スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイアンドロー@後編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

広い公園内を ゆっくり散策 した後は・・・

こちらに向かいました。

都内最大級のドッグランです!! \(^ ^)/

8B23-1.jpg

都立公園のランですから事前の登録が済んでいれば利用料は無料です。

何か嫌な予感がするよ~と立ち止まったケーラたん。



8B23-2.jpg

前方にお友達を発見して身構えています。 

飼い主に抱っこされていれば強気で吠え吠えのケーラたん。

地面に降ろしていると超弱気犬に変身です。 ヾ(´▽`;)



8B23-3.jpg

おっ!パピヨンのお姉ちゃんですよ!

ハッ!!とした途端にガウガウギャオーン~と吠えられました。(苦笑)



8B23-4.jpg

ご挨拶風ですが実は固まってます。 (;^_^A

前からも後ろからも迫られてモテモテ?のケーラたん。

さぁ頑張るんだー!!



8B23-5.jpg

どんより。。

完全にシッポが下がっちゃいました~。

見事な行列になってますね。(笑)



8B23-6.jpg

あらら・・さっきまでの元気はどこにいったのかな?

凹みきってしまっていますよ。。 (;´∀`)

ランの真ん中で置き物犬と化したケーラたんなのでした。

前はもう少しご挨拶できるコだったのになぁ・・。(涙)



8B23-7.jpg

飼い主がかがむと大急ぎで駆け寄ってきて膝上に飛び乗ります。

ダメよ!と降ろすとこの通り。

う・・・ん、このワン見知りは重症だなぁ。。 (>_<)







1歩ランから外にでるとスタスタと歩き出すケーラたん。

8B23-8.jpg

誰が凹んでたって?って態度です。 

その変わり身の早さはどこで覚えたのかねぇ・・。 ( ̄▽ ̄;



8B23-9.jpg

帰りの車の中ではこうのたまっていたケーラたんなのでした。

嘘つき~!!(爆)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケーラちゃんのお顔、うけるうける(爆
どんよりしたお顔が気持ちを物語ってますねぇ^^
でも、ギャンギャン吠えて攻撃するよりいいんでないかい^^
ケーラたんはケーラたんの良さがあるのさ^0^
かわいいじょ~~~ケーラたんv-10 ←なんか危ない人みたい^^;

よかったらリンクさせて頂いてもいいですか!?

No title

ああ、「ハイ&ロー」ってテンションのことだったんですかね?(ニブい)
ウチのコはランで「楽しく遊ばせる」のは諦めました。他の飼い主さんに抱っこされてる間にヨソのコと楽しく遊ぶ(人間が)。これが意外と楽しくて。
・・・・何か根本的に間違ってますね。私。

No title

あっ!ポチがいる!!
な~んてね。
ポチはたま~にバセンジーに間違われるので、ついつい言ってみました。
でも、ケーラたんとポチが会うとこんな感じかな~なんて、ちょっと得した気分♪
(ポチはもうちょっと大きいけど・・・)

ケーラたんのワン見知りも相当ですね~。
テトも全く同じザンス。(>_<)
ドッグランに行っても、ドッグカフェに行っても、いつも気配を消します(笑)
下の子特有?

おなじ気配。

ケーラちゃんのどんより顔がたまりません!
うちのコと同じ気配がするわ~。
でも、くんくんされて凹んでるけどがんばっててえらい!
うちのなんて・・・。尻尾まるめて逃げ出すもの~。
あ、全部キウイじゃなくってプルの方です(笑)
わんわんされてびびって逃げるし、くんくんされそうになると
耳ひっくり返して尻尾下げてダッシュだし・・・。
全然違うタイプのプーキュー。デートしようよ、ケーラちゃんv-10
どっちがいい?
で、うちのワンがダメだったら私と遊ぼう♪ヽ(´▽`)/

No title

ケーラちゃん、人懐っこそうなのにワン見知りなんですねぇ。 SORAも、Puppy Training Class以外では、あまり他のワンちゃんと出会う機会がないので、どうかなぁ~って感じです。 これも慣れでしょうかねぇ?

