スポンサーサイト


ハートの頂きもの

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

現在リアル エマさんリハビリ中 ・・・ちょっぴり過去の出来事をUPしています。。

バレンタインデーですから、ハートのクッキーなんていかがでしょう? (^ー^)

8B14-1.jpg

会社の後輩からの頂きものをしました。

ワン用のクッキーです。

チョコのように見えるのはお豆でできたチョコ風のなにか。

まるっきりチョコに見えるけど香りはちゃんとお豆でした~。(笑)



8B14-2.jpg

美味しいものが目の前にあるときはちゃんとコマンドを聞くのが一番の早道。

その辺はふたりの意見は一致しているみたいです。 (´ー`)

ならば・・と、

スワレ!マテ!をかけつつクッキーを床に置いてみました。



8B14-3.jpg

おっとっとふたりしてフライングですよ。 ヾ(≧∇≦)

まだだよ~こんな大きなまま食べられませんからね。



8B14-4.jpg

まずはエマさん。

お手手を添えてじっくり味わう姿がかわいいですね~。



8B14-5.jpg

割った残りのクッキーをケージの屋根の上に置いておきました。

するとくんくんしながら一生懸命のぞいてるエマさんです。

まったく食いしん坊さんだなー。 (=´▽`=)



8B14-6.jpg

マテと言われている間はじっと我慢のケーラたん。

でも目はクッキーに釘付けです。(笑)

ちょっと意地悪して・・・次はフセのコマンド。



8B14-7.jpg

うずうずしながら熱い視線で見つめます。 (o´艸`)

でもちゃんと待っててエライよ。

たくさん待つとクッキーが2倍美味しくなるんだよね! ←ホントウか?



8B14-8.jpg

1枚のクッキーをめぐって無言の戦いですよ。

そんなときだって視線ははずさないんだよね~。 (*≧m≦*)





そして!!バレンタインスペシャル~!!

超美パピちゃんのご紹介です。 

最近お友達になった(と勝手に思っている。)tamaruさん家の「おうじろう」くんです。

8B14-9.jpg

いつも丁寧なコメントをくださるtamaruさん。

ブログをされていないので、ぜひにとお願いして写真を送って頂きました。

おうじろうくんは4歳の男のコ。

この凛々しい表情はお散歩途中におやつを待っているときだそうです。 

tamaruさんは「コートが全然育たず」、「ロングコートチワワに見えてます」なんて

おっしゃっていましたが・・・。

何をおっしゃいますか!!立派な立派なパピヨンで!

しかも!!!超ぅぅぅぅぅ~美男子さんではございませんの。

くりくりお目目が何ともカワユシで、きっと我が家のハゲちゃんズと並んだらどっちが

男のコで女のコだか怪しいことになってしまうことでしょう。(涙)



8B14-10.jpg

さらにこちらがtamaruさん家のもうひとりの息子オカメインコのコタロウくん。

小さなコタロウくんにご飯を奪われて呆然としてるおうじろうくんなのですよ。(笑)

超ビビリで他のワンコと遊べないなんておっしゃっていましたがとても優しい性格なんですね。

ちょっぴり開いたお口が「あぁ・・」って言っているよう。。。

思わずガンバレー!!と応援したくなりますね。 ヽ(=´▽`=)ノ



ここ数週間、入院やら退院やら手術やら・・みなさんにご心配をおかけしました。

たくさんの温かいコメントにブログやっていて本当に本当に良かったと思いました。

貴重なアドバイスを頂いたり、アイデアや情報を教えてもらったり、こんなことうちだけ

じゃないんだーって安心したり。

さらにこんな風にお友達ができて全国の方と交流がもてる。

あっ!何かのまわしものじゃないですよ、奥さん。(笑)

毎日更新がどこまで続くかわかりませんが、こんなステキな出会いが増えるなら

もうちっと頑張ってみようかな?と思う今日この頃です。

tamaruさん、またおうじろうくんの可愛い写真送ってくださいね~!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)

う、うちのコがエマさんとケーラたんと同じところに!!!!
もう、飼い主頭がまっしろで、コメントが何も思い浮かびません(汗)

ひなコさん、とっても素敵に紹介してくれてありがとうございました!!!
ちょっと素敵すぎて、恐縮しまくりですが。。。

そして、全国のエマさん&ケーラたん&ひなコさんファンの皆様、
お目を汚してしまって、大変申し訳ありませんでした(大汗)

今後とも、おうじろうともども仲良くしてやって下さいませ。
そして、あわよくばおデートでも(笑)

ああ、かわゆしパピズ達へのコメントがないーーー申し訳ないです(謝)

No title

あぁ~今日ってバレンタインデーだったね‥
デュールに何もあげなかったよ~
明日おもちゃでも買ってきてやらなくちゃだわ
(JUNには‥??もちろんなにもあげてないよ‥ってかいいの!爆)

ワンコクッキーのチョコに見えるのはお豆なんですね
その昔デュールにもいただいたことがあって
チョコって大丈夫なのかなぁ‥って思わず試食して(おい!)
その後お水をがぶ飲みした事があります
エマちゃん、ケーラちゃんは美味しかったかな?

