スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広いぞー@謎はすべて解けた編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

良いお天気のお散歩は車でちょこっと足を延ばして都立水元公園へやってきました。

公園の面積は約810,000㎡。

とってもとっても広いんです! (*^0^)/ 

8A04-01.jpg

スタートからクンクンに余念がないおふたりさんです。

この日はドッグランは止めにして公園内を散策することにしました。



8A04-02.jpg

まずは中央広場に向かうことに。

ここも立派な広場ですが、まだ目的地ではありません。

通り道なんですよ。(笑)



8A04-03.jpg

草の香りを楽しむエマさん。



8A04-04.jpg

風に吹かれて。

とても強い風が吹いていたのでグッと踏ん張るパピズです。



8A04-05.jpg

見返り美人なエマさん。 



8A04-06.jpg

川を背景に記念撮影を!と、頑張った成果です。 (;´▽`A``



8A04-07.jpg

気持ちいいねぇ~のエマさん。

嬉しそうな笑顔が眩しいですね。 (’-’*)



8A04-08.jpg

はい、こちらが中央広場です。

広いでしょう~。

遠くに粒々と見えているのがヒトなんですよ。(笑)


ここで!前回の謎を解く出来事が。。

ビーグルのお散歩をしていた若いご夫婦とそのお母様に会いました。

エマさんとケーラたん、まずはビーグルくんにご挨拶。

ビーグルくんとの挨拶が済むと目標が飼い主さんになるエマさん。

初対面とは思えないほどの喜びようで地面に伏せてくねくねと大好きアピールをしています。

ケーラたんは一歩下がって草の匂いをクンクン中。

と、お母様 「こっち(ケーラ)はパピヨンで、こっち(エマ)は?」

えーーー!でたーーー!!エマさんパピヨンでない疑惑発生!!

私 「あっどっちもパピヨンなんですよ~。」

お母様 「あら?こっち(エマ)のコは耳がペタンとなってるから・・・。」

そう!エマさんあまりにも嬉しすぎてオットセイモードだったんです。

耳なんて全然見えない状態。

これで前回の小学生の女の子の発言もうなずけましたね。

パピヨンに見えなかったのはエマ自身のせいだったんです。 ヾ(´▽`;)

これで万事解決?スッキリしましたね~。(爆)



8A04-09.jpg

なんだか困った顔のケーラたんです。

いつも表情が硬くてお耳もピンッと緊張気味。



8A04-10.jpg

でも・・おやつをもらうときだけはこんな顔をするんです。

お散歩は大好きで外に出たい!出たい!ってアピールするのにね。

寛いだ表情はおやつのときだけって!も~どうなんでしょう? ヾ(≧∇≦)



8A04-11.jpg

うん、ホント最高!!

お散歩の様子後半は明日に続きます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

な~るほどぉ~!
そーいう事でしたか~!!
確かに喜ぶと 耳はなくなりますよね(笑)
我が家も 昨日でかけたときに 通り過ぎる時の
声が聞こえましたよ。
「大きい方は パピヨンだね」って・・・・。
大きい方って・・・・じゃ~小さい方は??
「風太くん」かい??(爆)

まだまだ パピヨンね~と言ってもらえないハナ坊。修行の身ですな・・・。

それにしても ひなコさん!最近スッゴク写真の腕が上がってあせんか??
ムチャンコキレイな写真が多いです!!
とっても楽しく拝見してますよ♪

No title

遅くなっちまいましたが
「あけまして おめでとう ございます」
今年も宜しくね(^_-)-☆

エマちゃん嬉しいとオットセイになっちゃうのね
謎が解けてスッキリしましたね
かいままさん同様写真が素敵です
相当腕を上げましたね!!

↓過去日記「リースパン」も素敵に紹介してくれてありがとね♪

No title

すごく広い公園だね・・こうやってひなちゃんが車に乗せて遊ばせている姿を見ると ペーパードライバーが悔やまれる私なのだよ(@_@。

エマちゃんがパピヨンに見えなかったわけが 判明でましたね・・確かに耳が なくなる時ありますよ・・・
写真撮る時 何だその耳は?っていう時あります
散歩楽しかったろうねぇ~

No title

うちの白茶色いのもオットセイになります!(^▽^)ノ
どこまでエマちゃんに似てるんだ・・・うちの子は落ち着きないですがw
広くて綺麗な公園、なんだか日本じゃないみたいな雰囲気です。行ってみた~い!
うらやましいです。

オットセイモードの表現、ブログで使わせてもらいましたごめんなさい(^_^;)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
そうなんですよ。
短い期間で同じこと言われてびっくりしたら今回はその理由がわかりました!
確かにエマは低姿勢でのご挨拶なので耳なんてどこ~って状態になるんです。
逆にケーラは少し離れてお耳ピンッと立ててじーっと見てますからね、パピヨンに見えるんですね。(笑)
ハナちゃんも立派なパピヨンですけどね。
うちのコ達より豊かな耳毛で羨ましいですよ。 ( ´∇` )

写真は腕ではありません。
天気が良いと2割くらい上乗せの写真が撮れるんですね。
狙って撮った写真なんて1枚もないんですよ。(爆)

★haruさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

エマはワンコよりヒトが好きなのでヒトの前ではペッタンコにフセして耳なんてなくなっちゃうんです。
私は見慣れているから気づかなかったけどはじめてのヒトが見たらそういうワンコって思いますよね。(笑)
意外に早く理由がわかってスッキリしました。
写真は腕じゃなく数で勝負してます。 (^ー^)

寂しいクリスマスの我が家に素敵なリースパンをありがとう。
ケーラにニセモノクリスマス!!って責められずに済みました。(爆)

★そよかぜちゃんさん
私もペーパー暦は10年くらいあるんです。
運転はもう怖いですかね?
教習所のペーパー講習や自宅の車でトレーニングしてくれるサービスもありますよ。

ワンはコンクリートの道より地面のほうがワクワクするみたいですね。
ケーラは草やら石やら口にするので要注意ですけど楽しそうなワンを見るとまた連れて行ってあげたくなります。

★shiroさん
ショコたんも耳がきゅ~ってなるんですね。
体全体で嬉しい!!って表現してくれるとかわいいなぁって思います。
この公園は都立公園の中でも大きいほうなのだと思います。
私が歩いた距離は半分にもならないので次は違う方向のお散歩に挑戦しますよ。
ドッグランもあって何度も楽しめる公園でなかなかグッドです。 (*^0^)/ 

オットセイモードって普通に使いません?
私のオリジナルじゃないので全然OKです。(笑)
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。