スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エマ転院

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

木曜日に無事 エマの手術 が終わりました。

手術をしたG病院(港区)に1週間入院の予定だったのですが急遽転院することになりました。

転院先はいつものホームドクターA病院(歩いて10分)。

理由は

・G病院では次から次へと手術が行われ入院用のケージが不足していること。

・エマの調子が良く移動しても問題ないこと。

だそうです。

そして・・・ 「お迎えに行ってもらってもいいですか?今日。」

と、かなり突然の申し出でした。 (;´▽`A``

ま、飼い主としても平日のお迎えよりは土曜日のほうがありがたかったので良かったのです。

さっそくその足で迎えに行ってきましたよー。



G病院に到着すると。。

たまたま受付に手術をしてくれた院長先生が座っていました。

私をじーっと見つめて・・ 「・ ・ ・ ・ ・ 。 なんでもう迎えにきちゃったの?」

えぇぇぇー!!!呼ばれたから迎えに来たんですけど~!!! ( ̄□ ̄;)

そこへ看護士さんが現れ 「A病院と話して転院することになったんですよ。」

ホッ・・・。

どうやら院長先生はそういった事務仕事は看護士さん任せて一切関知していない模様。

もーびっくりさせないで欲しいですよ。 (´Д`) フゥ

見た目も話し方も飄々とした先生、まさにそのままの性格のなんですね。(笑)



8B03-1.jpg

術後のレントゲン写真です。

手術したのは左足(写真左ではむかって右側の足)、術前のものがないのでわかりにくいの

ですが内側に完全にはみ出ていたお皿がきちんと定位置にあります。

このままA病院に転院し、来週木曜日まで入院。

退院後、1週間過ぎたら抜糸をしてバンテージをはずすとのこと。

骨がきちんと固まってきたらお散歩を開始、落ちてしまった筋肉を戻していくことになります。



この説明の後、エマとご対面。

さぁ~感動の瞬間ですよ!!!!!

な~んてことはまったくなく。。 (。-_-。)

看護士さんに抱っこされて連れてこられて

「あっどうも。2日ぶりだね。」って感じのアッサリしたものでした。 (;´∀`)



8B03-2.jpg

車に乗せる前に撮影。

かなりカラフルになっておりますが、オレンジ色のバンテージが手術した左足。

黄緑色は点滴跡に巻いたテープです。

病院の受付でチワワちゃんに会ったときが一番興奮してカートから落ちそうになった

エマなのでした。 ( ̄▽ ̄;



8B03-3.jpg

普段の様子と違いはなく吠えず、鳴かず・・かといって元気がないわけでもなく。

淡々としてあるがままを受け入れている感じです。

バンテージをしたままでチッコもウンPもできるし、フセもオスワリも器用にこなします。

まだしばらく入院生活は続きますが、顔も見れたし、近くの病院にいることで少しだけ

安心できた飼い主です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃんエリザベスやカラフルなテープなど
巻かれた姿には 驚きましたが 元気な様子
でホットしました§^。^§
まだ しばらくは 入院生活が続くけれど
エマちゃん病院で おりこうさんにできる子で
良かった・・
 ケーラーたんもお姉ちゃんが 帰ってこないで寂しいだろうなぁ・・・
あとも少し 我慢ですね

No title

エマちゃんが元気そうで「ホッ」としましたね(^^
感動の再会が淡白なエマちゃんに笑いました♪
でも、病院嫌いで「ヒンヒン」なかれるより
ずっといいですよね(^^
近くの病院にいるだけど安心の気持ちとってもわかります!ひなコさんよかったね♪
しかし・・・面白い院長先生ですね(^^;

No title

ちょっとご無沙汰しちゃった間に・・・
うん(涙)
とにかく無事に済んでよかった。
この選択は難しいよね。
でもまだ若いし、走らせてあげたいもんね。
ひなコさんの決断は正しいよ。
これからのリハビリの方がタイヘンなんだろうね。
ガンバレー!!!