おしりをクンクンされて凹んでるケーラちゃんも、ランを出てスタスタ歩き出したケーラちゃんも、上手にかわいく撮れてますね。 私もカメラの腕があがるようにパチパチ撮ろうと思います。 

No title

ケーラたんの凹みっぷりが…(笑)
そんなに嫌がらなくても(^^;
…なんていいつつ、我が家もワン見知りなので大きな事は言えませんが。

でもでも、凹み顔も可愛いよ、ケーラたん♪
なーにー?のお顔もこれまた可愛くて一人PCの前でニタニタしちゃいました(←ヘンタイ)

No title

takさん同様ハイ&ローってテンションだったのか^^;
てっきり画像かと思っちゃった
ケーラたんはまだまだこれからよ
エマちゃんが一緒ならまた違うでしょ
うちのビビリンに比べれば絶対ワンコ好きになるはず
都立公園も利用は無料なんですね
こう言うところが全国各地にあると良いよね(*^_^*)

No title

こんにちは(^^)
リンクありがとうございます!!!
私もさせていただきました(*^^*)

パピヨンはワン見知り多いですよね。
最初はウチのだけかと思ってたんだけど、
会うパピちゃんみんなお母さんの後ろに隠れて
尻尾さがっちゃうし。。。
ブログ見ててもとても多そう。
なんか安心しました(笑)
でも、うちのは3歳過ぎたあたりから、挨拶くらいは
できるようになりましたよ(^^)
それでも「ランで楽しく」はやはり飼い主だけみたいですけど(笑)

No title

重症の子を持つ母の気持ち。
よくわかるよ( p_q)
でも・・・・
もう諦めたもんねーアハハハハハヽ(*´∀`)ノ(ナゲヤリ)

No title

ケーラちゃん しっぽ下がりきっちゃって( *´艸`)
reno見てるみたいでしたよ☆・・ってrenoよりましだと思いますが(苦笑)
ほんで、座ったら即座に膝に上って来るのも同じです(o´艸`)
そして何より あの凹むわぁ~の顔v-343
やばカワですよ~(〃▽〃)♪
相変わらず表情豊かv-290
そんなケーラちゃんが好きですよ~♪

No title

ワンコが得意か苦手?って、生まれ持ったものなのでしょうかね~?

ハルははじめてのパピーパーティではもう怖がっちゃって、
腰をぬかしていろんな飼い主さんの
足の間に避難していたんです。
でも2時間位のパーティの最後の最後でちょっと遊べるようになって。
それ以降すごいことになっちゃいましたが(笑)
ハルの兄弟はそんなパーティに行かずともワンコ大好きなんだとか。

それなら、パーティ行かないくらいがちょうどよかったな・・と思った私です(^^A)

ワンコ好きそのものは悪くないけど、突進するわ、しつこいわで、困ることが多いので
もうちょっとワンコ苦手がいいな・・と思う私です。。ははは。

No title

ケーラーたん 都内最大のドックランに 連れて
ってもらったんですか・・
いつも活動的な ママさんでケーラーたん
幸せもんだよ(^_-)-☆
横3並びの お尻クンクン なかなかなもん
です・・でも先頭は なんか複雑ですね(^_^;)

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★ミューさん
ケーラはずーっとこんなお顔でした。
ワン見知りもひどいですが、ヒト見知りも結構するんです。
他のオーナーさんが優しくおいで~って言ってくださってもちょっと近寄って手の先くんくんしてパッと逃げる。
エマが愛想良しの代表選手みたいなコなので同じ育て方してどうしてこうも違うのか?と首をひねります。(笑)
リンクの件、ありがとうございました~♪

★takさん
あはっすみません、お粗末なタイトルの付け方で。。 (;´▽`A``
タイトルって毎回悩むんですよね~エントリー書くよりも悩むかも?(ヴァカ)
そんなランの楽しみ方もいいもんです!
私も他のコをなでなでとかむはむはとか××とかしたいなーって思いますよ。(ヘンタイ)

★まめ’さん
そうかも~ポチくん、バセンジーが入っているのかもしれないですね。
このコにはランを出たあと駐車場で会ったんです。
ケーラはちょうど抱っこしていたので強気になっちゃって、さっきのお返しとばかりにギャンギャンガオーンガオーンって吠え立てました。(号泣)
いつも以上に激しくて体半分乗り出して歯見せてましたよ。。 (;_;) こわ・・
テトくんも気配消しちゃうの!!
ワンにはお兄ちゃんで慣れているはずなのに不思議ですね~。(笑)

★PQさん
ケーラは完全なる固まり犬ですよね。 ヾ(≧∇≦)
飼い主が味方をしてくれないとわかっているのか?じっと耐えていますよ。
もっと肩の力抜けばいいのに~って思うんですけど。。(笑)
では!プルくんとキウイくんとWデートなんていかがでしょう?
もう少し経てばエマもご一緒できるので本当のWデートになったら楽しいですね~。

