^ o )(ノ ^-^)ノ




L25-2.jpg

よそさまのお家ではぱーちーとかするけど、、

マミィは「東京の下町のお家では違うんだよ。」って言いまちゅよ。

でもせっかくだからねって赤いお洋服を着せてくれまちた。




L25-3.jpg

襟とお袖に白いもこもこがついてサンタさんみたいだよって!

サンタさんは白いおひげのおじいさん。

あたちもぼわぼわの胸毛だからおひげみたいだねって笑ってまちゅよ。

ほめられてるのかな?? (´ー`)




L25-4.jpg

うちのツリーでちゅ。

「パキラのツリーは特別なんだよ。」ってマミィ。

でも姉たんはお外でキンピカキラキラの大きな大きなツリーを見たんでちゅって!

「これはウソッコだよ。」ってボソッと言ってまちた。 (。-_-。)

なーんだ。

だけどね、ウソッコばっかりでもないんでちゅ。 




L25-10.jpg

ほら~コレ、パンでできたリースなんでちゅよ。すごいでしょう?

なんと! えぴちゃんママのharuさん の手作り。

おいしいリースってサイコーでちゅよね~。

こんなステキな贈り物をありがとう。 ヽ(*´∀`)ノ

マミィも姉たんも大喜びでちた。

げ~っっ!

マミィから「ケーラは食いしん坊だから1m以上近づいちゃダメ!」って。

キィィ~わかってまちゅもん!

食べまちぇんよ。 (`‐´≠)




L25-5.jpg

お洋服はいつもあたちの係り。

姉たんはオサレさんじゃないんでちゅの。

あたちがサンタさんだから、トナカイさんの役やればいいのになーって思いまちたけど・・

カブリモノもぜっっったいイヤ!って怒りんぼな姉たんなんでちゅ。




L25-6.jpg

ほーら?あたち可愛いでしょう? ヾ(*´∀`*)ノ

うん、わかってまちゅよ。。よく言われるんでゅもの。



マミィの夕ご飯はまた”お好み焼き”でちた。

クリスマスなのにチキンもおケーキも関係ねぇ!なんでちゅって。

なんか悲ちぃ~。 (・_・、)




L25-7.jpg

あっこれは!あたちの大好きなお星様のおやつでちゅ。

いつも食べてまちゅけど「聖なる夜だからね。」って大目にくれまちた。

マミィったら!ふとっぱら!

お腹のお肉がいっぱいって意味じゃないんでちゅよ・・でっぷんでちゅけどね。 (;¬_¬)




L25-8.jpg

姉たんが「去年もこんなだったよ。」って言ってまちゅ。

うちは毎年こんなクリスマスなんだな~。

あっ!もう9時過ぎました。。

マミィが「おやすみの時間だよ。」って呼んでまちゅよ。

うちは朝が早いから夜も早いんでちゅの。

みなさんはステキなクリスマスの夜を過ごしてくだちゃいね~。

ヨロシコ! v(o^_^o)v







L25-9.jpg

おあとがよろしいようで。。

って!!! (ノ_ _)ノどたっっ

姉たんの「けっとうしょ」のお名前が「クリス」だからって。。

ホントおバカなマミィですみません。。(汗)

それにね・・・あたちは「デュラス」って名前だからお呼びでないって

枡の中のおやつもらえなったんでちゅよ~!!

もぉ~ぷんすかっ (*'へ'*)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひなコさん メリークリスマス!
ケーラちゃんも初めてのクリスマスですねっ・・・うちのつばさもです^_^;
今日は特別って事でたくさん食べれるねっ!
そういうレオママも沢山食べました(^^ゞ

No title

ひなコさん、メリークリスマス♪
そうかケーラちゃんは初めてのクリスマスだね。
赤い洋服がサンタさんみたいで可愛いよ♪
エマちゃんは洋服嫌いだけど、ケーラちゃんは洋服好きになってくれて思惑どおりだね(笑)

ママ手作りの美味しいお好み焼き食べたのね。
レオンなんてクリスマスなのにおじやだったよ~(汗)

クリスマスの次は初めて迎えるお正月だね。
ママからお年玉貰えるかな~?

No title

ケーラーたん 小さいのに良くクリスマスの説明してくれましたね(^_-)-☆
エマ姉ちゃんが 洋服嫌いで代表でサンタさん服着てくれたけれど とっても似合いますよ・・
それに可愛いいし 洋服の奪いあいしなくっていいから エマちゃんに感謝ですよ(^。^)
ママもエマちゃんも ケーラーたんがいて 楽しいクリスマスが迎えられて ハッピーですね

No title

メリクリです♪
ケーラちゃん、赤いお洋服がとってもお似合い♪
とっても可愛いわっ!!
むぎはお洋服嫌いだから、無理なんだよ~

No title

ケーラサンタかわゆい☆
お洋服担当はお互い下の子の宿命ですね(笑)
上の子がハダカなのが同じ!
haruさんのパンのリースすごーい。
尊敬です!

No title

今日はケーラたん盛りだくさん♪
可愛くてずっとニヤニヤしながら読んじゃったよ(←変態とか言わないでね)

ケーラたんにとってはじめてのクリスマスは、大好きなお星様のおやつをいつもより多くもらえたんだね♪
ふとっぱらマミィにお礼を言わなくちゃ!

