スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊張してる誰かさん

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

我が家のお散歩事情。

その日の天気&飼い主の気分次第。

朝起きて「そうだ。今日は××に行こう!」と決まるわけですな。(笑)

8A25-1.jpg

お散歩であれば、どこに行こうとランラン気分なパピズです。

都立水元公園へやってきましたよ~。

エマさんは前方にお友達を発見してお耳ペッタンコです。 (^ー^)



8A25-2.jpg

広場についてケーラたんを放牧中。

「おいで~」ですっ飛んで戻ってきました。

なんともカワユシですな。 ( ´艸`) うふふ



8A25-3.jpg

ケーラたんの放牧中はちょっぴり緊張気味のエマさん。

なぜかって??



8A25-4.jpg

それはもちろん!ケーラたんが突然突進してくるからです。 (;^_^A

近づいてくるだけですかさず飛び退くエマさんですよ。(笑)

ケーラたんは楽しくて仕方がないのか、飼い主にもエマさんにも

ガウガウ、ワンッワンッ言いながら突進してきます。

興奮してテンションあがっているんですね~。

私にはそんな姿も可愛いんですが、エマさんには迷惑なだけみたい。。



8A25-5.jpg

いつだって警戒を怠りません。 

すぐに逃げないと行けないもんね。 ヾ(´▽`;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケーラちゃんも猪突猛進型ですか? SORAも私が側に寄ると喜んでくれるのは嬉しいんだけど、勢いよく突進してくるので、落ち着け~!って感じ。 だっこが大好きで、すぐ膝の上に乗ってきます。 私が構い過ぎなんでしょうかねぇ?

No title

あぁ~わかるわかる!!
ラルジュも”どこから出てくるかわからない”&
”遠慮なく体当たり”タイプなのよね‥
ついさっきもデュールに体当たりしていってデュールは逃げれたけど
ラルジュは勢いあまってそのままゴミ箱へ‥
ごぉ~ん!って凄い音がしていたよ(^^;

ケーラたんとラルジュ、会ったらどうなるのかな??

No title

上から2枚目の写真は もう~双子みたいに
うりふたつ・・そっくりだぁ~と思ってみていました
よ~く見ると ケーラーたんだけでしたね(・.・;)

ケーラーたん ずいぶん毛が伸びてきましたね
これからは、どっちがエマちゃんか ケーラーたんか区別つかなくなるかもわかりませんね・
楽しみです(^_-)-☆ 




No title

ええ広場ですやん(・∀・)ノ
写真からやと暖かそうに見えるんやけど
やっぱ北風の猛襲でしたか??w

今日の関東(東京・千葉なんたらetc)は
気温が一気に13度程度まで上がるらしいでっせ~
ほんま春やね、今日だけやけどww

ちゅうことはエマちん、今日の散歩は
ケーラちんの突撃がもっと激しくなりそうな・・・・(´ー`)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★ひなさん
うーん、エマに対してだけ突進していきますね。
他のワンコには奥ゆかしく控え目に接するタイプです。(笑)
SORAくんは嬉しくてしょうがないんですね。
お家にきて日が浅いのにアッという間に信頼関係ができてすばらしいですね~。 ( ´∇` )

エマは分離不安気味ですぐに飼い主の膝に逃げてくるコでした。
その頃は他のワンコが苦手だったんです。
訓練士の先生にしばらくは抱っこ禁止、抱っこするときも「コイ!」のコマンドをだしたときだけと習慣づけました。
それで逃げ場がなくなったせいか、他のワンコにも低姿勢でご挨拶できるワンコになったんですよ。
今ではワンコもヒトも大好きな「匍匐前進のエマちゃん」になってます。

★MIYUさん
ラルちゃんは相変わらずハイパーですね~。 (*^▽^*)
デュールくんが迷惑そうな顔している様子が浮かんできますよ。
体当たりって親愛の情の表れなんですかね?
それとも単なる暇つぶし??(笑)
何の前触れもなく突然!!!なので見ているこっちもびっくりですよ。

ラルちゃんと会ったら。。
ケーラは確実に置き物犬になります。 ヾ(≧∇≦)
先日もお散歩でオス&メスのパピ多頭飼いの方にあったんです。
メスのパピちゃんがケーラのニオイを嗅いではウーッと唸るのでケーラはウンともスンとも言わず耳を伏せてオスワリしたまま。
完全に固まっていましたよ。
ケーラの突進は”エマ限定”みたいです。

★そよかぜちゃんさん
走っているところを表現したくて連続写真風に加工してみたんですよ。
エマとケーラ、パッと見の大きさは同じくらいになりました。
カラーとブレーズが違うんですけど、一番の違いは洋服を着てる着ていないだと思います。 (^ー^)
前にも似ていますねって言われたんですけど区別つかないくらいですか?
一緒に暮らして、同じもの食べていると似てくるのかもしれませんね。(笑)
ケーラは耳毛が微妙ですが、胸毛&尻毛はもふもふになってきました!

★羊Yさん
都立公園では最大級の水元公園の中央広場です。
とってもとっても広くて端っこにいる人は米粒大に見えるほどですよ。
この日は暖かかったです。
って!!このエントリーは1月5日の出来事だったりしますから。 (;^_^A
かろうじて同じ月の出来事なんですけども、もっとスピードアップでUPしないとダメですね~。(笑)

おぉぉ~今日は10度を超える予報ですか!
久しぶりに暖かくなるのですね。
春が一歩でも近づいてくれると嬉しいです♪
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。