★ひなさん
ケーラはまったくもってヒトにもワンコにも懐っこくないんですよー。 (>_<)
無愛想犬の代表みたいです。(涙)
お外にでたら家の中での態度とは180度違うスーパーヘタレ犬+無愛想なのです。
なんでこうなったのか。。
ケーラは声をかけると必ず振り向いてくれるので写真は撮りやすいです。
一方・・エマは完全に無視。。
外では他のことに興味があり過ぎて飼い主なんて構ってられないそうです。

★アポロさん
ケーラはずーっとどんよりモードでしたよ。
前は迫ってくるタイプでなければ自分でもくんくんしたんですけどここ1ヵ月くらいはまったくダメになりました。
ヒートが終れば変わるかな?と思ったんですけどね・・まだ復調の兆しは見えないです。
うふふ、ニタニタ顔のアポロさんを見てみたいです~。(笑)
PCに向かってつぶやいたりとか・・自分自身を振り返ってみるとブロガーって一歩間違ったらアブナイ人多いのかも!?って思ったりして・・。
ってそんなの私だけか?? ヾ(´▽`;)

★haruさん
そう!今回はテンションをテーマにお送りしました。 ←テーマなんて嘘。(笑)
エマはね~自分が楽しければそれで良いって愛想良し犬だからね。
ランだと勝手にどっか行っちゃうのよ。
ケーラが着いて行って一緒に行動してくれるといいんだけどそれはもうしばらく先になるね。
都立公園のランはボランティア管理になっているところとかいろいろらしいです。
永遠に無料であってくれると良いけどなぁ。。

★ルカさん
ワン見知りって犬種の影響もあるんでしょうか?
エマはワンもヒトも大好きですよ!相手の押しが強いと嫌になっちゃうわがまま犬ですけど。(笑)
一転ケーラはワンもヒトも苦手です。(涙)
同じ飼い主が同じように育てたんですけどね~正反対に育ちましたよ。 (´▽`;)
このランでは写真に写っている2パピちゃんに会ったのですが最初の女のコは威嚇タイプ。
3ワン行列の一番うしろの男のコは縦横無尽にランをかけまわりとってもフレンドリーなワンコでした。

★ねずねずさん
じげんくんもかなーりヘタレしてたもんね。
ヒトに対してはあんなにフレンドリーだからそのギャップが面白い。
ヒトとワンの違いって何だろう??
やっぱりお尻のニオイを嗅ぐヤツとそうでないヤツかしら?(爆)
ヒトのほうがワンより数倍大きいけど怖くないなんて不思議だよね。 ヽ (´ー`)┌

★renoママさん
renoくんも頑張ってる最中ですもんね。(笑)
ケーラとは2日違いの生まれだから、同じような段階を経て成長していくのかしら?
怖がりさんは成長とともに認知できるものが増えたってことなのかなぁ?とも思います。
家の中ではパンダのティッシュケースホルダーと熊のトイレットペーパーフォルダーは「目」がある!って理由で天敵と認定したようです。
背中(目が見えないよに)見てる分には大人しいのに、くるっと回転して目が見えたらギャンギャンと吠えまくりなんですよ。(汗)

★りょうこさん
どうなんでしょう?
エマとケーラを見ていると同じ育て方してても違いがあるので生まれついての臆病ってあるのかもしれないです。
エマも生後4ヶ月でドッグランデビューした日は飼い主の足の間に縮こまってましたよ。
それからしばらくはワンは苦手なコだったんです・・が、ケーラが来てからは天の啓示でもあったかのようにワン大好きっコになりました。
相手に押されるとガウッちゃったりもするんですけどね。(苦笑)
ハルくんのはりきり散歩の姿を見たら他のコに対して積極的なのが想像つきます。 ( ´∇` )
ワンが好き過ぎるっていうのも悩みの種なんですね~。

★そよかぜちゃんさん
あまり車の運転が得意じゃないので決まった場所にしか出没しない飼い主です。(笑)
ドッグランはココを含めて3箇所に登録済。
その日の気分で・・大抵その日の朝起きてから決めて出かけてます。
エマがリハビリ中にはケーラをどんどん連れ出したいなーと思っているんですがなかなか行動範囲が広がらない今日この頃。
そろそろ春めいてきたし少し遠出にも挑戦したいです。
先頭さんは逃げもせず嗅がれ続けていましたね。。 ( ̄▽ ̄;
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。