スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試作品1号@残りモノかも!?

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お正月。

突然むくむくとわき起こった創作意欲。

思い立ったが吉日大臣の私ですから作ってみちゃいました~。 ヽ (´ー`)┌

先日もちょこっとエントリーしちゃったんですけどね。。

8A27-1.jpg

手編みのニットです。

編み物セットの中に残っていた残りモノの毛糸のみで作製したので

配色とかアンバランスな部分は目をつむってくださいね。(笑)

たぶん10年は前の糸かと・・・。 ヾ(´▽`;)はは



8A27-2.jpg

そうだね~。

グレーの糸の色が濃かったんだね。

ま、試作品だから許して頂戴。 (。-_-。)



8A27-3.jpg

お久しぶりの割には手順とか覚えてたよね。

なんとかセーターの形になってるじゃない!



8A27-4.jpg

よく見えないんですけどお腹だけ白い糸。(笑)

ハイネックなものでエプロン豊かなパピヨンには微妙だなぁ。

首長族のコみたいだね。 (≧∇≦)

今度は毛糸買ってきてもう少しマシな感じな物作るからね!



※追記※
あまりにも緊張気味でハイネックが苦しそうにも見えるので
そうでもないんだよ~って写真が載っている以前のエントリーは こちら!! です。(笑)
ま、このエントリーは別の意味で凹んでますけど。。 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手編み!?
すごい!!お洋服が編めちゃうんだ!
尊敬だわーーー☆
ケーラたん、このニットだけじゃなくて、次のニットも編んでもらえるんだって!
ヨカッタねー!
エマちゃんもひなコさんの手編みだったら着てくれるとか?

No title

うわ~、ひなコさんすごーーーい!!
編み物上手ですね~i-237

私も実は去年一度ハルのセーターに
チャレンジしたのですが・・
どうも編み物が向かないみたいです~(><)
一応2つ作ってみたのですが相当いまいちなものができました~(涙)

こんなかわいい形のをつくれてしまうなんて
もしや手袋とかも作れてしまうお方でしょうか??

まだまだ寒い日が続きそうなので
セーター大活躍しそうですね♪

No title

ひなコさん!凄い特技を持ってるではないですか!
セーター編めちゃうんだね(^^
ケーラちゃん可愛いよ!
世界で1枚しかないセーターv-354
次の作品も期待してますよ♪

No title

手作りできるひとほんと尊敬します!!
どこにもないオリジナルで暖かそう♪
ケーラちゃん可愛い☆
たしかにパピヨンにハイネックはちと似合わないかもしれないですね(笑)

ヒートのこと詳しく教えていただきたいてありがとうございました♪まだそんな予兆はなさそうです!
そのごケーラちゃんの様子はどうなんですか~?

No title

手編みのセーター・・・凄い~!
編み物出来る人って尊敬しちゃう。
3年前位に何を思ったか編み物しようと思って毛糸を買ったけど、今だにそのまま放置(汗)
本も買ったけど、見てもわからないのよね(涙)

1枚作ってみるとまた作りたくなっちゃいますよね。
次の作品も楽しみにしてま~す♪

No title

すごい~!
私、編み物だけは苦手なのよね…
色変えたりなんて、何年かに1度来る、作ってみたい病が来ない限りは無理だわ
とても可愛くできてるよ、微妙な配色も素敵でふ☆
試作ってことは、きっと次もあるのよね
楽しみだわ~~

No title

手編みってすごいです♪
デザインもとってもかわいいと思いますよ♪
ケーラーたんはハイネックだろうが
服嫌がらないの いいですね♪
性格だとは思いますが
服好きな子はやっぱいいなぁ~って
思っちゃいます(*-ω-*)…
次作も楽しみにしてます♪

No title

すげぇー!!!
編み物なんて・・( p_q)ダイキライ
マフラーすら満足に編めないもんねーアハハー!(ヒラキナオリ)
ハイネック・・・
パピヨンには敵よ!
胸毛が!!死んでしまう!!!(笑)

No title

手編みのセーターすごいですね!!
残りの毛糸には見えませんよ~♪
色合いもケーラたんに合ってますね。
ケーラたん、ハイネック大丈夫なんですね。
それもすごいです。
洋服が嫌いなあずきはダメだろうな~?!

私、手編みってダメ(編めない)なんですよ(汗)
編んでいるうちに、わけがわからなくなって、
途中で止めてしまってから、苦手になってしまいました(笑)

次のセーターも、楽しみにしてます。
アップして下さいね♪

No title

うぉぉぉぉぉ編み物出来るの!!
すっげぇ~
試作品ってことは近々新しいのも編むのね
確かにハイネックはもったいないよぉん

尊敬っ!!

ひなコさん、すごーーい!!
手編みで作ってしまうなんて、尊敬するに値します。配色も、とってもいい感じゃないですかp(^▽^)q
お腹の白が、ポイントやね^^

それに、ハイネックなんてオシャレ~~~♪♪
次の作品、楽しみにしていますよ。

No title

ひなちゃん 上手だよ~・・
人間の子供ちゃんにも よさそうだなぁ~(^^)

仕事して 忙しそうなのに よくまぁ~お手製で
感心しました(^_-)-☆
ハイネックは 寒がりの私も着たいぐらいです・・

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★アポロさん
ワンコのニットは小さいので楽ですよ~。
今回のも2日くらいで編めちゃいます。
メリヤス編みオンリーだしね。(笑)
この試作品1号は本当なんだか重い感じで・・何せ余り糸・・イマイチだったけど次のはもうちょっと可愛くできると思います。
いやいや、、可愛くできますよーにって神頼みな感じかな? (*^▽^*)ゞ

