スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経過は良好?

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

現在 リハビリ中 のエマさんの経過報告を!の前に・・・

まずは愛すべきアホ毛ちゃんことケーラたんです。

8B24-1.jpg

うん、そうなんだ・・。

かなり衝撃的なんだよね。。。 (>_<)

まずはこちらをご覧ください。



8B24-2.jpg

痛々しいので少し遠目の写真にしました。

わかりにくいですが背中のど真ん中に1円大のハゲと炎症があります。

注射した跡が化膿してしまったような感じなんですが、こんな場所に注射をした覚え

はないんです。

家でシャンプーをしたときに発見されるまで毛の下に隠れていたのでいつからこの

状態なのかもわかりません。

発見してすぐに病院に行き現在は塗り薬と飲み薬で治療中。

治療を始めて1週間、これでも少しずつよくなっているんですよ。

入院、退院、お腹がPで注射2本、再度Pで注射1本・・の次がこれ。

ちょっぴり可哀相なケーラたん。。

早くスッキリと健康体になりたいね。

もう少しだからお薬頑張ろうね。 (。-_-。)






8B24-3.jpg

パテラの手術後、リハビリ中のエマさんです。

抜糸から1週間やっとエリカラが取れました。

オスワリをすると手術した足を外に出す座り方をしますが痛みもなく調子は良いようです。

ケージから出すと暴れまわるので室内でもリード生活中。。

それが納得いかないのかな?かなり不満顔のエマさんです。 (´▽`;)



8B24-4.jpg

ご心配をおかけした足のかぶれはこんな感じ。

毛が剃られているので赤みがありますが、かぶれとは違うようです。

抜糸直後はバンテージをはずしたことに慣れなくて3本足で立ったりしていたエマさん。

気にして足を舐めたりするもののちゃんと4本足で立って歩くようになりました。

術後3週間、順調に回復しています。



8B24-5.jpg

お久しぶりのツーショット。

エマさんはリードで繋がれているのと足をかばってか猫背気味。

ケーラたんはおやつ釘付けの舌チロです。 ( ´∇` )



8B24-6.jpg

エリカラをはずした途端「あらっ姉たん!!」と気がついた様子のケーラたん。

最近は怖がらずに近寄ってぺろぺろしたりしています。

やっぱり ”エリマキ” 部分が怖かったんだね。(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
いつも陰ながら応援しとりました。
カワイイ2ワンを見てニヤニヤするのが楽しみです。(キモい)
このところ病院の話が多くてヤキモキしてますよ。
エマさんもケーラちゃんも飼い主さんも(主に財布が)大変だと思いますが、ガンバッテくださいね。
それにしてもたてつづけ。まさか、どこかから「呪い」が飛び火してきたのでは・・・
(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

No title

ケーラたん。。。。(涙)
かわいそうすぎて、たまりません(号泣)
いったい、どうしちゃったんでしょう。
でも、もうなおりつつあるんですよね?
あっちこっちイタタなのに、おやつに釘付けのお顔が
あどけなさすぎます(笑)

エマさんのセクシーショットはなんてゆーか、うん、せくしーだよせくしー(笑)
足もだいぶきれいになって、もう一息ですね(^^)

もう少しあたたかくなったら、噂の(笑)水元公園まで頑張って(超出不精)
出ばって行くので、すっきり体の2パピにおデートを申し込みたいです(^^)
よろしく~~~

No title

ケーラちゃん!またまた大丈夫ですかぁ?!
ちょっと思ったんですが、それって組織球腫ですか?
だったらうちのrenoもなりましたよ~!
去年の12月9日ブログにも載せてるんで、お暇なら覗いて頂ければわかると思います(笑)・が、
なんか調べたら純正犬の2歳くらいまでの子供に
多いみたいです☆
もしそれなら、そのうちポロッと取れるので安心ですが・・どうなんでしょう?
早く改善すること祈ってます(^_-)-☆
エマ姉、エリカラ外れて良かったですねぇ♪
しかも とっても セクシー( *´艸`)
ケーラちゃん、やっぱエリカラが怖かったんですね(*^m^*)(笑)

No title

こんばんは♪

突然、背中に炎症が出来たらびっくりしちゃいますよね。
もしかしたら、お腹Pの時の毒素を排出しているのかもしれませんね^^
整腸剤ならともかく下痢止めを飲ませてしまうと悪い物がお腹に留まる事になってしまうので別のところから出そうって言う力が働くみたい。。

何か怪我をしたとか、そういう記憶が無くて獣医さんにも何も言われてないならケーラちゃん若いし自然治癒力が働いたのかもしれないですねv-218

エマちゃん、あんよ奇麗になりましたね^^
あともう少しの辛抱
ひなこさんも大変だろうけどがんばってね☆

No title

ケーラちゃん、災難続きですねぇ。 早く病院へ通わなくていい日が来るといいですね。

エマちゃんは、エリカラが取れて良かったですね。 ちょっと不満顔ですが、もう少しの辛抱ですからね。 でも、ケーラちゃんにエマちゃんだと認識してもらって良かった良かった。 これで仲良し姉妹の復活ですねぇ。

