スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防寒対策。

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

冬ですね。。

寒い、寒い、寒い・・と念仏のように唱える毎日。

みなさん、元気にお過ごしですか?

寒む寒むで冷え冷えのとき。

我が家のパピズはこんな防寒対策をしています。 

8A24-1.jpg

お姉ちゃんのエマさんはオーソドックスに!

ハウスに入ってぬくぬくですよ。 (^ー^)

毎日屋根に飛び乗ってペッタンコにつぶしても、必要なときには

お鼻でぐんぐんと押し広げて復活!すっぽりとハウスインです。

風を感じないだけで随分と違うんだよね~。



8A24-2.jpg

そしてケーラたん。

う・・・・ん? と・・

丸くなるだけで大丈夫ですか?

せっかく立派なハウスがあるんだから入ればいいのにねぇ。 ヾ(´▽`;)

入らないならせめてコレはどうかしら?



8A24-3.jpg

ブランケットは丸めて枕にするよりもかけたほうが暖かいでしょ。(笑)

気に入ったのか大人しくブランケットをかけて寛いでいます。

しばらくすると、、



8A24-4.jpg

やっぱりね。 ( ̄▽ ̄; はは

お姉ちゃんの防寒対策が一番賢いんじゃないかしら?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃんがハウスをハウスとして使ってる!!
驚き。屋根に乗ってるイメージが強くって(笑)
でも寒ければそう使うんですね~。
ブレーズが似ていると思ってから、エマちゃんを見るたびに
「茶白のキウイのようだわ。。。」と思ってしまいます。
キウイはエマちゃんみたいにキュートじゃないですけどね(笑)
そして、ケーラちゃん。まん丸になってて可愛い~。
はやく二人でからんでる記事がでてくるくらいに元気になってね!!

No title

あ、ほんとだ!エマたんがハウスをハウスとして使ってるっ!(爆)
そうそう♪ハウスの正しい使い方はそれなのよ~、エマたん♪
ケーラたんはブランケットだけじゃ寒いでしょぉ?
ねーたんを見習ってハウスでオネンネしましょうね♪
p・s ケーラたん大丈夫ですか?
ひなコさんも疲れてるんじゃないかなぁ。。。って、ちょっと心配です。

No title

ハウスをハウスとして使ってくれてるっ!!
うらやましいです。うちは仔犬のときは時々使ってたんですが、でかくなりすぎて使えなくなりました・・・(;´∀`)
パピヨンって耳の毛が生えそろうまではチワワに間違えられたりしませんか?
幼いころのケーラたんを見ると成長が伺えますね。

No title

エマちゃんが正しくハウスを使ってる!!
そうよね、寒さ対策には正しい使い方よね♪
ケーラたんもエマちゃんを見習ってね。
きっとブランケットとハウスを上手く使えばぬっくぬくだよーー!

No title

ケーラちゃん泣き顔別犬だw
ハウスえまちゃんはちゃんと使い方知ってたのね
うちも欲しいのだけど入るのか不明なのでいまだ買って無いんだよね
仕事から帰ると寒くて時折震えるえぴを見ると(-_-;)ワンコ用ホットカーペットは使ってるんだけど
やっぱり寒いらしい
キャリーバックにも入る様になったから今なら入るかしら??

No title

うんうん、我が家の防寒対策と同じだわ~♪
けんたはハウスイン
まるはドームじゃないので
(先日のファスナー事件でファスナー付のドームは撤収されて
けんたと同じドームを購入予定の現在フラットのベッドなのです)
寝るときにブランケットをかけてあげます☆

