スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試作品2号@赤が似合うオンナ!?

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

現在リアル エマさんお留守中 ・・・ちょっぴり過去の出来事をUPしています。。

余り糸で作った 試作品1号 から数週間。

やっとこ完成、試作品2号です。 

8B05-1.jpg

今回はアクリルのウォッシャブル毛糸というのを購入してみました。

赤を基調に全部で6色使っています。



8B05-2.jpg

自信満々のケーラたん。(笑)

うん、確かにね。

色白ならぬ毛白だからね、ハッキリした色は似合うと思うよ。 (´ー`)



8B05-3.jpg

今回も折り返しの襟なんだけど、かなりゆるく編んだからイイ感じじゃない?

元がチワワちゃんサイズの型を参考にしたから丈がちょっと短くなったね。。

これは計算ミスだな~。 σ(・´ω・`*) ウー・・ン

さらに試作品3号も編んでるからね、次はジャストサイズを目指しますよ!



8B05-4.jpg

おやつをチラつかせながらの撮影ですからね。

エマさんも積極的に参加してくれますよ。(笑)

本当は試作品1号をエマさんに着せて一緒に撮ろうと思ったんですが、

激しく抵抗されて断念。

でもおやつだけはしっかり要求するエマさんなのです。 ヾ(´▽`;)




8B05-5.jpg


8B05-6.jpg


8B05-7.jpg

だ・だ・大丈夫ですよ・・!

楽しく遊んでいるだけですから。(汗)

こんな日常風景はしばらくお休みですが、エマさんも順調に回復していますので

暖かくなる頃までちょこっとお待ちくださいね~。



8B05-8.jpg

ドッタンバッタンしているときはどうしても軽いケーラたんを抱き上げます。

すると・・こんな顔。 (;´∀`)

自分だけ怒られたと不満なんですかね?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い凄い!!えぴなんてダックス疑惑ありだから
着丈はいつもチョッと短めヨ
ケーラたん胸毛がたっぷりだわぁん
3作目も楽しみにしてるだ~

No title

ひなコさん!上手すぎ(゚ロ゚屮)屮
やっぱり、白いワンコには明るい色が似合いますね♪
あらら・・・仲良く遊んでる姿が可愛いわ~( *´艸`)ムフフ

No title

すごい! 手作りですかぁ? 私には、できそうもありません・・・ ケーラちゃんに、とっても似合ってますよ。 

明日、エマちゃんが帰ってきたら、またドッタンバッタンが始まりそうですねぇ。 あっ! エマちゃんは、安静にしてないといけないんでしたっけ? そうなると、また、ケーラちゃんは、不満顔になっちゃうかも・・・ でも、エマちゃんのためですから、ケーラちゃんは、我慢我慢ですねぇ。

No title

うわぁ~お!!
スッゴイ、お似合いv-238
メチャクチャ可愛い(*^。^*)

それにしても、上手ですねぇ~。
何を隠そう、実はワタクシも昨年末頃、挑戦してみたんですよ。
でも、全くさっぱり、本とかも見ずに、行き当たりバッタリで編んでしまったので、すっごくおかしな物になってしまいました・・(^_^;)
作り直そうとも思ったんですが、肩こりがひどくなっちゃって、断念。(>_<)

これ見たら、またチャレンジしたくなっちゃった~。
どうしよっかな~。

No title

首まわりが ケーラーの毛がシロだから
赤い洋服に ぴったり 映えて 似合ってます
ひなちゃん すごいじゃん・・よく出来てるよ~
手編みだったら マフラーしかできぬ できの
悪いおばちゃんです(^_^;)(ハズカシイー)

ケーラーたんほんと軽いよ
もう~レンはしっかり 2キロ超えして デブリン
につっぱしてますよ(@_@。

No title

お揃いで着てたら絶対かばえぇよ!
ムフフ(o´艸`)
今日はお迎えの日だよね?!
あー待ち遠しい!!

