スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハビリな日々

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

リハビリと言ってもまずは第一段階。

骨が固まる約1ヶ月半の間は安静にしていることが仕事です。

新しくリフォームした エマさんのお家 使い心地はどうかしら?

8B11-1.jpg

ジャンピング防止用のダンボール屋根がお気に召さないようですね。 ヽ (´ー`)┌

じーっと睨みつけています。。

足の痛みもないようで嬉しいときはやっぱりジャンプしてしまうエマさん。

低い天井で多少の効果はあるもののエリカラをぼこぼことぶつけて頑張ります。(汗)

お願いだよ~少しの間大人しくしていておくれ。



8B11-2.jpg

エマさんが戻る前日「リフォーム検査官」がチェックしたんだよ。

うん、チッコされてしまったんだね。(笑)

まぁまぁ安全性が確かめられたってことで許してちょうだい。 ヾ(´▽`;)



8B11-3.jpg

ワンコ部屋のケージとは別にワイヤーネットで囲ったリハビリルームを作りました。

ケーラたんが目の前にいると遊びたがってソワソワしてしまうので緊急避難用です。

こちらは高さがないのでネット等で直接屋根をつけてジャンピング防止にしています。





そして、退院直後の衝撃映像を。。。

8B11-4.jpg




8B11-5.jpg

手術時に剃られた跡です。

今はバンテージをしている足全部と片尻がキレイに剃られていました。

手術に必要なことでしょうがないんですけど、ちょっぴり可哀相。 (・_・、)

この毛が生えそろう頃には元気に走れるようになると思って励みにしています。




8B11-6.jpg

リハビリ仕様のお家にひとしきりブーブー言ったあとはスヤスヤと。

エリカラしてても、バンテージして膝が曲がらなくても平気な様子。

ワンコって本当に順応性が高いですね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しょ…衝撃画像!!!!!!!
剃り剃りじゃないですかーーーーー!!
思わずPCに向かって「うぉっ!!」って言っちゃいましたよ!!
手術には必要かもしれないですけど…こんなに上まで剃ってくれなくてもーって思っちゃいますね(涙)

しっかりリハビリして一日でも早く元気イッパイ走りまわれるようになるといいね♪

No title

こんばんわ(^^)

本日3連発(笑)
いやぁ、本当に衝撃映像でした(涙)
髪は女の命、あ、いや、コートはパピヨンの命。。。
まぁ、仕方がないですけどね。。。それにしても。。。
こんなに剃り剃りのおちりと、バンテージ姿を見ると、
ああ、エマさん頑張ったんだぇと、今さらながらにくぅっと
なってしまいます。

でも、たとえ、おちりが剃り剃りになっても、あんよにバンテージ巻かれても
首の周りにカラーつけられても、エマさんの美しさはちぃぃぃぃっとも
損なわれてませんから!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅くなりましたがエマちゃん無事に退院おめでとうございます♪
ダンボール!さすがひなコさん!
リハビリ用スペース、完璧にできましたね☆
エマちゃんにはちょっと窮屈かもしれないけれど
できるだけリスクは取り除いてあげたいものね☆

剃り毛・・・冬にはちと寒いかも!?
GWの温かくなる頃にはきっと毛もだいぶ伸びて
元気に走るエマちゃんが見られるのでしょうね♪
ちょこっと辛抱☆がんばれエマちゃん!

時に、ケーラちゃんのおなかは大丈夫ですか?
体重が減らないとよいですね☆
ケーラちゃんもがんばれ~!!

No title

エマちゃんがっつりやられちゃってますね
うちも先生の説明の時はエマちゃんくらいそられると言うことだったのだけど
実際はしっぽの付け根くらいまでだったような遠い記憶が。。。
毛なんてねそのうち戻る
それよりアンヨよねってその時は思うのだけど
いざ足の調子がよくなるとハヨ伸びてって思ったり
バンテージって結構がっちりされてるのね
両足いっぺんだったepiなんて単なるサポーターみたいなものだったよ 大違いだw

No title

エマちゃんのリハビリ、スタートですね。
一ヵ月半はなかなかゲージから出られないのかしら?
考えただけで大変だけれど、
きっと過ぎてみればあっという間ですよね。
がんばってくださいね!

ずいぶん上まで剃っちゃうんですね。。

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★アポロさん
結構キテますよね~。
私もこんな上まで剃られるとは思ってもみなかったのでショックでした。
手術は膝なのになーってちょっと思ったりもしましたが、剃られてしまったのでしょうがない。
3ヶ月で元に戻るよう祈りつつリハビリ頑張りますね。

★tamaruさん
エマはシッポが左側にきていることが多いのでちょうど隠れていい感じなのですけど・・。
やっぱり無残ですよね。(涙)
バンテージが外れると余計に左右での違いがわかると思います。
尻毛が豊かなパピですから綺麗に生えそろうまでには時間がかかると思いますがハゲ期の再来と思ってガンバります。
当の本人はバンテージをはがすことがマイブーム。
って!!エリカラほとんど機能してないんですけどー。
足に口が届きますけどーって感じです。(笑)

★秘コメさん
毛って一度剃ると強いのが生えてくるっていうし・・・。
きっとそのうち元気な毛がごっつり戻ってくると信じて頑張りますよ~。

★ぱらちゃん
ありがとうございます。
エマはエリカラに凹むことなく元気で楽しそうにしています。
あまりケージの外に出してやれないので欲求不満気味ではありますが、完全回復への道ですからこれは辛抱してもらうしかありませんね。
毛がなくなったうえにハウス撤去で寒いかな?と心配したけれど震えることもなく平気な顔をしていますよ。
今は固定された膝が曲がらないので器用に大股開きで座って内腿を舐めるというアクロバットなこともやってます。(笑)
どちらかというとエリカラと消毒液のニオイが怖いのはケーラのようです。
今週には抜糸、バンテージもはずれる予定なので動きやすくなる分暴れないかが心配です。
ケーラ・・入院からあと敏感なお腹になったのかお薬がきれると状態が良くありません。
様子を見つつ低刺激性のフードに変えるなど検討中です。。

★haruさん
そうなのよね~シッポの付け根で十分じゃない?ってちょっと思いました。
バンテージは人間の骨折のときのように固めてあるみたい。
膝が曲がらないから歩き辛いようだけど、すっかり慣れて面白い格好で寝ているのよ。
抜糸をしてバンテージをはずした後の足がどんな状態なのかそれもちょっと怖いわ~。

★りょうこさん
ケージからはなるべく出したくないんですけど、出して~出して~と鳴くので可哀相になります。
ショートリードをつけて短い時間だけ外に出してあげるとそれでも満足してくれるので今はなんとかごまかせてるかな?
退院した日は大歓迎だったケーラがエリカラのせいか?バンテージのせいか?エマを避けるそぶりを見せるのでドッタンバッタンにならないのはありがたいです。
あまり外に出せないので寝て・・食べて・・寝て・・食べて・・の繰り返し。
おデブになりそうでちょっと怖いです。(汗)
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。