↓のケーラちゃん、まるにそっくり・・・
同じ洋服でシレッと「まるだよ」って言われたら間違えちゃうかも!なくらい似てる~!
いやはや、嬉しい不思議ですね♪

No title

エマちゃんのハウス すこし傾いているのには
そうだろうな~ってうなずきました・・
いつも上に乗ってるハウスも けっこう
型崩れしないもんだね・・

さすが ワン製品 すごい
ケーラーたんは 寒そうだわ~
 



No title

ちゃーんとおうちに入ってえらいね!
パトカーに・・・未だに入らず(笑)
留守番中はエアコンつけるだけ?
じげんはエアコンにホットカーペットに
ワンコあんかに羽毛布団にもぐって行き倒れてるよ(´-ω-`;)ゞ

ハウス

エマちゃんのハウス、可愛いですよ~~♪
暖かそうですね!
エマちゃん、この上に乗っちゃうんですかp(^▽^)q
でも、自分でペッチャンコにした物は自分で直し(笑)、
そしてちゃんとハウスにして寝るなんてえらいなぁ、、、
暖かくって、気持ちいいんでしょうね。

で、元気になったケーラたんは、、、?
わっ、ことらと同じ格好やん!!
でも違うところは、ブランケットをちゃんと被って寝てますね。
おりこうさんです♪

ひなコさん、
ケーラたんは今何キロくらいですか??



ハウス

しっかりハウスに入って防寒対策をしているエマちゃん。
ケーラたんのハウスは見当たりませんが、あるんだけど入らないのかな?

リッキーの防寒対策は湯たんぽです。(夜)
ケージにはペットシーツを張りまくって、寒い風が入らないようにしていますよ。
時にはチッコを掛けても大丈夫です。(笑)
眠る時にはゲージの上から毛布を掛けて、湯たんぽ入りのハウスにイン・・・
しているかどうかはその日の気分で・・・。(*^.^*)

No title

エマちゃん 賢くあったかそうですね♪
ケーラちゃん ちゃんと自分のハウスあるのに
入らないんですね( *´艸`)
うちは即効 入って防寒してますよ~
やっぱ屋根付きが一番あったかですよね~♪

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★PQさん
ああそうですね、いつもご紹介するのは「屋根の上のエマ」ばかりでしたもんね。(笑)
ブレーズが似てますか?
カラーが違うと惑わされてしまってなかなかわからないですけど、鼻筋通ったキウイくんに似ているなんてとっても嬉しいです!
パピーの頃からオトナになるとカラーが変化したり、ブレーズの幅が狭くなったりしますよね。
最近気がついたんですけど、エマのブレーズまた少し狭くなっている気がします。
顔の真ん中に白い部分があるとなしとでは印象が違うので、ブレーズよ!ガンバレ!!と応援したいです。 (≧∇≦)

★りおんさん
やっぱり冬になって寒いのでしょうね。
エマはハウスにインする時間が長くなってきました。
ケーラは頑固なのか?お外で寝たり、ハウスを利用しても屋根の上が多いんですよ。

ご心配おかけしました。
ケーラは元気にしています。
お薬が6日分でているのでまだ1日5回飲んでいますが、それ以外は普通どおりです。
私はもちろん反省してるんですけど、結構切り替えは早いほうなので大丈夫ですよ。
毎日寒いけど、早寝早起き(初老につき。笑)で仕事はぼちぼちと頑張っています。

★ミコトママさん
エマは10月の終わりにお迎えしたので、家にきたときからこのハウスなんです。
ヨレヨレになった今も愛用しています。
あっ!でも平然とケーラのハウスの中で寝ていることもありますけど。 ヾ(´▽`;)

ハゲ期のパピヨンはちょっと怪しい生き物ですよね。(笑)
ケーラはチワワなら良いほうで「何のMIX?」って聞かれたことがありますよ。

★アポロさん
エマはハウスに入れたブランケットを枕にしたりカジカジしたりとちゃんと使ってくれるんです。
でもケーラはハウスに入るとせっかく入れたブランケットをハウスの外に押し出しますよ!!
なんで1個使うと、1個はいらない!なんだ~ (*'へ'*)
下のコ気質で要領良しなくせにこういうところは頑固なのです。(笑)

★haruさん
ね、泣き顔っぽく見えるでしょ?
本当はなんかのはずみでそんな表情に見えただけなんですけど・・。(笑)

エマは我が家にきたときから愛用のハウスですからね、慣れたものですよ。
ケーラは真夏にお迎えして、初めての冬。
まだ真冬の厳しい寒さをわかっていないのかな?とも思います。 (;´д` )

えぴちゃん、キャリーハウス生活うまくいっているようだからハウスも大丈夫じゃないかしら?
次のチャレンジね。ガンバレ~!!