No title

こんにちは(^^)
今日は、待ちに待った退院の日ですね!!!
ワクワクです~~~~(*^^*)

それにしても、ひなコさん、すごいです!!!
お仕事もされてるんですよねーー。で、お散歩もして、
おうちでも遊んであげて、毎日ブログも更新して、
なお、手編み!!!(◎ ◎;)
もちろん、その間に家事もして。。。
時間のやりくり術を教えて欲しいです(切に)

ケーラたん、愛情こもったママの手編みセーター、ものすっごお似合いです!!!
最後の写真の、不満げな顔にぷっくらマズルも何気にかわゆしです(*^^*)

No title

今日は待ちに待った、エマちゃんの退院の日ですね~v-315
エマちゃんも大好きなおうちに帰って来れるので、今日はテンションが高くなりそうですねっv-290

お揃いの手作りセーター可愛いですねっv-398
ケーラちゃんよく似合ってますよんv-343
やっぱりお揃いはいいですよね~v-352

この3連休に水元公園に行こうかな~と思ってるんですが、決定したらお知らせしますね~v-291
もし都合が合えばですけど・・・遊べたらいいですねっv-286

No title

第二弾!すごい上手~♪ うまく編めるのってうらやましぃ。
ず~っと前 一度ダンナの腹巻編んでみたけど
サイズからおかしいしビヨビヨ伸びるしで
結局使ってもらえてないです(;-_-)ノ  私はあれが限界かな。
いや~ほんとに!!ひなコさんってすごいと思います!上記コメにもあるように 私も「時間のやりくり術を教えて欲しいです(切に)」切に!!(笑)
きっと毎日充実してるんだろうなぁ~って尊敬しますよ~私も頑張ろ。ρ(′▽`o)ノ゙v-238

いいですね!

エマちゃんの退院の日ですね!!
もうお家に帰ってるのかな??

ひなコさん、すごーい!!お上手&可愛い~~♪
赤がとてもいいです。ケーラたん、色白だからとってもよく似合ってますよ!!
エマちゃんが帰って来て、おソロで着たら可愛さ2倍ですね(^^ゞ

ひなコさん、ことらにも作ってーーー!!^^

ワンコセーター

試作品1号から気になっていた編み物。
2作目は、カラフルな色合いのセーターが出来上がりましたね。
私も最近 編み始めたのですが、(リッキー用ではありませんが・・・)
ベビー用の毛糸のせいか、こういうビビットな色がありません。
ケーラたん、赤色が凄く似合っていますねぇ~。
次はどんなデザインかなぁ・・・?(*^-^)bタノシミ

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★haruさん
パピヨンって意外と胴長かもしれないな~と思う今日この頃。
エマもアンバランスな体型だしね。(笑)
耳毛はチョロリンだけど胸毛は立派でしょう?
食いしん坊のケーラは勢い込んでご飯を食べるのでいつも胸毛にオベントーがついてます。 (´ー`)
3作目はそろそろ完成ですよ。
まだ毛糸が余ってるから4作目も!?春がきちゃうかな。。

★ミントママさん
あら~お褒め頂いて嬉しいです。
でも近くでみたら結構ぐずぐずなんですよ。 ヾ(´▽`;)
ワン用はサイズが小さいので2、3日でほとんど編めちゃうんですよ。
仲良しに見えますか?(笑)
ケーラはいつもこんな顔・・飼い主を舐めるときもよーく見るとこんな顔・・怖い。 (;∇;)

★ひなさん
たまーに手作りしたい衝動に駆られるんですよ。
糸の量も編む時間も人間用の何十分の一で済むので手軽に作れます。

ケーラはエマが留守なせいなか?分離不安な傾向が強いです。
いつもは置くだけゲートのところにまできてくう~んと鳴くんですが、今朝はワンコ部屋の中央にひとりオスワリしてくう~んと鳴いてました。
飼い主は隣の隣の部屋にいたのでまったく目に入らないのにです。。ちょっとびっくりしました。
「あたちイイコにしてますよ。」アピールなのか?それとも金縛りか??
エマが帰ってきてエマだけケージに入れておいてもきっと「姉たんを出せ!」のアピールをすると思います。
リハビリは数ヶ月ありますからエマ&ケーラの様子を見ながらやっていきますね。

★まめ’さん
まぁ~可愛いなんて~嬉しい♪です。
最近、耳毛が胸毛とくっついて?少し女のコらしく見えるようになったケーラです。(笑)

