スポンサーサイト


NEWアイテム

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

我が家に増えたおNEWのアイテムはこちらです。

8B15-1.jpg

そう!ブロックもどき。(笑)

発泡スチロールでできた1個100円也のアイテムですよ。

これをどのように使うかと言いますと・・・



8B15-2.jpg

エマさんの食事風景です。

フードボールを床に直接置くと首に負担がかかります。

それを少しでも改善できるように何か良いものはないかしら?とずっと考えていたんです。



8B15-3.jpg

とはいえ高級なものは必要ない。

そんなことを考えながら数ヶ月が過ぎたのですが、ふと立ち寄った100均ショップでコレを

見つけました。

おっ!!これいけるんじゃない?とさっそく購入。

高さも大きさもいい感じじゃないでしょうか?



8B15-4.jpg

また変なもの買ってきて~とワンの反応が心配でしたがご飯を目の前にしたらこの通り。

そんなことチラリとも気にもしていませんよ。 ヾ(´▽`;)

ケーラたん、頑張ってマテする舌チロです。(笑)



8B15-5.jpg

陶器のフードボールは少し動いてしまうのですが気になるほどじゃありません。

均等に重さをかければ60kgでもOKだというのに軽くて小さいなかなかの優れものです。



8B15-6.jpg

あっそう~。

床でもブロックの上でもウマウマ具合は変わらないんだね。

少しは食べやすくなったとか・・ないのかね? ( ̄▽ ̄;



8B15-7.jpg

フードボールをさげようとしたら慌てて最後のペロペロを・・・。

お皿の仕上げは得意科目だね。 (o^_^o)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブロックすごい い~アイデアですねぇ♪
エリカラあるぶん エマちゃんもきっと食べやすくなったと思います(´∪`○)フフ♪
ケーラちゃん、そうね♪きっとウマウマは下でも上でも関係ないんですよね( *´艸`)
正直でかわいい♪しかも綺麗に食べてくれるんですね☆
うちは結構残しますxx 好き嫌いも激しいですよ。
もっと気持ち良く食べてほしいものですがσ(・´ω・`*)

No title

おっ! いいの見つけましたねぇ。 これならエマちゃんの首も大丈夫そうですねぇ。 日本の100均は、充実してて大好きです。 100円だと思うと、ついつい色々買っちゃうんですよね。 

ケーラちゃんの舌チロ写真もかわいい~♪ よだれがたれそうになりながら、頑張って待ってますね。 SORAも、最近、“おすわり”と“フセ”ができるようになったので(まだ、完璧じゃないですけど・・・)、今度は、“待て”ですね。

No title

こんにちは(^^)

ほんと、これだとカラーしてても食べやすそうですね。
。。。質問していいでしょうか?
エマさんのお食事処はおトイレの前? 思いっきり足がのってるの、
おトイレに見えるんですけど(汗)

ケーラたんもきれいに食べて、お腹の具合はだいぶいいのかしらん?
ウォルサムの準処方食の「セレクトスキンケア」、胃腸の弱い子用なので
どうですかね?
うちはうんちがけっこうゆるゆるだったんだけど、これ食べさせるように
なってから、だいぶ改善しました。

うちのワンコ(おうじろうと言います。よろしく(^^))も、かんならず、
ごはん残します(涙)絶対に残します。もったいないったらありゃしない。

No title

偉いね~ひなコさんはいっつもワンのコト考えてるのね
うちなんて今あの狭いキャリーに中で食べてるから相当きついはず
ちなみにこのブロックもどきはどの様に使うのが本当なんでしょうね??
でもカラフルで可愛い♪

No title

良い物、見つけましたねぇ~♪
エマちゃんケーラたん、きっと・・・
「アレレ~ご飯が食べやすいぞ~」って思ってますね。
ちょっこと置いておいても、面白くて綺麗な色あい。
良いですね~ナイスですよ!!
うちも台が無いのでマネマネしちゃおうかな~☆

No title

このブロック良いね~
お安くて軽くて、可愛いし♪
ケーラちゃん、ご飯しか見えてない?
真剣なまなざしでの舌ちょろが可愛い♪

No title

へぇ~!
こんなオサレブロック売ってるんだ!
早速探しに行ってみよーっと(・∀・)ノ
エリカラしてても上手に食べられるんだね。
じげんはまだエリカラしたことないから・・・どういう反応するんだろう?
ためしにやってみようかな?(オニ)

No title

なるほど!!
ブロックっていう手があったのですね。
私も100均で探したのですが、ボックスばかり探してしまったです。
でもって、100均なのに、300円ずつ支払ってきましたよ~(笑)
我が家の場合はついでに100均で滑り止めのシートを購入して、上下に貼って使用しています。
ポチはガツガツ必死に食べて、最後まで舐めまわすので、床にそのまま置いていた時は、食器とおいかけっこ状態でしたが、今はステンレスの食器も台も全然滑らなくて、満足してるみたいです。(笑)
今後気になるようになったら、お試し下さいね。(^_-)

No title

100円ショップ 私も大好きです
軽くってカラフルでいい物見つけて
きましたね(^_-)-☆
エマちゃん達が食事用に使ってますが
他にもたくさんの使い方がありそうですね

エマちゃんも少しは楽に食べられますね
良かったぁ~

No title

あっ~こんな使い方もあるんですね!!
わたしもつい2、3日前に○イソーで、これを見つけて植木の下に置いたらいいな~と思ってたんですよ~(結局その日は買わなかったけど・・・)
いいアイディアですね~v-290
エマちゃんもとっても食べやすくなったのではv-352
ケーラちゃんのお腹の調子はどうですか?
だいぶ落ち着いたのでしょうか・・・?
早くみ~んな元気印に戻るといいですね~v-392

No title

本当だ~!!食べやすそうですね♪
ひなコさんってば アイデアの玉手箱でも
あるんでしょうか?(笑)
いっつも本当に感心しちゃいますね~♪

ケーラたん もの凄く首周りのコートが増えてて
びっくりしました♪
美人さんですね~!!

