スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅くない?

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8A21-1.jpg

土手沿いの遊歩道をお尻ふりふり歩くエマさんです。

うん、お散歩日和だね。

こんな日は足取りも軽くなるよね。 (´∀`*)



8A21-2.jpg

土手に出るための階段をウキウキと登ります。

空が真っ青で気持ちが良いね~。



8A21-3.jpg

いつもの公園に向かって土手をブラブラと。

ココは誰が通ったのかな?とチェックも毎回真剣ですよ。(笑)



8A21-4.jpg

もうすぐ公園に到着だよ。

お散歩コースはちゃんとわかってるから!と前を向いてスタスタと歩きます。

そして・・いつもの如く呼んでも振り返ってはくれないエマさんです。 (;´▽`A``



8A21-5.jpg

あ、、やっと気がついた? 

そうよ、本日もスペシャルデー。

ひとりでお散歩ランランランだったのよ。 ヾ(≧∇≦)



8A21-6.jpg

あまりにも視線をくれないのでまわり込んで撮ろうとしたら

今度はカメラに突進してくるエマさんなのでした。 ( ̄▽ ̄;

う・・ん、もうちっと協力しようよ。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

青い空、とっても綺麗で 気持ちよさそうです♪
ほんと 散歩日和ですね♪
それはそうと、この間は大変な事になっていたのですね☆いつも平日は特に、毎日は見る時間がないので まとめて拝見させて頂いてますが、
ホントにびっくりしました☆
ホントに大事に至らなくて良かったですね!
正直、うちのもケーラちゃんと同じ7ヶ月なんですが、結構 丸呑みしてます。
・・考えたら、とっても恐くなりましたxx
今後、うちも気をつけます。
そして、またいつもの明るいケーラちゃんに
1日も早く会いたいです♪





No title

ケーラちゃん、無事に退院してホッとしました
おうちでゆっくりしているかな?
まるの時、そうだったのですが、ちゃんと戻ってきてくれると
見慣れている日常の光景が本当に幸せだって実感しちゃいますよね
お薬をちゃんと飲んで、早く完全復活!のケーラちゃんになってほしいです☆

1わんずつのお散歩
時間のある時はちゃんとマンツーマンでっていうのを読んで
ひなコさんえらいな~!!!って感心!
って、感心してないで、私も面倒がらずにやってみようと思います☆

まいど(・∀・)ノ

たしかにここ数日はめっちゃ冷たい風で寒く感じたんやけど
空はいちめん真っ青な空やったねー(・∀・)ノ
エマ&ケーラちゃん、風邪ひかんようにしたってな~

・・・・あ、ママさんも★

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★renoママさん
冬のお散歩は寒くてイヤだけど空気が澄んでいるのは気持ち良いですよね。
天気が良いとワンの足取りも心なしか軽いような気がします。(笑)

ケーラのこと、ご心配頂きありがとうございます。
飼い主の不注意から苦しい思いをさせてしまいました。
運がよく大事には至らなかったですが、今後は十分に注意してあげようと思います。
ワンコの丸呑みは習性のひとつと思っていました。
でも自分自身の喉や食道をちゃんと通過するかどうかは考えずのに飲み込むコは与える前に大きさに気をつけないといけませんね。

★ぱらちゃん
うんうん、本当にそうなのです。
退院してくるまでは苦しそうにしていたケーラの姿ばかりがチラついて落ち着かない気持ちになりました。
あーチッコ失敗したぁ~!とかお外でオスワリしてくれない!!とかたわいない悩みでプンプン言っていたときがどんなに幸せだったかと思いましたよ。
今回は大事にならなくて良かったですが、防げた事故で小さな命を失ったかもしれないと思うと今もゾッとします。
お薬飲み終わって、1/31には再診なのであと少しの辛抱ですね。

ケーラは拾い食いもひどいのです。
食べる前にリードをひいて注意しますが、2ワン一緒だとどうしても見逃しがち。
公園はタバコの吸殻なんかも落ちているし、やっぱり心配なので出来る限り1ワンのお散歩にしようと思っています。
少しは飼い主の運動にもなるかもしれないし。。(笑)

★羊Yさん
まいどで!まいどです!!
最近読み逃げばかりでコメントしてなくてすみません。
サザビーちゃんもララちゃんも病気のこと心配ですね。
本人のためを思っての検査ですが、病院に連れて行かれるとプンプンしちゃうサザビーちゃん。
うちももちろん病院は大嫌い。
ケーラなんて毎回毎回診察台で震えて涙まで見せますよ。
あの演技派ぶりはすごいなーと思います。

昨年はアレやコレやで病みまくりの飼い主ですが今年はとりあえず元気です。
ワン達は新年早々、ヒートだ!入院×2だ!とバタバタしておりますが何とか乗り切りますよ~。
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。