スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エマ退院

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

エマさん無事に退院しました。

8B10-1.jpg

元気いっぱい笑顔で帰宅です。

大歓迎のお出迎えは・・・



8B10-2.jpg

ケーラたんです。 (´∀`*)

嬉しくて♪嬉しくて♪嬉しくて♪嬉しくて♪嬉しくて♪

大興奮で変な顔になってます。

やっぱりひとりっコ生活は寂しかったんですね。



8B10-3.jpg

お家に着くまでの様子です。

病院で会った瞬間から嬉しいダンスでじっとしていられないエマさん。

カートに入れてもぴょんぴょんするので強制的にメッシュのフタをされてしまいました。

うーん、やっぱりリハビリは相当困難そうですよ。。 (´▽`;)



8B10-4.jpg

仲良しショットを撮りたくて・・・

おやつを見つめるパピ姉妹の出来上がり。(笑)

しばらくは一緒に遊べないけど・・・

エマさんはリハビリ頑張って、ケーラたんは応援頑張ってちょうだいね。




この撮影のあとエマさんをケージに入れ、戻ってみたら・・・

8B10-5.jpg

すっかりその気のケーラたんです。 ヾ(≧∇≦)

ジャンプで勝手に入ったんですよ。。




手術から1週間の入院。

みなさまからたくさんの温かいコメントを頂いてとても励まされました。

どうもありがとうございました。 m( _ _ )m

これから約3ヶ月のリハビリ生活ですがストレスを感じさせないよう、飼い主も気負わずに

頑張ろうと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃん退院おめでとう!!
ケーラたんも大喜びだね
3ヶ月もの間リハビリするのね
ひなコさんも大変だね
そううちのはリハビリほとんどなく来てしまってるから
今こんななのかも^^;
リハビリ状況も日記にしてね
あまり頑張りすぎずにね ファイト!!

No title

エマちゃん、満面の笑顔で戻ってきましたねぇ。 退院おめでとう! ケーラちゃんもすっごく嬉しそう♪ 一緒に遊べないのは、また辛いでしょうけど、3ヶ月の辛抱ですからね。 ひなコさん、頑張ってくださいね。

No title

わ~い、わ~い!!
エマちゃん、おかえり~~~(*^。^*)
退院おめでとう!!
ケーラたんも、本当に嬉しそうですね。
シッポブンブン~v-238

3ヶ月のリハビリがどれほど大変なものか、想像もつきませんが、本当に無理をなさらないように・・。

退院おめでとう~!

エマちゃん、退院おめでとう!
やっぱり、とってもうれしそうないい表情をしていますね。
ケーラたんも、うれし過ぎてルンルン♪な表情が見て取れますね。(笑)
これから3ヶ月間のリハビリですか・・・今回も若さで乗り切れそうな気がします。
おっしゃる通り、気負わず焦らず頑張って下さいね。v-22

おめでとう!

エマちゃん、退院おめでとう!!
ケーラたんもおねえちゃんが帰ってきて嬉しいね

ラルジュの時リハビリをしっかり‥って最初は気負ってたけど
ふと横を見ると自分自身でしっかり治していってたのよね‥(^^;
ひなコさん、深呼吸してからファイト!です(^^)v

No title

エマちゃん、退院おめでとう~♪
1週間ぶりにお家に帰ってきて大喜びかな。
ケーラたんも大好きなエマちゃんが帰ってきてくれて嬉しいね。

3か月間のリハビリ大変だろうけど頑張ってね。
元気に走り回るエマちゃんが見られるのを楽しみにしているよ♪

No title

エマチちゃん 退院おめでとうございます~!
ケーラちゃんにとって長い長い1週間だったんでしょうね。
とっても嬉しそう♪
リハビリは屈伸とかさせるのでしょうか?
3ヶ月も大変でしょうけど、エマちゃんが思いっきり走れるようになる為ですものね!
エマちゃんもひなコさんも頑張って下さいね!!

No title

エマちゃん、退院おめでとうーーーーー!!
ヒサシブリの我が家はどう?
そしてそしてケーラたんの喜びっぷりはスゴイね。
やっぱりエマちゃんと一緒がいいのね♪

3ヶ月のリハビリは大変そうですが頑張ってくださいね!!

