スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

哀愁の背中

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

現在リアル エマさんリハビリ中 ・・・ちょっぴり過去の出来事をUPしています。。

ある日のこと。

ケーラたんに着替えをさせようと洋服を取り出すとわらわらと集まってきましたよ。(笑)

8B25-1.jpg

洋服嫌いで裸族のエマさんも何を思ったか寄ってきましたね。 (^ー^)

ケーラたんに洋服を着せているとジェラシーからか邪魔したり、くんくんと鳴いたりするんです。

そうかいそうかい・・それならばと・・・





8B25-2.jpg

洋服を着せるそぶりを見せれば逃げだしますよ。。 ( ̄_ ̄;)



8B25-3.jpg

気になるっていうのは興味があるってことでしょ? ヾ(´▽`;)

そんなに遠慮しなくていいんだよ、さぁ着てみようか!



8B25-4.jpg

着せようとすると隅へ隅へと逃げて行きます。

手で押さえて断固拒否!!

何がそんなに嫌なのかねぇ?



8B25-5.jpg

でました!頭を通さないための作戦ですよ。(苦笑)

床に頭をつけて限りなく隙間を無くせば洋服が着せづらいと知っているんです。



8B25-6.jpg

お姉ちゃんがずっと抵抗しているのを見てケーラたん登場です。

仲良く遊んでいる!!って思って気に入らなかったのかな?

違うんだよ・・お姉ちゃんと格闘中なんだ。 

そんな無理矢理頭突っ込まなーい!

きみはもうニット着てるからね~その上からは無理だと思うよ。 (;´▽`A``



8B25-7.jpg

すったもんだしましたが格闘10分やっと着てくれました。

かなり凹んでトイレの上に仁王立ち。

固まっちゃうんですね~。



8B25-8.jpg

ずっと動かないのでケーラたんが慰めにきましたよ。(笑)

ワン同士でも凹んでいるとかわかるのかしら?



8B25-9.jpg

お世辞じゃなく似合ってるのに・・つまんないコだね~。

トイレの上で5分頑張り、1歩歩いては立ち止まる。

ずーっとブルーなままなので結局すぐに脱がしてしまいました。。

エマさんの作戦勝ちかしら? ヽ (´ー`)┌

あー立派な尻毛が懐かしいね~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

仲良しだね!!

ケーラたん、とってもやさしい子なんですね!
エマさんを気遣う姿に感動☆

今、過去のひなコさんのブログを
こつこつ読ませていただいてます。
主に仕事中に・・・
リンク貼らせていただいてもいいですか?

No title

ウチのも服あんまり好かんみたいです。
すばやさが100pointは低下しますね。
在りし日のエマ尻毛、ビューティホー!!
ちゃんと左右同じ長さに伸びるんでしょうか?
心配です。

No title

エマちゃん‥思いっきり凹んでるね‥(^^;
でも!ラルジュも洋服はあまり好きじゃないみたいだけど
(部屋で着せるとあまり動かなくなる‥)
外に行くと洋服の事は忘れるみたいです(笑)
エマちゃんもお散歩解禁になったら試してみてね

だって‥エマちゃんもケーラたんも似合ってるのにもったいない!
(そんな問題かな‥??爆)

No title

今日は早々に救いの手を差し伸べてくれてありがとうございました☆
原因はわかりませんが、ひなこさんが仰った事、そういう事もあるんだと思うと気が楽になりました^^
その後、復旧したので本当に感謝です♪

ところでエマちゃんはお洋服が嫌いなのよね^^;
女の仔なのにもったいないな^^
でも毎回どんよりさせちゃうのもかわいそうだしネ。

家のラッキーも嫌いだけど外に出ちゃえば忘れちゃいますね^^

なんとか慣れる方法はないかしらね。。

No title

ワンコも、やっぱりやきもち焼くんですねぇ。
自分から来たのに、やっぱりエマちゃんは、
お洋服ダメでしたかぁ。 表情が笑えます!

エマちゃんをペロペロと慰めるケーラちゃん
かわいいですねぇ。 仲良し姉妹いいなぁ。



No title

エマちゃん、かなり凹んでますねぇ(笑)
とっても似合っててかわいいのに。
ほら、ケーラたんだって似合ってるって言ってくれてるし♪
お洋服を好きになって、オシャレして美人度をアップさせてね☆

No title

洋服は何とか着てくれる我が家のえぴですが
服を見せると逃げますよ
まぁ捕らわれて結局着せされるけどネ
それにしても尻毛ふっさふさだね
大丈夫月日が経てばまた元通りよ
うちなんて未だにお尻丸見えなんだけど
どうしてなんでしょう??

No title

こんにちは(^^)
エマさん、ほんとお尻毛ふっさふさ!!!!
ああ、うらやますぃ。。。
元通り戻る日が待ち遠しいですね。

それにしてもエマさんのセリフ聞いて(見て?)
同じこと思っちゃいましたよ(笑)
「気になるっていうのは興味があるってことでしょ? ヾ(´▽`;)」

10分も格闘してエマさんに服を着せるひなコさんの情熱に感服です(笑)

No title

エマちゃんが着てくれなくっも、ケーラーたん
がいるからいいよね・・
でも やっぱりふたり供 洋服着せて散歩
させたい気持ちよ~くわかります・・

エマちゃんのお尻毛 刈られちゃたけれど
もうしばらくしたら 元通りになることでしよう~
うちも アレルギーおきてから 太郎の毛の
伸びがいまいちの 様で 少し落ち込んでます
エマちゃん リハビリと毛の伸び ガンバ(*^^)v

