スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それぞれのやり方。

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

新しく知育玩具を購入しました。

コングのように中におやつが入れられるオモチャです。

樽型の上と下に大きさの違う穴が開いているんですよ。

L29-1.jpg

中におやつが入っていると解かると俄然ヤル気のケーラたんです。 

スワレのコマンドを出しているのに完全に無視。

ガシッと押さえて放しませんよ。 ヾ(´▽`;)



L29-2.jpg

体当たり型のケーラたん。

転がして暴力的に取り出そうとしています。(笑)



L29-3.jpg

それでもダメなら持ち上げて!叩きつける。

これが意外と効果的。

ポロポロとおやつがこぼれ出てきますよ。



L29-4.jpg

新しいモノは怖くって遠くから様子を伺うエマさんです。

ケーラたんの興奮ぶりにとっても良いモノと気がついてはいますが

なかなか近くに寄れないんです。 (^ー^)



L29-5.jpg

取り出すのに必死でもエマさんを威嚇するのは忘れません。

こんなに必死な様子ですが、簡単に出てくるおやつをいくつか食べると満足します。

集中力が続かないのでなかなか出てこないモノはあっさり諦めるんですよ。 ( ´∇` )



L29-6.jpg

ケーラたんが放り出したのでやっとエマさんの番になりました。

じっくり説得型のエマさん、力ではなく舌を使って取り出そうとしています。



L29-7.jpg

たまに話しかけてみたりして。(笑)

食いしん坊ぶりではケーラたんにも負けないエマさんです。

そのうえかなり辛抱強いんですよ。

すべて取り出すまで諦めることなく何十分でも粘ります。



L29-8.jpg

あはは、ほとんどケーラたんが食べちゃったからね。 ヽ (´ー`)┌

頑張って頑張って取り出したのに最後の1個だったもんね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~~!!!
性格が出ますよね~~。
面白いですね~!これ!!
しっかし ケーラたんってば 打ち付けるんですか(爆)
大笑いしましたよ~!!
エマたんは 本当に辛抱強いですね~。感心しちゃいましたよ。
お姉ちゃんの落ち着きなんでしょうか?・

我が家もソファーからの降り方1つ全く違います。
カイは最短距離でトンと静かに下ります・・が!
ハナさん。
水泳の飛び込み選手みたいに 遠くへ跳びますよ! 1こ1こが派手ですなぁ~(汗)

No title

アメリカンなニット!!(笑)
かわいいね~^^
この樽イイ!!
夢中に取り出そうとして戦ってる姿はかわいいよねー
でもさ。
胸毛ベトベトになったりしない?!
ソレだけが心配だわ・・

No title

エマちゃんもケーラちゃんも上手に中のおやつ取り出して食べたのね。

これ、レオンも持ってるんですがおバカなレオンはどうやら仕組みが良く分かっていないのか、諦めが早いのか??
中にオヤツを残したまま放りだすことしばし(涙)
お留守番の時間つぶしにちょうどいいかと思って買ったのにほとんど使ってません。

エマちゃん達がこんなに夢中になってるのをみて再度挑戦したくなりました。
匂いの強いおやつ入れた方が効果的なのかしら?

No title

我が家と同じ物だよ~・・ケーラーたんが使えるって事はレンも使えますね・・
レンが来てから 今 与えてなかったんですよ・
エマーちゃんは慎重派 なんですね(笑)
こういう時には ケーラーたんが先に使っても
平気ですね(^_-)-☆

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
エマは辛抱強いというより・・執念深いみたいです。(笑)
平日はコング与えてのお留守番ですが、帰宅後ケージから出すとエマは真っ直ぐケーラのコングを確認に行くんですよ。
たいてい少し中身が残っているので嬉々として舐めまわしてます。 (o´艸`)

ソファの降り方!違いますね~。
うちもまったく同じ。
エマは最短距離、ケーラは遠くに跳ぼう跳ぼうとするんです。
性格なんですかね?

★ねずねずさん
ニットかわいい?
エマの冬の一張羅なんだけどね。
もう着ないからケーラに着せてみました。
少し大きいくらいが着せやすくていいみたい。(笑)

胸毛ベトベト?ヨダレでかな?それはならないよ。
ただね、穴が小さすぎて入れられるおやつが限られてるのがイマイチなのよ。

★leonmamaさん
ケーラはたまたま目の前で振ったらポトンとおやつが落ちたのですぐに理解したようです。
エマはそんなケーラの様子を見て気になるけど、怖い・・でウロウロ。
慣れるまで1日くらいかかりましたよ。
レオンくんも放置しちゃうんですね~。
ケーラも集中力がなくて5分して出てこないものはアッサリ諦めます。
でもエマは執念で10分でも20分でも舐めまわしてるんですよ。。 (;´▽`A``
食いしん坊ぶりは一緒なので性格もあるんでしょうね。
おやつはクッキーとかボーロのカケラです。
だからあまり匂いは強くないんですけどワンにはわかるみたいですよ。

★そよかぜちゃんさん
オモチャに対する集中力や興味はエマのほうが強いんです。
ケーラは最初だけで、あとはお姉ちゃんのを奪うことだけに力を注ぐんですよ。(苦笑)
レンくんは何でもボクの!タイプだから楽しんでくれるかもしれないですね。
このオモチャは楽しんでくれるかな?とヒトが思ったものと違うものがワンにうけたりしますよね。
オモチャ選びもなかなか難しいですね。 (^ー^)
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。