スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広いぞー@ただのお散歩編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ネタはないけど引っ張ってみました 水元公園でお散歩だよん! の続きです。

8A05-01.jpg

謎か解けてスッキリしたところで中央広場を後にして歩き出したケーラたん。

顔が見えてないときのほうがイキイキしているのはなぜでしょう? (≧∇≦)



8A05-02.jpg

エマさんはこんな笑顔。

中央広場ではリードつけたままですが、軽く走ったりしたのでテンションが

あがっている様子です。(笑)



8A05-03.jpg

おーっとと、突風にあおられてエマさんに突進してきたケーラたんです。

うん、これは仕方がない。

風が悪いんだよね。

体が軽いのでちょっとした強風でも飛ばされそうなパピズです。



8A05-04.jpg

休憩して水を飲みます。

いっぱい歩いて喉が渇いたんだよね。

家でもそうなんですが、水を飲んだあとによくウェーっとなるエマさんです。

あまりに頻繁なので病院の先生に相談したら「水飲むのがヘタなだけかも。」と

とアッサリ言われてしまいました。

う・・ん、そうなのかな?



8A05-05.jpg

ビーグルちゃんに遭遇。

匍匐前進で近づいてきたので大人しいコかと思いきやいきなりウッーと。

うちのコ達もこんな様子で競い合ってのご挨拶だからウザかったのかもね。 ヾ(´▽`;)

礼儀知らずでごめんよ~。



8A05-06.jpg

中央広場からぐるっとまわって最初の小川の反対側に。

ここまでで小1時間は歩きました。



8A05-07.jpg

相変わらず地面クンクンに余念がないケーラたん。

匂いからどんな情報をキャッチしているのかな? (o´艸`)



8A05-08.jpg

エマさんはなぜかケーラたんのお尻を確認。

たまにこうやって「あっこれはチビすけだ!」みたいなことをするんです。

ずっと一緒に歩いているの面白いですよね。 ( ´∇` )



8A05-09.jpg

呼び止めて見ました。(クリックで大きめ画像あり。)

ケーラたんが随分と大人びた感じに見えますね。

成長したなぁ。 (*' '*)



8A05-10.jpg

帰り道はドッグランをひやかして。

柴の女のコ(多分)に会いました。

凛々しい顔立ちでキッとドッグランを睨んでいます。

またまた競い合ってのご挨拶。

と・・・



8A05-11.jpg

静かだったのにいきなりガルルゥ。

怒られちゃったパピズです。(笑)





8A05-12.jpg

帰りの車の中で。

行きは乗り出して車窓から見えるヒトやらモノやらに吠え吠えのケーラたん。

帰りはカメラを向けてもチラリと見るだけ。

超わがままギャルめ!って感じるのは私だけでしょうか? ( ̄~ ̄;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後のチラ見のケーラたんなんだか意味ありげな顔してるぅ
2パピの体格差ほぼ無くなりましたね
ケーラたんがこれからどんだけぇフッサフサになるかが楽しみだぁ
エマちゃんうちのえぴと一緒に負けない様に
コート立派にしようね♪

No title

遅くなってしまいましたが・・
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま~す。

↓エマちゃんのパピヨンに見えない事件・・・
なるほど~!お耳だったんですね。
確かにパピヨンのお耳、たたむと「何犬?」って感じですものね~。
ハルも人と会うとたいていお耳収納。
だから・・キャバリアに見えたのか・・な・・?(笑)

水元公園、いっぱい走れていっぱいくんくんできて、
エマちゃんもケーラちゃんも大満足だったでしょね。
最後の写真おケーラちゃんの表情が最高ですね^^。

No title

うわぁ~、本当に水元公園って広いんですね!!
都内でここまで広い公園ってなかなかないですよね。
いっぱい歩いて大満足なおふたりさん、帰りは車の中でウトウトですか・・・何処も同じね。
ってか、レオンなんて行きの車の中から爆睡だけど・・・汗

ケーラたん、エマちゃんと体格も同じくらいね。もうそろそろ成長は止まったのかな?
お顔もずいぶん大人びて、ますます美人になってきたね~!!

No title

いつ見てもケーラたんは綺麗な白ですよねぇ~~
カメラから反射しているようです!
うちのつばさも水を飲んだ後にゲッホってます・・・
そしてうちの獣医さんに同じ事言われたような^_^;
毎日の事なので最近は気にしなくなりました。。。
いろいろな性格の差が徐々に出てきますよねっ!
ご挨拶が遅くなりましたが(^^ゞ
これからも宜しくお願い致しますm(__)m

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★haruさん
意味はあるのかな?(笑)
眠いのに何撮ってんじゃ!!ぐらいの態度ですよ。
顔もあげないんだから。 (;´д` )

エマもね、ふっさふさとは程遠いのよね。
胸毛はまあまあだけど、シッポは貧相だし・・耳毛も微妙・・。
男のコと比べるとどうしても毛葺きはよくないよね。
せめて「ハゲコ」からは脱出したいわ!

★りょうこさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

言われてみて目からウロコでしたよ。
飼い主から見ると見慣れた風景で耳が見えないから何犬?なんて想像もつかなかったです。
ハルくん、キャバリア事件!!
これにもきっと深い深い理由があるに違いないですよ。(笑)

ケーラは行きは箱乗り状態で車の外を眺めながら誰彼構わずワンッワンッですごくうるさいんです。
一転、帰りは眠いんだからほっといて~ですよ。 
チビのくせに態度だけは超Lなのです。 (>_<)

★leonmamaさん
そうなんですよ、「㎡」で書くとその広さ実感できませんけど写真で見ると広いんですよ。
こんなに大きな広場があるとランじゃなくても十分に遊ばせられますね。
レオンくんは行きから爆睡!
いいですね~、うちはケーラがいちゃもんつけの吠え吠えモードなので運転していても気が気じゃないんですよ。 (;_;)

エマは生後5ヶ月過ぎてピタリと止まったのですがケーラは微妙に増えているみたいです。
それでももう7ヶ月ですから1.85Kgくらいかな?と思ってます。
エマが2.2kg前後なので見た目はほとんど変わらないですね。 (^ー^)

★レオママさん
ケーラは白い部分が多いので日の光にあたると眩しいですよね。
でも近づいてよーく見ると首元はエマのヨダレで赤茶になってるんですよ。。(涙)

つばさくんもお水飲むの苦手ですか。
エマはあまりにも多いので喉にポリープ・・とか変に気にしてしまいました。
病院の先生にアッサリ「下手」って言われて拍子抜けでしたよ。 (;´▽`A``
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。