スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うっふん☆

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

みなさん、こんばんはぁ。

本日はケーラたんから大事な報告があるそうですよ。 (*^0^)/ 


8A16-1.jpg


そう!!ケーラたん、初めてヒートしました。

生後7ヶ月とちょっと。

体が小さい割には早熟かな?と思っていたら案の定。

飼い主が思っていたよりもずっと早くこの日がやってきました。



実は本日12日は避妊手術の予定日。

でもこうなってしまったら延期するしかありませんね。

2、3ヶ月先に仕切り直しです。



今週にはいって夜中の3時に吠えてみたり、

いつも以上に飼い主にまとわりついていたケーラたん。

正月休み明けでお留守番の仕方を忘れちゃったのかしら?

分離不安がすすんだのかしら?

と悩んでいたのですが、どうやらコレが原因だったようです。




8A16-2.jpg

初ヒートの前に避妊手術をしたエマさん。

元女のコと言えどもケーラたんのフェロモンが気になるのでしょうか?

いつも以上にお尻をクンクン、さらに!なぜだかマウンティングをしています。(爆)

そうそう!

同じマンションの柴犬のジョンくんとエレベーターで会ったとき、

いつもはとっても大人しいジョンくんが切なげにくぅーんくぅーんと鳴いたんです。

ワンコは連れていないのにですよ。

ケーラフェロモンは私の体にまでその匂いを残していたのでしょうか? 

フェロモンパワー、恐るべし。 ヽ (´ー`)┌



レディかどうかはかなーり疑問でありますが、健康でスクスクと育ったケーラたん。

これからも大きな病気をせずに元気でいてね。 ( ´∇` )

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでっとさん!!

ケーラたん手術だと思っていたのに
嬉しいやら数日体だるいね。。。
ひなコさんお赤飯たかなきゃね(*^^)v
うちのえぴも7ヶ月で初ヒート迎えちゃったのよ
それ程ヒート自体は酷く無い方だと思うけど
いつもと違う雰囲気に早く手術したかったな~って思っちゃった(うちは何の訳も分からん子供も居るケンね)
マウンティングはエマちゃんが乗ってるのかい?!
その画像は見たく無いよ!!

おめでと~!!

!!ケーラたんが大人に!?
おめでと~~~っ!!
でもなんか不思議な気分だわぁ~。
まだまだお子ちゃまよねぇv-392なんて思っていたのに、いつの間にか
大人になっちゃって・・・
おばちゃんなんだか寂しいよぉ。
くるみも初ヒートの前に避妊手術したんだけど、今思うと一回くらいヒート経験し
てからでも良かったのかなぁ・・なんて。
今更言っても仕方ないんだけどね。
と、とにかくケーラたん、大人の女のカホリはすっごい魅力的みたいだから(爆)
色々と気をつけるのよ!
そしてエマたん!妹にマウンティングはおよしなさいっ(爆)

No title

初ヒート来ちゃったんですね~^^;
ケーラちゃんの手術のことが気になってたんですよ~
(レイアのことがあるからよけいですね)
少し先になってなんだかホッとしました。。
何で私がホッとするんでしょうね(笑)
レイアも7ヶ月にはいってすぐにヒートになったので
そんなものかと思っていましたが
早熟になるんですね(≧〇≦)

でもでも、大人の仲間入りのケーラちゃん
おめでとう~v-340v-339v-340

おめでとう~!!

手術はどうだったかな‥と思っていたら
なんと初ヒートですか!?おめでとう~!!v-308

ラルジュもヒート前に手術をしてしまったので
ヒートってどんなもの??って感じなのですが
ともかくおめでとです!お赤飯だね♪

No title

7ヶ月で ヒートですか・・ワンちゃんは大人に
なるの早いよね・・
我が家のレンも あるかないか わからなかった
玉ちんも 大きくなったと感じるこの頃・・
ぬいぐるみに マウンテイング姿も チラホラ・・・
(ーー;) いつまでも 赤ちゃんぽいのが 可愛いいと思う 飼い主なんですがね・・

ケーラーたん おめでとう~ね(^_-)-☆

No title

ケーラたん、おめでとうございます(~o~)
まだまだ子犬ちゃんって思っていましたが
大人の仲間入りですか~早いですね(^^)
それにしてもケーラたんのフェロモンて
物凄い影響力なんですね(^.^)ジョン君切ないわ~(^_^)
ケーラたん、これから素敵なレディになってねー(^^♪

No title

ケーラちゃん
無事初ヒートおめでとうございます
避妊手術は延長となっても、
それは健康ってことですから~
これからは、『レディケーラ』ですねv-10

No title

わーお!
ケーラちゃん、一足先にレディになったのね^^
おめでとう☆☆☆
ヒートのしるしって分かりやすいですか?うちは初めての女の子だからイマイチ分かってないんですよね(汗)

おめでと~う☆

えっと、おめでとうであってますよね?
(オスしかいないのでちょっと心配 笑)
手術予定日にヒートとはちょっとビックリしました。
小さな女の子だと思ってたのにしっかり大人になったんですね。
小さな体のケーラちゃんだから、魅力的なかおりで危険な目に遭いませんように。
あ、お家でトイレできるからだいじょうぶかな?
そっか、ケーラちゃんが・・・(なんとなくしみじみ)。

