スポンサーサイト


仕様変更

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

エマさんが退院する前日、生活スペースの仕様変更を行いました。

ド━━━━━━ (゚∀゚) ━━━━━━ン!!

8B09-1.jpg

ということで名付けて「リハビリ仕様」です。(そのままじゃん!笑)

膝の手術をしたエマさん。

手術した骨がしっかりと固まるまでには最低1ヶ月半が必要です。

その期間はできるだけ膝に負担をかける動作をさせないことが肝心。

やってはいけないこととは・・・

1.ジャンプ。

ハウスの屋根に乗っかるなんてもってのほか!

→ なのでハウスは撤去しました。

2.うしろ足での二本足立ち。

嬉しいとき二本足で立って喜びを表現することがありますよね?

あれもなるべくならやらせないほうが良いんだそうです。

→ 宙吊りにしたダンボールで天井を低くしました。



そして!!ここで検査官登場。 (´ー`)

「リハビリ仕様」で生活に支障がないかチェックしてもらいました。



8B09-2.jpg

ホリホリしてクッションの強度?を確認。



8B09-3.jpg

おトイレはもちろん使ってみて!(爆)

低い天井に頭がぶつからないことを体当たりで調べてくれました。



8B09-4.jpg

クッションは下の下にもぐって安全を確認。

ダイナマイトとか隠れたたら困るもんね。(あるかっ!笑)

さすが検査官。隅々まで行き届いていますね~。



8B09-5.jpg

太鼓判がもらえたようですね。 (^ー^)

ダンボール天井は落ちないように本物の屋根に三重にくくりつけてあります。

まずはこの仕様でエマさんのリハビリ生活をスタートさせようと思います。

気に入ってくれるかなぁ・・・?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃん無事退院おめでと~~!!!
元気そうでよかったです~。
お互い・・・激動の1・2月でしたね。
ひなコさん体大丈夫ですか??
段ボールでnewハウスですね♪
足への負担がなるべくかからないように・・・・
エマちゃんがまた 元気に走れるようになると
いいですね!! その日を待ってますね♪

No title

う~ん、考えましたねぇ。 リハビリ仕様の家をエマちゃんは気に入ってくれました? これで、少しでもエマちゃんの膝への負担が減ればいいですね。 無事に膝が完治することを祈ってます。

No title

準備万端ですね。
なるほど。
ジャンプさせない、2本足で立たせない。
普段、何気なくしてる行動ですもの、させないってのは簡単なことじゃないですよね。
うまく行くといいですね。
うちの、ヘタレペロなら、きっと怖くてハウスに入れないと思います。
ケーラちゃんは、フツーにハウスインして、おトイレまで済ませて、すごいと思いました。
うちのペロに爪の垢をもらいたいくらいです。

No title

リハビリ仕様のハウス検査官!(笑)
トイレの使い心地を試してるのには笑いました!
女の子のオチッコポーズはなんとも可愛い♪

新しいハウスを見たエマチャンはどうでしたか?
クンクン、ドキドキだったかな(笑)

No title

いろいろ考えますね
絶妙なチッコタイムまで撮れるとはカメラ小僧してましたね
エマちゃんは気に入ったのかしら??
ベットも変わって自分のハウスって分からなかったりしてね。。。

No title

エマちゃん、無事退院おめでとうございます!!
リハビリ仕様のハウスはエマちゃん気に入りましたか・・・?
ケーラちゃんのおトイレチャックには、爆笑しちゃいましたよ~(^○^)
リハビリは2ワン居ると、落ち着いて出来ないから大変だと思いますが、気長にゆっくりとやってくださいなっv-290
ひなコさんが忙しすぎて、バテちゃわないか心配ですv-356
体こわさないでくださいね~!!

