スポンサーサイト


強奪事件

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

珍しく2パピが別々のオモチャで遊んでいます。

8A20-1.jpg

1つのベッドに仲良く乗って。

あーん、なんて微笑ましい光景なんでしょう! ( ´∇` )

これは動画にしなくてはと用意を始めると・・・


お姉ちゃんはつらいよ。 【動画】

8A20-2.jpg

アッサリとオモチャを放り出すケーラたん。(汗)

そのうえ、ベッドから降りてどこかに行ってしまいました。

広くなったスペースを有効に活用するエマさんですよ。

そして・・・

あ・・戻ってきた・・

と思ったらすかさずお姉ちゃんのオモチャを強奪!!!

えーなんてこと~! (;´д` )

確かにこのワンコのロープはケーラたんに買ったものですけどね。

そんなに好きじゃないでしょう?

目的は。。ただお姉ちゃんのを奪いたかっただけ。  (-_-;)

盗るだけ盗って放り出してしまいましたよ。

奪われて一緒に戻ろうとしたエマさんですが、飼い主の「トッテ」のコマンドで

ちゃんと戻って持ってきました。

うん、エライよ!



8A20-3.jpg

やりたいようにやってグッスリ眠るケーラたん。

楽しい生活だねぇ。 (;^_^A

毎日毎日こんな風に遊ばれるワンコのオモチャは既にワンコの形を留めてませんよ。(笑)



8A20-4.jpg

ほんとだね。

優しいお姉ちゃんに遊んでもらってご満悦のケーラたんだよ。

今日もありがとうね~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おもちゃを取られる時のエマちゃんのしっぽがダウンだw
どうしてもエピに似ているエマちゃんの味方をしちゃうけど
奔放な妹に振り回されても遊ぶエマちゃんえらいじょ~ファイト!!

No title

エマちゃんとケーラちゃんの関係は、うちのミントとプリンの関係と同じです(;´▽`A``
プリンがお姉ちゃん達を押しのけて、いつもオモチャを奪ってますよ~
どこもお姉ちゃんは大変ですね(~_~;)
エマちゃん♪頑張って~~

No title

ケーラちゃん、末っ子だからかな?
自由人(犬)だね(笑)
エマちゃんが優しいお姉ちゃんで良かったね!
気の強い子だったら喧嘩になってるね(爆)

No title

ケーラちゃんおもちゃ取るだけ取って
ポイって((藁´∀`))ヶラヶラ
かわいさこの上ないですね♪
エマ姉、やさしいからっ(^ω^)
ビデオの中で密かに姉妹で首を傾ける所v-238
やばいですよ~(*´∀`*)♪
いつまでも天真爛漫なケーラちゃん&やさしくお人よしなエマ姉でいてね~♪

No title

そうそう、他犬のものがいいんだよねー。
うちも一緒!!
同じものを与えても取り合い始めるんだもん(^^;
そして最終的にガマンするのは上の子なんだよね。
ケーラたんもお姉ちゃんが譲ってくれる事を知ってるのかも?

No title

ホントそうなんですよね。
アポロさんも書いてたけど、他の子のが
欲しいんだよね。
うちも、はじめケンカしないようにと同じおもちゃを
2個用意したら・・・違ってた。
1個で十分でした、相手のが欲しいんだもんね(笑)
どこも上の子が我慢になるんですね(笑)
なんでだろう・・・不思議ですね。

No title

すごいねー!
ロープ?のオモチャがこういう風になるの?!
ナイース破壊力(゚m゚*)プッ
コレくらい壊してくれた方がオモチャ買い甲斐があるよねー
じげんのお気に入りのオモチャなんて・・・
1年近く原型をとどめてるよ(笑)

No title

ケーラーたんの 引っ張る 力 強くなったのには
驚きだよ(^。^)
最初動画で 見てる時 どっちが エマちゃんか
ケーラーたんか 区別つかなかったです・・
そんだけ ケーラーたん成長したんだね

ワンの成長の早さに驚かされちゃいました・・(^。^)
しかし下の子はいつまで 行動がおもしろいよね
うちの子みても 思います(^。^)

No title

わ~何て可愛いんでしょう(^。^)
最初はケーラたんの強奪ってどんなのかと思ったけど
動画を見るととってものんびりした光景ですよね(^^♪
我が家の2パピは本気モードです^^;
やっぱり女の子は遊びが静かなんですね(^^)