そして‥
tamaruさん宅のおうじろう君‥(tamaruさん、初めまして!)
4歳の男の子&コートが‥モニョモニョ‥なところがデュールと一緒~!
なんて一瞬失礼な事を思ってしまいましたが
コート立派じゃありませんか~!!
ちょっとジェラシー‥‥(笑)

No title

クッキーをプレゼントしてもらえたのですねーー!
マテを必死にがんばってる姿が何ともかわいいです♪
エマちゃん、ケーラたん、美味しかった?

そして、そして、ひなコさんっ!!
いつの間にこんなかわいいパピたんとお友達になったのですかーー!
エマちゃんとケーラたんに負けず劣らずおうじろうくんもカワイすぎですっ!!
ステキなお友達ができて良かったですね♪

No title

凄ーい!!チョコクッキーだね。
キャロブパウダーでチョコ感を出してるのかな
羨ましいぞエマチャンケーラちゃん
うちなんてチョコ作りの時部屋中の香りで
epiはクンクン大変でした
間違っても食さない様にこっちがヒヤヒヤ^^;

No title

今回の川柳、わたし的にかなりお気に入りです。
そして、川柳付の写真のエマさんの牽制具合が最高です!
おやつは気になるけど、チビすけも気になる・・・みたいな(笑)

今回のゲストはとってもイケメンさんですね~。
お目目がくりくりで最初、女の子と間違えちゃいました。(すみません)
コタロウくんとの関係が写真に表れていて微笑ましいです。

No title

お久しぶりです。
エマちゃん、よく手術ががんばりましたね。
ラッキーも脱臼になりやすく、野球選手みたいにねずみがあると言われてことがあるんですよね。
今は、手術しないで、様子見なんですけどもね。

ワンコちゃんの用のチョコいいですね。
ガンミ姿のエマちゃん ケーラちゃんの姿かわいいですね。
でも、ちゃんと待てが聞けるなんていいこですね。
うちの子にも、見習ってもらいたいものです。

スペゲの、おうじろう君、本当にイケメンちゃんですね。
しかも、コウジロウくんにもやさしいなんて・・・・
イケメン兼ナイスガイですね。
ラッキーは、まだまだ、ガキワンコだからなぁ~。
これで、いいのかぁ~と日々悩んでます。

No title

目を閉じて味わうエマちゃん、かわいい~。
美味しいのね☆
ケーラちゃんはしっかり待っていて偉い!
うちは♂2頭なのにバレンタインしてませ~ん(汗)
あわあわ。

おうじろうくん、ラブリーですね!
コタロウくんにごはんとられているのを黙って見ている姿がたまりません。
がんばれ!おうじろうくん!
我が家でもこんな光景、あったな~。

No title

仲良くクッキーたべたのね(・∀・)ノ
ホント仲良しでいいなぁ。
こういうの・・・夢だよ(笑)
全国に知り合えるはずもない人とブログを通じて知り合えて。
ホントうれしぃよね。
私はブログで知り合った人全員と会うのが夢だわ!
行脚が止まらない(ぇ)

No title

おお~釘付けの2パピちゃんv-238
美味しいプレゼント良かったですね♪

お友達パピ君かっこいいです!
こんな風にブログしてない方とも交流が持てるのって
素敵な事ですよね(^∀^)

No title

クッキーの上にかかったチョコはお豆で出来ているんですね。
よく出来てますね~本物のチョコのように見えます(^^)
エマちゃんとケーラたんお利口にマテしてますね。
沢山待った分、美味しさも2倍ってその通りですね(~_~)

おうじろう君は4歳ですか。チビティと同い年です(^^)
チビティのおじさん顔に比べ何と凛々しくてハンサムな事(~_~)

全国の方と交流が持てるのはブログを始めたからですよね。
こういう時にやっぱり続けていて良かったと思えるんでしょうね(^^)

あらためて(^^;

こんばんは(^^)

一日たって、だいぶ頭が冷えたtamaruです。
プレゼントのクッキーおいしそうですねぇ。本当にチョコレートみたい。
ケーラたんもエマさんもちゃんとマテができて、おりこうさんですね(^^)
二本足のエマさん、とってもかわいいです(*^^*)

送った写真、冷静になって見てみると、サークルの中のシートがくしゃくしゃだ。
ああ、はずかしい。。。
あれは、トイレシートとして使ってるんじゃなくてコタロウのフン用なんです(笑)
いつもサークルの上に止まってるので、すぐに下がフンだらけになっちゃうの。
ん?でもコタロウのトイレとも言えるかな?