No title

エマちゃん無事に手術が終わったようで、良かったですv-290
足も器用に伏せやオスワリができるのなら、かなりいい感じなのでしょうね~!!
感動の再会を期待していたのに、エマちゃんたら(爆)
行きつけの病院に転院できたのは良かったですね。
近い方が気持ち的にも落ち着くし。
このまま順調に退院できるといいですねv-392

No title

転院してたんですね(昨日で正解でしたね。今日だったら悪天候)
転院もスムーズにさせてもらえるんですね
近くの病院&鳴れた所でエマちゃんも安心かな
エリカラーうちの場合はネコちゃん用だったのだけど
大きすぎてやっぱりガムテープ使用でした
でもエマちゃんの様に可愛いもので無いけどネ

No title

忙しくてなかなか訪問できなくて今見に来てみたらびっくりしました!エマちゃん入院していたんですね!
無事手術が終わってよかったです!
いつもの病院に転院できて一安心ですね。
でも離れ離れはつらいですよね・・・退院してもリハビリが大変と思いますが頑張ってください!遠くからでも応援してますよ!o(^-^)o

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★そよかぜちゃんさん
カラフルなテープはわざとなんでしょうか?
エマのお隣の部屋のワンコはショッキングピンクのテープを巻いていましたよ。(笑)
転院するのに車で移動しているときも、エリカラしながらカートの中でウトウトしていたエマです。
結構大物なのかもしれないですね。 ( ´∇` )
入院で留守は寂しいですけど、本人がアッケラカンとした顔をしていてくれるとちょっとだけ安心できます。

★カンナ号さん
エマも病院は好きではないのでしょうが、自分が診察台に乗ってさえいなければ元気いっぱい楽しそうです。
ケーラは待合室でお友達に吠え吠え、診察室には入りたくないと大暴れ、、診察台に乗れば悲劇の主人公で涙ウルウルなんですよ。 ( ̄▽ ̄;
病院でも「エマちゃんは全然平気なのに、ケーラちゃんは甘ったれね。」って笑われてます。

院長先生は本当に面白いんです。
話し方もマイペースで、とらえどころがない感じの方ですが親切に話をしてくれるので安心です。

★ねずねずさん
ご心配をおかけしました。
エマの手術はできる限り万全の準備をして臨んだのでさほどヤキモキせずに済みました。
術後も笑顔で元気な様子だったのでホッとしています。
お尻はかなーりざっくり角刈りだけど・・・。(笑)
リハビリは本人が元気過ぎるのを抑えるのが一番大変だと思います。
でもここが肝心ですからね、頑張りますよ~。

★すもまりママさん
ご心配おかけしました。
手術自体は2時間程でエマにしてみたら空腹のほうが問題だったかもしれません。(笑)
ワンコの順応性は高いですね。
洋服嫌いなエマもこうなったら仕方がないのかエリカラだろうがバンテージだろうがうまく使いこなしていますよ。
転院した翌日も顔を見れたので同じ入院でも近くに移って良かったです。
ケージの中で跳ねている!!( ̄□ ̄;)くらいなので今週無事に退院できると思います。

★haruさん
本当にそうなの!!
あんな大雪の中、軽自動車で走ったら事故るよ~確実に。(笑)
手術した病院は同じグループ。
もともとA病院からの紹介だったっていうこともありそんな風に決まったみたいです。
エマも甘ったれ(プチ分離不安)だけど、お泊りは慣れているから入院でも割と平気みたい。
エリカラ生活も避妊手術のときに体験しているので凹んだ様子もなかったのよ。

★shiroさん
応援ありがとうございます。
最近、病院&入院づいている我が家です。
エマの手術は12月から決まっておりすべて順調に進んだので心配する時間も短くて済みました。
術後もヘッチャラ顔のエマ、対面したこちらが拍子抜けするくらいだったんですよ。(笑)
元気いっぱい&暴れん坊の妹がいるのでリハビリの方が困難そうですが、ここが勝負どころですからね頑張りますよ~。
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。