スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまうまですか?

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

気になっていたおやつを購入しました。

ドッグチョップスです。

8A10-01.jpg

味は4種類。

さつまいも風味、ミルク風味、トマト風味、アボガド風味です。

チュッ●チョップスって人用のキャンディー風なんですが、

上はお肉のおやつで下の棒はガムで出来ています。

丸ごと全部食べられちゃうんですよ。 ( ´∇` )



8A10-02.jpg

厳重にパッキングされているので香りはしないと思うんですが・・。

エマさんがこれが良い!と選んだのはさつまいも風味。

なぜかビクビクモードのケーラたんにはミルク風味をあげることにしました。



8A10-03.jpg

フライング中です。(笑)

スワレのコマンド無視して軽く味見のエマさんですよ。



8A10-04.jpg

おやつを食べ始めたら瞬殺なエマさん。

ケーラたんにあげた後、振り返ったらもうお肉部分がありません。

ガムをアッという間に完食。

所要時間は約2分。

ちゃんと噛んでるのかしら? ヾ(´▽`;)



8A10-05.jpg

パッケージから出したら美味しいモノと認識したケーラたん。

寄り目のガン見で待ち構えています。 (^ー^)



8A10-06.jpg

エマさんだったらこのひと噛みで齧りとるんですが

ケーラたんは硬さを確かめるように歯をあてるだけ。

時間をかけて楽しみます。



8A10-07.jpg

さっさと食べ終えたエマさん、本日もケーラたんの監視中。

やっぱりもたもた食べているのが気になるんだよね。 (≧∇≦)



8A10-08.jpg

おや!?ついに我慢しきれなくなったエマさん口を出しましたよ~。



8A10-09.jpg

そうだよね、許すはずないよね。

それでも逃げずに同じ場所で食べ続けるケーラたんもなかなかのツワモノです。(笑)



8A10-10.jpg

お肉を食べ終えたら棒のガムはスルスルと。

所要時間は10分なり~。



8A10-11.jpg

ケーラたんが食べ終わったあとは食後のクッションを入念にチェック。

ローラー作戦で隅から隅まで。

ここでは見つけたものが勝者ですからね!かなーり真剣です。(爆)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドッグチョップスって他のブログで見たことあるけど・・・棒の部分はガムになってて全部食べられるんですね。知らなかった~。
エマちゃん、見た目と違って食べるの早いのね。
レオンと良い勝負かも(笑)

ところでオヤツあげる時はごはんの量は減らしてるの?
レオンはすぐに太っちゃうのでその辺気になる~。

No title

うちの2パピはドッグチョップスをあっと言う間に食べちゃった派です(笑)
すんごい勢いで食べててビックリしちゃったもん。
あまりにも美味しそうにたべるからさ、一瞬「私も食べてみる?」って思っちゃったし(^^;

食べ終わった後のローラー作戦!!
やる!やる!
クンクンして探しまわってるもん(笑)

No title

お店で見たコトあるけど未だ買った事は無いわ
うちも買って見ようかしら??
でも2分って早く無い
出来ればケーラたんくらいはじっくり食べて欲しいものだわ
でもきっとエマちゃん派のえぴだから一気食いだと思うけど

No title

太郎に 以前食べさせていましたよ~・・
あっという間に 完食しちやいます・あと1本
残ってるけれど 太郎がアレルギーが でてから
は ヤバイと思うものが 食べさせるの止めてるからね・・

ケーラーたんが 食べてるのなら レンにも
この1本食べさせて みよう~かな・

エマちゃん ジ~ト ケーラーたんの食べる姿眺めてるのね(ウルウル)
うちも こんな状態になります・
少し可哀想になるよね(-_-;)

ご無沙汰いたしておりました。

ここのところ、ブログ巡りからも遠退いてなかなかお邪魔することが出来ませんでした。
ごめんなさい。
で、過去のブログも遡って読ませていただきました。
エマちゃん、ケーラちゃん、すっかり仲良し姉妹になりましたね!
目元をペロペロって我が家でもよく見る風景を見させていただいて、安心しました。
実は、こんなことをするのはうちの子達だけなのかなぁなんて思っていたの。
ペットショップで話をしたら、あまり舐めるとかぶれちゃうから気をつけてって言われてちょっと気になっていました。

ドッグチョップス、ワンコにはかなり、美味みたいですね。
ガムの部分も堅すぎず、きっと噛みやすいんですよね。
ペロもあっという間に完食でしたよ。

No title

先日はブログのご訪問&コメントありがとうございました。
ドックチョップすなんてものがあるんですね。
うちはちっちゃい娘がいるので、以前のようにペットショップで色んなものをゆっくり見る時間がなかなかないので、皆さんのブログから得る情報がとても楽しみです。
今度探して与えてみようかな。
よかったらリンクさせていただけませんか?