No title

ケーラちゃん・・・どうしたん?(><)
原因がわからないと不安ですね・・・
早く治るといいね!!!ケーラちゃん。。。

エマちゃんはリードで少しストレスたまりますね^^;
でも、暴れないようにするためですよね!
頑張れ~頑張れ~エマちゃん♪

No title

いや~ケーラたん大丈夫!!原因はハッキリしてるのかしら??
我が家のえぴはうちに来て2日目に口の横に小指先適度の「ハゲ」が出来
結局何が原因だったのか??
次々に薬と注射で大変だね 頑張れ~~
エマちゃんの方がかぶれの良くなってホッとしますね
エリカラーが取れるとストレスも違うかな
久々のツーショット画像エマちゃんの方が小さく見えるね♪

宣伝です!!!(^^)

の、前にみなさんのコメント読んでみると、
もしかしてうちのおうじろうも同じもの出来てたかも(汗)
一才前に口の端にハゲというか、できものができて、様子を見ましょうと
言われてるうちに「ぽろり」ととれました。今も傷あとみたいなのは
残ってるのだけど。
でも、ケーラたんみたいに生生しくはなかったなぁ。。。

ひなコさん!!!!
やっと、やっとブログを立ち上げました(*^^*)
ぜひぜひぜひ!!!
見に来てやって下さい!!!!! ものすごく強烈なお願いですが(大汗)
おまちしてまーーーす。
HN替えました。よろしくお願いします。

No title

ひなコさん 最近病院続きですね
文章から見て ひなコさんめげてないよう
ですから 安心です・・
ケーラーたん 早く治って欲しいねぇ・
エマちゃんも 頑張ってますね
そして ひなコさんも 良く頑張って
ます(^^♪


No title

え~~っ!?
ケーラたんも~?
実は、テトもです。殆ど同じ場所!!
テトの場合はもうちょっと傷っぽかったんですが、いつなったのか、まるで検討もつかないのですよ。
手術の時の点滴とかそういうのなのかしら?
テト自身、背中の傷を気にする素振りさえ見せたことがなかったので、同じように、抜糸もすんで、ずいぶんたった後の初シャンプーで発見しました。
その時は、すでにカサブタになっていたので、あえて病院には行きませんでしたが、何なんでしょうね~?
ちなみに傷はすぐに治りましたが、いまだにハゲのままです(ToT)

エマちゃん順調に快復しているのね♪
良かった良かった(*^。^*)
もう少しの辛抱ですね。
頑張ってね。

No title

ケーラたんの背中どうしたんでしょうね?
痛がったりはしないのでしょうか?
お薬で治るんですね~ケーラたん今は試練の時かな?
エマちゃんの足のかぶれはずい分綺麗になって来ましたね(^。^)
あとは毛が伸びるのを待つだけですね。
それにしても1番下のエマちゃんとケーラたんの目元、そっくり!
じっくり見ないと見分けがつきませんよ~(^^)

No title

ノワァ~~~v-433エマたんのせくすィ~~しょっとぉ~~~!(←興奮中)
思わずコメントしちまったいっ!(アホ)
ケーラたんの傷、何が原因なんだろう。
気になっちゃうよね。
上でそよかぜちゃんさんが仰っている通り、ひなコさんも頑張ってて偉いよ!
ひなコさんは2パピちゃんにとって最高のお母さん!
お仕事しながらで忙しくて大変だと思うけど頑張って!応援してます(^ー^* )

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★takさん
はじめまして~。 \(^ ^)/
まぁーいつも!!陰ながら!!!応援を!!!!なんて奇特な方なんでしょう~ありがとうございます♪
>カワイイ2ワンを見てニヤニヤする
うんうん (°ー°)(。_。) 正しい!それぞ正しい楽しみ方ですよ。(笑)
そうなんですよ~財布は大・大・大ピーンチですぅ。
予定外の夜間診療&入院もあったりして保険使っても目の玉と鼻血が同時に飛び出るような金額になってます。 〃_ _)はぁぁぁ・・ 
「呪い」と言えば・・ねず師匠、ねず師匠と言えば・・「呪い」。 
そうかぁそうだったのかぁやっぱりかぁ・・・ブツブツ

★ルカ(旧tamaru)さん
ご心配おかけしていおります。
ケーラは次から次へでね「病弱」の称号をあげなきゃいけませんよ。。(涙)
でも本人は至って元気であっけらかんとしています。
毎日ブーブー文句言いながら跳ね回っていてグッタリもしていないんですよ。
おっおデート!エマも一緒だと少し先になりますが暖かくなったらお願いしますね。

