スポンサーサイト


失敗したな~

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日めでたく オトナになった ケーラたん。

ワンコの本能で自分のことは自分でできるのです。

が・・・

ホームセンターでたまたま「ペットの紙パンツ」なるものを見つけた飼い主。

20枚入り980円也。

うーん、1回しか使わないのに高いよなぁ。 ( ̄_ ̄;)

どうしよ~と悩んで悩んで結局購入してみました。

8A22-1.jpg

シッポを通してテープで2箇所留めるだけ。

足まわりにはギャザーがあってフィットするんですよ。

気分的にはテールダウン。

でもなぜかシッポはあがってしまうケーラたん。

固まってしまいました。。。 (´▽`;)

うん、わからなくなくもない。



8A22-2.jpg

突然面白い格好になったケーラたんに興味津々のエマさん。

クンクンと紙パンツのチェックを始めました。

あまりにも気になってギャザーのスキマから鼻を入れる始末です。。(汗)



8A22-3.jpg

涙ながらに姉たんに訴えるケーラたん。

うん、そうだよね。

自分のことは自分でできるもんね。。

やっぱりコレは不要だったか・・・。



8A22-4.jpg

逃げるようにハウスの屋根に登ってしまいました。

おやつを見せておいで~をしても降りてきてくれませんよ。 

ごめんよ~。 (;_;)



8A22-5.jpg

この紙パンツ、介護用でもあるのでチッコもウンPもして良いんです。

でもまったくの健康体のケーラたんにそんなこと出来るはずもなく。

チッコがしたいのに紙パンツが邪魔でどうしよう・・とオロオロ。

結局15分着けただけで外すことになりました。

あ゛ー!!

あと19枚も残ってますけど・・どうしましょう。 (´⌒`。)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもなぜかオムツがあります(^^ゞ
去勢手術の時にも傷口を隠すのに使えましたが・・・
後はマナーベルト代わりに使うしかないですよねっ^_^;
でもちょっと世間体にはオムツをマナーベルト代わりに使うのも恥ずかしいものでしょうか!?
腐るものではないのでイザっていう時まで取って置きますか(^_^;)

No title

遅ればせながら…、
ケーラたん、おめでとう!!
素敵な大人への仲間入りしたのねー♪

紙パンツ、我が家も使ったよー。
でも、うちは布のおぱんつの方が使用頻度が高かったかも。
そして、何度もおぱんつのままチッコしてましたi-229

はじめまして♪

rikkingerと申します。
いつも読み逃げしておりますが、今日はケーラたんの初ヒートにお祝いコメント!
いよいよ大人なワンコの仲間入りですね。
新たな避妊手術の日まで、暫し我慢ですねぇ・・・。(・∀・)/ガンバv-22

No title

初ヒートおめでとうございます。
うちはおりものシートを使ってますよ。
(ちなみにうちも先日からヒート中です)
犬用のナプキンは高いし、ティッシュペーパーでもよいと言われたのですが・・・(;´∀`)
でもしっかり様子を見ていないとパンツしたままおしっこしたことも何度もあります。
犬も大変でしょうが、人間もいつも以上に気を遣いますよね。

No title

女子ー!
りっぱな乙女になったのね(・∀・)ノ
うんうん。
なんだか成長を感じるね!
ついこの間まではパピーのアホ毛ちゃんだったのに・・
れでぃですな。

No title

うちにも残ってたんだぁ~送って上げれば良かったね(って届く前に買ってたか)
購入の際店頭でしばらく悩んでいた私
枚数によって値段もマチマチだし
でも一度きりだもんなぁ~って思いながら。。。
三枚くらい使ったかな~(現在ストック庫の片隅にやられてます)
でもえぴはオムツにチッコしたのでケーラたんに比べれば使用した方ね
そうオムツしていながらウンピがトレイの上にあった時は
相当ビックリしたわ
よっぽどウンピがオムツinが許せなくてギャザーのトコから出したんだと思われるんだけど(未だ謎)

No title

紙オムツは レンが我が家に きたばかりの頃
一度使いましたね・・
でも やっぱり 必要なかったわ・・SS用だから
レンのお尻も まるまるしてて いざという時に
使えそうもないですね・・

ケーラーたんも オムツのはきごごち 悪いようでしたね・・ワンちゃんのヒートは長く続くのかな・・
我が家は男の子ですから わからなくって(・・?
へこんでるケーラーたんの お顔が・・ウルウル

No title

こんにちは。
ケーラちゃんの固まる様子がうちのいねの初ヒートの頃とダブって思わず微笑まずにはいられませんでした~。大変だったけど懐かしいなぁ~。

犬用おむつって高いですよねぇ。うちも布パンツ作って、後は人間用のナプキンをカットして貼り付けていました。
さすがに外に落とすと大変に恥ずかしいので(そらそーだ)その一ヶ月はお散歩も控えていましたっけ。

ああ、面倒だったけど、なつかしひ・・・

No title

余ったオムツは10年先まで取っときましょう~
(老犬になるなんて考えたくないけど・・・)
ケーラちゃんの出血量はどうですか?
レイアは初めの1週間。。少し多めで毛布やソファーにつきました(><)
ほとんどわからない子もいるんですよね~
良くなるし抱っこをせがんだりもしましたが
食欲もあるし元気でしたが・・・ケーラちゃんは?

