スポンサーサイト


マテるかな?

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8A06-1.jpg

真剣な面持ちのケーラたんです。

いつものごとく目の前におやつがあれば顔つきも引き締まります。(笑)



8A06-2.jpg

視線は床に置いたおやつ。

熱いですね~。 (;´∀`)



8A06-3.jpg

オテをしても視線は外しませんよ。

こんなに見つめたらボーロも燃えちゃいそうですね。 ( ̄▽ ̄;



8A06-4.jpg

フセなんですが・・。

本人はフセとともにWオテをしております。

視線はもちろんおやつです。(爆)



8A06-5.jpg

じらしすぎると切ない表情でお願いをするケーラたん。

これは反則技じゃないかしら?  (*≧m≦*)



遠隔コマンド、かな~り必死。【動画】

8A06-6.jpg

ケーラたんが張り切り過ぎてエマさんが隠れていますがふたりそろっての遠隔コマンドです。

マテ → フセ → スワレ → フセ → スワレ → ヨシ

近づいてはいけないのですが、達磨さんが転んだ方式で徐々に前にでてくるパピズです。

2回目のスワレで勝手にヨシと解釈して飛び出したところがまだまだ修行が足りない感じですね。

エマさんはフセしちゃってるし・・。(笑)

ヨシで奪い合って食べたあとはもっともっとと探してますよ。(汗)

本当はもっと距離を延ばしてフライングなしでコマンド聞けないとダメなんですけどね。



8A06-7.jpg

えーー!すごい屁理屈。 (;´д` )

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひなコさん、お久しぶり~(*^。^*)
いつも読み逃げばかりで、ごめんなさい。

う~ん、いつ見ても可愛い。
少しずつ前に出てくるところも可愛いなぁ。

あんまり可愛いから、うちの2ワンで試してみましたよ~。
あはは・・・、全然ダメだった~。(T_T)
同じ方法で出てきても、ポチは体が大きいから少しずつってわけにもいかず、イッキにズンズン出てくる感じで可愛くな~い(>_<)
テトはフライングも1回ではすまないし・・・。

エマちゃん、ケーラたん、すごいわ~。
ポチテトに爪垢チョウダイ。(^^)

No title

2パピ頑張ってますね♪
いっしょにトレーニングって大変なことだよね
チョッとフライング気味だけど
ちゃんとコマンド聞いて偉い偉い
うちもがんばろっと!!

No title

私もよみ逃げばかりでごめんなさい!!
今年も楽しくよませていただいてます~~♪ヽ(´▽`)/
なんだかケーラちゃんが両方食べたように見えるのは気のせいですか??
しかもエマちゃん側に先に行ってるし。
ケーラちゃん。おぬし、、なかなかやるのうv-389

No title

フセ+Wお手。
難易度が高いねぇ(*´ェ`*)
いいよ!その揃った手。
しかもお手をしてるときのM字座り。
タマリマセン(ヘンタイ)

No title

そうよね~(^^ ケーラちゃん!
おやつって早くしないと腐るのよね~(笑)
伏せのWお手!はなかなかの技ですね☆
切ない顔が見たくて「待て」させちゃいますよね(^^ゝ

No title

ケーラたんのお手の時のお尻が何とも可愛いです(^。^)
それにしてもエマちゃんとケーラたんのトレーニング
素晴らしいです。メリハリがあって気持ち良いですね(^^)
うふふ(^_^)私もケーラたんがエマちゃんのボーロも
食べたように見えました(^^)
エマちゃんがあちこち探しているようですね(~o~)

No title

あけましておめでとうございますv-7
今年も3コロ共々どうぞ宜しくお願いいたしますv-22

お手めちゃめちゃ可愛いですねv-10
お利口さんだぁv-20

No title

トレーニング頑張ってますね。
ケーラちゃんもまだまだ小さいのに着々と進歩してますね。
エマちゃんのする所を見ながら真似してる所が可愛い♪
多頭飼いだと対抗意識が湧いて何でもすぐに覚えそうだね。

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★まめ’さん
いえいえトンでもないです!読み逃げでも来ていただけたら嬉しいです。
うちもかなり強く「スワレ」、「フセ」って言わないと勝手にどんどん前にでてきますよ。(汗)
この訓練?は遊び感覚で、一日一回やってみるとルールに慣れてじっと待てるようになりますよ。
どこのお家もおやつに目がないのは一緒ですね~。 ( ´∇` )

★haruさん
一緒のトレーニングって叱るときが一番大変。
たいてい失敗したコがシラ~としてて、出来たコのほうがゴメンナサイ!ポーズするのよね。(笑)
ひとりずつするときは視界にもう一方が入らないようにしないとなかなかうまくいかないの。
でもヤツラもおやつがかかると必死だからね~。 ヾ(´▽`;)

★PQさん
読み逃げ上等!ですよ~!!いつもありがとうございます。 (^ー^)
そうなのよね~。
ふたつきちんと分けて置いても遠いほうに飛びかかるコがいるのよ、必ず。(笑)
こときはどうだったかなぁ?
多分エマも食べた・・はず・・と思います。 (;´▽`A``

★ねずねずさん
ケーラは必死なときほどWフセ炸裂なのよ。
もうね、待てない!待てない!待てない!早く!!!ってなってね、舌チロしたら完成。 (≧∇≦)
ケーラったらお休み中ベッタリ飼い主がいたもんだから分離不安がすすんでてね。
ちと困ってますよ。。。夜中3時に要求吠えとかね。(涙)

★カンナ号さん
はじめてのおやつでも目を輝かせるのはなぜでしょうね?
これは美味しいものに違いない!って確信するのでしょうか??(笑)
一口サイズはケーラの場合100%丸呑み、エマは咀嚼しながらこぼす派。
逆に硬いジャーキー系はエマはガッツリ即効噛み砕き、ケーラはちまちま舐め舐めで時間かかるんですよ。
観察していると面白いです。 (*^▽^*)

★kiyokoさん
奪い取りの技はケーラが優れてますね。
やっぱり上のコはひとりっコ生活があったから競争に慣れてないのかしら?(笑)
訓練ももっとマメにやらないといけないんですけど最近はさぼり気味です。
遊び感覚はワンも楽しいようなのでもう少し時間作って頑張らないといけないですね。

★ゆりかさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

写真だとわかりにくいですが、おやつを目の前にするとソワソワしてオテもどうだー!という勢いでバーンッて叩くんですよ。
そのうちオテ、フセ、スワレ!!ってコマンド聞かずに先にやってみたりして。。
どんだけおやつ好きなんでしょ。 (*≧m≦*)

★leonmamaさん
食事時はエマが先、ケーラが後。
ケーラはエマの食べ始めまでちゃんと待てるんですけど、必ずエマへのコマンドを一緒にやってます。
自分がもらうときもやるので食事時は大忙しですよ。(笑)
今回もおずおずとエマにならってフセしてますね。 (^ー^)
やっぱりお隣見ながら真似するのかしら?
対抗意識!
ずっと一緒の部屋にいるので片方だけを連れてでるときの騒ぎが大変ですよ~。
エマはソワソワする程度ですけど、ケーラはガン吠え。(涙)
これも何とかしなきゃなーと思ってます。
今年の課題ですね。
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