No title

こんにちは☆
エマちゃんすごい似合っているのに。
でも、嫌がっちゃうならしょうがないですね。
ママさん残念!
ケーラーちゃんもすごく良い感じですね。

本日はご連絡をさせていただきたいと思いますっ!!
Pet-Webというペット専用の情報サイトを公開いたしましたっ!
ペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開できる
アルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますよっ!
質問掲示板をはじめ、他にもペットとの生活を豊かに、
楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪
当然今お持ちのブログを登録することもできますよ★
コチラです→http://www.pet-web.jp/

ヨロシクお願いします(^^)

No title

有無を言わさず着せる(笑)
そのかわり?
着たらお散歩行けるからね~(・∀・)ノ
エマさんの粘り勝ちだね。
ケーラさんは大人しく着てくれるの???

No title

こんばんわ。エマちゃんのリハビリ進んでますね。
やっぱりエマちゃんは裸族の家系なのかしら・・・
ラッキーも裸族なんですよね。

No title

きゃ~v-344エマちゃんrenoと同じぃ~♪
手を使ってまで抵抗する所も
格闘の末 着せた後は超ブルーなのも( *´艸`)
何がそんなに嫌なのか・私もいつも思いますよ~
結局裸族なんですよね(-ノ-)/Ωチーン
かわいい服たくさん着てお散歩行きたい夢は
なかなか叶いそうにないですよ~(;-_-)ノ
エマちゃんいつか突然服が好きになるって事
あるかなぁ?・あればrenoにも希望が?!・・☆

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★やよさん
ケーラは優しいのかしら?(笑)
ペロペロは趣味なのかも!?
ワン見知りですが唯一エマにだけは近づけるのだから愛すべきお姉ちゃんなんでしょうね。
リンクの件、ありがとうございま~す♪

★takさん
100pointさがると残りは何pointなんでしょう?(笑)
うちの場合は固まり度100%なんですよ。。
ね、この写真を見て思わず尻毛さんカムバーック!と叫びました。 (;_;)
同じ長さにするには時間がかかるので早く揃えるために右をカットすべきでしょうか?
今、悩み中です。。

★MIYUさん
無理無理無理無理無理なんですよー。(涙)
お洋服着てお外大作戦は何度もやってますけどその度に完全敗北しています。
そこまで嫌われても着せる飼い主っていったい。。 ( ̄▽ ̄;

★ミューさん
あ~救いの手になっていたでしょうか?
突然おかしくなると自分のせいじゃなくてもパニックしますよね。
すぐに直って良かったです。
きっとミューさんの日ごろの行いが良いんですね♪

★ひなさん
やきもちはバリバリ焼きますよ~。
ワンは飼い主LOVEですからね、仲良しでもやっぱりライバルなんですね。(笑)
ケーラ慰めなんでしょうか?
飼い主の希望的妄想かも!? ヾ(≧∇≦)

★アポロさん
エマの場合はオシャレ度アップは無理そうです。(涙)
でもそんなに嫌なら気にしたりしなければいいのに・・って思う飼い主です。
ケーラが何とか着てくれるのが唯一の希望なんですよ~。

★haruさん
捕らわれてから着せられてもお散歩してくれるんだからえぴちゃんはエライよ!
尻毛ね、あったときには思わなかったけど写真で見ると切なさが増してくるよ~。
月日はだーいぶ経たないと元通りにはならないと思うけど1mmずつ伸びる毛を見ながら励みにしますね。

★ルカさん
え~おうじろうくんもふさふさ尻毛さんでしたよ。
一般的に男のコのほうが毛葺きが良いしね~。
そうなんですよ、そんなに拒否するなら近寄らなきゃいいのに。。
ケーラに着せているときに邪魔しにくるものだから思わずなら着なさい!!って着せてみたりしております。(笑)

★そよかぜちゃんさん
抜け毛の季節なんかは着てくれると少しは軽減されるように思います。
防寒対策とか・・オシャレ度UPのためだけじゃなくても着てくれるとありがたいんですけど・・。
一度嫌になっちゃうと好きにするのは大変ですね。
太郎ちゃんのスカスカもちょっと可哀相でした。。
食べ物にも気を配っていらっしゃるし、少しずつ改善されると良いですね。

★ラッキーさん
あら~似合ってますか?
親ばかだと思っていたので嬉しいです。
Pet-Webのご紹介&コメントありがとうございました。

★ねずねずさん
そうそうその作戦ね、有効なコもいるけどエマには通じないのよ。
お散歩行っても歩かない程嫌いな洋服なのに手に持つと興味があるってどういうことでしょ?(苦笑)
ケーラも抵抗するんだけど着ちゃえばケロリと忘れます。 ( ´∇` )

★yamingさん
ありがとうございます。
リハビリは順調、、順調過ぎて元気バクハツで困ってるくらいです。(汗)
ラッキーくんも裸族なんですよね、やっぱり血筋ってあるのかもしれないですね。(笑)

★renoママさん
いやいや~renoくんのほうがまだ良いコに着てくれてますよ~。
エマの超ブルーは何故かいつもトイレの上。
抗議のつもりなのかしら!?(爆)
>いつか突然服が好きになるって事あるかなぁ?
私もそれを夢見てたまーにトライしたくなるんですよ。
でも悉く撃沈しています。 ヽ (´ー`)┌
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。