スポンサーサイト


気になる気になる

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8A07-1.jpg

そうなんです。

気になってしょうがないんだそうですよ。(笑)



8A07-2.jpg

この写真だとそんなに激しくないんだけどね。。

悩んでいるお宅も多いという 涙目&涙跡 です。



8A07-3.jpg

エマさんはケーラたんに チッスの嵐 でしたが、

ケーラたんはエマさんの目元をペロペロします。

まずは左目。



8A07-4.jpg

次は右目。

エマさんも逃げることなく大人しくしていますよ。



8A07-5.jpg

覆いかぶさるようにして長い時間ペロペロと。

気持ちいいものなのでしょうか?



8A07-6.jpg

わかります?

口元は全然舐めないんです。

目の下から目尻、涙跡を順番に舐めていきます。

時間にすると5分以上はたっぷりと。



8A07-7.jpg

少しは変化があったかしら? (^ー^)

ウエットティッシュで涙を拭われるのが嫌いなエマさんなので

ケーラたんのおかげでとっても助かってます。(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

涙焼け気になりますね
時折じーっと見ると毛ウスッって気付く事多し
ケーラたんに舐めてもらってる間大人しいって言うのは相当気持ちいいのネ
そして綺麗になってるなんて。。。
エマちゃんがケーラちゃんにすることは無いのかな?

No title

涙目は気になるよね・・
我が家の太郎も片目が 下睫毛で 気がついた時
 目を拭いてあげてます(-_-;)
ケーラーたんも エマちゃんの目元みて
気になるんだね・・
エマちゃんの お目目良くなるといいね・
太郎は目元が黒だから あまり目立たなくって
いいのだけれどね・・
ケーラーも いわないと 気がつきませんでしたよ

No title

涙やけ・・・気になりますね。
うちは、MOMOの涙やけは顔のフレーズの感じで、
目立たないんだけど、あずきはすごい
目立ってしまいます。
ショーに出す子が使っている製品は怖くて使えないので、
うちでは目に入っても口に入ってもOKというのがあって、
それをコットンにつけて1日何回も拭いてます。
おかげであずきは、目立たなくなりました。

ケーラたんとエマちゃん、ホント仲良しですね。
とても微笑ましいわぁ~♪

No title

うちも気になるのーーー!
気が付くとすっごい涙が出てて、その度に拭くんだけど全然ダメなの(><)

ケーラたんはエマちゃんをペロペロして涙を拭いてくれるのね!
なんて仲良し姉妹なのっ!?
スバラシイっ☆

No title

うちもしますよ~!
目の周りをペロペロとルークがレイアにやってます(^^
(ついでに耳の中もペロペロと・・・)
涙跡を舐めてるんでしょうか?
タオルで押さえて拭いたりもしますがきりが無くて・・・
お互い舐めて後が消えたらいいのにな~(^^

No title

エマちゃん気持ち良さそう♪
5分もペロペロしてるなんて、仲良しさんだぁ~☆
涙焼け、まるけんも気になります☆
けんたは右目だけなんだけどまるは両方
まめに拭いて、出来る時は朝晩1回ずつ
専用ローションで涙焼けのケアをしています
でもなかなか取れないのよね~(涙)

No title

仲良しですね~。
エマちゃんもケーラたんなら許すわ、って感じなのかしら??
うちもはじめは涙やけすごかったです。
怪我してるの?って何回聞かれた事か。
黒い毛の方にむかって拭き続けたら、多分黒い毛部分に涙が行くようになったみたいで目立たなくなりました~。
でもしょっちゅう拭いてます。
ウエットティッシュじゃなくてティッシュに涙を吸収させるようにしてます。嫌がって大変。。。うちも誰か舐めてくれればいいのに(でもプルさんだと大変な事になるからいいや 笑)。

No title

涙やけ・・・
永遠のテーマなのかしらね?!
じげんは目の周りの毛がこげ茶だから目立たないんだけど
これが白だったらひどいよ、この子はって獣医からお墨付き(ぇ)
涙やけクリンっていうのが涙やけにはいいって聞くよ。
液体とパウダーがセットになってるヤツ。
でも・・・
ぺろんちょしてくれるからひなコ家には必要ないかもね(*´ェ`*)
あぁ・・おばちゃんも涙やけが・・・(ヘンタイ)

No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(遅すぎっ!!)v-388
今年も宜しくですっv-290

涙やけ、うちも気になってるんですよ~!!
まりもがチワワちゃんみたいに、少し眼球が出てるので涙が出やすくって・・・v-393
黒い線ができちゃってて・・・。
コットンで拭いてもなんかね~v-390
なんか、その子だけの為に作ってもらえるオリジナルフードをあげると涙やけが治ったって子もいるんだけどv-352
何か成分が気になっちゃって、手をだしてません・・・v-356
ケーラちゃん、5分もかけて舐めてあげるなんて優しい妹ですね~v-354

今年もよろしくお願いいたします

今年も遊びにきちゃいました
やっぱりエマさんとケーラちゃんの仲良し姉妹は、見てて癒されるv-10

涙焼けってきになりますよね
ラファンシーズのクリアフェィスをコットンにつけて吹いてます
それから、先日ショー会場にでてるお店で、涙やけクリンをみつけちゃった
かなり評判がいいみたい。
まだ試してないから、wakoがまず試してみるね
でも、試したかったサーちゃんはwakoの実家に遊びに行ってるので、報告はもうちょっと遅れるかなぁ
でも、ケーラちゃんのキッスがあれば大丈夫かな