水元公園は今日行こうと思ってたのですが、昨日の雨でコンデションが悪そうなので見送る事にしました・・・v-390
来週か再来週の週末に行こうと思いますっv-286

No title

こんばんわ(^^)

段ボールハウスて(笑)
ケーラたん、検査官完璧ですね(^^)

ハウスの屋根のぼりはエマさんのトレードマークみたいなものだものね。
しばらく見れないのは仕方がないけど、やっぱりちょっと淋しいわん。
一足飛びに一ヶ月過ぎないかな。。。
って、一番思ってるのはひなコさんだね(汗)
あせらないで、ゆっくりリハビリとか言っておきながらセカしてどうする←私

うちのワンコはジャンプは5センチ程度、2本足もほとんどやらないので、
胸のあたりまでジャンプしてくるワンコに出くわすと、かなり
ビビります(笑)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
ありがとうございます。
エマが退院した日は大喜びだったケーラ・・・そうその「日」だけだったんです。
最近はエリカラが怖いのか?ショッキングピンクのバンテージがイヤなのか?
遠く離れた場所から姉たんを観察する日々。
ドッタンバッタン騒ぐことがなくてホッとしつつも複雑です。

★ひなさん
アイデアは病院の先生から頂きました。
嬉しくてはしゃいじゃうのを叱って止めるばかりではよくないかな?とも思ったりして・・。
それでもやっぱりトントンと跳び上がるんですけどね。。(汗)
バンテージで固定されているうちはまだいいので来週はずしたらどうなるかも心配です。
様子見ながら工夫していきますね。

★ケロサワさん
ははは~ペロくんは変化が苦手なんですね。
それくらい慎重派だと自分の足にバンテージやエリカラだけでも相当凹んじゃうかな?
そういうことがないのはありがたいけど、手術前と同じように暴れようとするのも困りものです。 (;´д` )
リハビリもそのコそのコの性格を見ながらすすめていかないとですね。

★カンナ号さん
ケーラは作っているときから興味津々で早く試してみたくてしょうがなかったようです。(笑)
完成の図を写真に撮っていたらトットットとやってきて勝手に中に入り、勝手に用を足し・・・。
クッションをひっくり返して外に咥えて引きずり出しましたよ。。 ( ̄□ ̄;)
エマが帰ってきてからもスキを見ては中に入って遊んでいます。
新しい遊具だとでも思ったのかしら?

★haruさん
少しでも膝への負担が少なくなれば・・と病院で教わったことを実行しました。
今回はカメラ小僧もなにも完成を写真におさめようとしたらケーラが勝手に入って繰り広げた結果です。(笑)
1枚目もケーラのシッポが端に写ってるんですよ。
結局撮れた写真全部にケーラが登場してましたよ。 ヾ(´▽`;)
お姉ちゃんのトイレを使うのはいつものことと言えばいつものことです。。

★すもまりママさん
ありがとうございます。
笑顔で元気に退院してきました。
経過もとっても良くて暴れたいよーと大騒ぎの毎日です。(笑)
ケーラは図太いんだか繊細なんだかわからない変なコなんですよ。
外では吠え吠えの怒りんぼ、うちではやりたい放題。
やっぱりかなりの内弁慶なんだと思います。 (´Д`)

近所の公園も芝がぐにゃっとしていました。
冬場は霜がおりたりもするので一日天気が良くてもなかなかベストコンディションにはなりませんね。
水元公園でお会いできるの楽しみにしています~。

★tamaruさん
たまたま捨てずにとっておいたダンボールが役に立ちました。
ケーラも気にせずに入ってくれたのでエマも大丈夫ねって確かめられたのは良かったです。(笑)
リハビリと言っても骨がくっつくまでは安静が第一。
やることもないんですけど、顔を見せると「出して~遊ぶ~」とくんくん鳴くのが切ないです。
ホントあっという間に3ヶ月が経過すれば良いのに。。と思いますよ。

tamaruさんのパピちゃん(お名前はなんていうのかしら?)はあまりジャンプしないんですね。
まだ4歳、落ち着いてきたからってことでもないのでしょうから性格かしら?
うちは2パピして屋根登り。
そういうのってうつるのか?まねっこなのか?面白いものですね。 ( ´艸`)
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