★りょうこさん
恥ずかしいです。。そんな大したものじゃないんですよ。
ブログにUPするかどうかも悩んだんですけどね、、ネタ切れでついつい。 ヾ(´▽`;)
えー!!りょうこさん、手作り得意そうだしセンスもバッチリだからそんなことないじゃ??
私はミシンがダメで自分の手を危険な目に合わせるのを覚悟じゃないとできないんですよ。(汗)

5本指の手袋は昔編んだことがありますよ。
でも太めの糸で編んだからなんだかもこもこ過ぎて使えない感じでした。

★カンナ号さん
編み物はぼちぼちできるんですよ。
一時期はレース編みにも凝ってたんですけど、、ブームは去っていきました。(笑)
ヒト用のセーターは怨念こもってるんじゃないの~って敬遠されがちだけど、ワンはテキトーでも気にしないからOKですよね。
糸も少なくて済むので今までの余り糸活用できそうです。 ( ´∇` )

★mihoさん
毛糸が太いとその分ちゃっちゃっと編めるけど・・ズッシリ重い感じがしますよね。
私はキツメに編んじゃうほうなのでなおさらなんですよ。 
なんか少しケーラが迷惑そうですよね。。。 (;^_^A

ティアラちゃんはヒート遅いのかもしれないですね。
ケーラは出血が1週間弱。
今はないですけどまだ期間中のようです。
体の具合も悪くないようで、パワー全開で毎日エマと取っ組み合いしています。(笑)
お散歩に行くと今までよりも他のワンコ(オスなのかな?)が気になる様子をみせますが、、ワンッワンッと威嚇が激しいだけです。

★leonmamaさん
気持ちわかります~。
やるぞー!って本買っても「初心者にもわかる」って書いてあるのに結構難しかったりしてね。
わかるようになればなーんだって思うんだけど、、最初躓くとイヤになっちゃうんですよね。
ヒト用のセーターだと目の数も多くて大変だから、ワンのぐらいから始めると良かったかも!

2枚目用に糸買ったら結構余っているのでもう1枚編めそうなんですけど・・会社始まったらバタバタしてなかなか進まなくなっちゃったんです。
このまま放置しそう。。(笑)

★みやびさん
好き嫌いもあるかもしれないですね。
着物作れちゃうみやびさんだもの、やったらできないことないと思いまふ。(笑)
ヒト用だと毛糸もたくさんいるし時間もかかるけどワン用って小さくて手軽にできるから”作ってみたい病”のときにちょうど良いかも!? ( ´∇` )
う・・と、次のも試作品かな?
いつか完成品になるのだろうか??(汗)

★renoママさん
デザインかわいいなんて~!!ありがとうございます。
ホント余りの糸をある量だけ使ったのでバランスも何もなくて恥ずかしい限りです。
なのにUPしてるし・・。 (;´▽`A``

ケーラは今のところは嫌がりつつも着てくれてますけど、年齢とともに変わっちゃうコもいるようなので油断は禁物ですね。
エマだって昔のむかしは毎日着てたこともあるんですよ・・・毎回凹んでたけど。(笑)

★ねずねずさん
胸毛の母としては一番気になるところよね~。
今回参考にした本の型ってどれもこんな感じでね。
モデル犬がチワワやダックスってところが胸毛に配慮されてない原因かもね。 (´ー`)
V襟は減らし目あってメンドーなので、なるべくゆる首にするか、ハイにならないように調節するしかないかな~って思ってます。
って!!!この”作ってみようかな?”の勢いが続けばですけどね。(爆)

★さるん子さん
ハイネックも苦しそうに見えるんですが、首周りが若干細いので通すときにみょーんって変な顔になるんですよ。
私が編むとどうしてもキツメになっちゃうので「ゆるく~ゆるく~」って念仏のように言い聞かせながら編んでます。(笑)
綿の服は伸びずらいのでサイズ違いは厳しいですが、ニットは多少合わなくても着せたらごまかせるから良いですね。 (´▽`;)

あれ?さるん子家には編み物の機械なかったでしたっけ?
ひつじさんが挑戦する!ってエントリーがあったような・・なかったような・・。
私はものすごくテキトーなので、きちんとサイズ測って型紙作ってお洋服作れるほうがすごいな~って思います。

★haruさん
手作りお得意のharuさんに見せるのは恥ずかしいような出来です。。(。-_-。)
やりだすと途中で止められなくなるほうなのでワンコのニットを作るくらいがちょうど良いかな?って思っています。
試作品2号もそろそろ完成。
糸が半分以上余っているのでさらに3号にも挑戦しようかな?と思っている今日この頃です。
いつまでたっても試作品のままで・・。(笑)

★チーさん
ありがとうございます。
本当に余り糸の組み合わせで作ったものなのでもっさいものになってしまいました。
ケーラが不満なのは、、もしかしたら・・もっさい形なのかも!?(笑)
後から失敗した~って思ったんですけど、ハイネックの部分を白にすればもう少し明るくなったんですよね。
お腹部分なんて普通にしてたら見えないんですもの。  (-_-;)

★そよかぜちゃんさん
上手じゃないんですよ。
近くでみたらひどい出来です。
棒編みは本当に久しぶりだったのでカンが戻るまで時間がかかりました。
ま、戻ってもこの程度ですけど・・。 (;´▽`A``
祖母が一年中編み物する人で手編みのお店に作品を置いてもらったりしていたんですよ。
その祖母から習ったわけではないんですけど、私の中の祖母のDNAがたまにうずくのかもしれないですね。(笑)
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。