スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

騙したわけじゃありません。

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

L26-1.jpg

お散歩から帰ってきたばかりなのに今度はひとりでお出かけですよ。

ウキウキで胸を張ってビシッとオスワリのエマさんです。

うん、キマッてるよ~。 (*^0^)/ 



L26-2.jpg

足取りも軽く、鼻歌でも聞こえてきそう。

わき目もふらずズンズンと歩いていきますよ。(笑)



L26-3.jpg

はい、到着ですよ~。

あらら、急にテンション下がっちゃたね。 (´▽`;)

実はここ動物病院なんです。



L26-4.jpg

ダックスちゃんが顔をのぞかせているのはペットサロンのフリースペース。

前回お願いしたトリミングの日は 一日預かってくれるお店 です。

飼い主さんがお迎えにくるまでこのスペースで遊ばせてくれたりするんですよ。

そしてお隣が動物病院、ガラス窓の手前が待合室になってます。

この日は年に1度の混合ワクチン接種でした。



L26-5.jpg

検温と健康状態のチェックの後、6種のワクチンを接種。

注射のときはウンともスンとも言わなかったけどちこっと凹んでいるようです。(笑)



L26-6.jpg

帰りはバッグイン。

外に出てみたらとって天気が良かったので凹んでいたことなんて

すぐに忘れてしまったエマさんです。 (^ー^)



L26-7.jpg

お家に到着。

大事をとってケーラたんとは隔離しました。

が、体調を崩すことなく元気いっぱい。

少しは休んで欲しいのにお昼寝もせずケロリンパとしておりますよ。

元気はいいことだけどね、暴れるのは止めてください。。  (-_-;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ね~ね~!ひなコさん。
前からお聞きしようと思ってたんですが・・・。
1パピのみお出かけの時って あと1パピって
泣き叫びますか??
我が家考えてみれば 1パピずつってないんですよね~。
いつも一緒。恐ろしくて実行できていませんが・・。
病院は・・・カイ助なんて死ぬ寸前ですよ(爆)
帰りなんてグッタリして爆睡ですもん(笑)
来年になったら 連れて行かなくちゃな~。
今日ね・・人間用の体重計で測ったら (大変いい加減に)ハナさん2キロありそうなんですよ・・。
ま~大変いい加減なんで 誤差が0.5㌔くらいありそうですが(笑)

お注射でしたか!

確かに、お出掛けって分かるとすっごく喜ぶけど
病院って分かると、かなり凹んだ顔見せますよね。
注射、泣かなかったなんて偉いわ!!
ウチは奈々もみぃたんも、結構嫌がりますよ。
特に、みぃたんは泣くわガウるわ(;´▽`A``
エマたんを見習ってもらわないと☆

No title

ご機嫌で歩き出したエマちゃんの凹んだ様子が
わかりますね~(^^
お疲れ様♪ バッグインのエマちゃんが凛々しいわ!

注射の後も元気だとほっとしますね!

私も前から気になってたんですよ・・・
1パピずつのお出掛けはどうしてるの?
大人しく待っていられるんですね(^^

No title

注射!!
とりあえず、体調崩さなくて良かったね。
じげんはウンチョスゆるくなっちゃうからなぁ・・・
その時期が来ると私が憂鬱になるよ( p_q)
ビシっとお座りしてる姿勢が(・∀・)ノイイ!
家系なのかな?正しいお座りと胸毛(笑)

6種混合ワクチン?

勉強不足で、始めて聞きました
本を見ると、7種・5種でしょ・・・
家は、5種なのですが 6種になると
レプトスピラ症が入るのかな?

エマちゃんの爪の垢をくださいな!!
アロエに飲ませたいですよ
注射が大の苦手で、大騒ぎをするのよね・・・
診察室をでてからも、文句をず~と言ってるの
恥ずかしいったらありゃしない!!v-406

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
うちの場合、エマを置いていく分には大丈夫。ソワソワはしても鳴かないです。
ケーラは大騒ぎでワンワン吠えるので別の部屋に隔離しておきます。
ケーラの吠え吠えは家を出た後どれくらい続いてるかは不明なんですけど・・帰れば玄関のドア開けた途端に鳴いてますよ。 (;´▽`A``
ひとりっコ生活のあるなしの違いかしら?性格もあると思いますけど・・。(笑)

ハナちゃん、小柄で止まりそうですね。
うちはケーラが若干軽いのでエマ(2.2Kg前後)でも重い~って感じますよ。
贅沢ですね。 ヽ (´ー`)┌

★貴緒さん
エマも病院は好きではないんです。
やっぱり痛い思いしたり、体調が悪いときにいくからなんでしょうね。
でもヒトやワンコは大好きなのでみなさんに会うのは楽しみにしているみたいですよ。(笑)
ケーラなんてフルフル震えて涙ませ見せます。
いつもの傍若無人ぶりはどこに・・って感じですね。 ヾ(´▽`;)

★カンナ号さん
優秀なワンコは病院へ行く道を歩くだけで気がつくっていいますよね。
うちは病院の前までこないと気がつかないみたいです。(爆)
1バピずつのお留守番は↑のとおりですけど。
飼い主としてはどんな場合も快く送り出してくれるワンに育って欲しいなぁと思ってます。
なかなか難しそうですが・・。 ( ̄~ ̄;)

★ねずねずさん
うん、本当に。
前回大丈夫でも今回もOKってことではないからね。
混合ワクチンはオーナーさんの考え方次第で接種させないこともあるみたいだね。
まれに顔がむくんだり、嘔吐やお腹のゆるみがあるっていうし。
病院からして「混合ワクチン接種は具合悪くなることがあるので午前中に!」って推奨してるんだよ。

エマはひとりで出かけるのがよっぽど嬉しかったのかな?
いつも以上に胸張ってるみたい。
胸毛はじげんくんの足元にも及びませんわ。(笑)

★アロリンママさん
本でワクチンのこと調べたことないです。
アロリンママさんのほうがちゃんと勉強されてますよ。
6種はジステンパー、肝炎、インフルエンザ、アデノ2型、パルボ、コロナだそうです。
製薬会社によって何を優先して混合するかが違うのでしょうか?
この病院は6種と8種しかないのでできる限り少ないほうを選択しています。

注射好きってワンコは聞いたことないですからね。(笑)
そりゃあ誰だって痛いのは嫌ですもんね。
エマは大げさなので、注射が終わって10秒後にキャンッて鳴いて訴えるときがあります。
そんなときは文句言ってるかもしれないですね。 ( ´∇` )
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。