スポンサーサイト


監視班1号2号

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夜もふけてパソコンに向かう飼い主を監視中のエマさんです。(笑)

L30-1.jpg

ベッドの上に敷いたマットをホリホリくるくるしてアゴのせ台を作りました。

なぜでしょう?少し得意気な表情ですよ。 (^ー^)



L30-2.jpg

ちゃんとアゴのせてね。。 ( ´艸`)

ここのところ涙の状態がひどいエマさん。

同じものだけを食べさせても涙の量が変化します。

食べ物以外の原因もあるのかな?



L30-3.jpg

実は・・監視中なのはエマさんだけではありません。。

矢印のところ目が光っているのわかります?

ハウスの中からじーっと見ているコがいるんですよ。(笑)

ここで飼い主が立ち上がるとふたりして張り切って後をついてきます。

すわ!おやつ!!ってね。 ヾ(´▽`;)



L30-4.jpg

眠いならハウスの中で寝たらいいのに・・。

監視してたっておやつはででこないよ。 ( ´∇` )

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一枚目の見上げ顔がなんともかわいいですね~^^。
ひなコさんが立ち上がると2人してついてくるなんて・・
う~ん幸せですよね!

涙はハルも結構でるのでふいてまわっています。
よく食べ物って言いますが、実際どうなんでしょうねー。
涙管洗浄とかすると出なくなるそうですが、なんだか痛そうで
涙くらいで痛い思いするくらいならふけばいいやーと
そのままになっています。。
解決方法がわかればぜひ我が家も知りたいです~。

今年は偶然にも?お会いできてとってもうれしかったです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

No title

涙には我が家も悩まされてますよ。
何回拭いても気がつけば涙跡アリなんです。
どうしたらなくなるのかなぁ…。

エマちゃん、寝たいのに寝ないところがかわいいじゃないのよーー!
ひなコさんと遊びたいんだよ、きっと。

No title

今年も終わりですね(^^ ひなコさん♪

うちのルークとレイアも涙あとがあるんですよね~
食べ物なのかなあ~?
体質とかあるのかな?
私も原因が知りたいです・・・・

来年もよろしくお願いしま~す(⌒○⌒)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★りょうこさん
かわいいなんてありがとうございます。 ( ´∇` )
ついてくるのはプチ分離不安なのであんまり喜んでもいられないんですけど、お留守番はちゃんとできているので大丈夫かな?と思っています。

みなさん涙には悩まされているんですね。
涙管洗浄は避妊手術のときに薦められました。
でも効果がでるとは限らないと言われて止めにしました。
小型犬は涙管が細いのと犬の目の構造で涙は出やすいものと説明を受けたのですが止まっている時期もあるので出来ることなら何とかしてあげたいなぁと思うんですけどね・・。

本当に・・思いがけずお会いすることができて私も嬉しかったです。
ありがとうございました。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。 

★アポロさん
ワンコの涙は多い少ないの差はあってもみなさん一緒なのね。
ケーラは量は多くないのですがやはり涙がでて・・。
目の周りが白いので涙やけの跡がハッキリわかってしまうのがね、余計気になるんですよ。
やっぱりマメにふいてあげるくらいしかないんだなぁ。

エマも本気で?寝たいときは自らハウスに入るので監視中に丸くなっているのはいつでも遊べるように!って待機なのかもね。(笑)
冬休みは9連休。
ここでバッチリガッツリ遊びましょうかね~。 (^ー^)

★カンナ号さん
ルークくんとレイアちゃんもですか・・。
写真ではそんなに目立たなくてもみなさん気にされてるんですね。
逆にうちはまったく涙出ません!っていうコはいるのかしら?
そういうお宅の対処法があれば教えて欲しいですよね。
犬種による違いもあるのかなぁ。
こちらこそよろしくお願いします。 
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
