スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カタツムリ犬

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

現在リアル エマさんリハビリ中 ・・・ちょっぴり過去の出来事をUPしています。。

8B12-1.jpg

なんとまぁ狭いところに入ってますね。(笑)

丸太小屋風なハウスがカボチャにしか見えないよ。 ( ´∇` )

自分で潰したハウスに根性で入ったエマさん。

呼んでみると・・・



8B12-2.jpg

にゅーっと出てきましたよ。 ヾ(≧∇≦)

背中にハウスをしょっている姿はカタツムリか?ヤドカリか?(爆)



8B12-3.jpg

用がないとわかるとバックで戻ってまたまたハウスに収まりました。

顔の真横にシッポがあるんですけど中ではどんな状態なのかしら? ヽ (´ー`)┌



8B12-4.jpg

ふふふ、本当だね。

どんだけ激しく潰したんだか・・・。





8B12-5.jpg

屋根の上ですっぽりぐっすりアゴのせスタイル。

これじゃハウスが陥没するはずだよね。(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)

エマさん、面白すぎです(爆)
しばらく、屋根上り風景が拝めないかと思ってたけど
裏技(大げさ?)使うなんて、ひなコさんナイスです(^^)v
それにしても、最後のエマさん、ちょーーー気持ちよさそう。
うちも、大きめの屋根付きハウス買えばよかった。
最近寒さしのぎの為、ひなコさんちを見習って買ってみたんだけど、
小さい(しかもカエルの顔)ので、ちぃっとも入ってくれやしませんよ(涙)
もったいない買い物しました、、、

No title

エマちゃん、器用ですねぇ。 上手に潰れたお家に入ってるし、屋根の上でも快適そうに寝てる(笑)。

SORAも、狭いところで潰れて寝てたり、それは寝にくいんじゃない?っていう格好で熟睡してたりするので、思わず吹き出してしまうことがありますよ。 

No title

潰れたお家…たとえ狭くても体との隙間がなくて暖かそう(笑)
潰れたお家にはどうやって入るのか見てみたいですよー。
一度入ってしまえば完全に出なければバックで入ればOKなのね。
正しい元通りだわ(笑)

お家の上も体が固定されて案外寝やすいのかも!?

No title

お!!
2WAYになってる(笑)
ちょうどあごを乗せていい具合にセルフで仕上げたのね~
おうちで寝てくれるって・・いいね(涙)
パト○ー・・・・

No title

このハウス型ベット2通りの使い方が出来て良いよねi-179
うちもハウス型が欲しいのだけど(寒がり君のため)最近仕事から帰るとベットの下で寝てますから~
でもなかなかもう売って無いんだ(残念)
しっぽが前まで来てるのは良くうちでも見ます
下手すると目の中に毛が入っていて気を使って私達が退かしてあげたり。。。

No title

うんうん、エマちゃん、キミもそうなんだね(笑)
2WAYなベッドで贅沢な感じ!
って、けんたのハウスも見事にぺっしゃんこだし・・・
でも潰れてる方が中に入ったときに暖かそう・・・
なんて思うのは私だけ?

お家p(^▽^)q

キャハハ~~♪
エマちゃん、潰しちゃったァーーー!

でもでも、上にも乗れるようになってるんですね。
このお家、よく考えてるゥ~!
ことらを迎えるために、買ったベッド
噛みたくられ・凹まされて、今じゃおもちゃ入れに変身をとげています。わーん、、、

No title

エマちゃんのこの姿は今は おわずけですね
早く つぶれたハウスで 寝たいだろうねぇ~
エマちゃんのお家は 屋根の上だもの
早く 屋根に登れますように(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エマちゃんかわい~♪
器用に潰して器用に寝ますね( *´艸`)
潰れた中で寝ると、でもあったかいのかな?
でもきっと 窮屈だよねぇ~(^_-)-☆

No title

かわいい~っ!!
上でも下でも気分で寝れちゃうハウス!!
上にのってもへこむ程度なんですね。
とってもぐっすり寝てるエマちゃん、どんな夢をみてるのかな?