★ぱらちゃん
ハウス破壊王のけんたくん、今はちゃんと使いこなしているのね。(笑)
ハウスも選ぶとなるとアレだめコレだめと選択肢が少なくなってくるのよね。
エマのハウスもいいんだけど、屋根がはずせないところがたまにキズ。
丸洗いができないから、薄汚れてくるのを防げないのよ。
消耗品と考えて来シーズンはおNEWにしないとダメかも。

そうでしょう?
オスワリさせると片手をあげる仕草まで似てるのよ~。
1サイズ小さめのまるくんって感じよね。 ( ´∇` )

★そよかぜちゃんさん
エマのハウスは壁面の芯に硬い素材のものが入っているのか結構丈夫です。
1年以上屋根に乗り続けているためヨレヨレ感はありますが、寒さをしのぐには十分ですよね。
ケーラのハウスはマジックテープで組み立てるんですが、これもびっくりするほど丈夫なんです。
エマ+ケーラで体重4Kg超。
一緒に乗っても陥没しません。
2007年福袋のでお安くゲットした品なのでラッキーでした。(笑)

★ねずねずさん
ハウスの中は暖かいってちゃんとわかっているコとそうでないコの見本です。(笑)
あら~ムッちゃんのパトカーは未だ飾られたままなのね~。
このまま冬を越したら永遠に入ってくれなそうだね。
ムッちゃん、ドンマイ!! ヽ (´ー`)┌

うちのマンションは密閉度が高かいのか?冬でも暖かいの。
それに日中は日が差すのでね、早朝にガンガンエアコンかけて出がけにタイマーをセット。
夕方からエアコンがつくようにしてるよ。
お休みの日もそんな感じで大丈夫だからね、真夏よりはエアコン全開じゃないんだよ。

★チーさん
エマがハウスを鼻で押し広げて進入する動画を撮ろうと思っていつもタイミング逃してます。
ワンコはヒトより体温が高いのでケーラのように丸くなっていても暖かいんだろうけど、せっかくあるんだからハウス使えばいいのになーと思います。(笑)
ま、まったく使わないわけじゃなくケージの扉を閉めれば入っていくんですけどね。

ケーラは今1.9kgくらいです。
7ヶ月を半分過ぎても微妙に体重が増えているので怖いんですがもうそろそろ落ち着くかな?と思っている・・いや思いたい感じです。

★rikkingerさん
ケーラのハウスはありますよ~。
泣き顔している写真の真後ろ、ケージ内にある縦縞がハウスです。

ケージのまわりにダンボールを貼るといいときいて試そうと思ったんですが、室内なのでハウスがあれば風はそんなに気になりません。
ペットシーツを貼り付けるのもいいかもですね~。
でも我が家だと食べて遊んじゃそうなのでちょっと怖いかな。。
寝るときに毛布でくるむのは良さそうですね。

★renoママさん
renoくんは暖か対策についてはベテランとお見受けします。(笑)
エマは潰したハウスを自分で押し開けて入ることもするんですが、たまにすごーく潰れてて鼻でびくともしないときがあるんです。
すると、飼い主のところにきてたたずんだまま目で訴えます。 ( ´∇` )
入りたいなら潰すなよ~って思うんですが、お留守番はいつもケージの中。
飼い主が帰ってくると嬉しくて屋根と床の間を飛んだり跳ねたりしちゃうんですよ。
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。