ブログデビューおめでとうございまーす♪
はじめてのエントリーからたくさんコメントもらって幸せですね~。
私なんて思いつきで始めたからすごーく寂しいデビューでしたよ。 
おうじろうくんとコタロウくんの日常楽しみにしています。 (^ー^)
リンクの件もありがとうございます!私もさせて頂きますね~。

★renoママさん
「組織球腫」ってはじめて聞きました。
ワン特有の病気ってたくさんあるんですね。
エントリー読ませて頂きました。
renoくんも大変だったんですね、手術にならなくて・・悪性じゃなくて本当によかったです。
「組織球腫」はイボのようなものなんですね、ケーラのは皮膚の壊死と炎症&出血なのでちょっと違うようです。
どうみても注射跡が化膿している感じなんですけど・・こんなとこ注射してないはずなのに・・。
原因がわからないので少し不安なんですが、状態はずいぶん改善されて良くなってきています。
ご心配おかけしました。

★ミューさん
下痢止めはペッて吐き出してしまうのでほとんど飲ませていませんでした。
ただ注射したお薬の中にはその作用をするものが含まれていたようです。
毒素の排出・・・背中のど真ん中っていうのがびっくりですよね。
毛が長いので宝探しのようで普通にしていたら発見できないんですよ。
これがバッチリ治ったら健康体のケーラ復活!!となって欲しいです。切実。
エマの足は1週間もしないうちにかぶれの赤みが取れました。
見た目が痛々しかったのでホッと一安心です。

★ひなさん
本当にねぇ、ひなさんのところだと病院まで1時間半。
こんなことになったら仕事どころじゃなくなっちゃいますよね。

ふふ、面白いですよね~。
エリカラはずした途端にトコトコと寄っていってパシッて手を出しましたよ。
ぺろぺろもするようになったし。。
ワンって目がよくないって言うけど視覚で判断していることもあるんですね。

★カンナ号さん
ケーラはもうそろそろ完治ですが原因は不明のままです。
先生も少し下だけど・・やっぱりココに注射したのかなぁ?とかブツブツ言っているんですよ。(苦笑)

エマはこのリードをつけていても平気でケーラに突進します。
飼い主の膝上にぴょんって飛び乗るし冷や汗たらたらですよ。 (;´д` )
足の違和感が消えてきた証拠ですけど、もうしばらくは辛抱してもらわないと困ってしまいます。(涙)

★haruさん
う・・・ん、それが原因はさっぱりわかりませんなのです。
困っちゃうよね~。
えぴちゃんも「ハゲ」ができたの?
ワンもストレスとかあるんだろうけど、、壊死&炎症があるから精神的なものではないと思うんだよなぁ。
でも外的要因も見当たらないのが不安です。
エマは足をかばってる分かかなり猫背なのよ。
服着せるとわかるんだけど体長はエマのほうが長いので座高も本当はエマのほうが高いと思うのだ。

★そよかぜちゃんさん
ご心配おかけしています。
本当病院続きでバタバタしています。
飼い主の体が健康なのだけが唯一の救いです。
私自身はめげてはいないんですけどワン達が薬づけなのは可哀相だなぁと思っています。
健康宣言した2008年、前半は「病」スタートでしたから後半戦はガッツリバッチリ健康で過ごせるよう努力しますね。

★まめ’さん
えーテトくんも!背中ですか~。
見た目は注射跡が化膿した感じなんですよ。。
もしかしたらお腹Pの注射なのかな?と思ってはいるんですが・・点滴は背中にはしないですよね?
うちもそうです!ケーラはまったく気にせずでシャンプーするのにお湯をかけたら突然傷が現れた感じです。
もぉ~びっくりしました。
ケーラのもかさぶたが取れたら少しハゲが残るかもって言われています。 (;_;)

★kiyokoさん
ケーラは見た目結構痛そうなので心配したんですが痛がる様子も痒がる様子も見せませんでした。
手足をぺろぺろしたり、耳のうしろ掻いたりもするので何もしなかったのは刺激がなかったからなんでしょうか?
単に手足が届かなかっただけかしら??
エマの足は日に日ににキレイになって・・まだハゲハゲですけど・・痛々しさはなくなりましたね。
もう1ヵ月ですけどまだ毛が生えているとは言いがたい状態。
元に戻るまでには半年以上かかるなぁと覚悟した飼い主です。(涙)
あら?目元似ていますか?
この写真ふたりが微妙に違うところを見ているのが気に入っているんです。 (’-’*)

★りおんさん
あはっそんなにセクシーでしたか? (´ー`)
隠すつもりでつけたハートがなんとも言えないでしょ?
>思わずコメントしちまったいっ!(アホ)
アホじゃないですそんなコメント大歓迎ですよ!

応援ありがとうございます。
とても力強いです。
私は年初めからいっぱい使ったワン医療費を支払うため日々頑張って働きますよー!!
初夏になる頃には(気が長い話だけど・・)エマの毛も生えて足も完全復活していると思うので遊んでくださいね~。
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。