いやいや全然上手くありませんよ。
近くによって見ちゃダメー!!って感じです。 (;´▽`A``
本も見ずに行き当たりバッタリでも編めちゃうまめ’さんのほうがすごいですよー!!
ぜひその作品を見てみたいなぁ。
やり直しになっても目の数が少ないから気も楽ですよね。
またチャレンジしてブログにUPしてくださいね。
楽しみに待ってます。

★そよかぜちゃんさん
そうなのです。
エマは裸族であまり洋服着ないのですけど、顔も背中もしっかりカラーが入っているので合わせる色が難しい。。
でもケーラは毛白なのでハッキリした色なら結構何でも似合うんですよ。
えぇぇ~全然大丈夫ですよ~!!
マフラー編めれば十分にできるくらいのテクニックしか使用してないんです。(笑)

レンくん2kg超えてますか。。。
チワワちゃんでも1~3kgぐらいの幅はありますよね。
お散歩嫌いのレンくんも春が来ていっぱい歩いてくれるようになると少しはデブリン解消できるかな? (’-’*)

★ねずねずさん
お揃いどころか洋服なんて「絶対キネー!!」って顔されましたよ。(涙)

近いけど車で迎えに行くつもりなので天気がどうかなぁ?っと思っていたら・・夜から雪。
少し心配したけど朝までには止んでくれて良かったわ。
エマはひさしぶりのお家なんだけど自由に歩かせてあげれないのがね、、ちょっと可哀相。
でも今年の冬はエマにとっては冬眠期間ってことでじっとしていてもらいますよ。

★tamaruさん
時間のやりくりなんてしてないんですよ。 (´▽`;)
なんというか・・行き当たりばったりな生活です。
眠いときに寝て、食べたいときに食べて、朝がきたら会社に行く・・みたいな?
おまえは野生児か!(爆)
ブログはほとんどまとめ書き、リアルタイムでの毎日更新は無理ですよ~。

そうそう、かなりの不満顔ですよね。
本人達はヒートアップしてきて一番楽しいときにストップかけられるから不完全燃焼なのかもしれません。(笑)

★すもまりママさん
退院の日に雪とか雨とか嵐?にならなくて良かったです。
ケーラも寂しいのか?ヒマなのか??落ち着かない様子なのでエマの帰宅を喜ぶと思います。

お揃いではないんですよ~。
エマが裸族なので我が家にはお揃いのお洋服が1組しかありません。
試作品1号はもっとドテッとした感じの仕上がりになってます。(笑)

まぁぁぁーこの3連休!水元公園に!!すもまり家出没!!
それはナイスな情報をキャッチしました。
ちょこちょこっと予定が入っているんですが時間が合えばすっ飛んで行きますよー。 (^ー^)
あ・・でも雪の予報も出てるんですよね。

★renoママさん
ありがとうございます。
ホンモノは結構ヨレヨレですが(アイロンかけろ!)褒めて頂いて嬉しいです。
うふふ~ダンナ様に腹巻を!若いご夫婦なのに渋いですね~。 (≧∇≦)
マフラーとか手袋とかをチョイスしないrenoママさんのセンスが素敵です。

時間のやりくりをしないことがやりくり?
意味不明ですね。 ( ̄▽ ̄;
独り者だと簡単に予定の変更ができるからっていうのもあると思いますよ。
充実してるかな。。睡眠は十分にとってると思います。(笑)

★チーさん
お仕事終わりに病院へ行ったので退院は夜の時間です。

エマは「縄抜けの術」と「噛み切りの術」が得意なので洋服を着ても長時間は無理なんです。
私が編んだニットは頭通すのも嫌がりましたよ。
ハイネックだったというのが余計にマイナスポイントだったんですね。。  (-_-;)

えーこんなとんでもないもので良いのですか?
いや・・お恥ずかしくて生ではお見せできませんよ、絶対。
試作品10号くらいまで編んでもう少しまともな作品ができるようになったら挑戦させて頂きますね。
ことらくんのサイズはどれくらいかなぁ?

★rikkingerさん
あら~お恥ずかしい限りです。
色をたくさん使っているだけで単純なメリヤス編みのニットです。
ほんと技術がないもんで。。(笑)
これはアクリルの毛糸(安物)なので逆に優しい色がなかったんですよ。
残り糸で次のを編もうと思っていますが・・かなり激しい配色になりそうです。 ( ̄▽ ̄;)
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。