スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試練かな?

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

春一番だか・・二番だか・・とにかくとんでもない突風が吹いていたある日曜日。

ケーラたんの診察のためてくてく歩いて病院に向かいます。

8B27-1.jpg

キャリーインしていても強い風に押されて飛ばされそうなケーラたん。

若干迷惑そうな顔をしているのは行き先がわかっているからかしら?



8B27-2.jpg

風がやんだ合間に歩かせてみると・・

うしろから吹かれて尻毛がぶわっと乱れます。

うん、なんかいつもと調子が違うよね。 (´ー`)



8B27-3.jpg

と思ったら今度は前から強風!!

じっと耐えて佇むケーラたんです。

困ったね~1歩も前に進めないね。 (=´▽`=)

いつもだったら病院の前で嫌だぁ~と抵抗するところですが・・・

この日は激しい風の攻撃に背に腹は代えられぬと素直に院内に入りました。(笑)



8B27-4.jpg

あらあら相変わらずゲンキンなコだね~。

おやつがあればこんなに良いコになっちゃうんだ!(爆)




10分待って背中の炎症の診察です。

1週間の塗り薬でかさぶたがいい感じになっていたのでぺろりと剥がしてもらいました。

下には新しい元気な皮膚が見えています。

1円玉大のハゲですが、もう少し壊死の範囲が広ければ外科的処置もというお話も

ありました。

でもこの様子なら大丈夫!小さなハゲが残るかもしれないけれどこのまま塗り薬で

治しましょうということに。。

あ~良かった、安心したよ。 (*´∀`)

8B27-7.jpg

中心部分は新しい皮膚。

まわりが少し炎症起こしていますがそれも良くなってきています。




診察が終わって・・・




8B27-5.jpg

あの・・お注射してないし・・。

かさぶた剥がしただけだし・・。

そんなに打ちひしがれた態度とられても・・。 ( ̄▽ ̄;



8B27-6.jpg

何度も騙されてるんだから!とでも言いたげな視線です。

大丈夫、今回は本当の本当に診察終了だよ。

もうしばらく病院に来なくていいことになったんだからそんなに怒るなよ。 ( ̄_ ̄;)




お家に帰ってくると・・・




8B27-8.jpg

洗い立てのふかふかベッドでぐっすり眠るエマさんです。

とっても良いコにお留守番していてくれました~。



8B27-9.jpg

こちらはハウス屋根で熟睡中のケーラたん。

風との勝負に疲れたんだよね。。それともかさぶたかな?? (’-’*)ふふ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「あの皮膚はお願いしてはタイムかな」
こんにちは(^^)
さっそく、フランク俳句ってくれました(笑)
ケーラたん、今度こそ本当に「よかったね」で
いいんでしょうか?(汗)
ここのところ「よかったね」っていう先から
「実は」が待ってるので(大汗)不安です。。。
そういえば↓松山千春の「大空と大地の中で」知らない?
謎がふかまります。。。。

No title

人間でも飛ばされそうな風、ちっちゃいケーラたんは相当キツかったでしょうね。お疲れ様。
高校時代、あまりに強烈な向かい風にアタマきて学校サボったのを思い出しました。

はじめまして

初ブログにコメントありがとうございましたi-176すっごくうれしかったです
実は以前からひなコさんのブログにはちょこちょこお邪魔させていただいていたのですが、コメントしてみたことはなく(というか、これが全てのブログというものに対しての初コメントです)、自分がブログを始めたら相手の方に履歴が残るなんてこともまったく認識していませんでした
お恥ずかしい限りです
というわけで、こんな感じでいいのかどうか、かなり不安なのですが・・・

ケーラたんのかざぶた痕がきれいに治ることを祈ってますi-189

No title

試練かな?なんて書いてあったから、また何か
問題でも起きちゃったのかなって心配しちゃいました^^;

ケーラたん、変な病気じゃなくて良かったね(*^^*)
後は傷口が奇麗になるのを待つのみだね♪

ちっちゃい身体で強風に立ち向かう。。。まさしく試練だわね^^
ゆっくりおやすみなさい☆

No title

すごい強風でしたねーY(>ω<、)Y
ひなコさんもケーラたんも
飛ばされなくて良かったです(ホッ)
わが家は風の通り道らしく…。
強風が静まるまでは外に出られません。

エマちゃんも順調に回復しているようですね。
ほんとうに良かったです☆
暖かくなる頃には思いっきり走ろうね!
ケーラたんの炎症(ノω・、) ウゥ・・・。
塗り薬で治りそうなのね。
ひなコさんの魔法の指で塗り塗りしてもらおうね!