おめでとうございます。

リハビリ3ヶ月は長いですね・・・
リハビリってどんなことをするのかなぁ。
ケーラちゃんがいるから、遊びたくて動くことがリハビリの一つだとしたら、
いいなぁなんて思っています。
それなら、辛くないものね。
エマちゃん、頑張れ!!
ひなコさんも、お仕事とお世話で大変だと思うので体調には気をつけてくださいね。

No title

エマちゃんの笑顔最高~v-238
おかえりなさ~い!!退院おめでとう♪
ケーラちゃんも嬉しさ爆発ですね(笑)

無理をしないでリハビリに向かってくださいね。。。
応援しています(^^
やっぱり2パピ揃うと嬉しいですねv-354

No title

エマちゃん退院おめでとう♪
久しぶりのお家でうれしいでしょうね。
エマちゃんの笑顔からそれがすっごくわかります。
3ヶ月のリハビリ大変だけどファイト!!

No title

エマちゃん退院おめでとうー!!!
エマちゃんの笑顔最高!
でもわたしはそれ以上にケーラちゃんが喜んでいる姿にほろりです。
リハビリ影ながら応援してます。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝☆退院ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

エマさん、退院おめでとう!!!
すっごい笑顔(*^^*)
やっと大好きなおウチに帰ってこれたんだもんね。
私も一緒にうれしーーーe-343

リハビリって考えてみたら、人間とワンコでは違うんだねぇ、
と、エマちゃんのことを考えながら思ってしまった。

私も骨折したことがあるので、リハビリを経験してるけど、
人間の場合はとにかく動かす。
骨と筋肉が固まらないうちに動かす!!!
鬼のように動かされて大人の男性でも悲鳴を上げるほど。

ワンコの場合は、キズが治らないうちから(骨が固定されないうちから?)
勝手に動いちゃうので、最初のうちは動かさないようにしなくちゃいけないのね。
それはそれで、大変だね(汗)

でも、前にも書きましたが治る過程でのことなので、
いろいろ工夫しながら楽しみながらリハビリ頑張ってください。
影ながら応援してます!!!

No title

エマさん退院おめでとう☆
これからリハビリがんばってね。
ケーラちゃんとわ~いって走れる日が来るからがんばって!!
ひなコさんも良かったですねv-238

No title

エマちゃん 退院おめでとう~☆
これから リハビリ・どういうふうに
おこなうのかよくわかりませんが 大変そう・

ひなちゃんも これからエマちゃんの為に
ひとふんばりなのね

ケーラーたんは 無邪気で可愛いい~な
キャリーバックにインいてますね(笑)


◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★haruさん
ありがとうございます。
実際のところ手術から2日と空けずに顔を見ていたんですけどね。(笑)
やっぱり家に帰ってくると違いますね、本人も安心した様子でとても嬉しそうでした。

3ヶ月というのは完治してノーリードで走れるようになるまでのことです。
リハビリといっても特別なことはしないのですが、筋肉を戻すとかいろいろと段階があるようなので少しずつUPしますね。

★ひなさん
エマは病院で会った瞬間からハイテンションで元気いっぱいでした。
やっぱり早く帰りたかったんですね。
ケーラのテンションも凄かったですよ~。
こんなに喜ぶなんて予想外でしたが、やっぱりひとりは寂しいと思っていたんですね。 (^ー^)

★まめ’さん
ありがとうございます。
元気に笑顔で退院してきましたよ。
2パピそろって大興奮で写真を撮るのに落ち着かせるのが大変でした。(笑)

リハビリはたいしたことするわけじゃないんです。
まずはむちゃをしてちゃんと定位置にあるお皿がズレたりしないようにケアすることからですね。

★rikkingerさん
大興奮で帰ってきたエマですが病院からの帰り道はまたどこに連れて行かれるの?と不安そうでもありました。
転院の実績がありますからね。
ちゃんとお家に到着するとわかるとまた元気復活!!ケージ越しにもケーラに狙い定めて飛び掛る仕草を見せたんですよ。(汗)
リハビリはまず元気過ぎるの抑えることから始まります。。

★MIYUさん
ありがとうございます~。
いろいろとご心配おかけしました。
久しぶりに家に帰ってきたので嬉しくて落ち着かない様子でしたが、しばらくするとエリカラしながらすやすやと。
足もさほど気にせずトイレも上手にできてました。
やはり元気を抑えるのが一番の難関になりそうです。(笑)
ラルちゃんも頑張れたんだもん!エマも頑張ります・・頑張らせます?よ~。

★leonmamaさん
予定どおり1週間で無事に退院してきました。
ケーラの喜びようは予想外でなんというか「ひぃぃぃーん」って奇声をあげてましたよ。(馬か!笑)