おしゃまーーー^^

おねえちゃんのおもちゃを横取りしにいくなんて、ケーラたん、やっぱり妹ですね!!
動画見て、笑っちゃいましたよ♪

こうやって見ると、ワンちゃんも人間と同じように上の子・下の子がわかりますね。面白い発見です(^◇^)
紐もおもちゃうちにもあります。
ことらもしょっちゅうガリ・ガリしてますよ。
形がわかりませんでしたが、ワンちゃんだったんですね?!(爆)

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★haruさん
そうなのよね。
エマもそんなにイヤならもっと頑張ればいいのにアッサリしてるから軽く持ってかれちゃうの。(笑)
楽しく遊んでいる姿を動画におさめようとしたらケーラの傍若無人な行動がバッチリ撮れちゃったのよ。
下のコってホントやりたい放題。
これが逆だったらすんごい声だして怒るくせに。。まったくもぅ。 ( ̄_ ̄;)

★ミントママさん
あら~プリンちゃんもやりますか!
やっぱり下のコはどこのお家も我が物顔なんですね。(笑)
ワン同士のことだからこんな場面では手を出さないんですけど、お姉ちゃんももっとガンバレ!って言いたくなりますよね。
エマが振り返って「盗られたよ~」ってちょっと情けない顔しているのがナントモ・・。 (;´д` )

★leonmamaさん
オモチャはアッサリ盗られるエマもこれがおやつだったら違うと思うんですよ。。
ケーラも解っているのか?おやつのときは絶対に手を出しません。
お姉ちゃんが本気出したら怖いぞーって知ってるんですね。(笑)

★renoママさん
なんかちょっとひどいでしょ?
明らかにそんなに興味ないけど、ヒマだからオモチャ盗っちゃおうかな~的な態度です。(笑)
持っていっても死守するわけでもなくポイしておいてあたち知らなーいって!!
どこでこういう悪さを覚えるんでしょうね。 ( ̄▽ ̄;

★アポロさん
いつもは遊びもしないオモチャでも他のコが遊んでいると輝いて見えるのかしらね?
これでエマが諦めて他のオモチャに移るとまたそっちを盗りに行くんですよ。
オモチャがたくさんあっても結局奪い合い・・っていうか奪われ続け・・でぐるぐる回るみたいな?(笑)
どこのお家も同じなんですね。

★さるん子さん
同じオモチャを2個ずつ用意!!
なんて優しいんでしょう~。
そんな”親心”は下のコには通じないのですね。 (・_・、)
上のコのは我慢なんですかね?
まっいっか・・って感じでそんなに執着を見せないですよね。
これがおやつだったら反応は全然違うと思うんですよ。

★ねずねずさん
もう歯が痒いわけでもないからただ単に噛むのが好きってだけみたい。
遠目でわからないんだけど手足の先っぽなんて噛み千切られて既にお腹の中よ・・。
絶対美味しくないと思うんだけどなー。  (-_-;)
じげんくんは遊び方も優雅なのね~。
基本、オモチャは使い捨てな我が家です。(汗)

★そよかぜちゃんさん
動いていると特に大きさの違いはわかりにくいですよね。
引っ張る力強いですか?
私はエマの踏ん張りが足りないのかな?って思ったんですけど・・。(笑)
上のコは下のコのあるがままを受け入れちゃうもんなんですかね。
パピーの頃の好き勝手がそのまま通るからこんな風に成長するのかしたら!? (´Д`) フゥ

★kiyokoさん
そう、確かにのんびりしてるのにアッサリ盗られてるエマなのですよ。。
オモチャ関係なくの取っ組み合いはものすごくて、昨日もエマが強く噛むもんだからケーラがキャインって悲鳴あげてました。
私が見ててもガッツリとケーラのマズルがエマの口の中に・・。
お互い興奮してくるとエスカレートしちゃうんですね。

★チーさん
そうなんです~。
何度見てもそんなに欲しくないけどヒマつぶしに盗ってみようか?みたいな態度ですよね。
その上、放り出して何事もなかった顔で戻ってくるし・・。 
ホント自由だな~って思いますよ。 ヾ(´▽`;)

ロープのオモチャは形が崩れてくるとその部分がたまらなく面白いらしいです。
我が家には顔のない犬、下半身のない熊、吹流し状態のバルタン星人などたくさんいるんですよ。
あまりにボロボロになるとヒモとはいえ食べるのは困るのでバイバイになります。
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
