スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンバったんだよ!

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

前回の 緊張してる誰かさん に続くお話です。

都立水元公園の広場をぐるっとお散歩したあとはケーラたんを連れてドッグランに。

8A26-01.jpg

都内最大級と言われているドッグランですよ。

それも今回は大型犬エリア!

ケーラたんひとりで大丈夫かしら? (´ー`)

なぜにケーラたんのみかと言いますと・・・

パテラ持ちのエマさん、ランで走っていて膝を脱臼してしまいました。

パテラのグレードがあがったと診断されたため現在ラン禁止令がでています。

ちょっと可哀相だけど今回は車でお留守番なのです。 (・_・、)



8A26-02.jpg

同じくらいの体格のパピヨンちゃんを発見!

以前にもこのランで見かけたことがあるコです。

なぜかカメラを向けるとキリリとカメラ目線。 (^ー^)

そのスキにこそっと匂いを嗅ぐケーラたんでした。(笑)



8A26-03.jpg

飼い主からちょっと離れると必死な表情で走ってきます。

置いてかれる~って思っているのかな?

そんなことしたことないのにね。



8A26-04.jpg

おっと・・大きな大きなお友達を発見しましたよ。


8A26-05.jpg

正面からご挨拶。

シッポも下がってないし、イイ感じじゃない。 (’-’*)


8A26-06.jpg

と、思ったら・・・徐々に後退。


8A26-07.jpg

最後はお尻を向けて低姿勢です。

このワンちゃんとっても大人しいコでしたが、飼い主も迫られるとちょっと怖いくらいの大きさ。

チビのケーラたんにしては頑張れたかな? ( ´∇` )



8A26-08.jpg

はい!また勝手に小枝を咥えてきてのカジカジタイム。

もう歯も抜け替わって痒いわけじゃないと思うんだけど・・。

単なる趣味かしら?(笑)



8A26-09.jpg

そうだね。

時間にして20分くらい。

お友達もみんないなくなったし帰ろうね。





8A26-10.jpg

車の中で大人しく待っていたエマさんです。

寝てたのかな? 

イイコで待っててくれてありがとう。 (=´▽`=)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張ったよ!!のタイトルにドキッとして(それもいつもと違うアップの時刻)
手術かなって思ったらケーラたんでしたか
大型犬にもちゃんと挨拶できて偉いじゃん
エマちゃんの分もしっかり走って偉いゾウ~
エマちゃんはランでも走るの禁止令が出てるのね
エマちゃんも頑張れ!!

No title

こんにちわん(^^)

フレンドリーなケーラたん、かわゆいですね(*^^*)
うちのわんこは超ビビリなので羨ましいです(笑)
都立水元公園広そうですねーーー。
ウチからはちょっと(かなり?)遠いけど、
もう少し暖かくなったら、行ってみようかな。

エマさん、あんよが心配ですね。
うちも子犬の時にしょっちゅう脱臼してて、
医者からひどくなるようだと手術も、って
言われてたんだけど、一才の検診の時に
もう、これ以上は進まないと思うので
大丈夫ですよ(^^)と言われて安心したのを
思い出しました。今でもけっこう脱臼はしてる
みたい(汗)だけど、自分で治してるというか
痛がりはしないですね。
最初はフリスビー犬を夢みてたんだけど、
さすがにあきらめました(笑)
今はハンカチ王子ならぬハンカチ犬です。
エマさんの進行も止まって、ケーラたんと
一緒に思いっきり走り回れるようになれると
いいですね。

エマちゃんは、先天性?

