スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姉妹☆

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

現在リアル エマさんリハビリ中 ・・・ちょっぴり過去の出来事をUPしています。。

とある夜の出来事。

仲良く遊べるようにとマザーボールを出してあげました。

8B02-1.jpg

さっそくゴローンと嬉しそうなエマさんです。



8B02-2.jpg

そうだよね。

寒い季節、このもこもこは最高だよね。 (^ー^)



8B02-3.jpg

そうそう!ケーラたんも乗って仲良く遊ぶといいんだよ。



8B02-4.jpg

何を思ったかこの日はとっても奥ゆかしいケーラたん。

エマさんの目元を優しくぺろぺろはしてもマザーボールには乗りません。



8B02-5.jpg

横に置いてあるクッションにきちんとフセしてイイコです。

ど・ど・どうしたの? エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

お熱でもあるのかしら??



8B02-6.jpg

本当だね~。 (´ー`)

お姉ちゃんのエマさんをちゃんと敬うことができるようになったんだね。

うんうん、成長だなぁ。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

8B02-7.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケーラたん、まだまだエマ姉さんに遊んでほしいのですね~!(*^▽^*)ノ
うちのショコラはチョコ姉さんへの遊んで攻撃が激しすぎてしょっちゅううなられてますw
チョコが寝てようがおかまいなしです(^_^;)
まだまだ子供ですね~!

エマちゃん、リハビリがんばってね~!

No title

奥ゆかしくフセしてるケーラちゃん、かわいい~♪ そう見せかけておいてエマちゃんの隙をつく作戦でしょうか?(笑)。 うちのSORAも、今日は、どうしたの?ってくらい大人しい時があり、側に行くと急にハイパーになったりします。 まんまと罠にはまってる私です・・・ 

No title

おぉぅっ!!!
ケーラたんが大人になってるじゃないかー!と思ったら騙しだったのね(笑)
油断させておいて、そのスキを狙うなんて、これもある意味大人?

お手手を揃えてるケーラたん、可愛いね♪

No title

ケーラちゃんのすきあり「けけけえー!」には
エマちゃんだまされちゃったね(笑)

早くこんな2パピちゃんの日が戻ってくるように
祈ってるからね~v-354

No title

グゥエェェェ~て!(笑)
どうしてかばえぇ2パピにそんな擬音語つけちゃうのよ!!(笑)
マザーボールねー
気になってるんだけどまだ買ってないんだよねぇ・・・
それは部屋が狭すぎて(涙)

No title

マザーボール エマちゃんゴロンして くつろいでますね(^。^)
今は ゴロンできないから マザーボールはケーラーたん専用でしょうか?
エマちゃんの手術の為の 毛そりは 衝撃
的でした・・
毛が伸びてくるたびに 元気になれるね(*^^)v

No title

最近のエントリーを見ていると
子どもっぽい姉と大人なな妹
という人の姉妹の典型見たいな図が見えるのですが・・・。
ケーラたん、避妊手術したらもっと大人っぽくなっちゃうのかな?

No title

エマちゃん気持ち良さそうにゴロンしてますね♪
でも、そっか 今はゴロンできないんですね(。>_<。)
早くエリカラ外せたらいいですね。・も少しの辛抱。
リハビリ頑張ってね☆
ケーラちゃんお姉ちゃんになったのねぇ♪・と思ったらあらま、作戦ですか(笑)
でもその方がケーラちゃんらしくて私は好きだなクス(●´艸`**´艸`●)クス
ワンって結構 頭いいですもんねv-238

隙あり!

