スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイアンドロー@前編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8B22-01.jpg

ある天気の良いお休みの日。

ケーラたんを連れてお出かけしました。



8B22-02.jpg

やってきたのは毎度お馴染み都立水元公園です。

広場に着くと颯爽と歩きだすケーラたん。

足の運びも軽やかですね~。 ( ´∇` )



8B22-03.jpg

最高の笑顔でびゅーんと走ります。

どこまでもどこまでも続く広い芝生にテンションがあがっているようですよ。

ちょっぴり風が強いけどお外は楽しいね。(笑)



8B22-04.jpg

おっ凛々しい表情で何かを見つめていますよ。

視線の先にはちょっと大きめなトイプーちゃん♂。

かなり遠いところからこちらに向かって歩いてきます。

近寄りたいけど・・怖い・・で結局半径2m以内に近づくことはできませんでした。(涙)

飼い主がなでなでさせてもらっているときも一定の距離を置いてじっと見ています。

ワン見知り。。簡単には克服できそうもありませんな。 ( ̄~ ̄;)



8B22-05.jpg

眩しい青空の下、思いっきりくんくんしています。

広くてこの写真だけ見たら都立公園の広場とは思えないね~。

気持ちがいいよね!



8B22-06.jpg

コイ!で呼び戻し。

なんだか生真面目な顔でトテトテと走ってくるケーラたんです。 (´ー`)



8B22-07.jpg

今回は水辺にも立ち寄りました。

はじめてみる大きなお堀、たくさんの鳥達がぷかぷかと泳いでいます。

片手をあげてちょっぴり警戒中のケーラたん、どんな風に見えているのかな? (^ー^)



8B22-08.jpg

石のベンチに座って休憩中。

必死でおやつを食べています。 (=´▽`=)

こんな自然な表情は珍しいですね。

いつもはカメラを不満気に眺めるケーラたんなのです。(笑)



8B22-09.jpg

うっとりしているのか?うんざりしているのか?

石のベンチの上に座ってハイポーズ。

仏顔のケーラたんの出来上がり!(爆)



8B22-10.jpg

10枚撮って唯一まともな表情がコレ。

見つめているのは・・・おやつです。 (;´▽`A``

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっごくきれいな青空ですね。 ひなコさんのお宅の近くにも、こんなふうにお散歩できる場所があるんですねぇ。 SORAは、もっぱら生徒達が帰った後の校庭での散歩です。 

写真どれもきれいに撮れてますねぇ。 私も練習せねば! 散歩中の写真がほしくて何度かトライしたんですが、なかなかひなコさんのようには撮れません(笑)。 SORAも私も練習が必要ですね。

No title

青空が綺麗ね~。
ケーラちゃん、ワン見知りするのね。
エマちゃんにはあんなにフレンドリーだから意外ですよ。
やっぱり同じお家で一緒に過ごしているのと、お外のワンコとは別物なんですね。
でも他のワンコに近寄れないなんてレオンと一緒ですご~く親近感が湧いてくる(笑)

今日のお召し物も素敵なニット・・・もしかしてこれもひなコさんの手作りですか~?

No title

素敵写真が一杯だw
もしや寝そべって撮ってたりする??
青空も綺麗だね 春はもうソコまで来てるのよね
コイでの呼び戻しケーラたん的には「余裕」なのね
うちの必死なワンコとの大違いは何故??

No title

ホントにキレイな青空ですね。
v-266果て~し~ない~、大空と~
広~い大地と~パピヨンと~(松山千春)

No title

すっごくきれいな写真♪
ケーラちゃん、お顔もはっきりしてるから
とてもいい画になってますよ^^

おやつをパクチ。。あどけないお顔がかわゆしです♪

No title

こんにちは(^^)
昨日は早速遊びに来てくださって嬉しかったです!
変なところがあったら、教えてくださいね(^^)

今日のケーラたん、毛がもっさもっさしてきてて、
かわゆし度がさらにアップしてますね(*^^*)
石のベンチでおやつもらってるお顔、もう、わふぅってして、
ぎゅぅってして、ぶっちゅぅぅってしたいです。ああ、心拍数が。。。

