スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The 成長

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

健康管理のため一週間に一度は体重測定をする我が家です。

そこで!!こんなものを作ってみましたよ。

ケーラたんの成長の記録です。



8B08-01.jpg

家にやってきて数時間。

我が物顔で目をひん剥いてオモチャに齧り付いています。 (´▽`;)

アップなので大きく見えますが、このオモチャはテニスボール大の大きさです。



8B08-02.jpg

ペット用の体重計が届いた日。

まだ飼い主のコマンドは聞けないケーラたん。

通りすがりに偶然量れた体重です。(笑)



8B08-03.jpg

お腹の調子が悪くてあまり体重が増えなかった頃。

病院とお薬のお世話になっていました。



8B08-04.jpg

おっ!!ちゃんとコマンド聞いてますね~。

ホームステイ中に一時帰宅した日です。

飼い主のこともエマさんのこともちゃんと覚えていたんですよ。



8B08-05.jpg

きゃ~!!!どこのアホのコですかぁ~!!! (>_<)

何かハゲてるし。

まったくこっち見てないし。。

無事ホームステイが終了し、家に帰ってきた日にこの姿。

おいおい何を学んできたんだい?(笑)



8B08-06.jpg

そろそろきてます、アホ毛全盛期。 (o´艸`)

う・・ん、確かにパピヨン?って言いたくなる微妙さがありますね。



8B08-07.jpg

よく食べ、よく遊び、ぐんぐん成長していくケーラたん。

エマさんは生後5ヶ月で成長が止まったんですけどね。。

止まる片鱗も見られなかった頃。 ヽ (´ー`)┌



8B08-08.jpg

おやつを凝視するケーラたん。

フセの仕方もテキトーになってきました。

お主、完全になめとるな。 (*'へ'*)



8B08-09.jpg

1ヶ月経つとちょっとずつでも耳毛が成長しているのがわかりますね。

体重は変わっていないのにオトナの雰囲気になったケーラたん。

ヒートが始まる直前です。



8B08-10.jpg

やっと体重が落ち着いた・・と思いたい・・最近の写真です。(笑)

入院のあれやこれやで少し体重が減ってますが、食欲モリモリで元に戻りつつあります。

2kg弱。

エマさんよりほんの少しだけ小さめなこの体重がベストかな?



おまけのグラフです。(クリックで拡大)

8B08-E.png


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~、こうやって見ると、成長が良くわかりますねぇ。 写真だといまいち実物の大きさがわからないですけど、ケーラちゃんは、SORAより小さいんでしょうね。 そうかぁ、うちのSORAは、今、アホ毛期なんですねぇ(笑)。

うちには、古い体重計しかなく、私がSORAを抱っこして量っても、いまいち・・・ 2kgなんだか、3kgなんだか??? 動物病院へ行った時も、量ってくれたんですけど、何キロだったか聞いてみると、しばらくぶつぶつ計算した後、「3kg。」 3kgちょうど? 今、何足してたの? なんか大雑把だなぁって感じでした(笑)。 私もデジタルで表示が出る体重計が欲しいです。

No title

この体重計は何キロまで計れるのでしょうか?
私も体重計がほしいけどマハロはでかいので・・・・。
生後2ヶ月半で1.9キロありました~。
今はもうすぐ7キロですよ!
小さなエマちゃん&ケーラちゃんが可愛くてたまりません♪

No title

この体重計って良いですよね。
うちでも大活躍です☆

ケーラちゃん、少しづつ体重が増えてますね。
お散歩などで筋肉もついてくると、増えますよね。
そろそろ体重、落ち着く頃かな~?!
エマちゃんもケーラたんもだいたい同じ大きさで
良いですね。
うちのあずきも結局、1.7kgみたい。
我が家にきて400gしか増えませんでした。
MOMOとの体重の差でお散歩の量に悩みます。

エマちゃんとあずきは、小さい家系なんですね。

No title

ケーラたんっておうちに来たころあんなに小さかったの??2ヶ月のえぴは800グラムはあったよ
2倍だw
エマちゃんは5ヶ月で体重落ち着いたのね
うちのは1歳過ぎても微妙に成長していたような。。。減ったり増えたりネ
今はチョッと減ってでももう少し絞った方がいいのかなはぁ~でもそれはムリっぽい!!
体重計いいな~でも置き場所も無い^^;

