スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハゲてなーい!

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつものお散歩に出発です。

が、今回はスペシャル!!(大げさ)

ケーラたん、ひとりだけなんですよ~。 \(^ ^)/

8A23-1.jpg

お姉ちゃんが一緒じゃないことなんてテンで気にしておりません。(汗)

いつものようにキャリーバックの中で立ったままエレベーターまだかなぁって待っております。

つい数ヶ月前の ほろにがデビュー のときはこんなだったのにね。  (´ー`)

振り返ってみてびっくり。

ハゲっぷりも相当なものだわ~。 ヾ(´▽`;)





8A23-2.jpg

広場に到着してすぐに放牧。

楽しそうに走り出しましたよ。 (^ー^)



8A23-3.jpg

大きな木の根元。

ココはチッコポイントなんでしょういつも入念にチェックします。(笑)



8A23-4.jpg

トッテコイもボール遊びもしないくせにどこかから小枝を咥えて戻ってきました。

私にくれるのかしら?と思ったら・・

そのまま通過。。。 ( ̄□ ̄;)



8A23-5.jpg

反対側にまわってフセてしまいました。

自分で見つけてきた小枝は腰をすえてじっくりと味わうことにしたようです。(汗)



8A23-6.jpg

えーーー!!

奥歯で噛んでウットリしてますよ。 

おーい、せっかく放牧してるんだからアクティブに遊ぼうよ~。



8A23-7.jpg

はい!出た。

びゅーんと飛行犬。

うんうん、エエ顔しとるの~ぅ。 (´∀`*)



8A23-8.jpg

わかっているなら走らせるなぁぁ...

ハァハァ (ノ_ _)ノどたっっ

飼い主の足元から離れないのはエライんだけど、

自分で走って遊んではくれないのよね。(涙)



8A23-9.jpg

ニッコリ笑顔で大満足。

ハゲ期真っ盛りと比べたら随分とパピヨンらしくなったわぁ。

なんとなく感無量。 (´⌒`。) うぅ


※大変申し訳ありません。。随時過去の出来事UP中です。
 お断りしておりませんでしたが、このエントリーは1/3の出来事です。
 でも、ケーラは同じように元気いっぱいでまだお薬飲んでいるくせに散歩中は爆走しております。(汗)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

寒さなんてなんのその

こんばんわ(^^)
元気いっぱい笑顔いっぱケーラちゃん、ありがとう!!(^^)/
あしたから、またお仕事頑張れますよん。
エマちゃん長女、ケーラちゃん末っ子って感じが出てて
見てて微笑ましいです。

No title

ケーラちゃんとっても元気そうですね♪
散歩も楽しそうで安心しました(*´∀`*)
ほろにがデビューの時とは全く違って
今ではすごく立派になりましたね☆
うちもそろそろ ケーラちゃん見習って元気に
散歩してほしいものです(δ´ω`)

No title

うんうん、ケーラたん、本当に元気そうで、嬉しいよ~!! 
見てる私も元気にしてくれる、いい笑顔だよ!(*^。^*)
コートもフサフサになってきて、もう立派なレディですね。(^_-)v

ケーラたんは一人でもお散歩平気なんですね~。
テトは一人だと面白くないのか、ちょっと歩いただけで、「もう帰る」ですよ。
母ちゃんと走ろう!!って言ったところで相手にしてくれませんでした。(T_T)

No title

おぉ!復活!!!
まだヤギの名残?
なんか・・・
2枚目の画像。
モモの毛が無いから艶めかしいよ(笑)
ナイス腿!(ヘンタイ)

No title

本当にいい顔のケーラちゃん!
もう一人でもだいじょーVですね(^^
愛犬の元気に走り回る姿が飼い主の散歩意欲を
かきたてますね~(寒いししんどいけど~!)
ひなコさん「どたっっ」とこけないでね(笑)

No title

確かにヤギ期脱出だね
ほろにがデビューの時のバックinの画像はお顔もまだまだアドケナク。。。
立派なレディーになっちゃってチョッとおばちゃん寂しいw

遅くなりましたが、

ケーラたん、無事、退院おめでとうございます。

昨日来たんですが、コメント残さず読み逃げでした。
退院のお知らせに、ホッとしました。
今回のケーラたんの誤飲は、他人事ではなく
私自身もたいそう教訓になりました。
「小さな命は、飼い主が守る」その通りですね。
このひなコさんの言葉、今後肝に銘じます。

ケーラたんとエマさんが、仲良く元気にお外で遊ぶ姿を、
早く見たいですわ~~(^_-)-☆

待っていますよ~~~、ケーラたん♪


No title

ちょっと忙しくて、お邪魔しなかったら、ケーラちゃんが大変な事になってたのですね・・・v-12
無事退院できたようで、なによりですv-290
丸呑みは危ないですよね~!!
うちも、ガムは少し短くなると丸呑みしちゃうので、たまに「ゲホッ」としてますよ・・・v-388
ワンコの行動は予測が付かない事が多いので、ホント飼い主の注意が必要だと改めて感じますよね。
ケーラちゃんが、一日も早く元の元気印に戻りますよ~にv-286