No title

うお~~~っ!!
ケーラたんが、レディーに!
おめでとうございます!
そっか~、ケーラたんが早熟だったとはいえ
もうそんなお年頃の時期なんですね。

ところで、避妊手術って初ヒート前と後
では何か違うんでしょうか?
うちは、初ヒート後といわれていたんですが・・・。

パピーケーラには会えなかったけど、
今年はレディーケーラに会えるの楽しみにしております♪

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★haruさん
ありがとうございます。
体が小さい割には成長が早い感じがする(エマと比べて)と思ってたら案の定でした。。
こんなこともあると予想はしていたので手術延期は仕方ないかって感じです。
ワンコも体だるいのかしらね。。
精神的には少し不安定になっているようだけど、ちょうど正月休み明けで私が出社するようになったタイミングと一緒だったのでどっちが原因かは不明です。
フェロモンていつもと違う香りがするのかしらね?
エマも気になってしょうがない様子ですよ。。(笑)

★りおんさん
ありがとうございますぅ。
ホント!ワンコの成長って早いですよね。。
つい数ヶ月前は何百グラムって体重だったのに!もうオトナなんですもの。
エマは血液検査でひっかかって避妊手術を2週間延期。
あと3日で生後8ヶ月ってときだったんですけど、初ヒートの兆候もみられなかったですよ。
同じ犬種、体格も同じくらいでも個体差があるんですね。
レディなフェロモンは元女のコもクラクラさせるみたいです。 ヾ(´▽`;)

★カンナ号さん
そうなんですよ~。
レイアちゃんより先に手術です。って書いた矢先の出来事で。
初ヒートは個体差がありますけど、小型犬のほうが若干早いんだそうですよ。
6ヶ月過ぎたらそろそろ・・って言うから7ヶ月は早いほうかな?って思っています。
レイアちゃんは明日ですね。
1日ソワソワと落ち着かないと思いますけど気を確かに・・カンナ号さんも頑張ってくださいね。

★MIYUさん
ありがとうー!!
そうね、みんなに12日手術ですって言って歩いたから・・。
ご心配おかけしましたがこんなオチ。
ま、こんなこともあるかも!?って思ってはいたんだけどね。 ヽ (´ー`)┌
ヒートはヒトと同じ?かな??
ワンは自分で舐めて処理するんだけど、ケーラは元々手やら足やら体中舐めるコなのでいつもの仕草とあまり変わらないみたい。
今のところお散歩中に誰かを惑わせたりもしていないようよ。(笑)

★そよかぜちゃんさん
ま~レンくんもマウンティングを!
もう立派な男子なのですね~。
体も小さいしまだまだ子供って思ってもワンの成長は早いんですよね。
でもヒトの子と違って、オトナになっても親なんて関係ねぇって態度はとらないからいいかな~って思ってます。 
予想外に早かったヒートですが、スクスクと成長した証拠ですもんね。
良かったなと思っていますよ。

★kiyokoさん
ありがとうございます。
フェロモンを感じるのはそのワンコによっても違うようですね。
お散歩に連れて行ったら男子にモテモテ?って思ったけどそんなこともなかったです。
しばらくは拾い食いの監視と男子にあまり近づかないようにすることで神経使いますが、ワンコに挨拶したくて頑張るのはエマのほうなのでそんなに大変でもなさそうです。
冬場はリードを持つ手がかじかむほうが大変かもしれません。(笑)

★wakoさん
ありがとうございます。
チビの割りに早熟だったようで7ヶ月とちょっとで初ヒートしました。
健康面では皮膚のトラブルが少しあっただけで、元気いっぱいのケーラでしたから着実にオトナになっていたのですね。
お色気ムンムンということはないですけどなんとなくレディな顔になったようにも思います。 ( ´∇` )

★mihoさん
ありがとうございます。
ティアラちゃんよりちょっとだけ遅く生まれたのにヒートはさき越しちゃいましたね。
しるしはですね。
具体的なことだと陰部の腫れ。倍くらいにはなるので外から触ってもすぐにわかるようになりますよ。
それと乳の張り。乳頭が気持ち赤くなって元気に?なります。
お腹を下からザーッと撫でてみて「あっ乳!!」ってわかるような感じ。 ←わかりにくい?(笑)
出血はしばらくしてからなので、毎日観察しているとすぐに気付くと思いますよ。

★PQさん
ありがとうございまーす!
うん、あってます。めでたいんです。(笑)
初ヒートは手術予定日の週のはじめってところですかね。
だんだんと兆候が見られたのでこれはきっとくるなーと思ったら案の定。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! でしたよ。
もう7ヶ月だし、成長止まったでしょ~と思っていたらまだ体重が増えているケーラなのですよ。
このままエマを抜くつもりかしら??(汗)
しみじみ。しますよ。
本当なんかね、ムスメを持った母の気持ちですよ。

★かずみんさん
ありがとうございます。
あっという間にオトナの仲間入り。
少し寂しい気もしたりして母の気持ちは複雑ですよ。(笑)

避妊手術。
先生によっても見解が違うので、かかっている病院でお話聞くのが一番ですげと”初ヒート後が良い”としているところは・・
・個体差もあるけれどヒート前だと繁殖臓器が未発達の事がある。
・ヒート前の手術は「子供」の性格を残すことになる。
なんて意見があるようです。

フェロモン振り撒き中のケーラなのでしばらくドッグランは禁止です。
仕切りなおしは1月末って言ってましたけど、さらに少し延びそうです。。
またメールしますね♪
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。