スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園めぐり

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8A13-01.jpg

良いお天気にテンションあがるパピズです。(笑)

トントンと階段をあがって到着したのは・・・



8A13-02.jpg

こーんなに広い広場です! \(^ ^)/

我が家から車で5分のところにある某都立公園。

近いのに車じゃないと・・という微妙な距離のせいかはじめての訪問なんですよ。



8A13-03.jpg

ふたりとも張り切ってますね~。

エマさんは前方にお友達がたくさんいるので興奮気味。

ケーラたんはとにかくお外!!が嬉しくて興奮気味です。 ヾ(≧∇≦)



8A13-04.jpg
 
エマさんさっそくご挨拶。

カラーも同じMダックスちゃんですが、違うオーナーさんのワンちゃんなんですよ。

積極的なご挨拶にさすがのエマさんも身動きとれず!?(爆)



8A13-05.jpg

ひとり離れた場所から姉たんの生き様を観察しているケーラたん。

相変わらずクールガールですな・・。 (´▽`;)



8A13-06.jpg

そんなこんなでも楽しそうなエマさんとピョンコピョンコと跳ねてるケーラたんです。



8A13-07.jpg

前傾姿勢で舌チロ通信中のエマさん。 

アンテナ伸ばして何を感じているのかな? (*≧m≦*)



8A13-08.jpg

すごーく嬉しそうな顔でしょう?

凧を見上げているんです。

ワンコって目が悪いと思っていたけどちゃんと見えているんですね。



8A13-09.jpg

こちらも!

ぐんぐんあがってく凧を見つめて何を思っているのかな? (´∀`*)

・ ・ ・ 空を飛びたい ・ ・ ・ 



8A13-11.jpg




8A13-10.jpg

帰り道。

おっっ!!!と 突然の強風!!!

飛ばされそうなおふたりさんです。

この風なら空も飛べちゃうかもね。(笑)







8A13-12.jpg

だって、ケーラたんてばいつでも必ず振り向くいてくれるからついつい声をかけちゃうんだよ。

そんな不満そうな顔するなよ~。 ヽ (´ー`)┌

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、この公園行ったことあるかも~。
舌ちろエマちゃんの後ろに見える橋に見覚えがあるよ!
こんな広い公園で走り放題なのに・・・レオンったらテンション下がっちゃって全然走らなかったのよ(涙)

エマちゃん、モテモテね♪
ヒート中のケーラちゃんは言い寄られたりしなかったのかしら?

No title

以前TVでワンコは目が悪いって聞いた事があったのですが・・・
うちの息子たちも「えっ!?アレが見えるの??」ってビックリした事があります!
TVで言っていた説はウソだったのでしょうかっ^_^;

こんな広い公園で息子たちを思いっきり走らせてみたいです(^^♪

No title

広い公園でのお散歩、楽しそうですね~。
うちは近くに公園がないので、うらやましいです。
用もないのに呼んでみる、うちもしょっちゅうやってます。
最初のうちは振り返るんですが、そのうち無視されちゃいます。
必ず振り向いてくれるケーラたんはおりこうさんですね。

No title

こういう広い場所でのお散歩っていいよねー☆
うちはアポしか楽しんでくれないけどね(笑)
ケーラたんは呼べばちゃんと振り向いてくれるんだ!!
オリコウだわー!!
エマちゃんもお友達ワンコたんとしっかり御挨拶できてオリコウだし。
どうやって育てたらそんなにオリコウさんになるのかしら…。
うちの2パピにエマちゃんとケーラたんの爪の垢を飲ませてやらなくちゃ(笑)

No title

ひなコさん。このセーターですね♪
一緒です!!ルークの着てたのと全く一緒!
「わ~い、ケーラちゃんとお揃いだあ~(^^)」(喜)

凧を見上げるエマちゃんの後姿と横顔。
凛々しいですね・・・本当に何を思ってるんだろう~


No title

都内でもこんな大きな公園があるんですね
2パピ大喜びですね♪
ケーラたん呼び止められてもその程度なら可愛いものよ
うちなんて呼んだんだからおやつよこせといわんばかりにパンチだw

No title

広い公園でのお散歩楽しそう♪
ワンちゃんと、正しく接することができるエマちゃん、おりこうだねぇ
うちなんて、そばに近づけることすらさせられないもの
(飼い主が謝らなくちゃいけない状態になること必至だもん)

No title

すごく広くて芝だしいい公園だねー!
近くにこういう公園があるといいよ。
クルマで5分ー!
クルマでポピー!(阪神師匠)

No title

遅ればせながらケーラちゃんおめでとうっ!
オトナのオンナになったのね~っ!
これからますますイイ女っぷりを上げていってね♪

広い公園ですね~ きもちいいっ!
呼べば振り返ってくれるのって嬉しいですよね♪
フレンドリーなエマちゃんにドン引きされてしまった
まるけんのキャラクターを悲しく思う今日この頃(笑)
いつか遊んでくれるかな?