No title

おやつがもらえてもやっぱり病院は嫌だよね。
あとは傷口がきれいに治るのを待つだけですね♪

それにしても、あの風は本当にスゴかったですね。
こちらも負けずにゴーゴー荒れまくってました(笑)
あの突風の中を歩くのは大変だったでしょうね。

最近の強風は・・・

本当にきついですよね。
人間でもきついので、軽い、小型犬には、試練ですよね。
散歩してても、半分飛ばされ気味に歩いていますし、片足あげてると、全部自分にかかってるんじゃないの?って感じです(苦笑)

診察が終わって打ちひしがれている姿・・・
病院嫌いの私は、病院なんて嫌だよねぇーって、すっごく気持ち分かる気がします。

No title

日曜日の風は凄かったもんね!!
ケーラたん飛ばされなくてよかったね
今日も(水曜日)一日風が吹くそうよ
皮膚の様子も良い感じだし
しばらく病院とは無縁になるといいネ(*^_^*)

No title

外科的処置て・・・<(゚ロ゚;)>アアアアア
そうならずに済んでよかったよ!
まだ・・・ヤングだから皮膚の再生も早いよ!
きっとよくなるって(・∀・)ノ
フカフカで寝てるのきもちよさそー!
じげんにも・・・
分けてやっておくれ・・・(゚m゚*)プッ

No title

エマちゃんは順調に回復してるね
ケーラちゃんも大変だったんだねぇ
強風に立ち尽くすケーラちゃんの写真見てたら…
むぎ連れて出てみたくなっちゃった(現在、強風なのよ、むぎ家地方☆)

No title

ケーラちゃんの背中の炎症、順調に回復してるみたいで良かったですねぇ。 人間の私達でも、できたら病院にはお世話になりたくないですから、ケーラちゃんの気持ちもわかる気がします。

エマちゃんも、ケーラちゃんも、ぐっすり快適そうに眠ってますね。 ケーラちゃんのお家の屋根、丈夫ですねぇ。

No title

しばらくぶりです☆
ケーラちゃん、炎症に早く気がついてよかったですね!
いい子で診察お疲れさま~♪

エマちゃん、ふわふわのベッドが気持ち良さそう♪
エリカラも取れたし、リハビリが終わったら
ふたりで元気いっぱい遊びまわりたいね♪

No title

ケーラちゃん背中の炎症が順調に回復していて
本当によかったですね!!
外科的治療って・・・聞いただけで怖いですもんv-356

バックにINして顔をかくしてるケーラちゃんが
可愛いですよね!笑っちゃいましたよ(^^

強い風にあたると人間もワンコもとっても疲れます^^;
。。。ケーラちゃん疲れたよね~。おやすみ

おりこうエマちゃん一人で伸び伸びお昼寝ですね(笑)

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★ルカさん
ケーラの背中は順調に回復しています。
もう今度こそ大丈夫!!と力強く宣言したいです。(たぶん。笑)
週末にサロンに予約が取れたのでまた何かでてきたら困りますよ~。
歌には無頓着なんで・・聞いたことあっても題名知らないとかあるんです。。
おっしゃっていた尾崎だって 「盗んだバイクで走る歌」 しか知らないですもん! (^ー^)

★takさん
えー!!学校サボっちゃったんですか~。
強烈な向かい風、どんだけ~ ヾ(≧∇≦)
ここのところ強い風の日が多いので迷惑そうな顔してお散歩しているケーラです。
ま、始終不満顔ですよ・・お外では。(爆)

