スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さつまいも大好き! ※重要な追記あり※

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ワンコのおやつを作ってみました。 \(^ ^)/

さつまいものスナックですよ!

8A14-1.jpg

ふかしたさつまいもをつぶし、つなぎに低脂肪ミルク&小麦粉。

細長いほうは刻みレーズン、丸っこいほうは白すりゴマ&きなこを

入れてオーブントースターで焼いてます。



8A14-2.jpg

焼き時間は20分程。

とっても良い香りがしていたので早く食べたーいとワクワクしているエマさんです。



8A14-3.jpg

美味しい匂いがするよね~。

はじめて食べるおやつなのにコレは絶対にうまうまだ!と

確信しているようですよ。 (o^_^o)



8A14-4.jpg

一口でパックン。

さつまいもの自然な甘みと焼きたてのホクホクさがイイんだよね。

もちろんヒトが食べてもイケるんですよ。 ヽ(=´▽`=)ノ



8A14-5.jpg

期待に満ちた目でマテしているケーラたん。

早く食べたいね~。



8A14-6.jpg

あら!?まだマテの最中ですよ。

味見はダメでしょう? ヾ(≧∇≦)



8A14-7.jpg

って注意したのに結局待てずにカプッといってしまいました。(笑)

くぅぅ~その首のかしげ加減がカワユシじゃないか! ←ダメ飼い主



8A14-8.jpg

あーあ、お口の中まで丸見えですよ。 ( ´∇` )

そんなに喜んでもらえたなら作ったかいがあったってものだん!(※)

注(※) : 「だん」とは。 ねず師匠とすたぁ☆のブログ でご確認ください。 m( _ _ )m





【重要な追記】
このエントリーのおやつはワンコのレシピ本を参考にして作りました。
「レーズンは湯で戻して刻んで混ぜる」とされていたのでそのようにしたのですが
以下に記入したとおり、レーズン・ぶどうは、犬・猫にとって有害性があるとの見解が
出ているそうです。
このエントリーは昨日UPしましたが実際には年末の出来事です。
すでにおやつは食べ終わっていますが、少量だったこともあり我が家のワン
には嘔吐等の症状はみられませんでした。
知らなかったこととはいえ、危険な内容をエントリーしてしまって申し訳ありません。
教えてくださった方にはとても感謝しています。


※レーズン、ぶどうの有害性について※
アメリカの調査機関により、犬・猫には有害性があると認められました。
しかし因果関係はまだはっきり解明されていません。
同じ量を摂取しても、重い症状の出る犬もいれば、全く平気な犬もいるそうです。
臨床結果では有害である事が立証されているため、避けるべき食材といえます。

犬の症状:摂取後2~3時間後から嘔吐、下痢、腹痛、3~5日後に腎不全を起こす。
重度の場合は、腎不全から死亡するケースも。
(症例は主に犬からの報告。猫にはまだ未知数なところがあり。)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うまそうだん!!
もうケーラたんの顔見たら美味しいの間違いないじゃ無いの~
そんな顔うちのえぴ見せたこと無いぞ
シャッターチャンス逃さなかったね(最高)
しばらく手作りサボってるけどここいらでイッチョ頑張るか(^_-)

No title

ひなコさん凄いわ~(~o~)
お仕事、忙しいのにクッキー焼いちゃったんですね!
これは人が食べても充分いけますよねー
美味しそう(^^♪
説明を読んでると私にも出来そうな気がして来ました。
頑張ってみようかな(^.^)
最後のケーラたんのお顔が
美味しさを証明してますね(^_^)

No title

こんにちは~!!ひなコさん!!
超~~おひさしぶりです!! かいままです♪
バッタバタで ブログも訪問する事もできずに
お久しぶりにお遊びに来たら!! ケーラたんってば 知らない間にお姉さんになっちゃったんですか!!
おばちゃんってんば ものすっごいショクですぅ~。
この頃カイ助がやたらに ハナのお尻を臭い嗅ぐんで私も心配してる所です・・・。
寂しいですね~。
そしておやつに挑戦なんですね♪
美味しそう~☆
また ヒョッコリ遊びに来ますね!!

No title

美味しそう‥いいなぁ‥エマちゃん達
って思わずよだれを垂らしそうになった私(爆)

ケーラたんも嬉しそう
最後の写真みたいな顔をされちゃうと
一杯作りたくなるね♪

No title

わぁ~v-10
もしかしてオリジナルレシピですかぁ?
胡麻ときなこ、カラダに良さそうですね。
初心者の私はいつも本に頼っちゃうんですけど、
慣れてきたらいろいろ実験(?)してみたいな~って思ってたんですぅ。
マネさせてもらっちゃいま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご訪問。。。

ひなコさん、早速来て下さってありがとうございましたm(_ _)m
メッチャ、嬉しかったです♪

カキコを拝見させて頂いてて、ケーラたんとことら、似てるぅーーーって思いました。
内も実にそっけないです(涙)。
呼べば来るけど(おやつを持ってる時だけ)、抱っこされるのイヤ・頭なでなでも嫌がリます。
飼い主としては、寂しい限りです(x_x;)。

>おやつ
ひなコさん、凄~い!!!
手作りなんですね\(◎o◎)/
添加物が入ってないから、安心ですよね。
挑戦させて頂きます!(って、出来るのか?私???苦笑)
それに、川柳も読まれるなんて・・・素晴しいです。
楽しみに読ませて頂いています(私には無理^^;)

お願いなのですが、リンク貼らせて頂いてもいいですか?

