スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆走娘

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真冬の午後、キリリと寒い空気の中でお散歩です。

あらら~またもや広場は誰もいないね~。

では、さっそくとケーラたんを解き放ちました。 ヾ(≧∇≦)

8B17-1.jpg

走り出すと豊かな胸毛がマントのように広がりますよ。



8B17-2.jpg

ピタッと止まってくんくんタイム。

たくさんのワンコがくる広場だからね、複雑なニオイがするんだろうなぁ。(笑)



8B17-3.jpg

どびゅびゅーんと弾丸走り。

超笑顔で何か咥えてきましたよ。



8B17-4.jpg

もぉーまた小枝持ってきたの!

ボールは投げても追いかけないくせに小枝集めは好きなのよね。 ヽ (´ー`)┌



8B17-5.jpg

くんくんタイムで遠く離れてしまったので「コイ!」で呼んでみました。

立ち去ろうとする飼い主を見つけて慌てて戻ってくる爆走娘。

真剣な顔つきですね~。 



8B17-6.jpg

うん、ご苦労。

ではそろそろ帰りましょ。



8B17-7.jpg

数ヶ月前はヤダーと頑固に歩かなかったケーラたん。

いつの間にやらお散歩大好きっコになりました。

イイ笑顔だね。 ( ´∇` )

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケーラちゃん、ふわふわのきれいな胸毛ですねぇ。 うらやましい。 お散歩を楽しんでる様子が写真からも伝わってきました。

SORAも先週末のトレーニングで、待て&来いを習ってきたので、昨日の散歩でやってみました。
SORAもケーラちゃんのように小枝に目がないので、夢中になって遊んでいる隙に離れ、遠くから呼んでみたら、笑顔で走ってきてくれましたよ。 まだ100%じゃないですけど、嬉しいもんですねぇ。 

No title

そうだよね。
最初はお散歩嫌いで拒否してたのにね。
今じゃすっかりお散歩大好きっ子になったね♪
とってもカワイイ笑顔でおばちゃんメロメロだわ~!

エマちゃんはボールには反応しないの??

No title

「こい」と呼んでひなコさんを追いかけてくるなんて
な~んて可愛い行動でしょうか!!
うちは呼んでも帰ってきませんよ~
外では「散歩!」も通じないし「おやつ」の声にも
無視してます。。。。なんでかなあ~?

No title

こんにちは(^^)
ケーラたんのマントかっこいいーーー!!!
うちもカンナ号さんと一緒で(一緒にしてごめんなさい(^^;)
呼んでも振り向きもしませんよ(涙)
呼び戻しもできないので、ドッグラン以外の場所でノーリードで
遊ばせるなんて、とてもじゃないけど怖くてできないです。
パピヨンは頭がいいともっぱらの評判なので、訓練次第なんでしょうけど、
ワンコの訓練より先に私の訓練をしないと(笑)

No title

ケーラちゃんv-344 いい笑顔です♪
いつだって全力疾走!気持ちいいなぁ~(*´∀`*)
renoもケーラちゃん見習ってあったかくなる頃には全力疾走できたらいいなぁ~って思いますよぉ♪
あったかくなる頃にはエマ姉もお散歩解禁なってますよね☆
春が待ち遠しい~((o(^∇^)o))

No title

ケーラたんすごく毛ぶきが良くなってるね~
マントが素敵♪

デュールもその昔お散歩嫌がったんだよね‥
おやつでつって歩かせましたが(^^;
ケーラたんもお散歩の楽しさがわかってよかったね

春にはエマちゃんと一緒にルンルンでお散歩かな?
楽しみだね

No title

いつの間にこんなにふっさふさ少女になってしまったの(*^_^*)
お耳ビューンの走りも良い感じね
ちゃんと呼べば戻って来る「偉いじょ」
我が家の娘も呼び戻しがきかなくて。。。ケーラたんを見習ってよ!!

