スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試作品3号@スカート風味なんちゃって!?

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

余り糸の 試作品1号 と めっちゃカラフルな 試作品2号 に続く第3弾!

よくもまあー恥ずかしくもなくUPできるわと思ったりしつつも・・UPしちゃいま~す。(笑)

8B20-1.jpg

試作品2号の残り糸を使って作りました。

裾にひだをつけてスカート風にしてみましたよ。



8B20-2.jpg

そうだね~襟ぐりを大きくゆったりと作ったからね。

頭を通すのも楽だし、胸毛もぼわんと立派に見えるよ。 ( ´∇` )



8B20-3.jpg

あはは~本当だ。

どこまでが頭で首かよくわからないね~。

座っていると裾がスカートぽく見えるかな?



8B20-4.jpg

そ、そうね・・・。 ヾ(´▽`;)

洋服もまあまあ嫌がらずに着てくれるし、撮影にも協力的だもんね。(笑)

丈が予想以上に短かったので第4弾で挽回かな?

・・・編む時間があればだけどね。



8B20-5.jpg

スカート部分がくるりんと丸まって余計にツンツルテンになってます。

イメージ通りに作るのって難しいわ~。 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

ワンピース!

わぁ~!スカートバージョン完成ですね!
今回もカラフルな毛糸で、鮮やかな色合いのワンピースに仕上がりましたね。
2重になっているフリフリのスカート部分が素敵です。
第4弾も楽しみですぅ~!v-238

No title

すごいですねぇ、手作りなんて! スカイブルーのスカート、ケーラちゃんにとってもお似合いですよ。 すそのフリフリもかわいいです♪ 写真撮影に協力的なんて、おりこうさんですねぇ。

SORAには、まだ洋服は試してませんが、きっと嫌がることでしょう(笑)。 こっちには犬用のかわいい服もあまりないですし。 機会があれば一度着せてみたいなぁとも思います。

No title

手作りでこんなに可愛いお洋服ができちゃうのですねー。
スゴイーーーーーーーー!
私にもこんな才能があったらなぁ…と心底おもっちゃいました。
ケーラたんにとっても似合ってるし、十分素敵な出来上がりだと思いますよ♪

No title

こんばんはv-290
すごいです!
私、編み物って学生の頃に家庭科の授業でやっただけで出来ません~
尊敬します♪
春らしい色でケーラちゃん、似合ってますよ~
可愛すぎです

No title

可愛い~可愛いよ~ひなコさんv-238
フリフリの感じがかわいいわ(^^
女の子はこのスカートがあるのがいいよねv-344
不器用なわたしには尊敬でございますv-424

No title

すご~い!!ちゃんとスカートに見えるよ
そのうちネットショップが出来ちゃうのでは??
縫いモノは直線、編み物はマフラー程度しか出来ない私には一生ムリだw
4号に続くのかな。。。

No title

わ~、また可愛いの作りましたね。
色合いも春らしくケーラちゃんに良く似合ってる。
モデルさん振りも立派!
ひなコさん、ケーラちゃんが作ったお洋服着てポーズ取ってくれるとまた創作意欲が湧いてくるんじゃない!?

No title

こんにちは(^^)

ケーラたん、よく似合ってて可愛いです(*^^*)
おしとやかな女の子に見えます!!!

うちのパパちゃんにも見せたら
「器用だねぇ」
と、言った後で
「あ、器用な人だからブログも作れるのか」と
一人納得しつつ、ちらりと私の方を見ましたよ。
・・・・何がいいたいんでしょう。。。

第4号も期待してますよぉ(^^)

No title

ひなちゃん 上手だよ~
すごいすごい・・・
ケーラーたんよく似合ってますね
洋服着てくれるから 作りがいあるしこれから
またどんな 作品ができてくるのかな
楽しみだよ~
上の写真 よ~く見ないとケーラーたんか
エマちゃんかわかりませんでした
ほんと ケーラーたんが成長してきて
ますます混乱する私です(^_^;)

No title

お洋服すっごく可愛いです~(*^_^*)
これ鈎針編みじゃないですよね?
手先、器用ですね(^^)
それにしても女の子はいいですね。
ふりふりのフリルがケーラたんよく似合ってますよ(^。^)
手作りって始めたらはまりそう。
これからも作品が増えて行くんでしょうね(^^♪

No title

すっごいかわゆいワンピースですね^^
ひなこさんてとても器用なんだ。。うらやましいな♪
モデルさんもv-218
ケーラちゃんはブルーがとっても似合いますね☆

No title

ひなコさん、本当に編み物が上手ですね~!
うらやましい!!