No title

エマたんの涙やけをペロペロと舐めてくれるなんて、ケーラたんひょっとして
お姉さん(又はお母さん?)気分なのかしら(笑)
どちらにしても微笑ましい光景だわ~♪

涙焼け出る子と出ない子、何が違うんだろうねぇ。
我が家もくるみがかなり涙が出るから涙焼けしてると思うの。
黒いから全然解らないんだけどねっ(爆)
フードもフィーノと同じ物食べてるのになぁ。。
やっぱり体質なのかなぁ??

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)
涙目&涙やけ、みなさん悩んでいるんですね。
いろいろと貴重な情報参考になります!ありがとうございます。 m( _ _ )m

★haruさん
エマがケーラを舐めるときは口元なんですけど、ケーラはなぜか目元集中型なんですよ。
私のことを舐めるときは口元、鼻の穴!!、耳の穴!!!ととんでもないところを攻めてきます。(汗)
お腹は絶対見せないし、なでなでもイマイチ好きじゃないからペロペロが唯一の愛情表現なのかな?

★そよかぜちゃんさん
下睫毛のコは大変ですね。
涙とはきってもきれない関係ですもんね。
病院で抜いてもらうこともできるけど、また生えてくるから地道に拭ってあげるしかないですよね。
ケーラも少し涙がでるのです。
目の周りが白いので赤茶けてきて量の割にはエマより目立つかな?って思ってます。

★さるん子さん
1日に何回も拭いてるんですね。
うちのコ達はじっとしてくれないので大変です。(涙)
エマは拭いている対象のものを舐めたりかんだり、ケーラは顔そむけたり暴れたり・・。
私のやり方がまずいのかしら?
たまにホットタオルで拭くと気持ち良いのかじっとしていてくれるんですよ。
ローションは使ったことないんですけど効果あるなら考えようかしら?

★アポロさん
これって仲良しなのかしら?
ケーラは毎日のようにエマの顔舐めてますよ。
でもマウンティングするエマにはウーッとかガァーとか怒ってます。(笑)
自分からする分には良いけど、されるのは嫌なのかしらね。 ( ´∇` )

★カンナ号さん
まぁ~やっぱり目元を!
ワンコが顔舐めるときって口元が普通なのかな?と思っていたのでケーラのを見て驚いたんですよ。
なんで目元なんでしょうね?不思議です。
塩味がするのかしら? (^ー^)

★ぱらちゃん
エマも大人しくフセてるから気持ちがいいんでしょうね。(笑)
ケーラは毎日のようにやってますよ。
ちょっと前に殴り合いしてたのに気付くとペロペロ。
仲直りの挨拶なのかしら? (≧∇≦)
涙やけってただの水分でできるくせに頑固ですよね。
拭いてケアしても完全じゃないから、元から絶ちたいんだけどコレ!って方法はないものですね。

★PQさん
キウイくんもですか~。
これって犬種による違いもあるんですかね。
プルくんはないですか?
あ・・全体的に黒いからわかりにくいだけかしら??(笑)
うちも拭くときは大人しくなんてしてないですよ。
リードつけて簡易係留すると観念するのか少しはイイコにしてくれます。

★ねずねずさん
涙やけのローションでケアしてそれをケーラが舐めるとどうなのかしら?
毎日のようにエマのこと舐め舐めしてるので結局ケーラが飲んでいることにならない!?(爆)

今度、ケーラ抱っこしてみてよ~。
きっと鼻の穴とか耳の穴とか舐めてくれるよ! ヾ(≧∇≦)

★すもまりママさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

涙って目の上にじわーって溜まってきますよね。
私も最初は食べ物?って思ったんですけど、原因はそればかりじゃない気がしています。
そうだ!この前病院に行ったらエマの白目に出血があったんですよ。
たぶん・・前日にケーラのパンチがキマッたんだて思います。。結構激しいんです。(涙)
優しい妹なんだかどうなんだか・・微妙ですよ。 (;´д` )

★wakoさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

仲良しなんですけど、殴り合いもしちゃう姉妹です。
今度激しいパンチの応酬を動画にしてみますね。(笑)

ショーの会場においてあるものは強力そうですね。
成分が優しいものがいいんですけど、そういうのって素人ではわからないものなのかしら?
今ふと思いましたけど・・そもそもケーラの唾液でさらにやけてたりして! ヾ(´▽`;)

★りおんさん
ケーラに母性が!!!どうでしょう?
大きくはないけど体つきはオトナになってきた今日この頃ですよ。
初ヒートの前に避妊手術を!と思ってるんですけどヒートしちゃいそうでドキドキしています。

フードのみが原因ってことはないんでしょうね。
口から入るものだから影響が0ってことはないと思うけど、ワンコのそのときの体調とか・・外で触れたものとか・・複合的な原因があるのかな?って最近思うようになりましたよ。
フィーノくんは涙全然でないのです?
そうなるとやっぱり体質かなぁ??
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
