スポンサーサイト


2008年【子年】元旦

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8A01-1.jpg

みなさん、おめでとうございまし!

マミィに新年の挨拶を任されましたエマでしよ。

お正月といっても普段の休日と変わらない我が家。

違いといえばマミィのご飯が ”お雑煮” 三昧になることくらいでし。 (^ー^)

昨年はお相撲の街から引っ越したり、チビがお家のコになったり。。

マミィがレスキューされて救急車に乗ったりとプチ激動の一年でした。

さてさて今年はどんな年になりましかな?




8A01-2.jpg

ではここで2008年子年の抱負をひとつ。

まずはあたしから 

「知らないオッチャンにチューしないこと。」

・ ・ ・ ってマミィが言えって ・ ・ ・

え~! いーじゃん別に! (*'へ'*)

ホントの抱負は 「いろんなお友達とたくさん遊びに行くこと!」 でしよ。

ちなみにチビは 「アホ毛からの脱出でちゅ。ヨロシコ!」 だそうでし。

う・・・ん。 ( ̄~ ̄;)

きっと内なる野望は 「ヨロシコ!を流行らせること。」 だとあたしは睨んでましよ。




8A01-3.jpg

ブログで好き勝手書いてるマミィでしが、最近はネタがないとボヤキ節。

うん、チビはともかくあたしはイイコでしからね~。

そんなにネタは転がってないわけでしよ、ザンネン。 ヽ(=´▽`=)ノ

そんなマミィの抱負は 「健康に気をつけて、ブログぼちぼち頑張る。」 でしって。

はぁ~いつもながら大雑把なヒトでしなぁ。。 (。-_-。)




8A01-4.jpg

はい、仲良しが一番!で良い年にしたいと思いまし。

みなさん、今年もよろしくお願いしまぁす! ヾ(*≧∇≦)〃


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでと~ございます!!ひなコさん!
ごんたまのいない大晦日・・・それなりにマッタリと
過ごしましたが 大してパパと話す事もなく(爆)
私も12時過ぎたらサッサと寝ましたよ(爆)
今日はパパさんの実家に おせち持って新年の挨拶ですよ。
なのに・・私ってば御節作ったあの日から どうも吐き気と腹痛に襲われつつ 微妙~な体調にて出発ですよ・・・。ヤバイ・・かなりヤバイ・・。
隣の県まで・・しかも雪が積もってるって言ってたけど・・・無事着けるだろうか・・・。
今年も元旦から自分の体調不良を心配しているかいままです・・・。
こんな私ですが ひなコさん!今年も1年宜しくお願い致します!

No title

ひなコさ~ん、明けましておめでとうございます♪
エマちゃん上手に新年のご挨拶ができましたね。
今年もエマちゃんとのドタバタ生活、楽しみにしていますよ~(笑)

今年のleon家の抱負は家族全員元気に過ごしレオンと一緒にいっぱいお出かけすること。
そしてひなコ家に会うことも目標で~す。
こんなleon家ですが、今年もよろしくです~!

No title

新年あけましておめでとうございます!
エマちゃんのごあいさつ、かわいすぎです。ヤバイです。(*^-^*)
うちのショコラも今年迎えてやっと被毛もパピヨンらしくなってきました!
しかーし、耳毛があんまり伸びず、胸毛がもっさりになってしまいました。
しかも「男前な子」と言われたり(T_T)
でもエマちゃんに似てるって言われてうれしかったですよ!
今年もヨロシコよろしくお願い致します!(^▽^)ノ

追伸

すみませんリンク貼ってもいいですか?(^▽^;)
ヨロシコですw

No title

アホ毛ましておめで㌧ございます!
ことしもヨロシコおねがいしますよ・・(笑)

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

エマちゃん挨拶とってもgoodでした~
いつもおりこうのエマちゃん
天真爛漫のケーラちゃん
ひなコさん今年もよろしくねv-10

No title

あけましておめで㌧ーー!
今年もヨロシコ(笑)

ケーラたん、こうやってエマちゃんと並ぶと2パピが同じくらいの大きさですね。
知らないオッチャンにチューはイカンね(爆)
その口でチューされちゃったらね、倒れそうだもんね(笑)

No title

あけましておめでとうございます( ´ー`)ノ
ひなコさん今年もよろしくお願いします。

わたしもお雑煮三昧ですよー!
新年二日目にして体が重いこと重いこと。
かなりヤバイです…。
食いしん坊バンザーイ(*ノωノ)な
お正月を過ごしております。

エマちゃん。ケーラたん。
今年も遊ぼうねヨロシコ(〃▽〃)ポッ

No title

あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いします♪

今年は3パピともガウガウ犬を卒業したいと・・・思います(~_~;)

No title

あけましておめでとうございます(^^)