まずは1週間ちょっとあとの抜糸。
そこでバンテージをはずすので固定されていない分、暴れるのを抑えるのがカギになります。
お散歩のお許しがでたら筋肉を戻していくことが課題ですね。
段階をおって様子をみながらケアしていきますね。

★ばてぃこさん
ありがとうございます。
膝を定位置に戻す運動に屈伸があるみたいですけど、手術後はそういうケアではないようです。
数週間ごとにレントゲンを撮るのでお皿が定位置にあるのを確認しながら筋肉を戻し元のように歩けるようにしてあげます。
ちょうど春がくる頃にはお散歩も再開できると思うので無理せずやっていきますね。

★アポロさん
ご心配おかけましたした。
無事に退院してきました。
ケーラは大・大・大興奮で駆けずり回ってましたよ。
あまりこういうテンションを見せるコじゃなかったのでびっくりしましたが、それだけエマの不在が寂しかったのだと思うとウルッときました。
多頭飼いにして良かったわ~としみじみ思いました。

★ケロサワさん
ありがとうございます。
膝のお皿を定位置に戻す手術は人工的に骨折させたのと同じなのだそうです。
まずは骨がしっかりとついてお皿が定位置から動かなくなるのが第一段階。
その期間は膝に負担をかけないよう暴れされないことがリハビリです。
そのあとは落ちてしまった筋肉をお散歩しながら戻していくこと。
無残に刈られたお尻と足の毛が生えそろってくる頃には完全復活しているよう頑張りますね。

★カンナ号さん
無事に退院してきました。
ご心配頂きありがとうございました。
エマもケーラも嬉しそうで久しぶりに賑やかな夜を過ごしたような気がします。
お互いに遊びたい~!!という仕草をみせるのでちょっと可哀相ですがエマのためですから心を鬼にして抑えますよ。
暖かくなる頃には完全復活できるかな?
頑張りますね~。

★さるん子さん
ありがとうございます!
ヒトもワンコも大好きですが、やっぱり病院は落ち着かないのですね。
何度も顔を合わせているのにお家に連れて帰ってもらえなかったからか今回は興奮度MAXで「今日は絶対置いてくな~!!」と訴えているようでした。
3ヶ月は完治までの目安と思って様子を見ながらリハビリしていきますね。

★mihoさん
長いようで短いようなバタバタした1週間。
元気に退院してきました~。
ケーラがすごく喜んでちょっと変なコになっていましたが、私もその姿にほろりです。
ガウガウしてもオモチャ奪ってもやっぱりお姉ちゃんが大好きで不在は寂しかったのですね。
こころところ分離不安が強くなっているようでしたが、エマが戻ったことで少し緩和されるかな?と思います。
リハビリはぼちぼちと無理せず、無理させずで頑張りますね。

★秘コメさん
いつもどうもありがとうー!
頑張りますね。 ( ̄ー ̄)v ブイ!

★tamaruさん
すごーい!リハビリについての説明、補足することがないくらいです。
まさにその通りなんですよ。
パテラの手術後、以前の状態より良くなるとワンは骨が固まるとかそんなのお構いなしで動きたがります。
常に痛みがあったコなんかは体が楽になるので余計に大変なんだそうです。
でもそこでお皿がズレて変な場所で固定されたら手術した意味がなくなってしまうので一番注意しないといけないんですね。
我が家もできる限りの工夫はしてみたのであとはエマの協力次第かな~と思っています。

★PQさん
ありがとうございます!!
みなさんの応援のお蔭で超笑顔で退院してきましたよ。
エリカラやバンテージは動きにくくて困った顔もされるけど、お家に戻ってホッとしている様子です。
最近分離不安気味だったケーラもエマが帰ってきたらとてもイイコになりました。
やっぱり1人と2ワンがそろって我が家なのだな~としみじみ思っちゃいました。
2パピが仲良く走れるその日まで頑張っていきますね。

★そよかぜちゃんさん
ご心配おかけしましたが無事に退院してきました。
リハビリは骨が固まるまで大人しくさせること、その後は落ちた筋肉を戻すことと段階によって違います。
人間が手伝えることは少ないのですがよく様子を見てせっかくした手術がムダにならないようにしてあげなくてはと思っています。

ケーラはエマのキャリーのまわりをぐるぐる回っていたんです。
あとから思いましたけどエマが帰って嬉しかったのより「あたちもお出かけする~」のアピールだったのかもしれません。(笑)
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。