実はアロエもバテラなんです
先天性膝蓋骨亜脱臼を告げられた時は、ショックでしたv-12
全速力で走っていると、脱臼
少し凸凹した所を走っても、脱臼
すぐに自力で治るんだけど・・・
ある時お友達から、サプリがあることを教えてもらって
先生に聞いたところ、「飲ませた方が良いかも知れませんね~」
とのこと、
さっそく購入して飲ませたら、アロエには合ったみたいで
それ以来ほとんど脱臼しなくなりました・・・
(2歳から飲ませている)
そんなアロエも、もう少しで7歳 今ではほとんど走らなくなっちゃった・・・
時々りんごに挑発されて、怒って走っているけど
足は、大丈夫みたい・・・
(グレード1~2)

No title

エマちゃん心配ですね。。。(><)
脱臼した時は痛いものなんですか?
バテラという言葉は良く聞くんですが
無知な飼い主で勉強不足です・・・

大きなワンちゃんに挨拶してるエマチャン~v-238
頑張ってる姿にドキドキです!
このワンコさん、少し怖い風ですね(^^;

No title

すごいねー!
大きい子にも物怖じせず挨拶が出来るなんて。
あー憧れ(笑)
パテラなんだー
ランで走ってるときに外れちゃったの?!
じげんも膝がゆるいからなぁ。
走るのも気をつけなくちゃいけないんだね。
それにしてもケーラたんのフレーズ、左右対称でキレイ!
美人ちゃんになるね~あ、今も美人よ(笑)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★haruさん
この大型犬ちゃん、結構な迫力だったのよ。
ケーラは飼い主が抱っこしてれば強気だけど、ひとりの時はホント大人しい。
この時は置き物化しようにも逃げ場がなかったようで果敢にも?ご挨拶してました。(笑)
いつもこの調子だといいんだけど・・大抵は飼い主が側にいる強気からか吠え吠えです。 (;´д` )

★tamaruさん
フレンドリーって言葉ほど友好的かというと微妙です。(汗)
気になるんだけど、でも怖いし・・恐る恐るって感じですね。
やっぱり多頭飼いのワンコとそうでないコではワン見知り度が違う気がします。
きっと自分は人間って思っているからなんでしょうね。(笑)
水元公園はとにかく広い!!
駐車場も安いし広いので少し遠出でも行く価値あるかもです!

ワンは順応性が高いので脱臼も慣れてしまうと痛みすら感じなくなるようですね。
この日のドックランにも多分パテラと思われるトイプーちゃんがいました。
普通にしていると4本足で歩くんですが、走り出すと3本足に。
左後ろ足が宙に浮いているんです。
本人はその生活に慣れてしまって不自由なくダッシュもするんですよ。
病院によっても見解が違うのでいろいろと考えさせられました。

★アロリンママさん
アロエちゃんはサプリで良くなったんですね。
エマがかかっている病院の先生はサプリには懐疑的な方でした。
他にもサプリの弊害の話を聞いていたのでうちは試したことがないんです。
でも体に合って、脱臼が少なくなるケースもあるんですね。
ヒトの目で見て走っているときに異常が見られないなら多少脱臼してもひどい状態じゃないと思われます。
サプリで良い状態にむかって良かったですね。

★カンナ号さん
膝のお皿が内側にポコンとはずれるのです。
走っているときにはずれると勢いがついている分痛いのかキャンと鳴いてびっこをひきます。
そのままの状態にしておくと腱や筋肉が変な形で固まってしまったりするようです。
ルークくんとレイアちゃんは大丈夫なんですね。
小型犬には多い病気なので、大抵の動物病院では一般の健康診断時に膝のチェックをしてくれます。
何も言われていないなら問題なしなんだと思いますよ。

ケーラ、頑張ってご挨拶しました。
多分調子に乗って走っていたら前方に発見!!
戻るに戻れず緊張気味にご挨拶って感じだったのだと。。(笑)
これからもこの調子で頑張って欲しいものです。

★ねずねずさん
じげんさんはすたぁ☆だからワンコに挨拶なんて致しませんよ。(笑)
ケーラは物怖じしようにも逃げ場がなかったのかな?と思います。
写真で見てもかなり大きなワンちゃんですよね。
きっとケーラの10倍以上です。

ま!お褒め頂いてありがとう。
お耳の片方に白い部分があるのがチャームポイントなのよ。 ( ´∇` )
美人より、もう少し愛想の良いコになって欲しいわ~。
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。