★やよさん
はじめまして~!!
なんと!人生初(大げさ)のコメントを我がブログで!
ありがとうございます♪とても光栄です。 ( ´∇` )
ハニーちゃんとっても美パピちゃんで耳毛もふさふさでうらやましいです。
手作り作品のUPも楽しみにしています。

★ミューさん
あ・・ご心配おかけました。
今回は風に立ち向かうをテーマに・・いやいやテーマなんてナッシングです。(爆)
少しハゲが残るかも?と言われたんですが、メスを入れるようなことにならなくて良かったです。
1ヶ月以上の病院通いも何とか終了できてやっと普段の生活に戻れます。

★LOVINさん
ケーラはチビっコなので飛ばされちゃいそうでしたが、ドスコイな私は大丈夫ですよ。(笑)
ここのところの強風は怖いくらいですよね。
道路にもいろんなものが転がっていて車運転していてもひやひやしますよ。

おかげさまでエマは順調です。
順調過ぎて暴れたくてしょうがない様子。。ケージの中で反復横跳びしてるんですよ!!
やめてくれ~ (;´д` )

★アポロさん
おやつもらうときの輝いた目!!すごいでしょう?(笑)
診察室の外ではこんな感じですが、診察中は涙ウルウル体はふるふるで悲劇の主人公になっちゃうんですよ。
おーやっぱりあの強風は全国的に吹き荒れたんですね。
春の嵐ってやつなのかしら?
アポロさんも飛ばされなく良かったです!

★ケロサワさん
この強風ホント困りますよね。
お天気良くてせっかくのお散歩日和なのに外に出てもパッと帰ってきてしまいます。
お注射して凹むのはわかるんですけどね、たとえ体重量っただけだったとしてもブルーなお顔になるんですよ。(笑)
気持ちはわからなくもないんですけど・・・。
長かった通院生活もやっと終ってホッとしています。

★haruさん
ご心配おかけしました。
やっと!本当の本当にやっと!っていうのが正直な気持ちです。
これからは2008年の目標通り 健康が一番! で過ごしていきたいなと思います。 (^ー^)
春一番が吹いたんだから、二番や三番は吹かなくてもいいのにね~(笑)

★ねずねずさん
そう!メスで壊死部分を切って健康な皮膚をくっつけるんですって!
↑生々しい。。 ( ̄□ ̄;)きゃ~
そんなんならなくて本当に本当に良かったです。
エマはこのふかふかがかなーりお気に入りでね、ひとり悦に入ってお腹出してゴロゴロしてるのよ。 

★みやびさん
おっ・・・さすが!Sっ気みやびさん。(笑)
むぎちゃんは強風と立ち向かうことができたかしら?
ケーラは今年に入って一挙にいろいろな経験しちゃいました。
もうお腹いっぱいなのでしばらくは病院とは無縁の生活でいきたいです。切実。

★ひなさん
ありがとうございます。
原因不明なのがちと心配ですが、随分とキレイになってきたのでもう大丈夫です。
最近のケーラはエマがお外に出たがるのでお付き合いでケージ内生活が多いんです。
ケージの中にいるときは100%屋根上で寝ています。(笑)
この屋根マジックテープで止まってるんですけど一度も陥没したことないんですよ!ホント丈夫です。 (o^_^o)

★ぱらちゃん♪
う~ん、炎症は早く気がついたんだろうか?
シャンプーするまで毛の中に隠れていたのでいつ発生したのかは謎のままなんですよ。(汗)
でももうかなりよくなってますから大丈夫ですよ~。
エマは足の違和感が消えたようで現在元気バクハツ中。 (;´▽`A``
ケージの外に出せ~の大騒ぎ&食事で外に出すとダッシュしようとするで困っています。。
もう少し我慢しておくれ~。

★カンナ号さん
そうですよ~外科的ってことはメスで切るってことなんです。(涙)
そんなことにならなくて本当に良かったです。
ワンも凹み演出とかしますよね。
人間の顔色うかがってポーズしてるんですよ、知能犯だわ~。
エマは元気があり余っているのにケージ生活なので不満たらたらなんです。
この日は洗い立てベッドが気に入ったらしくいつもよりすやすやとイイコにお昼寝してくれました。
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。