スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トンソク

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

現在リアル エマさんリハビリ中 ・・・ちょっぴり過去の出来事をUPしています。。

さて今夜のデザートは我が家では初登場のおやつです。

8B06-1.jpg

豚の鼻にも見えますが、乾燥しスライスした豚足です。(笑)

コラーゲンたっぷりで皮膚にもコートにもいいんだそうですよ。

乾燥してあるのでかなり硬く、手触りは骨そのものといった感じです。



8B06-2.jpg

はじめて目にするふたりですが目にした途端にロックオン。

美味しいものってすぐにわかるんですね。 (´ー`)



8B06-3.jpg

まずはお姉ちゃんのエマさんから。

興味津々の寄り目です。 (=´▽`=)



8B06-4.jpg

次はケーラたん。

エマさんの気が散らないように少しだけ場所を移して。

かなりソワソワしちゃうけどマテと言われたら頑張って待てるんです。(笑)



8B06-5.jpg



8B06-6.jpg

幸せそうな笑顔です。 (’-’*)

よく噛んでゴックンしないで食べてちょうだいね。



8B06-7.jpg

エマさんも美味しいお顔。

かなり硬いので時間をかけて味わっています。



8B06-8.jpg

ふたりともゆっくり食べていましたが、少しだけ早く終わったエマさん。

さっそくケーラたんの様子を見に行きました。

無理に奪うことはしませんが、残すんだったら遠慮なくもらうんだそうですよ。 

残ることはないんだけどね・・・。 ヾ(´▽`;)



※注意書きに「この商品は噛まずに飲み込んだ場合、喉に詰める危険性があります。」と記載がありました。
 我が家では ケーラが誤飲 してからは与えていません。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ん~リアルな一品
栄養的にもね良さそうだけどネ
じげん君の所のトサカといい
やっぱり私にはムリ^^;

No title

豚足~v-237人間にもコラーゲンが魅力の
ゲテモノちゃんv-238実は私好きなんですよ!
すっぽんは高いからコラーゲンは豚足から(笑)

エマちゃんもケーラちゃんも美味しいものには
瞳が輝いてますねv-353
「うみゃ~」といわれたらあげたくなりますよね。。。

No title

こんなおやつがあるのですねー!
豚足はコラーゲンたっぷりそうだもん、誤飲がなければガッツリあげたいおやつだね。
それにしてもエマちゃんもケーラたんも「うみゃ~」って!!
名古屋犬ですかー(笑)

No title

じげんくんの所ではトサカだったり、ひなコさんは豚足だったり・・・今のワンコオヤツって多岐に渡ってるんですね。
普段おやつをあまり買わない私はどんどん取り残されていく感じがする~(汗)

豚足・・・子供の頃によく食べてました。オヤツ代りに(爆)←どんな家なんだ~(笑)

No title

豚足 売ってるんですね・コラーゲンたっぷり
近頃まで 豚足食べれませんでしたが この歳で
やっと食べれるよう~になりました・・
美しく皮膚をたもつ為には 努力しなければと
思いたべましたよ(^。^)

ワン用ちゃんにも コラーゲン必要なんだぁ
最後の注意書きの 喉に詰まられせたら危険
とあると ケーラーたんが やっぱり頭に
よぎりますね・・

小さめのワンちゃんは 気をつけないと
いけませんね・・

No title

お!
グロテスクおやつシリーズ(笑)
もうさ、こうなったらグロテスク道を究めてやろうかって
気になるよ(゚m゚*)プッ
やっぱりね。
神経質になっちゃうよね。

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★haruさん
トサカもね、あげたことあるよ。
すごく嬉しそうに食べてた。(笑)
アキレスは白い糸状になっちゃうけど、コレはポキポキ音させながら噛み砕いて食べれるタイプ。
エマはあまりの美味しさに?興奮しすぎて唇噛んで出血しながら食べてたのよ。 (´ー`)

★カンナ号さん
茹でた豚足はぷにぷにしていてまさにコラーゲンって感じですよね。
そういうのを想像していたのに乾燥させた豚足はカチカチでものすごい強度でしたよ。
ワンは噛み応えのあるものが好きなんですね。
とってもイイ笑顔でした。 (^ー^)

★アポロさん
硬いものは丸呑みケーラもコリコリと噛んで食べるので大丈夫とは思うんですけどね・・・
まだちょっと恐ろしい記憶から抜け出せない飼い主なのです。
美味しい笑顔を見ていたら「うみゃ~」って言っているように思えてきちゃったんですよ。 (≧∇≦)
やっぱり名古屋の犬はうみゃ~って言うのかしら?(笑)

★leonmamaさん
まぁ~子供の頃はおやつ代りに「豚足」を!!
そんな若くしてコラーゲンたっぷりとっていたらプリプリお肌を保てるかもしれないですね~。
さすがにトサカや豚足を手作りおやつでは難しいですよね。
これをやり遂げたらプロだな~。 (〃^∇^)

★そよかぜちゃんさん
父が食道楽で実家ではよく食卓に並んでいたんですよ。
でも私は個人的には豚足よりも豚耳が好きでした。
他にはない食感で見た目もちょっと・・と食わず嫌いな人も多いようですね。
どれだけ食べたら美肌効果ってあらわれるのでしょうね?(笑)

ケーラは勢いこんで食べるので小さなボーロでもたまにつっかえてゲホッてすることがあります。
これ以上小さいものとなるとクッキーのカスしかありませんよ。。(涙)

★ねずねずさん
ついにシリーズ化されましたか!(笑)
ワンのおやつってホントいろんなものがあるよね。
どれをあげても目を輝かせるから美味しさ重視じゃないんだなーと思うんだけど嬉しそうな顔されるとまたあげたくなっちゃう。
あまり神経質も・・って思いつつやっぱり慎重になる今日この頃。
丸呑みって直せればいいのに。。
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。