No title

ナイース胸毛!
胸毛のことなら胸毛母に聞きなさい(ぇ)
小枝集めが趣味なの?!
乙女!!(゚m゚*)プッ
当分おねぇたんがいないお散歩だけど・・・
いまのうちにおかぁたんと2人っきりの時間を存分に堪能するといいね(・∀・)ノ

No title

ケーラちゃん どびゅびゅーんと弾丸走りの顔、「ぼうず」になっちゃってすごくかわゆいネ。
お耳がピーンとなりながら走ってるのも、もち v-218

そうか~ケーラちゃんは小枝集めが得意なのね。
ラッキーはね、石を咥えて歩くのが好きなんですよ。
でも、顎が疲れるみたい^^;すぐ離しちゃうもの。

エマちゃんも早く良くなってまた2匹一緒のお散歩を楽しめるといいですね☆

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★ひなさん
最近は広場に着くと行くぞー!って感じでヤル気がみなぎりますよ。(笑)
SORAくんのトレーニング順調にすすんでますね。
そっちは近くに広い場所がいっぱいありそうだからSORAくんも思いっきりダッシュできそうです。
ケーラは呼び戻しの半分は必死顔なんですよ、笑顔で戻ってきてくれるSORAくん可愛いですね~。

★アポロさん
そうなのですよ~。
ちょっと昔のエントリーを振り返ると頑固にイヤダー!!でしたからね、こんな時代もあったなーとしみじみしました。
最近ではお散歩&ご飯の要求は垂直ジャンプ50cmのケーラなのです。 ( ´∇` )
エマもケーラもボールへのリアクションは超ーー薄いです。(涙)

★カンナ号さん
飼い主の声無視。。悲しいですよね。 (;_;)
わかりますよ~!!!その気持ち。
エマがまったくそのタイプですから。。
ケーラはヒト見知り&ワン見知りで飼い主命ですから呼び戻しもできるのだと思います。
愛想良しで呼び戻しもできる、そんなバランスのとれたワンになって欲しいんですけど・・2パピで1人前ですね。(笑)

★tamaruさん
ふさふさ胸毛のケーラです。。が、実は今とっても毛玉娘なんです。
入院のエリカラで毛玉が作成されてから腹痛、腹痛、皮膚に炎症・・と病院づいているケーラ。
サロンの予約を4週連続でキャンセルです。(涙)
写真ではニオイがわからないのが救いです。。

ノーリード、最初はドキドキしますよね。
ケーラの場合、ホームステイ中に性格をみてその訓練をしてもらっていたので楽でした。
他のワンやヒトに夢中になることがないので一声かければダッシュで戻ってきます。

★renoママさん
ケーラは体が小さいのでダッシュしている姿は何か別の生き物のよう。
本当に弾丸のようにビューーーーンって走ってきますよ。
今度動画にチャレンジしてみますね。
チワワちゃんのお散歩を見ていると可憐な歩みのコが多いように思います。
犬種の違いもあるのでしょうね、弾丸のように走るチワワちゃんって見たことないかも。。 (≧∇≦)

★MIYUさん
マントに見えるのは実は揺れる胸毛+シッポなのです。
エマよりもシッポが立派なケーラ、こちらもふさふさになってきましたよ。 (^ー^)
そのせいか?8ヶ月半過ぎてもまだ体重が増えてる。。
どうやら2kg台にのったようです。
ラルちゃんより大きくなったかしら??
ワン見知りのケーラ、今度デュールくんとラルちゃんに鍛え直してもらわないとね~。

★haruさん
ケーラはね、ビビリ犬だと思うんですよ。 (;´д` )
分離不安気味なので、飼い主から遠く離れることができないんでしょうね。。
えぴちゃんはひとり散策するのが好きなのかな?
今一生懸命トレーニングしているから、また変わってくるかもしれないですね。

★ねずねずさん
小枝、大好きなのよ。
嬉しそうに咥えて持ってきて、地面に伏せては奥歯でゴリゴリと齧るの。 (´ー`)
オモチャで遊ばないし、トッテコイもしないくせに小枝収集には目を輝かせるんだから・・変なワンコでしょ。(笑)
それって乙女なのかなぁ。。

★ミューさん
距離が遠いほどオットセイのように耳伏せて走ってきますね。
地面も見ないで走るからつっかかって転ぶなよーって心配になります。

ケーラは地面に落ちているものは咥えちゃうんですよ。(涙)
小枝が一番多いけど、小石や木の実も齧っていることがあります。
拾い食いは良いことじゃないし・・毒入り唐揚げとか怖いし・・よく注意しないとダメですよね。
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。