No title

エマちゃんは、屋根が潰れて狭くなったハウスでも心地よいのでしょうか?
そして、時々屋根で眠りたくなる・・・?(笑)面白いですね、ワンコって。
エマちゃんのその後の経過が気になります・・・。v-22

No title

エマちゃん、とっても気持ちよさそうですね^^
潰れたお家でもお気に入りならいいのよね。
なんてかわゆし☆

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★tamaruさん
冬になってハウスを買ったら悲しい思い。。って話良く聞きますね。
うちはエマを迎えたのが10月後半で最初からこのハウスだったのが良かったのかもしれません。
あ!ケーラは冬になってからのハウスデビューだったな~。
ケーラはお姉ちゃんを見習ってか?8割屋根上生活、ハウス内にはほとんど入らないんですよ。(笑)

★ひなさん
屋根の上はそそられるものがあるんですかね?
今もエリカラしながらケーラのハウスの屋根をくんくんしているので登るつもりか?とひやひやします。
SORAくんの吹き出しちゃう寝姿ショット見てみたいです。 (^ー^)

★アポロさん
住めば都といいますしね、、ハウスも長年使ってヨレヨレが愛着あって良いのかもしれません。(笑)
完全に潰れているのに屋根じゃなくて狭いハウス内を選択するときはどんな気持ちなんでしょうね?
すごく苦労しながら、鼻を突っ込んでぐいぐいと中に入るんですよ。 (=´▽`=)

★ねずねずさん
このフィット感がたまらなく気持ち良いのかも!?(笑)
自分で潰してアゴ乗せ置き場まで作るところが憎らしいよね~。 ( ´艸`)
ヘンテコ・・あっ・・パト○ーだね。
ムッちゃっんの愛はまだすたぁ☆には届いていないのね・・・ (;_;)

★haruさん
ハウスって値段とか形状とか・・いろいろと考えるとなかなか適当なのがないのよね。
ケージ内にぴったり収まるかも問題だし。。
えぴちゃん、ベッドの下で!!器用だね~。(笑)
シッポが目に入って痛くないのかな?
うちもよく目玉の真ん中に毛の固まりがくっついてるよ。

★ぱらちゃん
潰れていると暖かいから無理しても中で寝るのかしら?
暖かさをより高めるためにあえてぺっしゃんこにしているのかもね~。 (〃^∇^)
そこまで頭使ってたらすごいわ!
けんたくんのハウス遍歴もなかなかのものよね。(笑)

★チーさん
上にも乗れるようになってる・・っていうか勝手に乗ってます。(汗)
エマだけじゃなくケーラもなんですよ。
そんなハウスの使い方教えたことないんだけどな~。 ( ̄~ ̄;)
○○は高いところに登りたがるって言いますからね、それかも!?(爆)

★そよかぜちゃんさん
エマはエリカラ生活しつつもケーラのハウス屋根を狙っていますよ。。
ケージから出すとまずは屋根のチェックに向かうんです。
どんだけ屋根が好きなんでしょう?(笑)
暖かくなったらハウスは撤去でベッドに切り替えるのでエマのハウス生活は来年の冬になるかなぁ・・。

★renoママさん
エマが小さい頃はここまで陥没しなかったんですよ。
体重が増えたのと何度も何度も潰されてクセがついちゃったんですね。
思い起こせば・・生後2ヶ月から屋根登りに挑戦していたエマでした。
ホームステイから帰ってきた日に初の登頂に成功したんですよ。(笑)

★ミコトママさん
本当にね?今日は下!明日は上!!ってどんな気分で決めるんでしょう?
激しく潰したあとはかなり苦労しながらハウスを掘り進んでいます。(笑)
エマはぐっすり寝ると寝言言うんですよ。。
夢の中で何しているんでしょうね? (´ー`)

★rikkingerさん
エマの場合は屋根で寝るのが7割くらい・・。
中に入るほうが珍しいかも!?(笑)

リハビリの経過お気遣い頂きありがとうございます。
かぶれの赤みは随分ひいて足も4本ついて生活するようになりました。
少しずつですが確実に回復しています。

★ミューさん
自分で潰しているから文句言われても困りますけどね。(笑)
いつもはハウスに潜り込めばポッコリと屋根があがるんですけど、このときは激しく潰しすぎで妙に苦しそうでした。
それでも諦めずに中に入って回転して顔を出すんですから器用ですよね。 ( ´∇` )
この時はケージの扉を閉めていないから眠くて中に入ったんだろうなぁ・・。
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。