スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜糸とかぶれ

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

手術から2週間とちょっとエマさん抜糸しました。

8B19-1.jpg

レントゲン写真を撮って状態を確認。

骨も順調にくっついてきて、お皿の位置もバッチリとのこと。

まずは一安心です。 (^ー^)



8B19-2.jpg

痛々しい写真ですが・・。(涙)

ずっと密閉されていたせいでひどくかぶれてしまっています。

これからはかぶれの塗り薬を1日1回。

そしてまた2週間後に経過確認のレントゲン撮影になります。



8B19-3.jpg

首に巻いているのはバンダナ風にしたハンドタオルです。

なぜこんなことをしているかといいますと・・・

首が細いコはエリカラが下がってそれ本来の用をなさないんです。

なのでバンダナでエリカラが上の位置にくるように調整しています。

こうすることで薬を塗った足を舐められなくなるんですね。



8B19-4.jpg

しばらく足を舐めようと試行錯誤していたエマさん。

どうにもならないと諦めて寝る体勢に入りました。

足のかぶれが治ったらエリカラも外せるからね、もう少し辛抱してね。





8B19-5.jpg

あら?ケーラたんがやって来ましたよ。(笑)

エマさんが退院したときは大感激で大歓迎したケーラたん。

最近はエリカラが怖いのか?お薬臭いバンテージが怖いのか?

側に近寄ろうとしないんです。

でも興味はあるようで・・・

こんな風に偶然を装って近づいてくるんですよ。  (´ー`)



8B19-6.jpg

おーい!!本当に姉たんですよっ!!

まったくもって失礼極まりないね。。 ( ̄▽ ̄;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃんの手術後の経過は、順調そうで良かったですねぇ。 偶然を装って通りかかるケーラちゃん、笑える。 でも、ムッとするエマちゃんの気持ちもわかるなぁ~(笑)。

私にも妹がいるんですが、私達の小さい頃の関係に似てるなぁと思いました。 ワンコでも、長女っぽい性格、次女っぽい性格になるんでしょうかねぇ?

No title

抜糸おめでとうございます!
でもチョッと痛々しい感じですね
うちの昨年の事なのにもう既に忘れかけてる^^;
かぶれはえぴの場合はそれ程無かったんだよね
薬塗った記憶も無いし
エリカラ~はしばらく付けていた覚えはあるけど
その後毛玉との闘いになったんだけどね(結局バッサリね)
今書き込みしながら思い出したけどエリカラー付けてる間は大人しかったけど外したら、以前のえぴに戻ってジャンプを始めたので危険と思ったら
エリカラー付けたんだ
エマちゃん早くかぶれが良くなるといいネ

No title

エマちゃん痛々しいですね。
手術頑張った証でしょうか。
でもワンコの回復力は想像を絶するものが
ありますよね。
エマちゃん、もう少しの我慢ですよ(^^)
ケーラたんちょっと怖くなっちゃう気持ち分かります(^。^)
うちはショコラのエリマキが気になって
チビティは離れませんでした(^^)

エマちゃん がんばれ~

はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいています。
うちも、エマちゃんと同じくらいのりんと、
ケーラちゃんと同じくらいのるながいます。
なので エマちゃんとケーラちゃんの様子を、うんうんうちもそうだよ~ と楽しく拝見させてもらっていますよ。

エマちゃん、今までも良くがんばりましたね。
早くかぶれが治りますように!
うちのるなも、エリザベスカラーに同じような反応をすると思います^^
おねえちゃんは気になるんだけどね(笑)

あまりにケーラちゃんとうちのるなの様子が似ているので、思わずコメント差し上げました。

No title

こんにちは(^^)

エマさん、傷あとが痛々しいけど、経過順調でよかったですね(^^)
でも、バンテージはずすと、ワンコってどうなんだろう?
人間(私)の場合は、手術前にギブス外した時は、腕がスポッと落ちそうで
とても怖かった記憶があるのだけど。
ワンコは支えがなくなっても、あまり不安にはならないのかしらん。

それにしても、ケーラたん、、、エリマキおばけ、て。。。。。(涙)
お姉たんですよ、マミィの言うことに間違いはございません。

No title

エマちゃんの傷跡が痛々しくて少しビックリしました(涙)
頑張ったんだね・・・・やっぱり大変な手術なんだね・・・・
早くかぶれも治りますように。。。。祈ってるよ。。。

ケーラちゃんはいつもと違うエマちゃんに戸惑ってるのかな?
エリカラを怖がる話はよくききますよね(笑)
もうしばらくしたらまた2パピでバトれるからね!

No title

ほんとに痛々しいですねー。。
でも術後順調のようでなによりです^^
通りがかりのケーラちゃん(笑)
はやくおねえちゃんとたくさん遊べるといいね♪


気になる・・・

エマちゃん、順調に抜糸できたものの、傷跡が痛々しいですねぇ。
かぶれていたとは・・・エリカラが取れる日が待ち遠しいですね。
ケーラたんにとっては、お薬のの匂いとエリカラに違和感、当然ですね。
でも、気になる存在なんだよね。(笑)
新作のセーター、楽しみです♪v-238

No title

エマちゃんの足・痛々しいです(T^T )
早く良くなる事を願うばかりですね☆
とりあえずお皿の位置もばっちり!順調に回復しているようでよかったですよねv-290
ケーラちゃん・エリマキおばけだなんて言ってるけど(笑)でも、きっと気になるんですね( *´艸`)

No title

ううっ…。
エマちゃんの足、痛々しいですね(><)
でもこれが完治したら思いっきり走れるんだもんね。
一日でも早く完治しますように…。
ケーラたん、お姉ちゃんをおばけなんてー!
もう少ししたら一緒に遊べるから、早く治りますようにってお願いしてね☆

