スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エマと面会

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

節分の東京は大雪。

予報なんて当てにならないわ~♪って思っていたのに・・・。

朝から深々と降る、降る、降る。

そんなとんでもなく寒い日にケーラのお腹の調子が良くありません。 (>_<)

午前中だけで5回もウンP。

とうとう水状になってしまったので雪の中病院に行ってきました。

そして・・・注射を2本打たれてかなり凹んでいるのケーラを抱いて入院中のエマと

ご対面です。 (エマは手術のあと 近所の病院に転院 しました。)



8B07-1.jpg

ご飯もモリモリ食べて絶好調のエマです。

4本足でしっかり立って全身で嬉しい♪嬉しい♪と迎えてくれました。

格子越しにケーラもご挨拶。

ふたりしてペロペロとお口を舐めてなかなか麗しい姉妹愛ですよ・・。

と思ったら!!!

ケーラが急にウゥゥゥ~と唸りだしご機嫌ナナメモードに。

何が気に入らないんでしょうね? (;´д` )

(となりの病室のトイプーちゃんか下の部屋のニャンコちゃんかも。。)

仕方ないのでキャリーにケーラを閉じ込めて再びエマと対面しました。



8B07-2.jpg

ケージから出して抱っこ。

今日は大興奮で嬉しくてジタバタしています。

テンションがあがりすぎて舌がビローンって伸びちゃうくらいです。(笑)

ケージの中で跳び上がるそぶりをするので見ているこちらがドキドキしました。

痛みを感じている様子もなく、体調も良さそうで一安心です。

これなら順調に退院できそうだね。 (^ー^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃん元気~!!
あー、なんだかこういう姿を見ると安心しますね。

エマちゃんは順応性が高いんでしょうね。
これだったら入院生活も頑張ってかけぬけられますよね。
笑顔が見れて、私もとってもうれしくなっちゃいました。
ハルだったら・・、入院させたらストレスでえらいことになりそうです~。。
案外神経質なんですヨ。

ケーラちゃんのおなか、早く治るといいですね。。
お大事に。



No title

ケーラちゃん心配ですね(><)
エマちゃんがいない淋しさからでしょうか?
早く良くなってね・・・!

エマちゃんは本当に嬉しそうですね~。
やっぱりひなコさんにあえて嬉しいんですねv-238
病院生活も明るく過ごしてくれるから安心して
お任せできますよね(^^)
うちのレイアなら・・・絶対無理だろうなあ(><)
勿論!!ルークは大丈夫ですよ(笑)

No title

エマちゃんうれしそうですね♪
もう心配ない感じですね(*´∀`*)よかったです♪
ケーラちゃん お腹大丈夫かな?
ここん所病院多くて ひなコさんも大変だったと思います。
早く2ワンとも元気になって 入院卒業して下さいね♪

No title

ケーラちゃん寒さでお腹壊しちゃったのかしら??
もしやエマちゃんが居ない寂しさからなんて。。。
エマちゃん順調にアンヨ回復してるようですね
良かったよかった♪

No title

こんにちは(^^)

あらら、またまたケーラたんがかわいそうなことに(涙)。。。
でも、エマちゃんとご挨拶できてよかったかもですね。
もしかしたら、「アタチもお姉たんにご挨拶に行きたいのでしゅーーー」
って体を張っての訴えかしらん。

エマちゃんも元気そうで安心しました(^^)
年初めに、こーーーーんなに大変な思いをしたのだから、
この後は楽しいことたっくさん待ってますよ。
ひなコさんもエマちゃんもケーラたんもファイトでしゅ。

No title

もう・・・本当に続く時は続いてしまいますね。
病院・・・。

我が家も急激にたまる病院のレシートにショックを隠せません・・・ってのは嘘で(笑)、病院に頻繁に通うようになってしまったいねが可哀相で不憫で。

最近ちょっと甘やかしてしまっています(反省)

本当に健康一番!だなーって思います!!
エマちゃんもケーラちゃんも頑張れ!!

