スポンサーサイト


天敵。

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

終わりよければ万事OK!な キメ犬。 ケーラたん。

いつものコースのお散歩メインは放牧タイムです。

8C02-1.jpg

あらら・・風が強いようだね。

どんなに押されてもくんくんタイムは真剣です。 (^ー^)



8C02-2.jpg

風に立ち向かいながら周りを警戒中。

おっ!天敵を発見したようですよ。





8C02-3.jpg

天敵 それは・・ 

ワンコには自ら寄って行けないケーラたん。

唯一目の敵にしているのが自分より小さい鳩。 (;´д` )

この日も猛然と追いかけて行きました。



すると・・・



8C02-4.jpg

スッテンコロリン  (≧◇≦)え~ん

鳩が飛び立ってしまったので飼い主のところに戻ろうとUターンした途端

コンクリートの通路の上でコケてしまいました。

ずっとサロンに行ってないからパットの間の毛が伸び伸びで滑っちゃったんだね。



8C02-5.jpg

痛くなんかないよ。

なんて余裕の笑顔をしてますが・・

転んだままズサッと芝生に顔を突っ込んで鼻の頭まで泥んこです。

フードの縁に泥が付いてるのわかりますか?



8C02-6.jpg

実は軽く凹んでたりしたらしく。

飼い主の膝の間に避難中。。。

うん、相変わらず風も強いね。

少ない耳毛がぼわっとしてるよ。 ヽ (´ー`)┌



8C02-7.jpg

記念撮影。

うしろに天敵さんが写っていますよ。 (≧∇≦)



8C02-8.jpg

ケーラたんはこの公園でお散歩デビューしたから目をつむっても歩けるんですって!(爆)



8C02-9.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スッテンコロリンって、ケーラたん、大丈夫?
心配させんといて~!思わずポチです♪
でも、最終コーナーのちょっと得意気な笑顔で、ホッとしたよ!!
>目をつむっても歩けるんですって
って、ケーラたん、さすが☆

No title

ウチのもやります。鳩狩り・・・
平和のシンボルの、いったい何が気に入らないというのでしょうか?

No title

うちも同じハトを追いかけます。
MOMOもあずきも(笑)
ハトに餌をやっている方がいて、
そのハトを散らしてしまった事もあります(汗)
焦りました。

ケーラたん、足大丈夫だったかな~?!
川柳の所の写真、ケーラたんの「エッヘン」って
感じのお顔、可愛いな~!!

No title

あちゃぁーケーラたん、大丈夫。。

ああ見えて家のナナもとまってるすずめや鳩を最初はずーっと凝視、それからパパーっと飛び掛ろうとしますよ(^▽^;;
おまえさんは猟犬か?って(爆

歩き慣れた公園で得意げなケーラたん!かわゆいネ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

良くぞスッテンコロリン状態をカメラにおさめましたね
ある意味プロ級ですよ
えぴも何度か転びましたが撮れた事はありません
コレから春になると「ちょうちょ」が飛び交うから
ケーラたん追いかけるのが楽しいよ
春が待ち遠しいね♪

No title

こんにちは(^^)
決定的瞬間を激写!!!ですね(笑)
すってんころりんの後の笑顔がとってもかわゆし(*^^*)
照れ隠しみたいに見えます(^^)
ケーラたん、鳩追いかけてりして活動的なのに
びびりさんなんて、まだピンときませんよ(^^;

No title

風強い日のようですね・・
でも ケーラーたんの散歩は親心 そんな
日も関係なく GO・・

座って ケーラーたんの写真 パチっとは
お見事・・いつも1人で写真 撮ってるなんて
思えない(^。^)
私も1人で 写真撮るけれど 難しいよね

No title

こんばんわ。本当に風がすごかったですよね。
なのに、ドッグランにレンチャンで、遊びにいくラッキーとバニラです。

ケーラちゃん、鳩が気になるんですね。
コロンダァの・・・・大丈夫かなぁ~

ケーラちゃんは、振り向き姿もかわいいですね

No title

ケーラちゃん、鳩が苦手なんですかぁ。
実は、私もです! 遠い昔、2歳の頃、まだ毛の薄い私の頭に
とまりやがった鳩。 糞をして去っていったらしく、私は、
火のついたように泣いたらしいという忌まわしい過去が・・・

スッテンコロリン! SORAもよくやりますよ。 
怪我はしたことないですが、毎回ヒヤヒヤします。

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★やよさん
かなーり豪快な転び方だったんで心配しましたが平気だったようです。
パットの間の毛って侮れないですね~。
先日サロンでキレイにしてもらったのでもう大丈夫ですよ。 (^ー^)

★takさん
鳩・・平和のシンボルなんですよね。
私も個人的にはあまり好みませんが・・。
鳩狩りはワンの本能がさせるのでしょうか?
ケーラの場合、蹴散らしているようにしか見えないんですが本人は意外と真剣に狩っているのかも!?(笑)

★さるん子さん
MOMOちゃんもあずきちゃんもやりますね~。 (o´艸`)
散らしてしまった鳩は餌につられてまたやってくるから大丈夫ですよね。
ケーラは泥だらけの超笑顔で戻ってきましたけど、びっこをひくこともなく正常な歩き方だったので平気みたいです。

★ミューさん
まぁナナちゃんは標的に狙い定めて飛びかかるんですね。
ハンターのようでカッコイイですね~。
パピーの頃からほぼ同じコースを歩いているので広場に来るとずんずんと入っていくんですよ。(笑)
放牧タイムがあることわかっているんですね。

★秘コメさん
うん、ダイナミックに転んだのですよ。
ケガがなくて良かったわ~。

★haruさん
プロもなにも・・鳩を追っている姿を撮ってたら激写してしまいました。(笑)
えぴちゃんは蝶を追いかけるんだよね。
乙女チックワンコで可愛いなぁ。 ( ´∇` )

★ルカさん
やっぱり転んだ後の笑顔は照れ隠しですかね?
鼻の頭も泥んこでエヘヘって顔で戻ってきましたよ。
とってもカワユシでした。 ヽ(´∀`*)ノ  ←親バカ
ケーラは写真のイメージとは違うと思いますよ~。
かなーり無愛想な吠え吠えちゃんです。(滝涙)

★そよかぜちゃんさん
急に突風が吹く日だったんです。
こういう日は小柄なワンは耐えながら歩くしかないですね。
写真は枚数勝負なんですよ。
座ってパチリは毎回10枚くらいお付き合いしてもらってます。(笑)

★yamingさん
風が強くてもドッグランに行ったんですね~。
ラッキーくんとバニラちゃんはとってもアクティブですね。 (〃^∇^)
ケーラは前を歩きながら飼い主がちゃんとついてきているか確認しているみたいですよ。(笑)

★ひなさん
おおぉぉーひなさんすごい経験してますね~。
2歳の頃なら頭も小さくて鳩の爪は痛かったでしょうね。
平和のシンボルなのに困ったヤツですね。 (*'へ'*)
体が柔らかいとはいっても勢いこんでスッテンコロリンは心配ですよね。
SORAくんも元気いっぱい走っているんだなー。
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