No title

はじめまして♪

エマちゃん順調に快復しているようですが、傷口がかぶれてしまってとってもかわいそう。。
ケーラちゃんも心配になっちゃうねe-263

早く良くなりますように。。

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★ひなさん
バンテージを取った直後なので傷口が赤くて可哀相ですが経過は良いそうなので一安心です。
ケーラねぇ・・・。 (´▽`;)
視線をエマに向けてないのわかります?
気になるくせに真っ直ぐ行かないで「ケージの金具が気になるんですよ~」とか「ケージの棒が舐めたかったんですよ~」とか変な近寄り方するんです。
エマも「またか・・」って感じで立ってご挨拶もしなくなりましたよ。(笑)
ワンなりにいろいろと考えてるのかな?と思うと笑えますよね。
こんなの見ているとやっぱり上のコ、下のコの性格ってあるんだなーと思います。

★haruさん
ありがとうございます。
痛々しいうえに毛がなくて足が細いのが不安です。。折れちゃいそうだもの。
しっかり固定していたバンテージがなくなって不安定なのか、寝ていて立ち上がった直後は3本足になることがあります。
痛いのかな?って心配になったけど・・しばらくは様子見だそうです。
毛玉は今回もすごかった。。。 (;´д` )
大玉を何個かカットして帰ってきましたよ。
どうしてもエリカラのあたりを掻き掻きしちゃうんですよね。
しょうがないんだけど、悲しい。。

★kiyokoさん
時間が経過したら赤みもひいてきました。
エリカラしているせいで足を舐められないのでソワソワしちゃうんですよ。
で、結局エリカラを内側から一心不乱に舐めてます。(笑)
ケーラは・・透明のエリカラでもやっぱり何か変なモノに見えるんですかね?
顔が大きくなったようで怖いのかしら?

★ようこさん
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
戌年のりんちゃんと亥年のるなちゃん。
月齢がちょうど同じくらいのパピ姉妹ですから行動も似ているのですね。 (=´▽`=)
りんちゃんとエマ、るなちゃんとケーラが出会ったら話が合うでしょうね~。(笑)

エマのかぶれも1日経てば見た目の赤みもひいてきました。
塗り薬が終ればエリカラはずれるので、きっとケーラもお姉ちゃんを思い出してくれることでしょう。

★tamaruさん
バンテージはずしたらやっぱり不安定に感じているようですよ。
寝ている状態で起き上がるとたいてい3本足で立っています。
痛いのとはちょっと違う様子なんですよね、、人間と同じような落ちそうな感覚があるのかもしれないですね。
他のワンには吠え吠えのケーラですが、エリカラのエマに吠えることはないんです。
だからニオイではお姉ちゃんとわかってるんですね。
でも見た目が「なんか違うー。」って思えるので変なモノ見る顔をするのかと・・。
お互いにもう少し辛抱ですね。 (;_;)

★カンナ号さん
この写真は病院から戻った直後なので痛々しさ倍増なんですよ。
空気に触れることでかぶれもよくなってくれると思うのでもう少しの間お薬塗りつつ我慢のコですね。

ケーラは少し前までケージの側にも行かなかったんですよ。
最近は少しだけ慣れて・・でも視線は合わせず・・通りがかったふりをしながら目の前を通過して戻ってきます。
あなた何してるの??って笑っちゃうくらい挙動不審です。 ( ̄▽ ̄;

★mihoさん
おかげさまで経過は良好です。
たまに甘えてくぅーんくぅーんと鳴きますが、思ったよりもずっと良いコで大人しくしていてくれます。
春がきて暖かくなる頃にはお散歩できるくらい復活していることを夢見てリハビリ頑張りますね。
ケーラは唯一体当たりできるお姉ちゃんと遊べないのでワン見知り、ヒト見知りの激しいコになってます。(涙)
それでも吠えずにケージの周りをウロウロするのは半分はお姉ちゃん?って解っているからなんだと・・。
もう少しの我慢ですね。

★rikkingerさん
かなり密閉されていたんですね。
見ているこっちも痒いな~と思っちゃうほど真っ赤でした。(涙)
2パピが大暴れ!!っていうのを一番心配していたのでケーラの今の反応はありがたいことではあるんです。
それでもそっけない態度をとられると悲しいな~なんて思ったりもして、、母心は複雑ですね。
セーター・・大したものじゃなくて恥ずかしいのでそんなに期待しないでくださいね。(汗)

★renoママさん
バンテージをはずしに病院に行ったら嫌な記憶が蘇ったのでしょうね。
エマは診察室に入った途端カートの隅っこに縮こまって外に出てこなかったんですよ。 (・_・、)
本人には理解のつかない手術と入院、そしてリハビリ。
可哀相なことした分、しっかり完璧に治ってくれるよう飼い主も努力しないとと改めて強く思いました。
ケーラ、正面に立ってのぞき込めるようになったのはちょっと進歩なんですよ。(笑)
もう少ししたらあっお姉ちゃん!!って思うかもしれないですね。

★アポロさん
ご心配おかけしてます。。
1日経って赤みもひいてきました。
毛は簡単には戻ってきませんが傷は日に日に良くなりますよ。
ケーラは確かめるように見つめてますよね。(笑)
こんな風に近づけるようになったのはここ最近です。
ちょっと前までは1mくらい離れてじーっと観察していました。 (;´▽`A``

★ミューさん
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
バンテージをしていたのでかぶれは予想していたのですが、実際に目にしたら思った以上にひどくて可哀相でした。
でも空気に触れたせいか、見た目にもかぶれの快復は早いようです。
順番にクリアして1日でも早くリハビリを卒業できるよう頑張りますね。
お見舞いに感謝です。
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。