No title

ケーラちゃん、おなか大丈夫~?
ホントに寒かったよね
チックン痛かったけど早く元気になってね☆

エマちゃんいつものスマイル!
元気そうで安心しました~
ママに会えて嬉しかったね♪
大きなエリカラだけど、透明だから違和感がないかも?
いい子にして元気になって戻ってくるんだよ~!

No title

ケーラーたんお腹の調子どうかな?
ひなちゃんが休みの時で 良かったけれど
今は どうなんだろう~・・

エマちゃんも元気なよう~ですね・・
体が良くなる分 お家に帰りたくなるんじゃないかな・・
ひなちゃんも エマちゃんと別れる時
辛かったでしようね・・
後もう少しだよ(^_-)-☆

No title

あらら・・・ケーラちゃんお腹大丈夫ですか~?
寒いから冷えちゃったのかな~?
チックンを2本も打たれたとは・・・v-12
早く治るといいですねv-291
エマちゃんは術後が順調そうで良かったですv-290
ひなコさんとケーラちゃんに会えて嬉しかったんでしょうね~v-352
一日も早く退院できるといいですねv-392
お手伝いする事はまだありませんか・・・v-361

チョッと安心しました^^

飛び跳ねたんですか!!
痛みはないようなんですね!よかったぁ、、、
エマちゃんの、元気な姿が見られて嬉しかったです。
近くの病院に転院されて、ひなコさんもすぐ行けるからよかったです。
一日も早く帰って来れるといいですね。

ケーラたんのお腹の調子はどうですか??
病院って重なるときは、重なってしまうものですよね!
ケーラたん、今は元気にしてますか??

No title

エマちゃん、元気そうでなによりです。 元気な姿を見れて、安心しましたぁ。 ケーラちゃんのお腹の具合は心配ですが、そのおかげって言ったら変ですけど、ケーラちゃんもエマちゃんに会えましたねぇ。 もう少し我慢したら退院! リハビリも大変でしょうけど、躾もコ育ても楽しんでやっているように見えるひなコさんなら、大丈夫だと思います。 応援してますね。

よかったね!

エマちゃん、術後の体調も良好のようでなによりですね。
ママに会えて、とってもうれしそうにしているエマちゃんの表情が堪りません♪

手術というとちょっと考えてしまいますが、エマちゃんの場合は決断が良い
方向に出てよかったですねぇ。
エマちゃんといい、前回の誤飲のケーラたんといい、ケロッとやり過ごしてしまう
凄さに驚きです。v-20

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★りょうこさん
ハルくんは神経質なんですか?繊細そうな瞳をしてますもんね。
エマはおおらかな性格で、結構打たれ強いのかもしれません。(笑)
飼い主が家にいるとくんくんと分離不安気味な面も見せますが、お泊りしても全然平気で食欲モリモリはありがたいです。

ケーラのお腹やっと本調子に戻りました。

★カンナ号さん
ケーラは誤飲の病院で頂いた2度目の薬がお腹に合わなかったようです。
アレを飲み始めて急激にお腹を下しましたから。。可哀相なことをしました。

エマは愛想良しで先生や看護士さんを見ても嬉しい♪嬉しい♪なんですよ。
面会して帰るときも悲壮な顔をしないでくれるので助かります。

★renoママさん
嬉しすぎて足が多少痛くてもぴょんぴょんしてるんじゃないかと心配になります。
手術して日も浅いのにこんなに元気いっぱいでリハビリは相当の覚悟をしてやらないとダメですね。

ケーラは注射が効いて翌日には完全回復しましたよ。
エマは退院してからも病院通いが続きますが、ケーラは卒業してもらわないと困りますね~。

★haruさん
ケーラは違う種類の「胃粘膜保護剤」が合わなかったようです。
急激にお腹が悪くなり、かなり痛かったようで可哀相でした。

エマは手術後3日目にしてスッカリ元気な顔してました~。
安心ですけど、、元気過ぎるのもね・・。
退院してからのケアも頑張りますね。

★tamaruさん
ケーラはそんな殊勝なことを考えていたかしら?(笑)
でもケージ越しにエマを見つけたら嬉しそうにペロペロしてましたからやっぱりひとりっコ生活は寂しいんですね。
退院してもしばらくは遊ばせられないのがツライところです。