ケーラたん、エマちゃんの隙を狙っていたんですね。(笑)
伏せをしている姿がとってもエレガントです。

3作目のセーターも期待していま~す。v-20

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★shiroさん
ふたりの様子をよくよく観察しているとケーラはとっても気分屋です。
遊びたいー!ってちょっかい出しに行ったのにエマがのってくるとウゥーッて怒ったりしますよ。(笑)
下のコってやりたい放題ですね。 ヽ (´ー`)┌
チョコちゃん、激☆プリなモカちゃん、ショコたんと3パピそれぞれ性格が違って見ていると飽きないですよね。

★ひなさん
ケーラのこのポジションはPCしている飼い主を眺める姿勢でもあるんです。
この日は何を思ったか絶対にマザーボールに乗ろうとしなかったんですよ。。
しばらく放っておいて振り向いたら・・・こんなになってました。(笑)
考えてるんだか、考えてないんだか本当のところはわかりませんが思わず笑ってしまいますね。 (^ー^)

★アポロさん
まだ8ヶ月、ヒートがきたからといってそんなに早くオトナになって欲しくはないですよね~。
最近は怒りんぼでお散歩で吠え吠え、病院で吠え吠え・・・何もない空間に吠える、そんなケーラです。(苦笑)
エマとも遊べなくなったのでワン見知りに拍車がかかったら困るなーと思っています。

★カンナ号さん
ケーラったらすごい襲い方してますよね。(汗)
亥年だからか?突進型なので遊ぶと決めたら体当たりです。 ( ̄▽ ̄;
オモチャでもあまり遊ばず、ヒマさえあれば飼い主を見つめる・・かなーり分離不安なコに育ってしまいました。。
今はエマがお外に出れないのでそんなケーラを鍛えるチャンスかな?と思っているところです。
お腹Pが早く治るといいんですけど・・。

★ねずねずさん
だってーーー!グゥエェェェ~って顔してるでしょ?
エマもいきなりでびっくりしたんだと思うわ。(笑)
マザーボールは丸洗いできていいんだけども、仕舞うところがないので1年中外に出しっぱなし。
夏場はね、、暑苦しいよ。 (;´д` )

★そよかぜちゃんさん
エマはバンテージで膝が曲がらなくても器用にゴロンってしてますよ。(笑)
でも激しくゴロゴロは困るのでマザーボールには乗せてません。
ケーラは綿を噛み噛みしちゃうし、スキあらばチッコしようとするのでひとり遊びさせるのはちょこっと心配なんですよ。
毛は必要以上に剃られた気がしなくもないのですが・・しょうがないです。
早く伸びることを祈りながらリハビリ頑張りますね。

★かずみんさん
まぁ!!ケーラったらオトナな妹ですか?
きっといつも「なんだよ。文句あるのか。」って表情しているからかもしれません。(笑)
変なテンションで突然スイッチが入って走り回ったり、オモチャのくまさんを振り回したりと揺れ動く乙女心は複雑そうです。 (´▽`;)
避妊手術が初ヒート前かどうかで「子供っぽい性格が残る」なんてことも言われているようですね。
確かにエマはいつでも無邪気な気がします。。ケーラはどうなるかしら?

★renoママさん
エリカラがあってもバンテージしてても工夫しながらゴロンしているエマです。
少しだけケージから出して歩かせてあげると必ず膝上に乗って器用にお腹出してますよ。(笑)
エリカラのせいか耳のうしろが毛玉になっているのを発見!! 
足も片尻もハゲなのに、耳毛断髪式もしなくてはなりません。。 (>_<)しょっく~
ケーラは作戦だったのか、気分がのらなかったのかは不明ですが遊ぶとなったら歯をむき出して襲うのでちょっと怖いんですよ。
もちろん本気で噛むわけじゃなく、私のことを舐めるときも歯むき出してます。。怖えー。  (・_・、)

★rikkingerさん
飼い主のストーカーをしているときはたいていこんな感じです。(笑)
振り返るとお手手そろえてフセしているか、座って両手あげておねだりポーズしています。
このときは突然スイッチが入ったんですね、、エマの顔がびっくりしているのがちょっと笑えます。

3作目できてるんですけど・・・
rikkingerさんの素敵セーターを見ちゃったらUPする勇気がないですよ~。
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。