No title

このおやつは、人間もワンも食べれるからいいね
手作り食事は おやつまで 進出ですかぁ~
エマちゃん・ケーラーたん ウマウマな毎日で
すね(^。^)
ケーラーたんの幸せな顔・・おいしいんだろうなぁ~・・・

No title

手作りおやついいですね~v-238
愛情がこもっているから、ケーラちゃんの目の輝きが違うもんね~!!
うちは、ケーキしか作った事がないけど、手作りは食いつくが全然違いますよね~v-392
買ってきたのは、結構もてあましちゃうんだけど、手作りはあっという間に完食しちゃいませんかv-290
首をかしげて、クッキーを食べるケーラちゃんにカワユス大賞あげ~るv-347
ひなコさんが早起きの訳がなんとなくわかってきました~v-398

No title

はじめまして。
前にそよかぜさんのリンクから拝見させていただき、実はいつも見させて頂いてました。
いつも楽しい川柳が大好きです♪
ケーラちゃんの ドックランやお友達の前では
比較的おとなしいけど、家では女王って性格が
うちのrenoに似ていてケーラちゃんのファンになりましたよ(*´∀`*)

今回ぶどうの有害性について丁寧に説明頂き、感謝してます。
実はうちの子、ブドウのボーロをあげるとお腹下して紫色の尿がでてたんですxx
何でだろうと思いながら、体調不良のせいだと思ってたんですが、そんな有害性があった事知ってびっくりしています。
ほんとにありがとうございました。
またブログ楽しく拝見させていただきます(^_-)-☆

No title

手作りおやつ、おいしい上に愛情たっぷり^^。
エマちゃんもケーラちゃんもおやつを見るめる目が
かわいい~v-10

ワンコがNGな食べ物・・
たまねぎはメジャーですがそれ以外にも
結構あるんですよね~。
知らず知らずに・・ってありそうですよね。。

いろいろ注意しなくちゃいけませんね!

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆
お返事大変遅くなりました~。

★haruさん
さつまいも潰しただけなんだけどね。
既製品よりもイイ顔してくれた気がするのは気のせいかしら?(笑)

★kiyokoさん
さつまいもは手作り食用に常備しているので残った分で作りました。
ふかすのも電子レンジ使うと楽なんですよ。(ふかしって言わないかしら?)

★かいままさん
お久しぶりです。
コメント嬉しかったですありがとうございます!
ハナちゃんも早ければもうそろそろ初ヒートですね。
毎日観察していると体の変化には気がつくと思いますよ。

★MIYUさん
はじめて食べるものでも良い匂いがすると美味しいもの!ってわかるんですね。
マテしている間もソワソワと落ち着きがなかったんですよ。(笑)

★ACOさん
私もレシピはワンコの本を参考にしてますよ。
・・・なのに、危険食材を使ってしまってショックです。
気をつけないといけないですね。

★秘コメさん
レーズン&ぶどうの危険性について教えて頂いてありがとうございました。
ワンコのレシピ本を見て大丈夫だって安心していたのですが、時代とともに危険な食材も増えているんですね。
もっと注意しないとダメですね。
とても助かりました。

★チーさん
わかります。
おいで~って言ってシツポふりふりはするけど撫でようとするとプイッ!!
おい!って思いますよね。(笑)
川柳はなんちゃってで・・五七五でないこともしばしばなんですよ。
リンクの件、ありがとうございました!

★そよかぜちゃんさん
ワンの楽しみと言えば食事(おやつ)&散歩ですもんね。
美味しい&楽しい顔を見るためにこれからも頑張ろうと思います。 (^ー^)

★すもまりママさん
そうなんです。既製品も喜ぶんですけど、手作りだと目がキラキラ。
期待度がグーンとUPしているのがわかるんですよ。
こんな顔されたらまた頑張ろうって思いますよね~。
早起きなのわかってきました?・・ただの初老ですが。(爆)

★renoママさん
はじめまして。コメント嬉しかったです。
まぁーrenoくん、大変なことあったんですね。
”ブドウのボーロ”ってことは既製品ですよね?
ワン用って売っているモノがNG食品なんて考えもしないですもんね。
あとから知ってもぞぞっとします。
我がコを守れるのは飼い主だけですからもっと勉強しないといけないなと思いました。

★りょうこさん
美味しいものはキッチンにあるときから美味しい!って気がつきますね。
キッチンの方へ背伸びしてクンクンしている姿が可愛かったんですよ。 ( ´∇` )

ワンコのNG食材、研究がすすんで増えているそうです。
本を見たからと言って丸のまま信じるのは危ないんですね。
気をつけないといけないと深く反省しました。
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。