No title

うちも食べたことありますよ~
近所のセブンイレブンでも売ってるんですよ!
エマちゃんの「ちゅ」が可愛いですね!
遠慮がちに棒を舐めたのね(笑)
2パピちゃんのローラー作戦。。。勝者はどっち?

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★leonmamaさん
そうなんですよ。
私も棒が喉に突き刺さったら!!とか思って敬遠していたら全部食べられるものだったんです。
エマもなかなか食いしん坊。
もらうまでは警戒しても、もらったら躊躇なしでガブリといきます。(爆)

ご飯の量は気持ち減らしてます。。
もとの量が少な目だから減らすのも限界があるのでホント少しだけなんですけどね。

★アポロさん
あはは、さすが!アポロさん。
本家のキャンディーと違ってドッグチョップスの見た目は硬そうですよね。
でもワンがあんなにボリボリ食べるんだから相当美味しいのかも。 ( ´∇` )

大抵別の場所で食べてますからね。
お互いの場所をくまなく確認して歩いてますよ。(笑)

★haruさん
エマはね~丸呑みはしないので安心して見てられるけど、、早い!!
ホント優雅さもなくボリボリガリガリって感じなのよ。(笑)
きっとえぴちゃんも喜んでくれるんじゃないかな?
ケーラは最初はペロペロなくせに少し小さくなると最後は丸呑み。(涙)
どちらかというとこっちの食べ方のほうが心配なのよ。

★そよかぜちゃんさん
おやつは「無添加」とかなるべく体に良さそうなものをって思ってます。
やっぱり怖いですからね。。
そうじゃないときも最低限「国産」の表示は確認するようにして与えています。
今のところうちはおやつで大きな問題があったことはないんですけど注意するに越したことはないですもんね。 (。-_-。)

エマも自分の分はさっさと食べてるからしょうがないんですけどね。
ここで本気で口を出すとケーラの怒りはすごいんですよ!
食べ物がかかるとふたりとも真剣で怖い、怖い。(汗)

★ケロサワさん
今年もよろしくお願いします♪
私もワンは口元を舐めるものと思っていましたからケーラを見てびっくり。
でもみなさんの話でも意外にいるようで安心しました。
ケーラはエマだけでなく自分の手足もすごく舐めるんですよ。
人間でもそうですけど度を超すのは体によくないと病院で言われたので、舐めているのを見かけたら別のことに注意をそらすようにしています。
床をたたいたり、手をパンッて叩いたりしてこっちに注目させると舐めるのを止めるので、それから呼んでコマンドさせてからおやつ。
暇つぶしで自分の体を舐めちゃって皮膚の状態が悪くなるコがいるそうなので、頻繁ならば気をつけてあげるのがいいようです。

ドッグチョップス。
見た目はそんなに美味しそうでもないんですけどね。
目を輝かせるからワンにはかなーり魅力的なんですね。 (≧∇≦)

★ミコトママさん
我が家もなかなかペットショップに足を運ぶ時間はないんですよ。
ワンのものはもっぱらネットショッピング。。散財してます。(涙)
おやつは別のモノを購入したときに「送料無料」にするがために追加注文することが多いです。
コレは相当美味しかったようで当たりでした。 (^ー^)
リンクの件、ありがとうございます。
さっそくさせて頂きました~!!

★カンナ号さん
えー近所のセブンイレブンで!ペットのものが!!
なんか大阪ってすすんでますね~。
ヒト用のと間違えて買っちゃう人がいそうです。。(笑)
エマは遠慮がちでも図々しいんですよ。
だって自分の分は瞬殺で食べちゃったあとですからね! ヾ(≧∇≦)
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。