スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明暗

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

現在 リハビリ中 のエマさん。

1日の大半をケージの中で過ごしています。

イイコにしてくれていますが、飼い主が家にいるときはくうーんくうーんと甘えます。

ちょっと可哀相なので少しの時間だけ外に出してあげました。

8B16-1.jpg

ひとしきり興奮したあと飼い主の膝上に落ち着いてまったりしています。

やっぱり低い天井は威圧感があるのかな?

ごめんよ~、でも数ヶ月の辛抱だから我慢してね。 


その頃、ケーラたんは・・

8B16-2.jpg




8B16-3.jpg

なんだかとっても楽しそうですね~。

誰と綱引きをしているのかな??











8B16-4.jpg

あちゃ~!!!なんてこと! ( ̄□ ̄;)

エマさんが激しく動きまわらないようにとつけたリードを引っ張ってたんです。

我が家のワンコはどうしてこうロープ好きなんでしょう?




8B16-5.jpg

本当にごめんね~。

何度取り上げてもしつこく噛み噛みするんだよ。 (;´д` )

オモチャには夢中にならないのに、ダメって言われると燃えるんだよね。

どうしてこんな天邪鬼なコになったんでしょ?(汗)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あわわわわ。エマちゃんリードが!!

いつもと違うものって気になるよね・・・。
ケーラちゃん、わかるよ~。
でもエマちゃんがカメラ目線でひなコさんに訴えてるよ。
かわいそうだから、、、やめてあげましょうなの。ね。

それにしてもケーラちゃん、楽しそう過ぎるっ。
ケーラちゃん、エマちゃんが元気になってからが
こわいかもよ~~v-12

No title

エマちゃんも、ひなコさんも、リハビリがんばってますねぇ。 

ケーラちゃんは、無邪気でかわいいけど、リハビリ期間中は、目が離せない存在ですね。 川柳の写真のエマちゃんの目が、うらめしそう・・・

うちのSORAもどうやらロープ系好きなようです。 日本から持ってきたロープのおもちゃが一番のお気に入りです。

No title

こんばんわ(^^)

ケーラたん、ほんと楽しそうですねぇ。
駄目と言われるとますます張り切りたくなっちゃうのかな?(笑)

ワンコって飼い主に性格が似るみたいだから、もしやひなコさんも
「天の邪鬼」では?(笑)

うちは、人(犬)見知りと大勢の中に入っていけないところが、そっくりです(涙)
一対一だと、挨拶くらいできるようになったんですけどねぇ。。。。

No title

エマちゃん のエリザベス姿 まだまだ 長く
続くのかな・・もう~慣れたのかな?
リハビリが終わったら バンバン飛び跳ねれるから今の所 忍ですね

ケーラーたんは ロープ好きなんですね 
綱引き選手権があれば ケーラーたん優勝間違いなしだよ(^_-)-☆

No title

エマちゃん とんだ災難ですね( *´艸`)
ダメって言われるとしたくなる気持ち、見ちゃダメって言われると見たくなる人の気持ちと同じかなぁ(笑)
うちも与えた玩具には見向きもしないのに
ダメって言われる物にはとことん興奮してますよぉ~(δ´ω`) 
この前なんてふと床に置いた一万円札、電話してる隙に破られそうになっちゃいましたよ(艸Д・。*)。*゚ さすがに心臓に悪かったです(;-_-)

No title

あの天井は数ヶ月はそのままなのね
エマチャンチョッと辛いよね
元気に走り回るケーラたんを横目にって感じなのかしら?
でも辛抱よね!暑くなるころには元気に走り回る姿かな♪♪

リハビリ

エマちゃんのリハビリ・・・安静にしていなければならないのはどれくらいの期間なのでしょう?
動きたくて堪らないのを我慢させるのは、ママの方も辛いですよねぇ・・・。

ケーラちゃんのセーター、今回は緑系の配色ですね。
とっても似合っています。v-20


◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★PQさん
ケーラはオモチャにはあまり興味のないコなんですよ。
それがこのリード(紐)だけは目の色変えて飛びついてきます。
エマにつけていなくてその辺にポンッと置いてあってもダッシュで駆け寄って自分の陣地に。
何がそんなに楽しいんだか。。
もっと普通のコみたくボールとかで遊んで欲しいんですけどね~。
エマのことをエリマキおばけ!!って怖がっているくせにリードを齧るためなら側まで寄ってくるんです。
どこまで好きなんだか・・。 (´Д`)

★ひなさん
ケージから出る機会が減ったことは大きなストレスのようです。
ほんのちょっとでも出してあげると機嫌が直るので暴れないよう目を光らせつつ遊んであげてます。

SORAくんもロープ好きなんですね。
ワンコによって好みのものって違いますよね。
でも・・ケーラのようにオモチャに執着のないコはトッテコイを教えられないんですよ。残念。(>_<)

★tamaruさん
ケーラね・・飼い主がびっくりする程の食いつきですよ。。(苦笑)
このリード、エマの首部分はただ輪になっているだけなので思いっきり引っ張るとグェッてなるんです。
首のところに指を入れて引っ張られても苦しくないようにしてるんですけど、それでも指が痛いくらい力いっぱいなんで参りました。 (;´д` )
私・・天邪鬼?かしら??
若い頃はそうだったかもしれません。(笑)

★そよかぜちゃんさん
足のかぶれがなければ抜糸してエリカラとおさらばできたんですけど、もうしばらくかかりそうです。
ご飯もちゃんと食べられるんですけど、どうしても窮屈な感じになるので本人のためとはいえ可哀相ですね。(涙)
あと2週間くらいの辛抱かなぁ・・。
ケーラは相当な気分屋なので、綱引き選手権開催日にノリノリだといいんですけどね~。  ヽ(^▽^ゞ)

★renoママさん
そうなんですよ。。せっかくお外に出られたのにね。
人間の子供も「いけない!」ってものが大好きですよね。
安全なオモチャよりも、危険な香り(怒られたり。)がたまらないのかしら??(笑)
まぁ~1万円札!それは絶対困りますよね。
あ・・余談ですけど・・うちの弟、1万円札を誤ってシュレッダーにかけたんですよ。
粉砕された紙ごと家に持ち帰りましたけど未だ修復完了していないそうです。  (-_-;)

★haruさん
天井は走るのが解禁になるまでこのままです。
まだまだ膝には負担かけられませんからね。
ケーラはひとりだと走り回らないんですよ。
ウロウロ散策しているか、飼い主が見えるところに座るかフセしてじーーーっとしています。
完全なる分離不安犬です。 (。-_-。)

★rikkingerさん
骨のつき具合ですけど1ヶ月半くらいはお散歩禁止と言われました。
今は動くのよりもエリカラが気になるようで、エリカラが当たる部分を掻いてあげるとウットリしています。
エリカラのせいで毛玉がどんどん出来るのが悩みの種なんですよ。 (;_;)

緑のニットは既製品です。
安物ですけど目が細かくてしっかりしているので重宝しています。
私が編んだ試作品2号は2段毎に色を替えたせいで、目がゆるいらしくケーラがうしろ足で掻くとほつれてきます~。(涙)
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。