エマの順応性の高さには飼い主も安心やら拍子抜けやらといった感じです。
リハビリ中も通院して足の状態を確認(レントゲン)するのですが、この調子なら喜んで行ってくれますね。
応援ありがとうございます。 (*^0^)/ 

★nauさん
いねちゃんも病院通い大変ですね。
カラー生活に慣れたと思えば擦りむけ。。(涙)
早く治るといいですね。
病院のレシートにショックはわかります。
やっぱりね、ワン医療費は嵩みますよね。。
私も頑張って働いて蓄えを増やさないと・・と真剣に思ってます。

★ぱらちゃん
ケーラはちょっと可哀相でした。
注射するのに体温測るんですけどウンPのしすぎでお尻が真っ赤。
体温計を入れるのにキャイン、注射2本でキャイン、キャインと鳴きました。
エマに面会したときにはかなーり凹んでご機嫌ナナメだったと思います。

エマは嬉し過ぎたのかいつもとは違う低い声で喉を鳴らしていましたよ。
全身で喜びを表現するのでぴょんぴょんと跳ねるのには困りましたが、元気な様子で安心しました。

★そよかぜちゃんさん
ケーラは注射で調子が戻らないときは半日入院をお願いするつもりだったのですが、朝にはウンPも止まって元気復活。
ちゃんとお留守番もできました。
注射は痛くて可哀相ですけど、即効性があるのはありがたいですね。

エマは大興奮でしたが、面会して少しすると落ち着いてイイコにしてくれました。
私が帰るときも悲壮な顔をしないでくれるので気持ち的には少し楽でした。

★すもまりママさん
ケーラは薬が合わなかったようで新しい薬を飲み始めたら急にお腹を壊しました。
ちょっと調子悪いかな?と土曜日にも病院に行ったのですが日曜日にはもっと悪くなったので再度病院へ。
ここのところ病院づいてしまってちょっと可哀相です。
今はもう復活しましたよ、ご心配おかけしました。

エマは手術したコとは思えないほどに元気です。
手術を決めるまでにはいろいろと気を揉みましたが、こんなにアッケラカンとしていてくれると少し気が楽になります。

お手伝い!!ありがとうございます~。
本当にお願いしていいんですか?(笑)
エマがリハビリでケーラとは遊ばせられないので、内弁慶のケーラをすもまりちゃんに鍛え直してもらいたいです!!
水元公園でもすもまり家御用達のいつもの土手でも呼んで頂いたらすぐさま飛んでいきますよ~。

★チーさん
強い痛みはないのだと思うのですが、手術して3日目ですからまったく痛くないことはないと思うのですよ。
嬉しかったのでちょっとの痛みは気にせずぴょんぴょんしてしまったのかな?
元気な様子なので、予定通り今週中に退院できると思います。

ケーラも注射が効いて次の日には回復しました。
入院と腹痛でシャンプーの予約を2回キャンセルしたケーラです。
今はなんとも言えない芳しいニオイのするコになってます。。(笑)

★ひなさん
エマは本当に順応性が高くて嬉しいやら寂しいやらの飼い主です。
ケーラは腹痛で土曜、日曜と病院通い。
初めての雪もキャリーの中で体験しました。(笑)
待合室では他のワンコに吠え吠えのケーラですがエマのことはすぐにわかるのですね。
ケージ越しにペロペロしたときは嬉しかったですよ。
応援ありがとうございます!頑張りますね~。

★rikkingerさん
あまりに嬉しすぎて舌がいつもの倍くらい出ていました。(笑)
全身で喜びを表してくれる姿は嬉しいですよね。
入院生活でも凹んでいないでくれると少し安心していられます。

エマもケーラも若いので順応性もあり、早く切り替えができるのですね。
これからのリハビリは元気を抑えるのが大変ですが、伸び伸びと走れるようになる日を目指して頑張りますね。
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。