スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困ったチャン

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

L27-1.jpg

こんな澄ました顔しておりますが・・・。

実はとってもイタズラっコのケーラたんです。 (;¬_¬)

歩くのはまぁまぁマシになったんだけどね。。



L27-2.jpg

飼い主の好きな舌チロ写真じゃありまんよ~。

口にサザンカの花びらを咥えています。

写真を撮りながら「あっ!ダメ~」と手を伸ばすと・・・



L27-3.jpg

ごっくん。。って。 (´Д`) フゥ

盗られてたまるか!って大急ぎですよ。

こんなんだから立ち止まっての写真なんて撮っていられません。

ズンズンと歩くのみ。



L27-4.jpg

何事もなかったかのようにご機嫌なケーラたんですね。

まるでひとりでお散歩しているようですよ。。 

でもね、本当はエマさんと一緒のお散歩なんです。

あまりにもマイペース、あまりにも理不尽な歩行のケーラたんに

可能な限り離れて歩くエマさんなんですよ。 ( ̄~ ̄;)



L27-5.jpg

広場で撮影を!と思ったけれど。。

かなーり怪しい動きのケーラたん。

この顔は落ち葉の食べ放題と狙っていますよ。



L27-6.jpg

なんだよ~はこっちのセリフです。

文句はいっぱいありますよ! (`‐´≠)

そんな顔してカメラを睨んでも落ち葉は食べちゃダメなんです。


一方、お姉ちゃんのエマさん。

パピーの頃からお散歩中の拾い食いはまったくありません。

ねぇねぇお散歩の心得をビシッと教えてあげてよ。



L27-7.jpg

あ・・無理ですか・・。 ( ̄▽ ̄;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家のバカちんにも 教えてやって~~!!
・・・・って我が家は兄さんの方(汗)
嫌になっちゃうわ~~。
枯葉の絨毯なんて言ったら バイキングだからね~。
でもケーラたんはエマちゃんがやってないから その内見習って止める可能性もありでしょ~??
我が家 兄さんが手本見せてるから その内
ハナさんまでって可能性大じゃないです??
ガビョ~ンです・・・。

我が家・・・・最初の舌チロ写真・・・ホント舌チロだと
思いましたよ!
言われなくちゃ分かりません(笑)

No title

エマちゃんも拾いぐいしないんですね・うちの太郎もしません・
しかし いつもいうように レンが散歩いくと危なかしくって・・
枯れ葉は怖いから 避けて通るけれど砂を食べる
ワンだから・((ーー;)
ケーラたんは おりこうさんなエマちゃんという 指導してくれる姉ちゃんがいてくれるから 大丈夫ですよ・・
我が家は 兄ちゃんが 散歩中はマイペースだから無理だな(ーー;)

No title

そうそうっ!!
ダメ!!って取り上げようとすると「マズイ!」とばかりにごっくんてするんだよねーi-183

エマちゃんは一切拾い喰いしないんだよね?
ひなコさんがエマちゃんもケーラたんもしつけしてるのに、2パピで違うってコトは拾い食いは性格なのかなぁ…。

家は、もっとひどい!!

やはり、お姉ちゃんは、拾い食いはしないんです
よその人がおやつを差し出しても「食べたらいけない!!」
のコマンドで、絶対に食べない子なのに・・・
りんごときたら・・・食糞してしまうんですv-406
それも柔らかめのやつをね・・・
アロエのウン○をしまつをしようと、ほんの少し目を離した瞬間に
目ざとく探して、パクリ
なので、今だにフィラリアの薬(虫下し入り)を飲ませなくてはならないのv-406
自分のワンコのウン○ぐらい、ちゃんと始末して欲しいですよね!!
愚痴になってしまいました・・・

初めまして♪

初めまして♪ ミントママといいます。
親戚探しをして、うちのプリンとケーラちゃんが親戚さんだったので、思わず遊びに来ちゃいました(^o^)
ケーラちゃんは女の子らしくて、とても可愛いです~
プリンは一応女の子なんですが、だんだんやることなすこと男らしくなってきて困ってます(-_-;)

今度またゆっくり遊びに来ます♪

No title

うちの2パピも葉っぱの拾い食いがひどいんですよ~
公園で散歩友達と立ち話なんかしてたら調子に乗って食いついてます^_^;
エマちゃんは全くしないんですか~
私はショコラの拾い食いはチビティから学んじゃったのかなって思ってましたが
生まれつきなのかしらね~
一瞬の出来事なので直すの難しいですよね(>_<)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
う・・ん、ケーラの落ち葉食べは止まりそうもないですよ。
ワンコってちゃんとお姉ちゃんを見習ってって出来るのかしら?
全然見てないし、そんなの関係ねぇ!って風なんですよ。(笑)

そんなこと言ったら!!うちのお姉ちゃんは食糞ガールですからね。。
絶対見習ってもらったら困りますよ~。 (>_<)

★そよかぜちゃんさん
レンくん、砂を食べるってすごいですね。
あ・・でもケーラは石ころ食べますから同じですね!
エマも散歩中は自分の行きたいほうへ、やりたいようになんですよ。
お手本になる気はさらさらないようです。(苦笑)

★アポロさん
落ち葉や落ちた花びら。
毒性のこととか知らないので本当は食べちゃだめなものだったらと思うと心配です。
成長とともに拾い食いってしなくなるのかしら?
食いしん坊ぶりではエマもケーラも同じくらいなんですよ。
それと拾い食いとは全然違うものなんですね。

★アロリンママさん
あらら、お外で食糞。。それは困りますね。
でもエマは家の中では食糞ガールなんですよ。
自分のはもちろん、ケーラのを出待ちしてまで食べようとしますから。。  (-_-;)
何度叱っても反省のそぶり見せつつ繰り返し。はぁぁ悩みますね。

ウンの不始末。
本当に迷惑ですよね。
そういうことでワン飼いの良識が疑われると肩身が狭くなっちゃいます。

★ミントママさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
ケーラは親戚さんが少ないコなので嬉しいです。
プリンちゃん、とってもとっても可愛くて成長が楽しみですね~。
うちのケーラは女のコらしくなんてないですよ!オッサン風味なんです。(笑)

★kiyokoさん
2パピとも落ち葉食べだとお散歩中は神経使いますね。
立ち話なんてとんでもない!って感じでスタスタと進むのみになっちゃいますよね。
ワンは足元にいるので気がついて口から取り上げるまで相当すばやく行動しないといけないし。
落ち葉は無限にあるし、、根気よくダメ!と叱って歩くしかないのかしら?
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。