ひなコさん、以前お相撲の街に住んでらしたんですか。
うちの娘が去年就職して現在お相撲の街に住んでいるんですよ~(~_~)
通勤にも便利だし向かいに相撲部屋があり
治安が良いって言ってます(~o~)
うふふ(^^)ネタがないって気持ち分かります。
きっとふたりが良い子だからですよね~
悩み事がないのはとっても幸せです(~o~)

今年もよろしくお願いしますね~(~_~)

No title

ご挨拶遅れました^^;
あけましておめでとうございます!
去年はひなコさんとお知り合いになれてとてもうれしい一年となりました!!かなりのマイペースブログですがことしもよろしくお願いします☆☆
ひなコさんとふたりの可愛い姫たちが楽しい一年を過ごせますように♪
エマちゃんへ:ヨロシコは流行らないと思うってママに言っておいてね(笑)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
おめでとうございます。
大晦日ぐらい0時まで起きていたかったのですが22時が限界でした。。
どんな体なんだか。(笑)
9連休!!!アレもしようコレもしようと思っていたけど結局普通のお休みの連続です。
体重の増加と来週からの社会復帰がちと心配。
体調不良も仕事始めを前にして順調に回復しているかいままさんを見習ってそろそろ規則正しい生活に戻らないとね。(爆)
今年もよろしくお願いします。

★leonmamaさん
明けましておめでとうございます!
エマ&ケーラともに毎日日の高いうちにお散歩に行ける生活にすっかり慣れたようです。
ワンコの順応性って高いですよね。
来週からはまたお留守番生活だってわかっているかしら!?(汗)

今年はレオンくんとleonmamaさんに会えるかな?
私の超あやしい運転にも少しずつ慣れた我が家のワンコ達。
少しずつ距離を延ばして遊びに行く範囲を広げたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

★shiroさん
明けましておめでとうございます!
ショコラちゃんは胸毛ちゃんタイプなんですね!←どんな分類か!!(笑)
うちのケーラも耳毛は全然。 (・_・、)
胸毛と尻毛だけがもふもふです。
「男前」!!わかりますよ~。
お散歩中に「こっちはメスでこっちはオス。」って勝手に決められたりとか。。ね。
確かにオッサン顔しているときあるけども、、一応女のコです。(爆)

リンクの件、ありがとうございます。
今年もヨロシコ!でお願いしまーす。

★ねずねずさん
明けましておめでとうございます!
アホ毛的挨拶!!くぅ~考えつかなかった。
さすが師匠!!
今年もエマの親戚として胸毛すたぁ☆の母として○○のお師匠としてヨロシコ!でお願いします。(笑)

★wakoさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。
エマは愛想だけはとびきり良くて、無愛想代表のケーラとは対照的です。(笑)
そんなでもなかなか良いコンビになってきたので今年も元気に健やかに過ごしていければ良いなと思います。

★アポロさん
明けましておめでとうございます!
そうなのよ~。
エマはワンコよりヒトが好きなようでまずワンコ、次に飼い主さんに挨拶って必ず二段階。
ヒトの場合、女性より男性が好き・・それもオッチャン度が高いほうがイイってところが困りものなの。
あれはもう趣味としか言いようがない。。 ( ̄▽ ̄;
アポロさんも東京襲撃の際にはエマのチューに気をつけて!
今年もヨロシコでお願いしまーす。 (^ー^)

★LOVINさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ!!今年もよろしくお願いします。
お餅小さいサイズで買うんですけど、それでもある程度量がありますよね。
休み中は1日3食、最低1食はお雑煮です。(笑)
もうすぐお休みも終わるので体を元に戻さないと・・動きが鈍くなってますよ。(汗)
今年はロビンちゃんの生笑顔を見るのが目標です。
また遊んでくださいね~。

★ミントママさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ミントちゃん、チョコちゃん、プリンちゃん。
超美人姉妹で羨ましいです。
年齢も近く、若いからやっぱりガウガウとにぎやかですよね。
元気で健康が一番!良い年になりますように~。

★kiyokoさん
明けましておめでとうございます!
まぁ娘さんがお相撲の街に!
小さい街ですからね、きっとお近くだったと思います。
エマのお散歩コースで国技館の前を通ったときに貴乃花親方に会ったことあるんですよ。
コンビニの中まで鬢づけ油の甘い香りがする街です。(笑)

書き手が一緒だと同じ内容ばかりになってしまいますよね。
ボキャブラリーとか文章力とかどっかから降ってこないかな~っていつも思っています。 ヾ(≧∇≦)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

★mihoさん
明けましておめでとうございます!
昨年は無事に免許取得おめでとうございます!
もちろん私を見習わず立派な優良ドライバーになってくださいね。(笑)
ロンくん&ティアラちゃん、なかなか良い感じになってますね。
今年は1つのキャリーでお出かけできるかな!?
mihoさんが怪力?発揮しなくていいよう祈ってます。 ( ´艸`)
今年もよろしくお願いします。

えーヨロシコ!は流行りませんか。
ケーラ渾身のギャグだったのに。。(ギャグなのか?笑)
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