No title

ひなコさん、お久しぶりでーす♪
ケーラちゃん、散歩も満喫してるし、元気になってほんと良かったですねぇ。

SORAは、ブリーダーさんの所で散歩の練習をしてたので、リードをつけて歩く姿は、けっこう様になってます。 今日、散歩中に、初ウ〇チもできましたよ。 あとは、室内のトイレトレーニングですねぇ。

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★tamaruさん
いつもお仕事の励みにして頂いているなんてありがたいです。
カメラを向けてもあまり笑顔にならないケーラですがお外ではびゅんびゅん走る弾丸娘、笑顔もこぼれます。
たまに知らないヒトの後を追いかけて遠くに行ってしまったりもするのですが、一声かければ超ダッシュで戻ってくるんですよ。
飼い主としては嬉しい瞬間ですよね。(笑)
そうそう、同じ犬種で月齢もさほど離れていないのに上のコ、下のコ気質が表れるのは面白いなーと思います。
tamaruさん家のパピちゃんはどんなコですか?

★renoママさん
デビューの頃の写真を振り返ったら飼い主でもドテッとするくらいハゲててびっくりしました。
パピヨンって毛の生え変わりの時期はエイリアン並ですよね~。(爆)
キャリーバッグが大好きなrenoくん。
それはそれで可愛いし、判り易いなーと思います。
耐寒能力はチワワ>パピだったのには驚きですね。
うちの近所でもチワワちゃんのお散歩にはまったく出会わなくなりました。
みんな寒くて引きこもりなのかしら? (´ー`)

★まめ’さん
たった数ヶ月でもコートってのびるものですね。
耳毛は相変わらずチョビチョビでパピヨンらしいのは胸毛&尻毛のみなんですけど。。 ヾ(´▽`;)
実は2ワンのお散歩でもケーラのマイペースぶりは変わりません。
放牧中にエマに突進するか、飼い主に突進するかの違いくらいです。
下のコって自由でいいなーと思いますよ。(笑)
まぁ!テトくんは母ちゃんの誘いにのってくれませんか、遊び相手はポチ兄ちゃんって決めているのかな?

★ねずねずさん
でたー!!さすが○○のお師匠だけのことはありますな。(笑)
目の付けどころが違うもの!
毛なしの腿に注目なさるとは。。 (o´艸`)
耳毛のぞいて全体的にもふもふしてきたケーラです。
お腹の毛も随分生えてきたんだけども、若干薄毛なのかな?桃色が透けて見えることがあるのよ。
濡れると特に目立つわ。

★カンナ号さん
お散歩に出ると解放されたように走り回るケーラです。。
別に家の中で拘束しているわけじゃないんですけどね。(笑)
最近は放牧タイムがわかってきたのか広場が見えるとウキウキと自ら入って行きますよ。
遠くに行かないので安心なんですが、たまに私のスニーカーにケンカ売ってガウガウと飛び掛るのは止めて欲しいです。
マジで踏ん付けるから!! (>_<)

★haruさん
そうなのよ~。
ほんの数ヶ月前はハゲでね、アホ毛でね、、パピヨンでない感じだったのに。。
今じゃ立派なレディ?になりましたよ。(笑)
オトナになるって少し寂しい気もするけど、頑固一徹歩かない!!だったお散歩がこんなに楽しいものに変わったのは嬉しいことだよね。

★チーさん
ご心配おかけしました。
退院してからはスッカリ元気、ボーロをあげるとやはり丸呑みで冷や冷やさせられっぱなしです。(汗)
日常の中にも危険なことはあると思うので、今後はもっともっと慎重にしてあげないとダメですね。

エマとケーラが仲良く遊ぶ。
これって意外と難しいかも!?(笑)
だってケーラはそのつもりでも、エマはただ突進されて迷惑そうな顔するだけなんですもん! ヾ(≧∇≦)

★すもまりママさん
ご心配おかけしました。
元々丸呑みするコとわかっていたのに注意を怠った飼い主が悪いのです。
ケーラには苦しい思いをさせて可哀相なことをしました。
”少し短くなると丸呑み”これって防ぐの難しいですよね。
小さくなった時点で口から取り出そうとすれば慌てて飲み込む。悪循環です。(涙)
与える前に飲み込んでも大丈夫な大きさを考えてあげるしかできないのかな?と思っています。

★ひなさん
お元気そうでなによりです。
オーストラリアに戻って待ちに待ったSORAくんとの生活がスタートですね! (^ー^)

お散歩デビューは苦労もなくできちゃったんですね。
ブリーダーさんのところで他のワン達と一緒でワン付き合いはうまくできるコになったのかな?
トイレトレイひとつとっても日本と違う環境。
トイレのトレーニングもオーストラリア流があるんでしょうか?
男のコなのでマーキングもあるかもしれないですね。
お仕事しながらだし、突然同居人も増えてご自身の環境にも変化があるでしょう。
SORAくんはいつも飼い主さんに注目しているとのこと。
きっと訓練能力は高いと思うので頑張っていきましょうね!
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。