スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりでラン♪ラン♪@エマ編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

時間に余裕がある日にはひとりずつのお散歩を楽しみます。

まずは前半戦。

お姉ちゃんのエマさんですよ。

8A15-1.jpg

いつもの公園。

花壇の前を通り過ぎる足取りも心なしか軽いようです。 ( ´∇` )



8A15-2.jpg

この公園、サザンカの名所なんだとか?

サザンカと青空。

この日もとっても良いお天気です!



8A15-3.jpg

広場に到着。

あらら誰もいないね~。

葉の落ちた冬の木々が寂しいうえにガラーンとしていますよ。



8A15-4.jpg

ワンコ&ヒトが大好き!

挨拶マニアなエマさんはちょっと残念そう。 ヽ (´ー`)┌

遠くを見つめて誰かこないなぁ?と探しています。



8A15-5.jpg

おや!?珍しい。

声をかけて振り向くなんて!

心に余裕がある証拠かな?(笑)

いつもは無理だけどたまにはこんなお散歩もいいもんだね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

のびのび

多頭飼いだと、個別散歩は時間的に難しいですよねぇ。
でも、エマちゃん、とってものびのびうれしそうにお散歩していますねぇ。
いつも思いますが、画像がとってもキレイ~!v-20

No title

1パピだけの散歩って確かに楽ですよね(^^
走りたいときに走れて立ち止まりたいときには休める♪
飼い主もワンコもいい感じ~!
たまにはそんな時間も大切かも(^^

No title

2パピで行くお散歩と1パピで行くお散歩ってすっごぃ違うんだよねー。

エマちゃん、せっかくのお外なのに御挨拶できる相手がいなかったのね。
明日も余裕の単独お散歩で御挨拶できる相手がいるといいね♪

No title

1人ずつってことは・・・×2?!
あー犬飼いの鏡のようだわ!
最近寒すぎて散歩がつらいよねぇ・・・
↓レーズン!
ブドウは良くないとは知っていたけど・・・
ココまで重度な症状が出ちゃう場合もあるんだね。
ビックリしたよ。
勉強になった~ありがとう!

No title

本気で寒くなった今日この頃
1ワンの我が家でも散歩の時間がゆっくり取れずにいるのに
ひなコさんたら良い飼い主さんだw
山茶花と青空の写真がとってもいいネ
心の余裕を感じさせます

↓の記事ご丁寧にご連絡いただきありがとね
うちの去年の秋すでに巨峰を沢山食べてました
知ってから唖然だったけど
なんとも無かったので全てのワンコでは無いんでしょうけどさすがに知ってからはあげない様にしてます

No title

こんにちわ~、ひなコさん♪
さっぶいですね!!(≧Д≦)
こんなに寒くなると、お散歩も億劫になりません?
(って、お散歩はもっぱら父たんの担当ですが・・・)ワタシが行く時は、近場をぐるりと2周して来ます。ことらも知ってるのか、遠くへ行こうとしません。。。テヘヘ^^
ケーラちゃんがいなくてエマさん、お一人散歩でゆったりなさっているように見えるは、気のせい???(^_-)-☆

青空と山茶花がメッチャきれいですね~~~♪
エマちゃんの川柳もサイコー!!

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★rikkingerさん
最近、落ちている唐揚げやハンペンを食べてワンが被害にあったのを見て怖いなって思いました。
2ワン一緒のお散歩は神経を使ってはいてもやっぱり完璧に注意してあげることはできないんですよね。
時間があるときはできる限り1ワンずつ、ワンも飼い主も心に余裕があるのがいいかな?って思うようになったんです。
写真はたまたまです。。 ヾ(´▽`;)
天気が良いと+何%か良い写真が撮れます。

★カンナ号さん
エマはどっちのお散歩でもマイペースですが、ケーラが突進してくるかこないかは重要なのだと思います。(笑)
この日はスペシャルで、朝早くに2ワンで散歩。
午後から1ワンずつ2回の散歩をしたんですよ。
さすがに2回目のお散歩だと歩みにも余裕が感じられますね。 (^ー^)

★アポロさん
寒い日が続くと広場にいるワンコの数も減ってしまいますね。
ガランとしていると寒さが倍増する気がします。(笑)
いつもは絶対に振り向くことのないエマ。
この日はあまりに誰もいなくてしょうがないから振り向いてくれたのかしら? ( ̄▽ ̄;
時間があるときはひとりずつガンバってみますよ! 

★ねずねずさん
もちろん×2。そのうえ、朝1番に2ワン一緒でお散歩したので+1ですよ。
少しは飼い主の運動になってでっぷん解消できるかしら?と思っているけどその兆しはまったくありません。(笑)
そうそう、リード持つ手がかじかんでね。(涙)
手袋しようと用意するのに忘れて家を出てショック!!が続いている今日この頃。
明日は忘れないぞー!

危険食材。重度な症状は自分で書いていてゾゾッとしました。
ホント気をつけないといけないね、反省です。

★haruさん
寒波っていうのはあなどれない寒さを運んでくるのよね。(涙)
平日の夕方散歩はちゃっちゃっと短い距離を歩くので、せめて天気の良い休日は頑張らないと!と思ってます。
裸族のエマだけど、ちっとも寒くはないようなのよ。 ヾ(´▽`;)
サザンカと青空。なんとなくシャッター押したらイイ感じになりました。
冬の空は澄んでいるよね。

えぴちゃん巨峰食べてたのね。
フルーツはワンに食べさせても大丈夫って思っていたので私も知ってショックでした。
ホント何事もなくて良かったわ。

★チーさん
寒くて散歩イヤだなーと思っているのは私だけのようです。
パピズは私の顔を見るたびにお散歩!お散歩!ってアピールしますよ。(笑)
平日は近場をちょこっと歩くだけなので天気が良くて時間があるときは少し頑張ってます。
この日は、午前中にも散歩しているのでエマにも少し余裕があるのですね。
それにケーラがいないと突然襲われる心配がないので緊張感が薄らぐようですよ。 (^ー^)
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。