

ふりふり

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつもの公園にお散歩です。

さぁ出かけますよ!

8A08-1.jpg

おっほー!気合いのはいったおふたりさん。

二人羽織状態ですよ。 (〃^∇^)



8A08-2.jpg

最近、キャリーとお散歩バックふたつを持つのが少ーし面倒になった飼い主。

近くだもんコレでイイよね!と無理やりふたりをSサイズキャリーバッグに

詰め込みます。 (;´▽`A``

バックに入れるには順番が重要。

生意気盛りのケーラたんを先に入れると後から入ろうとするエマさんにウー!!!と。

なので、エマさんの上にケーラたんをトッピングが基本です。

下に降りるまでだからね、ちょっとだけ我慢してね。(笑)



8A08-3.jpg

公園にて。

意気揚々と歩いているパピズです。

エマさんを見習って?リードぐいぐいあっち行くー!状態のケーラたん。

お外に慣れて自己主張が激しくなってきてるようですよ。 

イカンね、これは。 ( ̄▽ ̄;



8A08-4.jpg

はーい!ふりふりお尻のパピズです。 (^ー^)

左エマさん、右ケーラたん。

ケーラたんの尻毛すごく伸びたと思いませんか?

猫背?のエマさんと比べると手足の長いケーラたんは体高も高く見えますね。

体重はエマさん2.2kg弱、ケーラたん1.8Kg前後なので

ひとまわりケーラたんのほうが小さいんですけどね。



8A08-5.jpg

いつもはワンコでにぎわう広場が空いていたので横断してみました。

落ち葉食べ放題にテンションあがるケーラたん。(笑)

ワンコはやっぱり地面の上を歩くほうが嬉しいみたいですね~。



8A08-6.jpg

お友達にご挨拶のエマさん。

15歳になるMダックスの男のコ。

元気いっぱい階段も駆け上げるスーパーおじいちゃんだそうですよ。

エマさんはいつでもペッタンコにフセて耳も下げての低姿勢でご挨拶。

このせいか?どんなワンコでもあまり唸られることはないんです。



8A08-7.jpg

怒ってますよ。。まぁまぁそう言わずに・・。 ヾ(´▽`;)

確かにエマさんの挨拶は長くって止めないといつまでももっと!もっと!に

なっちゃうんだよね。

でもケーラたんはアッサリし過ぎだよ。

いつだって嗅ぎ逃げじゃん!!(爆)



8A08-8.jpg

あくび中でちょっと変顔エマさんといつでもお澄ましケーラたん。

広場で走って大満足です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

後姿だけ見るとケーラちゃんの方が大きく見えますね
手足が長い今時ギャルなのね
確かに毛もフッサフサよん
エマちゃんもえぴもきっとコートは負けそうね
ケーラちゃん挨拶あっさり出も出来ればいいのよ
うちなんて未だ一度もおちりかいだ事無いんだから^^;

No title

ケーラーたん大きくなったと 思ったけれど 
エマちゃんじたい 小さいんだぁ~・・
毛がたくさん フワフワだからね 写真で見たら
小さいイメージないけれど・・

実際エマちゃん・ケーラーたんみたら 小さい天使ちゃんなんだね(^_-)-☆

我が家はチワワなのに 肉付きいいよ~(ーー;)
レンと並んだら レンの方が大きいかも(*^_^*)

No title

後ろ姿だけだったらエマちゃんよりケーラたんの方が大きく見える!!
でもケーラたんの方が小さいのねー。

ケーラたんは嗅ぎ逃げなのっ!?(笑)
その分エマちゃんが御挨拶してるのかも?

No title

えぇ。
私は2匹てんこ盛りのキャリーバックになります。
えぇ、よろこんでなりますともヽ(*´∀`)ノ

No title

あけましておめでとうございます!(おそっ)
ケーラたん、上手にお散歩できるんですね。
とうとうお散歩の醍醐味がわかるようになってきたかな?
姉たん見習って日々精進ですね。

マロンは、散歩が下手で・・・。
ケーラたんもそうみたいですが、
マロンも落ち葉大好き。
木の実も、枝も食べちゃうんです~。
この間は、ウン様から石が出てきましたよ~(泣)
拾い食いってどうすればいいんでしょうね?

