スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呪い犬。

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近はひとりのお散歩にも慣れたケーラたん。

8B18-1.jpg

この日もウキウキで玄関のドアが開くのを待っています。 (´ー`)

せっかくキャリーに入れてるんだから手で支えなくていいように座って欲しいんだけどね・・。



8B18-2.jpg

公道を意気揚々と歩きます。

それって・・白線の 外側 ですけどね!!(爆)

良いコは見習わないでくださいね~。



8B18-3.jpg

道路交通法はちゃんと守って「止まれ」で左右の確認です。

って!そんなことできる優秀犬じゃないのです~。

この日はたまたまそんな風。 (=´▽`=)



8B18-4.jpg

あ・・・気づいた?

でももう遅いよ、あと10歩くらいだもん!



8B18-5.jpg

最後の抵抗です。(笑)

もぉ~先生も看護士さんも笑いながら見てるよ。

ここまで来たら諦めてちょうだいな。 (;´∀`)



8B18-6.jpg

足に絡んだリードもそのままで凹み気味のケーラたん。

病院は好きじゃないのはわかっているけどお腹Pは困るでしょう?

そんなにむくれないでくださいよ。。



8B18-7.jpg

きゃー呪いかけたよ!このコは!!

ギリギリまで待合室の椅子の下にもぐって置き物犬だった悪態娘なのでした。 (´Д`) ふぅ

※この日のお腹Pはもうよくなりましたよ~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケーラちゃん、お腹P治って良かったですねぇ。 ランラン♪で散歩してたのに、着いたところは病院で不満気な顔も、またかわいいですよ。 ワンコって、ほんと目で物を言いますよねぇ。

SORAは、「車大好き作戦!」を続行中なので、近くに散歩に行く時も車に乗り、散歩から家に帰る時も車に乗るんですけど(たったの数分ですが)、車が見えてくると、ケーラちゃんのように立ち止まってしまいます。 置いてくよ!とリードをゆるめると、慌てて付いて来るんですけどね(笑)。

No title

ケーラたん、お腹P治ってよかったね(^^)
最後の呪いをかけるケーラたんのお顔がなんとも、おとろしかーー(笑)
でも、お目めがうるうるしてるのを見逃しませんよ(爆)

今朝は私のお腹がPpPpでまいりました(涙)
でもお仕事休めず(20日前後が一番忙しい事務員さん)
胃薬と鎮痛剤を交互に飲み、気合いで乗り切りました(^^)イエーイ
(気合いじゃなくて薬で乗り切ったのか?)
ひなコさんもお腹P気をつけて下さい!!!(笑)

No title

ケーラたん、お腹Pは治ったのですねー。
ヨカッタ、ヨカッター!
ケーラたんも病院は大嫌いなのね(笑)
大嫌いなのがよくわかる表情のお顔がしっかり写されちゃったね。
そんなお顔も可愛いよ、ケーラたん♪

No title

フランクが・・・・
激しい飼い主?
と言いました(笑)
おなか痛いのよくなって良かった!
呪いの遠い目・・・・ウケる(笑)

No title

病院まで歩いて行けるのね
ケーラたんお散歩と騙されちゃったのか
お腹は治ってよかったね♪♪
白線の外側を歩くとこもepiと一緒だわ(滝汗)

No title

ケーラちゃんお腹P-治って良かったね♪
行きたくないって踏ん張る姿もなんともかわゆしだわ^^
ひなこさん、「でべそ」にならないでね☆

No title

ケーラたん、お腹治ってよかったよかった♪
歩いていける距離に病院があるなんてうらやましいです。
うちは、車で強制的に連れて行くので、
着くまでまったくわかってません(笑)
待合室に入るとプルプルしちゃってるんですけどね・・・。
ケーラたん、不満顔もかわいいよ!

余談ですが、マロンはリアルでべそです(笑)
最近は毛であまり目立たなくなってきましたが。



◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★ひなさん
実はこの次の日はもっと悪化してまたまた病院。
やっと治ったと思ったら次の週に再発して病院。
今度こそ完治!と思ったら皮膚に炎症が見つかって病院。
1月の入院から1週間に1度以上の病院通いを続いているケーラです。
嫌いになっちゃうはずですよねぇ。(涙)

ケーラはカートに乗るのは大好きなのに、そのまま車に乗せようとすると不安そうな顔をします。
車をスタートさせてからもずっとワンッワンッと文句。
30分も吠えてるからこっちが参っちゃいますよ~。
SORAくんの「車大好き作戦!」成功するといいですね。

★tamaruさん
ケーラ恨みがましい目してますよね? (;´д` )
待合室ではまだいいんですけど、これが診察台にあがるとふるふると震えてうっすら涙。
本人のためなんだけど可哀相になります。

あらら~体調は大丈夫ですか?
はずせない用事や仕事が忙しいときに限ってそんなことが起きますよね。
お大事にしてくださいね。

★アポロさん
病院好きのワンコはあまりいないのでしょうね。
ワン&ヒト大好きなエマもハイテンションは待合室までです。
ケーラはこのあと絶対に診察室には入りませんー!!とボイコット。
私が診察室から「コイ!」って呼ぶと慌てて入口まで追いかけてくるけど躊躇して・・また椅子の下へ・・を5回くらい繰り返し最後は意を決してエイヤーッて感じで診察室に飛び込みましたよ。(笑)
頑張ってエラかったです。

★ねずねずさん
うんうん、フランクは良くわかっているね「は~い!激しい飼い主」です。 (=´▽`=)ノ
どんだけ激しいかは秘密です。(笑)
お腹もね、急に悪くなるから困りますよ。。
食べ物が変わったわけじゃないのにってときはどうしたら良いのでしょうね?
これ以上続くようなら低アレルギーの食事に変更しましょうと言われたんだけど今は普通に戻ってバッチグーです。

★haruさん
ホームドクターにしている病院は歩いて10分。
スタート地点から明らかにいつものお散歩コースを外れているけど気がつかないケーラが笑えます。
えぴちゃんも白線の外側を!!
ケーラは飼い主の右横を歩くと決めているみたいなんです。
だからなるべく右に寄って歩かなきゃダメなんですけどそうもいかない場合もあって・・。
もっとちゃんとコントロールしてあげないといけませんね。

★ミューさん
あ・あ・・でべそ・・なってませんでしたー。(笑)
この日は朝の病院に一番乗り。
まだ他のお客さまがいなかったので入口で踏ん張っていても「あらあらケーラちゃん、可愛いわね。」で済みました。
混んでいるときはさっと抱き上げて強制的に院内へ・・すると今度は他のワンに吠え吠えで大変なんですよ。(涙)

★かずみんさん
マロンちゃん、車の中では大人しいのかな?
ケーラは最近車に乗ると大騒ぎなんですよ~。
何が気に入らないのか・・ずーっとずーっと吠えてます。(涙)
最初は乗り出して吠えてるけど疲れてくるとカートの中でフセをしてそのままの姿勢で・・吠えてます。(滝涙)
えー!!マロンちゃん、リアルでべそー!!
すごい秘密を知ってしまった。。 (o´艸`)
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。