No title

むむむっ?この公園はどこかしら・・・v-361
うちの2わんも行った事ある公園かな・・・v-361
芝で思いっきり走れる所っていいですよね~v-290
ワンコ達も自然とずっと笑顔でいてくれるしっv-352
凧を見上げてるエマちゃんの目が、すっごいキラキラしてる~v-398
楽しい一日で幸せだったねっv-291

はじめまして

ひなコさん、初訪問させて頂きます。
めぐり巡って、こちらに辿り着きました。

ケーラちゃんとほぼ同い年の男の子「ことら」の飼い主のチーと申します。
ケーラちゃんは女の子だから、内の暴れん坊と違って大人しいんでしょうね~(^_-)-☆
毎日振り回されていますが、ふうふういいながら子育て頑張っています。
これから、どうぞよろしくお願い致します。

No title

遅くなりましたが、この前は遊びにいらしてくださってありがとうございます。
さっそく、遊びにきました。

女の子ちゃんたちなんですね。
二人ともフレンドリーなんですね。
川柳もいいですね。
これかも、遊びに行きますね

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★leonmamaさん
行ったことありますか?
近いのに最近まで都立公園だという認識のなかった私です。(笑)
はい!あの橋が特徴かも!?
駐車場の上のあたりに橋がかかっていて渡ると運動場のエリアに行けるようなんですよ。
エマはこのあとワンコの群れの中にまみれて楽しそうにしていました。
ケーラは平気だったです。
だって、、、、このエントリーのお散歩は年末の話なもので。。 (;´д` ) 遅・・

★レオママさん
そうですよね~。
ワンは色の認識もあまりできないし、視力も良くないっていうのが一般的な認識ですよね。
でもこのエマの様子を見ていると明らかに凧を嬉しそうに見上げています。 (^ー^)
風にのって動いているから認識ができたのかもしれないですね。
確か・・「自由広場」という名前だったと思いますがかなり広くてワン連れの方もたくさんいました。

★ミコトママさん
公園でのお散歩は車やバイクを気にしなくていいので安心ですね。
広場があれば走らせることもできてワンにとっても嬉しいことばかりです。
我が家も昨年の4月に引っ越すまでは近くに公園がなくて公道のみのお散歩だったんですよ。
引越したら歩いて5分と車で5分のところに都立公園が!!
後から気がついたんですけどね。(汗)
ワン飼いにはとても良い場所だったと思います。 ( ´∇` )

★アポロさん
下が土だとワンのテンションもいくぶん上がる気がします。(笑)
アポくんが嬉しそうに走る姿は見たことあるけど、パピちゃんはあまりしないのかしら?
きっとお父様に愛されて大切に大切にされて箱入りムスメに育っちゃったのね。 (´ー`)
エマの挨拶は趣味!!(爆)
ケーラの振り返りは分離不安の延長かな!?
オリコウさんとは程遠いんですよ~。

★カンナ号さん
そうなんです!!やっぱりお揃いでした?
エマのためにネットで購入したのですけど1,000円だったと思うので値段も一緒ですね。
サイズ的にはまだエマも着れるんですけどかなーりブルーになるので今はケーラに着せてます。(笑)
アメリカンな感じがイイですよね~。

凧を見上げるエマ。
とっても良い顔してますよね。 (^ー^)
ちょうど逆光になってしまって白光りしちゃってて微妙な写真なんですけどね。

★haruさん
災害時の避難場所に指定されているからか都内にも大きな公園はいくつかありますよ。
我が家に近いところに2つもあったのはびっくりだけど。(笑)
広場ではケーラのリードは放せるけど、エマはどこに行くかわからないので絶対無理です。
前方にワンコがいれば飼い主の声を聞かずに真っ直ぐ走っていくからね。 ( ̄▽ ̄;
えぴちゃんのパンチ受けてみたいわ~。

★みやびさん
エマは大きいのも小さいのも吠えるのもガウるのもまーーったく気にせずシッポふりふりで近づいていきますよ。
同じように育てたはずのケーラはパッと嗅いでダッと逃げる!!みたいな?(笑)
この違いはなんなんでしょう? (;^_^A
生まれ持った性格なのかしらね~。

私はそんなむぎちゃんにガウられてみたいわ! ←Mか!(爆)

★ねずねずさん
はい、クルマでポピー!ですよ~。(アホ)
公園内の広場はここがメインで他は運動場とかになっているみたい。
障害物がまったくないので呼び戻しが完璧ならランに行かなくても十分に遊ばせられるのよ。
やっぱり足元が芝!っていうのはいいよね。 (*´∀`)

★ぱらちゃん
ありがとうですぅ。
あんなにチビでアホ毛なケーラでしたけど一丁前にオトナになりましたのよ。

そうなのよね~。
エマのこんな姿しか見ていなかったのでワン見知り&ドン引きなんてないと思ったのに・・。
意外にも自分より押しの強いコにはガウることが判明。(涙)
きっと1度目で慣れた・・はず!だ・・から、今度はまるくん&けんたくんと仲良く遊べるよね。 (´ー`)

★すもまりママさん
行ったことありますか?
某江東区の川沿いにある公園です。(笑)
荒川と旧中川に挟まれているんですよ。
川の向かい側が江戸川区ですから橋を渡ってくれば近いですよね。
うちのパピはボール遊びなんかをしないので、芝で走らせるには飼い主も走らないとダメなんですよ。
でも喜ぶ顔が見たくてついつい張り切ってしまう初老な私なのでした。 ヾ(´▽`;)

★チーさん
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

ケーラはなんていうか・・ものすごくそっけないんです。(涙)
飼い主がおいで~と呼ぶと走ってくるけど抱っこしようとするとパッと逃げる。
エマのように笑顔がでることもマレでこの↑川柳の写真のように「なんだよ。」って顔されることが多いんです。 
スーパー内弁慶なので家の中では「あたちが法律」って顔で暴れまわっていますよ。 (;^_^A

★yamingさん
ご訪問&コメありがとうございます!
川柳いいですか?
結構なんちゃってで・・そのうえ同じようなのばかりなんですよ。 
脳みそがフル回転してもこの程度。  (-_-;)
あーどこかからボキャブラリィ神様が降りてこないかしら・・。
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。