No title

ケーラちゃん、初ヒートおめでとうございます♪
食欲とか元気さ加減とかいかがですか?
ヒートも重いとか軽いとかあるみたいですよね。
我が家はルビたんの時にマナーパンツ&シート
を購入したのですけど、出血も少なかったしかなり
凹んだのですぐやめちゃいました(笑)
ルビたんは自分でコマメにペロペロしてくれてたからあまりあちこち汚れなかったけど、サファはぜ~んぜんお構いなしでした。
お友達に聞いたら、下のコの方がそういうコが
多いみたい。
やっぱりのんびりマイペースに育ちがちだからなのかな~。
ケーラちゃんはいかがですか?

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★レオママさん
男のコと違ってマーキングは激しくないのでマナーベルトも必要ないんですよね。
買うときにこんなことになるかも?ってチラリと思ったので1枚2枚で試したかったんですけどね・・。
なんで最小単位が20枚入りなんだー!と八つ当たり気分ですよ。(笑)
不要なものに980円。
とっても損した気分です。(涙)

★アポロさん
ありがとうございます。
チビだチビだと思っていたのにいつの間にやら成長していたのですね。 ( ´∇` )
布のパンツ!ホームセンターで探したけど売ってなくて結局紙パンツにしたんですよ。
紙でお尻を包むのはどんなにフィットしてもゴワゴワするようでイヤなのですね。
どうしてもチッコできなくて我慢し過ぎてフルフルと震えるのではずしてあげました。

★rikkingerさん
はじめまして!!
ご訪問&コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。

初ヒート。
ムスメの成長が嬉しいやら寂しいやら複雑な母の心境を味わっています。(笑)
数日はだるいのかいくぶん大人しかったのですが、今ではスッカリいつもどおりお姉ちゃんと取っ組み合いしてますよ。

★ミコトママさん
ありがとうございます。
ワン用ってだけでどうしてこんなに高いんでしょう?
これならヒト用買ってシッポの穴あけたほうが良かったかしら?と思いましたよ。
昔、実家のワンの介護をしたときにそうしたので。。
でも本人がイヤがって涙目で訴えるし、震えるし、、どちらにしても使えなかったですね。

★ねずねずさん
そうなのー。
アホ毛ちゃんもつにい女子になりましたよ!
耳毛はまだまだ微妙な段階から脱出できませんがレディになれてるかしらね?(笑)
現在は複雑な母心を味わってますよ~。 (´▽`;)

★haruさん
購入するときに店頭でもすごく悩んだんだけど、みなさんの意見を聞いてから買えばよかったわーと後悔ですよ。
うーん、まさに「後悔先に立たず」だわ。
買ったのがホームセンターだったせいか最小単位が20枚しかなかったのよ。
ホント失敗したなぁ~。
なんと!えぴちゃんはすごい技をお持ちで。(笑)
その作業(ギャザーから取り出す)を見てみたかったね。

★そよかぜちゃんさん
まずは経験者に聞いてから購入するのがいいですね。
高かったので余計に悔やまれますよ。。 ( ̄_ ̄;)
ヒートの期間は1ヵ月程らしいですが、出血は1週間とかそれぐらいらしいです。
相当凹んで涙目だし、ふるふると体を震わせているのでこれはダメだわと思ってはずしました。
すぐにチッコとウンPをしたので我慢していたんでしょうね。
可哀相なことしました。

★nauさん
ワンも最初は戸惑いがあるんでしょうね。
体もだるかったのかもしれません。

ワン用の紙パンツって人間のベビー用にシッポの穴があるだけに見えるんですけど・・違うんですかね?
何であんなに高いのか!!びっくりしちゃいましたよ。 (*'へ'*)
私も布パンツを作る才能があればそうしたんですけど、作っている間にヒートが終るだろうって思ったので止めました。(汗)
ははは、お散歩中に落として「落としましたよ。」って言われたらそれは恥ずかしい!!
想像して笑っちゃいました~。

★カンナ号さん
SSSサイズの紙パンツなんですけど、お尻のサイズは合うのにシッポの穴が小さいんです。
穴を広げて使うなら人間用のに穴あけるのとどこが違う?と真剣に悩みましたよ。(笑)
腐らないからとりあえず取っておくことにします。。
ケーラは元々体をよく舐めるのでマメに舐めているみたいです。
はじめは出血しているのに気がつかないほどでした。
夜中の3時にワンッワンッ吠えたり、後追いがいつもより激しいようにも感じましたがちょうどお正月休みあけだったのでそのせいかどうか微妙です。
今はスッカリいつもりどおり。
毎日エマとバトルしてますよ。 (;^_^A

★ACOさん
ありがとうございます。
食欲も元気もいつも通りの様子です。
ルビちゃんとサファちゃんではヒートの時の様子も随分違うのですね。
うちはエマが初ヒート前に避妊手術をしたので比べようがありませんがケーラはマメに舐めているようです。
やっぱり上のコ、下のコってことでも性格が違ってくるんですね。
でも、サファちゃんのお構いなしは困っちゃいますね。(笑)
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