No title

エマちゃん退院おめでとう♪
とっても素敵なリハビリハウスですね((o(^∇^)o))
これからしばらく大変と思うけど頑張って下さいね☆
ケーラちゃん、こうするとと~っても成長が良くわかっていいですねぇ♪
ほ~んと小さかったんだなと思いますね(´v`)
(今でも小さいと思いますが♪)
だけど毛も伸びてやっぱり今立派ですよ~(〃▽〃)♪かわいいです♪

No title

こんばんわ(^^)

体重計いいですねぇ。私も欲しいなぁ。
ケーラたんもエマちゃんもちいさワンコなんですね。
うちも2.3キロ(4才)で小さい方だと思ってたけど
(いつものお散歩で会うパピヨンの中では一番小さいので)
ブログ見てるとけっこう小さいパピヨンがいて、密かにびっくりしました(笑)

成長記録が残ってるっていいですねぇ。
私の手違いというかなんというか、DVDにバックアップしたつもりの
画像データが実はされてなくて、ひじょうに悲しいことにうちのワンコの
一番ラブリーな頃の画像が残ってません(号泣)

それにしてもケーラたん、けっこうお顔が変わったんですね。
今も昔もかわゆしです(*^^*)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★ひなさん
写真は大きく見えるようですね。
オフ会でお会いするとどのワンコも想像よりずっと小さい感じがします。

動物病院の体重測定笑っちゃいますね。
お国柄でしょうか?おおらかな感じがします。 (^ー^)
2kgと3kgじゃ大きな違いですよね。
ワンコは5ヶ月くらいでほぼ成犬の体型になってくるのだそうです。
SORAくんはそんなに大きく見えないけれどどうかなぁ?

★ばてぃこさん
この体重計は20kgまで量れるんですよ。
中型のワンくらいまで大丈夫でしょうからマハロちゃんは全然OKですね。
人間用だと大人しく乗ってくれないのでこれは便利です。
それに我が家の人間用体重計は50g単位なんですよ!!
2.15kgだと2.5kgになっちゃいます。。
ワンの体重量るには大雑把過ぎますよね。(笑)

★さるん子さん
ワン専用の体重計、購入は悩みましたが買ってよかったです。
エマは避妊手術後に体重が増えることはなかったですが、ケーラはモリモリ成長するタイプなので気をつけないとと思っています。

あずきちゃんも小さいですよね。
とってもおチビだったケーラがいつの間にか抜いてしまいました。
成長の仕方もそのコによって大分違うものですね。
両親のことを知っていれば予想もつきますがなかなかそうもいかず難しいものだなぁと思います。

★haruさん
そうそうケーラはかなりのおチビさんだったんですよ。
急激に成長して、その成長がとどまることをしらずドキドキしていました。 (´ー`)
ヒートもきたのでもうそろそろ止まると思って・・願っている今日この頃、さてさてどうなるかしら?
エマは2.3kgくらいあったときもあるけど今は2.1kg台。
病院でもちょっと小太り?って言われたこともあるし、膝への負担も考えてこのくらいをキープしていきたいです。

★renoママさん
ありがとうございます。
元気に笑顔で退院してきました。
リハビリハウスでの生活にも慣れ、爆睡して寝言まで言っちゃうまでになりましたよ。(笑)

同じ体重でも毛の伸び方で成長の具合がわかりますね。
振り返ってみるとアホ毛期の凄いこと!!!
パピヨンってやっぱり面白い犬種だわ~と思いました。 (´▽`;)

★tamaruさん
体重計を買ってから毎週写真を撮って残していたのにその写真の使い道がないなぁ・・って思っていたんです。
並べてみたら成長過程がはっきりわかってなかなか面白いものになりました。(笑)

エマが少し前まで2.3kgだったので同じくらいですね。
オフ会でお会いすると2.5kgくらいまでのワンちゃんはほとんど同じくらいの大きさもしくはエマより小さく見えるんですよ。
筋肉のほうが重いと言うし、見た目と体重は必ずしも一致しないのかな?なんて思っています。

写真はどうしてもデータ量が多くなりますよね。
私も外付けハードディスクに保存していますが、それが壊れたら全滅です。
tamaruさんのパピちゃん、写真がぜひ見てみたいです~。
もし良かったらメールフォームで連絡してくださいね。
折り返しのメールで画像ファイル送って頂けたら嬉しいです。
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。