ケーラちゃん、どんな色でもよく似合いますね~^^。
とってもかわいいです。

↓のエマちゃんのハウスでの様子がかわいくて~。
つぶれたおうち入っているところも、
屋根にのってネンネのところも~。
はー、なんて愛らしいんでしょうね~、ワンコって。



◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★rikkingerさん
糸は前回のカラフル糸の残りなので鮮やかなものになりました。
本体部分にも少し模様があったほうが可愛いかな?とも思ったんですが色も変えずそのまま一気に編んでしまいました。
rikkingerさんのように模様編みがうまくないのでメリヤス編み一辺倒で勝負です。 ← 誰と勝負?(笑)
第4弾は構想だけで未だ手もつけていない状態です。。このまま春になっちゃいそう。(汗)

★ひなさん
ケーラは毛白なので派手な色が似合いますよね。 (^ー^)
裾のフリフリはイメージ以上にくるんくるんで近くで見るとスカート??って疑問符がふたつくらいつきますよ。(笑)
SORAくんも毛白さんだから原色系のお洋服似合いそうですね。

★アポロさん
いやいやお恥ずかしい。。って言いながらUPしています。
でもね、本当にナマではお見せできない代物なのですよ。 (;´▽`A``
アポロさんはお料理上手で、クッキーもお店のより美味しいのが焼けちゃうんですもの~すごいですよ!

★ばてぃこさん
家庭科!!懐かしいですね。
私はスカートと浴衣を作った思い出が・・。
今まで作った2着よりもゆったり目なのでケーラの評判も上々でした。 (^ー^)多分。 

★カンナ号さん
スカートはもっとひらひらになるイメージでしたが、くるんくるんになってます。(笑)
アイロンかければもう少し違うと思うんですが出来た!って嬉しくてすぐに着せたのでこんな出来です。。
カンナ号さん、イラスト描くのお上手だからセンスあると思いますー。

★haruさん
スカートに見える!ところが写真のマジックよ。(笑)
近くで見るとかなーり微妙な代物。。 (´▽`;)
ネットショップなんてとんでもないよ!!!素人丸出しのメリヤス編みだもの~。
マフラーできれば作れる技術しか使っていないのでharuさんでもバッチリ作れると思います。

★leonmamaさん
首元を2重にした白い毛糸でかがって可愛くしようと努力したんですけど写真だと何だかわからないですよね~。
もう少し模様らしくしなきゃダメだったと反省しました。(笑)
モデルさんはおやつさえ見せればとても協力的なんですよ。
手作りする人ってたまーに激しく作りたい欲求に駆られますよね。
その思い次回作まで続くかしら? (´ー`)

★tamaruさん
おしとやかな!女のコに!!見えますか~。
二重のマジックですね。 ヾ(≧∇≦)

あらあらチラ見されちゃったんですか、ブログ作りに器用は関係ないと思いますよ。
みなさん始めてからいろいろと覚えて徐々にレベルアップしているんじゃないかしら?
スタート~!!のお知らせお待ちしてますよ♪

★そよかぜちゃんさん
近くでみたらお褒め頂いていいのかしら?って出来なんですよ。(汗汗)
ケーラは着るときは毎回イヤー!と手で押さえるんですけど着ちゃったら忘れるようです。
着せられたことを恨むように凹んじゃうエマとは大違いなんですよ。 (;´д` )
あら?2パピは似ていますか?
顔だけ見たらブレーズの大きさが一番の違いでしょうか。。毛色も赤茶とレモン色で少し違うんですよ。

★kiyokoさん
これは棒編みでバリバリのメリヤス編みです。(爆)
レース編みも少しだけやったので鈎針もできなくはないんですけど糸が繊細で何十倍も大変です。。
夏はレースで!!とかチラリと考えたんですが・・・考えただけで終りそうですよー。 (´ー`)

★ミューさん
あ~ワンピースに見えましたか!!嬉しいです~。
近くで見るとワカメちゃんのスカートのようにツンツルテンにあがってますよ。(笑)
モデルさんはおやつをもらうためなら頑張ってくれます。
おチビでヤセてますけど食いしん坊なんですよ。 (=´▽`=)

★りょうこさん
いやいやいやいや・・上手いとはほど遠いのです。(汗)
リアルにお目かけることはできないのですよ~。
ケーラは原色系のハッキリした色が似合いますね、淡いピンクとか着せるとなんか微妙・・(;¬_¬) になるんですよ。

エマはどんなところでも熟睡できる性質のようです。
この状態で寝ながら寝言言ってますから!(爆)
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。