今日のご飯…うちなんて
「雑炊」と「焼鮭」ですから(笑)

No title

ケーラたんってば 赤い洋服スゴイ似合うよ~!!ひなコさん!
これはね~ピンクも絶~~~対!!似合うってぇ~!!
ケーラたん やっぱり女の子系が似合うのね~♪♪
パキラちゃん スッゴク元気ですね~!我が家もず~っと育てて大きくなったパキラちゃんがあったんです。大きくなり過ぎたから 鉢が小さくなり 植え替えしたら土が保水が良すぎて 根腐りしちゃったんですよ・・・。
お家の中のグリーンは そのお家の健康バロメーターですっ☆★ ひなコさん家はとってもベストな状態なんででしょうね~♪
haruさんってば!スッゴイ才能ですね~。奥さんに欲しいですよ~!(爆)
美味しい臭いがプンプンで エマちゃんケーラちゃん たまらないでしょうね~!!

No title

クリスマス仕様の洋服カワユシね~
にあってるよ(*´ェ`*)
ママはお好み焼き・・
正しい!!
お好み焼きって神だよね(デップン)
もんじゃもすてがたいなぁ・・
どっちも神だな。
枡・・・(゚m゚*)プッ

No title

ケーラたん綺麗ですぅ(#^.^#)
色白?だから赤いお洋服がとっても映えてますよ(~o~)
パンで出来たリース素敵ですね!
お部屋が引き立ったんじゃないでしょうか?
我が家はチビティが来てから飾りつけ一切なしですよ~^_^;
最後のクリスマスの駄洒落川柳考えましたね(^_-)-☆

No title

ケーラちゃん、お疲れ様v-237
クフフフ可愛いです(^^〃
パンのリース美味しそうですね~!
これはエマちゃんもケーラちゃんも狙っちゃいますよね(^^

お好み美味しかったですか?
我が家もケーキだけ豪華にして後はお終い(^^;

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★レオママさん
メリークリスマス☆でした!
レオくんつばさくんのクリスマスディナーはゴージャスだったのかしら?
うちはドッグフードにとり農園の無添加ささみバーのせでしたよ。
それでもいつものごとく興奮して喜んで食べてました。 ( ´∇` )

★leonmamaさん
メリークリスマス♪でしたぁ。
このお洋服白いボアがついてるんですけど、ケーラの胸毛と同化してまったくわかりませんね。(笑)
ケーラは洋服好きではないんですよ。 ( ̄~ ̄;)
しょうがないから着てやるかーくらいです。(汗)
着ちゃえば忘れるんですけど、着るまでは逃げ回って頭、右手、左手と3回の勝負が必要です。

あ!お好み焼きは私の夕飯なんですよ~。
ワン達はフードにささみのトッピングでした。
レオンくんスペシャルなお食事食べられなくて残念でした。
お腹早く本調子になるといいですね。
でもおじやもとっても美味しそうに見えましたよ!

お年玉。。ドキッ  (-_-;)

★そよかぜちゃんさん
このお洋服、伸縮性がなくて着せるのに一苦労でした。
胸元のリボンが格好のオモチャでずーっとカジカジしてるし、、なかなか似合うのに次はないかな~。

フセして頭上から撮っている写真は置くだけゲートの向こう側にエマがいるんです。
ケーラだけ撮影していたのでヤキモキしてクゥンクゥンと激しくアピール中。
ひとりだけでリビングにいてエマを見ながらご満悦なケーラなんですよ。 ( ´艸`)

★みやびさん
はーい、メリクリでした♪
赤なかなか似合いますよね。(笑)
全体時に白い毛なのでハッキリクッキリが良いみたいです。 
むぎちゃん、お洋服とっても似合うのにガルルになっちゃうんですよね。
ケーラもそんなに好きってわけじゃないので将来はどうなるかなぁ・・・。 ( ̄_ ̄;)

★mihoさん
まぁ~かわゆいなんてありがとうございます!
ティアラちゃんのサンタさんも最高に可愛かったですよ。
コメントつけられなかったけどキュートな笑顔にメロメロになっちゃいました。 (o´∀`)

haruさんすごいでしょう?
きっと寂しいクリスマスを不憫に思ってくれたんですよ。。
haru家のクリスマスディナーもすばらしいものでした。
えぴちゃんのケーキまで手作りなんですよ~。
うん、ホント尊敬ですよ!

★アポロさん
うふ、ヘンタイ!! (´∀`*)
ケーラはリビングでひとり特別扱いの撮影にスッカリ気を良くしてね。
なんだか得意気でいっぱい写真撮らせてくれたのよ。

アポロさんはイブにすばらしいディナーだったじゃない!
素敵なプレゼントももらって、美味しいケーキも食べて満点クリスマスだよね。(笑)

★かいままさん
ケーラは白い毛が多いのでハッキリした色が似合うんですよね~。
ピンクも淡い色よりショッキングな色のほうがより似合うかも!?(笑)
パキラは引越し祝いに弟A家からもらいました。
新芽をエマに食べられながらもスクスク育っていますよ。 ( ´∇` )
本当!haruさんすばらしいですよね~。
自分で焼いたパンを旦那さんの実家に送るなんて!!嫁の鏡でもありますよ。

★ねずねずさん
ボアの部分がね、白い毛に隠れてキレイに見えないのがちょっと残念なのよ。
でもハッキリした赤はよく似合うよね~。 (〃^∇^)
そうなのよ、お好み焼きにもんじゃ焼き。
メリケン粉大好きっ子だからね。
ほぼ主食なのよ~。(爆)
枡!!!最後の一枚はわざわざ追加したのよ。←そこまでやるか!アホ過ぎ。

★kiyokoさん
ありがとうございます。
クリスマス仕様のお洋服はちょっぴり小さくてこの一回でお蔵入りになっちゃいそうです。
貴重な写真になりました。 (^ー^)
リース用のパンは高熱で焼き上げるので食用にはむかないんですって。
でもパンの香りはほんのり。
思いがけずに届いた素敵なクリスマスプレゼントでしたよ~。
駄洒落。。くだらな過ぎてみなさんに呆れられたかも!?(笑)
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。