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★renoママさん
もっと他のモノを考えていたんですが良いのがなくて帰ろうかーと思ったところで目につきました。
100円だともしダメでも損した気分にならないので気軽に試せますよね。 ( ´∇` )
ケーラはいつでもお腹空きコさんなんですよ。
時間がわかるのか、なかなかご飯がでてこないとオスワリしてきゅーきゅー鳴きだします。(笑)
renoくん食べ残しますか・・。
ケーラがくる前のエマがそうでした。
今はキレイに完食ですが、以前はティースプーン3杯のフードも食べ切らなかったんですよ。

★ひなさん
新しいものへの恐怖心が強いエマもご飯が載っているので許すことにしたようです。(笑)
最近の100円ショップはちゃんとチェックしないと500円とか1,000円とかあるんですよね。
品揃え豊富で見てて飽きないんですけど・・買いすぎて失敗ってことも多いです。

SORAくん、順調にコマンド覚えているのですね。
パピは訓練性が高いので飼い主さんの頑張り次第でもっともっとステップアップできると思いますよ。
苦手なものもあるかもしれないけれど、焦らずに少しずつ頑張りましょうね。

★tamaruさん
質問にお答えしますね。(笑)
エマがのっているのはトイレです。
今は狭いサークル内で食事をさせているのでどうにも場所がなくて・・。
はじめはワイヤーネットに沿って立って食べてたんですけど、そのうちにこっちのほうが広いって思ったんでしょうね。。

ケーラはお腹の調子は悪くても食欲は旺盛なんですよ。
今はお薬を飲んでいるので良いウンPしています。
お薬がなくなってからもその調子が続いてくれることを祈るばかりです。
今後の様子を見てまた悪くなるようなら薦めて頂いたフードも検討してみますね。
ありがとうございます。

★haruさん
食事時に高さを調節したいなーは随分前から思っていたのですよ。
たまたま100円ショップでいい感じのものを見つけたので試しにと買ってみたんです。(笑)
ブロックもどきは耐荷重量もあるのでテレビの置き台にしたり、きれいに積み重ねて小物置き場を作ったりできるようですよ。

★さるん子さん
軽くて小さいので場所をとらないのもいいです。
どんな場所に置いてもすぐに食卓の出来上がり~なんですよ。(笑)
自分も寝違えたりすると思うんですけど、頭がのっている首の負担って結構大きいですよね。
でも本人達は食べられれりゃなんでもOKかもしれないですけど・・。 (;´▽`A``
100円なので気軽にお試しくださいね~。

★みやびさん
まぁ・・褒めて頂けて嬉しいです。
またこんなアホなグッズを買ってきて!!ってお言葉があるかと思っていたのにみなさん温かいくてウルウルですよ。 (*' '*)
ケーラは小さい体ですが食欲旺盛でご飯の時間が待ちきれないコなんです。
フセもオスワリもそわそわでオテさせると「もぉーなんだよー!」って両手を差し出します。(笑)
待たせる時間が長ければ長いほど舌ちょろりん確率がUPするんですよ。

★ねずねずさん
えぇぇぇぇー!!オサレって!オサレって!まじですか?
オサレ度は保証できませんけどカラフルなのは確かです。(笑)
エリカラあんまり意味なくてね、体の柔らかいエマは余裕で足に口が届くのよね。
内股も足先も外腿も全部舐められますから!バンテージ剥がしてますから!! ( ̄□ ̄;)
あと数日なので一応このままでいこうと思います。。

★まめ’さん
私もいろいろと見てまわったんです。
幅とか高さがちょうど良くても箱の角が気になったり・・なかなかイメージどおりのものがないなーって思って帰ろうととしたら・・
山積みのブロックもどき発見!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! って思いました。(笑)
滑り止めシートいいですね。
今のところは最後のペロペロで気合いが入りすぎて動くくらいなのですが、今後はどうなるかわからないので様子を見て試してみますね。

★そよかぜちゃんさん
そのままケージ内に置いておいたら齧ってしまいそうですが、軽くて小さいのですぐに片付けられて便利です。
100円ショップはアイデアグッズとかいろいろあって楽しいですよね。
いつもつい余計なものまで購入して帰ってきますよ。(笑)

エマは食事のあとにエリカラ内部にくっついたご飯をキレイに舐めるという荒業を覚えました。
順応性が高くてホント助かります。 (=´▽`=)

★すもまりママさん
そうそう耐荷重量もあるし腐らない素材で植木の下に置くのはいいですよね。
きっとそっちが正しい使い方です。(笑)
ご飯ブロック(と命名)を手に持つとエマもケーラも大喜びするようになりましたよ。 (o´∀`)
ケーラご心配おかけしています。
今はまだお薬を飲んでいるのでお腹の調子もよく問題なしです。
前回が薬がなくなった途端にPコちゃんに戻ってしまったのでまだまだ様子見ですが、このまま全快して欲しいなーと願っています。

★かいままさん
やっぱり床に直接よりは断然食べやすそうですよね。 (^ー^)
アイデアの玉手箱って!!!そんなんじゃないですよ~。
首の負担のことをブログに書いてらっしゃる方がいたので参考にさせてもらったんです。
ケーラの首毛?胸毛?は結構育ってます。
それにこの試作品1号のニットはパピヨン殺しのハイネックですからね・・余計にぼわっとしちゃうんですよ。(笑)
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