私もちょっとフランクをポチってしてみました(笑)
「カメラで直す背中」。。。て。。。。
ケーラたんの背中のことを心配してくれてるんでしょうかね(汗)

No title

すごく青空とキレイに撮れてるね!
お手手をあげてるのは警戒のサインなんだー
初めて知った(ダメ飼い主)
水元公園、お散歩に良さそうな公園だね~
一度行ってみたいわ(・∀・)ノ

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★ひなさん
冬の空は青く澄んでますよね。
この公園は車で30分程の距離にあります。
広場以外にも散策できる場所がたくさんあるし、ワン連れも多いので楽しくお散歩できるんですよ。

写真ね・・みなさんにお褒め頂いて恐縮ですがテキトーにシャッター押してるだけだったり。。(汗汗)
ほとんどがノーファインダーで数打ちゃ当たる方式なんですよ~。
ごめんなさい、参考にならなくて。 (;∇;)

★leonmamaさん
ケーラは前はもう少しマシだったんですよ。
今年に入ってヒートとか入院とか精神的なストレスが続いて吠えコ&ビビリでワン見知りが強くなりました。(涙)
エマにはフレンドリーっていうのかな?たまに暴力的だったりとかしますが一応仲良し姉妹ってことにしておきますね。 (´▽`;)
レオンくんお出かけいっぱいしていてもワンコとの交流は簡単ではないんですね。
ひとりっコの場合、自分が人間だと思ってるなんて話もよく聞きますね。
あわわ・・恥ずかしながら・・このニットは手作り、試作品2号です。 (;^_^A

★haruさん
まったく寝そべってませんよ。。
ほとんどノーファインダーなので地面に手を伸ばして撮ってます。
って!10秒ごとにシャッター切るみたいな力技なんですけどね・・。(汗)
青空は画像修正ソフトで少し鮮明にしてからUPしています。
冬の空ってキレイに写って気持ちが良いですよね。
ケーラは余裕なのかなぁ?
大抵は飼い主がスタスタと歩いて行っちゃうので慌ててるのだと思いますけど・・。 (^ー^)

★takさん
冬の青空大好きなんですけど寒いのだけが困りものです。。
松山千春さんの歌を知らなくて本当にパピヨンがでてくるのかと調べちゃいました。(ヴァカ) 
そんなわけなかった・・。 ( ̄▽ ̄;
今回の写真は「広い大地」のように写ってますね。
写真だけ見たら都内の公園の広場とは思えないですよね~。
なんちゃって旅気分です。(笑)

★ミューさん
お天気が良いだけで写真も1割くらい良く写る気がします。
ケーラはくんくんに必死過ぎて景色とか空がキレイとかまったく関係ねぇ!って感じです。 (;^_^A
おやつに激しくかぶりついてますよね~。
まぁだいたいいつもこんな感じなのですよ。(笑)
こんな顔されるとじらしたくなってついつい意地悪してしまう飼い主なのです。 (。-_-。)

★ルカさん
ふふふ、ケーラぶっちゅぅぅってされたら引くかしら?(笑)
飼い主の顔は必死で舐めるくせに、こちらからチューしようとすると顔を背けるんですよ。
かわいくないわ~  (-_-;)
フランクはたまーにナイスな発言をします。
記事の内容で言葉を学習するんですけど、新しい記事から組み立てることが多いんですね。
川柳(俳句?)も詠んでくれるので立ち寄った際にはポチッとしてあげてくださいね~。

★ねずねずさん
お手手あげてるのは警戒とかコマンド待ちのときかしら?確か。。(イイカゲン)
ケーラはよく手をあげるんです。
おねだりのときは両手あげます。。
食事前のオテなんて必ずダブル、必死過ぎて思わず笑っちゃうくらい激しいオテなんですよ。(笑)
水元公園。。すごく広くて多分半分も散策してないと思われます。
ちょっと遠いけど遠征して来る? (〃^∇^)
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。