おうじろうは、しょっちゅう「女の子?」と間違えられます(汗)
そして、ここ最近立て続けに「何ヶ月ですか?」と聞かれました(大汗)
一番のヒットは「何ヶ月ですか?」「4才です」「え?4ヶ月?」「4才です!」
さらに「4ヶ月ですか?」「4才でーーーーす!!!」
3回ですよ、3回(涙)
確かにパピー並みの毛並みですけど。。。

ひなコさんのおかげで、いろんな方から、おうじろうにまでコメントを
頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。(ひなコさん、このお礼はいつかどこかで)
皆様、ありがとうございました!!!!
皆様のブログにもおじゃまするかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。


◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★tamaruさん
素敵なんて~!!!とんでもないです。
私のつたない文章でおうじろうくんの魅力が伝えられたかどうか心配です。
あっでも!写真を見れば一目瞭然の美男子くん、バッチリ伝わってますね~。

おうじろうくん、目がパッチリだから「女のコ?」と聞かれるのわかります。
とってもキュートな顔立ちで男らしい女のコの母としは羨ましいですよ。 (´ー`)
あはっワンの年齢ってわかりにくいですよね。
私も今日病院で同じことしちゃいました。
やっぱり4歳のパピちゃんだったんですけど、もこもこさ加減がパピーっぽくて思わず「何ヶ月ですか?」って聞いちゃったんです。
飼い主さんたら目剥いて「何ぁぁヶか月っっっっ~!!!」って叫んでました。(ごめんなさい。)

お礼なんてとんでもない!
ぜひ進行中の計画を実現させてください。(笑)
楽しみに待ってますよ~♪
そしてお暇なときに皆さんのブログにも遊びに行ってコメントしてもらえたら嬉しいです。

★MIYUさん
また~ ヾ(≧∇≦)
ご主人にお会いしたことないですけども、とってもLOVELOVEなおふたりだと思っておりますよ。(笑)

私ももらったときにちょっとびっくりしたんですよ。
でもこのクッキーをくれた子はワンを飼っているし、トリマーの専門学校に通っていたのでそんな危ないものなはずはなかったのです。
エマもケーラには好き嫌いってあるのでしょうか?
何でも幸せ~♪って顔で食べてくれますよ。

★アポロさん
ずーっと以前に消費期限が短いワンおやつを買いすぎたときにお裾分けしたんですけど、それを律儀に覚えていてくれたんですよ。
「お礼です。」ってもらって「え・・?なんだっけ??」って一瞬思ったくらい前の話なんですけど。(笑)
はじめて目にするものが美味しいってわかるのってすごい能力ですよね。 (^ー^)

今年になってコメント頂いた方なんですけど、どうしてもパピちゃんの顔が見たくてずうずうしくも写真を送ってもらいました。
すごい美男子くんですよね~。
男のコだけど思わずかわいいー!!って叫んじゃいました。

★haruさん
キャロブパウダー???舌かんじゃいそう。(笑)
そういうのがあるんですね~全然知りませんよ、私。
さすがharuさん!
そうそうワンって甘い匂い好きだからね、チョコの香りが充満したら興奮しちゃうよね。 ( ´∇` )

★かずみんさん
川柳良いですか?
私もなかなかだと思ったんですよ。←アホ。。
おやつを目の前にしたら譲り合いの精神なんてまーーったくない我が家です。
ちょっとフライングしたケーラがですけど、エマもそれ以上行ったら黙ってないよ!って感じですよね。(笑)

★yamingさん
ありがとうございます。
エマはリハビリ生活ですが、凹まず元気に過ごしてくれてます。
ラッキーくんも脱臼しやすいんですね。
そのコそのコで状態も違うので様子見しながらケアしてあげるのも大事だと思います。

マテ!と言われたらソワソワしてもじっと我慢です。(笑)
2ワンともホームステイトレーニングをお願いしたので基本のコマンドは比較的よくできるんですよ。

ラッキーくん、ガキワンコなんて。
天真爛漫で元気いっぱいなのはいいことじゃないですかー。
悩む必要なんてないですよ。 (=´▽`=)

★PQさん
エマはなんでもじっくり味わうコなんですよ。
ボーロ1粒もじっくり噛み噛みしてゴックンします。
ケーラはおやつしか目に入っていないけどマテの声だけはしっかり聞いてくれてますね。
だってマテ中に食べたらすっごく怒られるんですもん!(爆)

★ねずねずさん
牽制し合ってますけどね・・(笑)
まあまあ仲良しだと思います。
今日珍しくケーラがお散歩中に他のワンに積極的に寄っていったんですよ。
でも相手が悪かった!!ガウられ、追いかけられ・・それも2ワン続けて。(涙)
足元に戻ってきてくぅ~んって鳴いてましたよ。
これでワン見知りがひどくなったらどうしましょう?

おっ師匠さすが!夢は大きいほうがいいもんね。
行脚しちゃいましょ~。

★カンナ号さん
真剣な眼差しですよね~。
こんな顔されると思わずたくさんマテさせちゃうんですよ。
意地悪かしら?(笑)

図々しく写真送ってくださいってお願いしちゃいました。
快く応じてくださってとても嬉しかったです。

★kiyokoさん
そうなんですよ~。
私も本当にチョコじゃないの?って思わず匂いを嗅いじゃいました。(笑)
マテは緊急時には絶対聞いてもらいたいコマンド。
おやつを目の前にしているときじゃなくても完璧にしてくれるようにしないとダメですね。

チビティちゃんは男前ですよ~。
なんと表現していいかわからないんですけど男の中の男って感じがします。
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