No title

エマちゃんとケーラちゃん、本当に小さいね(^^
チワワちゃんサイズだあ~!!!
2パピでレイアと変わんない体重だぞ~^^;

レイアの手術が16日に決まりました。
ひなコさんには何度かアドバイスいただいたので
ご報告させていただきます~。
手術後エマちゃんの2倍にならないように気をつけなければ(--)

No title

はじめまして~。
ケーラちゃんもエマちゃんもちっちゃいですね~。
うちのパピはなんとっ!!6.4kgもありますよ。
普通のパピの倍近く体重あります。
太ってるわけではないらしいんですけど、
普通のパピを見かけるとチワワに見えちゃいます(;´∀`)

No title

え~!
ケーラちゃんの方が大きく見えてびっくりです。
でもエマちゃんもケーラちゃんも軽いですね~。
2パピ連れ歩くにはいい重さですね。

それにしてもエマちゃんって本当に性格がいいんですねー。
ご挨拶の様子がめちゃくちゃかわいいです。
豊洲でもかわいく他のワンコとご挨拶していましたものね!
う~ん、カワユシ。

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★haruさん
この写真だとエマが少し前を歩いてるっていうのもありますが・・どうみてもエマは寸胴!?(爆)
ケーラは早熟なようですよ。
耳毛は相変わらず伸びないけど体はもっさもさになっています。
飼い主にもお腹見せない、ヒトにもワンコにもそっけない、オモチャで遊ばない・・ないないづくしのケーラなのです。 (。-_-。)

★そよかぜちゃんさん
まぁ~小さい天使ちゃんなんて!!最高の褒め言葉ありがとうございます。 (^ー^)
ケーラはスタートが小さかった割には大きく育ちました。
最近やっと体重も落ち着いてきたみたいです。
エマは寸胴で耳毛も微妙な長さなのでチワワ?とか何犬?って聞かれることが多いんですよ。(汗)

★アポロさん
服を着せると毛のぼわっと感がないのでさらにケーラがスリムに見えます。
でも体格は近いので二本足で立ってのパンチの応酬ではどっちも負けてませんよ・・。 ( ̄▽ ̄;
実は凶暴なパピ姉妹です。(涙)
ケーラはヒトにもワンコにもほんとそっけないんです。。
どうしてこんなコに育ったんでしょう?

★ねずねずさん
え・・っと、ねず師匠のキャリーバッグは何サイズですか?
ダブルSくらいかしら!?(笑) 

エマが隅に寄って座ってくれると2パピ並んで入れるくらいの大きさはあるんだけども・・絶対に中央にデンッと座るエマなのですよ。
お姉ちゃんのささやかな抵抗なのね。 ヾ(´▽`;)

★かずみんさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしく&今年こそ遊びましょうね~♪

写真にするとちゃんとお散歩しているワンコに見えますがケーラはまだまだですよ。(笑)
最近はグイグイと引っ張ることもあるし(エマ程じゃないけど・・)拾い食いもヒドイ!! (;_;)
落ちていた唐揚げ食べてワンコが死亡なんて記事がでてたから気が気じゃないですよ。
拾い食いは、咥えそうだな・・って思ったらその手前でリードひいて「ダメッ!」の繰り返しかな?
おやつやフードはヒト(飼い主)の手からじゃないと食べちゃいけないんだって学習してくれるのが一番なんだけど簡単にはいかないですよね。
うちもまだまだ修行中です。

★カンナ号さん
レイアちゃんそんなに大きいですか!となるとルークくんはもっと大きいんですね。
写真で見るとわからないものですね~。
2パピでこのくらいだと両手に抱えて歩いてもそんなに苦じゃないんですよ。
ただし!ケーラがジタバタ暴れなければですけど・・。 (;´д` )

レイアちゃん、ついに手術ですね。
信頼のおけるお医者様に出会えて良かったですね。
終るまではドギドキが続きますけど、もうひと踏ん張りです!ガンバですよ。

★ミコトママさん
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

パピヨンは普通サイズが決まっているとはいえ下は1kgちょっとから上は8kgくらいまで幅がありますよね。
デカパピでも決して太っているのではなくてスクスク伸び伸びと育ったんですよね! (*^0^)/ 
ちなみにケーラの親戚さんには7Kg超えのデカパピくんもいるんですよ。 

★りょうこさん
ケーラは手足が長くて体型的にはスラリとしているんですよ。
それに対して全体的にドテッとした感じのエマ。
お医者さんにも「このコは寸胴だなぁ・・」って言われたんです。。 (;´д` )

別名「匍匐前進のエマちゃん」。
どんなワンコに挨拶するときも最初から低姿勢で耳も伏せてペッタンコになってすすむんですよ。
こちらから仕掛けてトラブルになる心配はなさそうなので安心しています。
でも実はワンコよりヒトのほうが好きなエマなのでした! (o^_^o)
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
